目次タイトル


t


t


t


t


t


t


t


t


見出し4

引出しの奥には、
昔の生活の一部が眠っています。
そんなものたちを太陽のもとに出してみました。
ちょっと時間が後戻りしたような
妙な懐かしさがよみがえってきます。

photo

106回:熱中なんでもブック増刊号
"ジャンケンなんでもブック"


「西友」の広報が出していた
こども向けのパンク雑誌のいわれた
「熱中なんでもブック」の突如増刊号らしい。
残念ながら本誌は見たこともない。
表紙だけがカラーで中はスミ一色。
左右182ミリ×天地130ミリ、28ページ。
内容はジャンケンで地球をめぐって
いっぱいトモダチをつくろうとコンセプト。
で、この本を手にするとジャンケンが強くなる。
でも、強いけど強いものはやさしいんだ。
と泣けるようなことが書いてある。
発行日がどこにも記してないのだが
推測すると1980年ではないかと思われる。
企画者は秋山道男さん。
西友系のコンビニで
手に入れよう気がするのだが‥‥



最新へ戻る





© share a gift allrightsre reserved