目次タイトル


t


t


t


t


t


t


t


t


見出し4

引出しの奥には、
昔の生活の一部が眠っています。
そんなものたちを太陽のもとに出してみました。
ちょっと時間が後戻りしたような
妙な懐かしさがよみがえってきます。

photo

123回:蛙の指輪

昔は結婚指輪が
はじめての指輪体験だという男性が多かった。
わたしは結婚指はしたことはないが
若いときに指輪をしていた時代がある。
手づくりの装飾品をつくっている友人がいて
それをゆずってもらってはめていた。
ところが、洗面所などではずしたことを忘れ
多々紛失するようなことが続いたため
指輪熱がさめてしまった。
この蛙の指輪は指輪をはめなくなったときに
アジアあたりの装飾品を売っている
お店で安く手に入れたものだろう。
つくりが雑なので指に痛さを感じるので
あんまりはめていたという記憶がない。
でも、蛙の姿と表情がいいんだな。



最新へ戻る





© share a gift allrightsre reserved