ソフト名
フリーソフト TextCalendar
作者 山本 美孝
確認バージョン
1.0
音声環境使用感
とてもよく使える

Vectorのページでダウンロード


このソフトは、カレンダーをテキスト生成します。月間と年間で作成可能。
全盲の私なんかは数ヵ月後の何日は何曜日かって調べるの大変だったりするので年間カレンダーを作成しておけばメッチャ便利だったりします。
こんなところにも大きな価値ありますね。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
「MSAA機能」を使用することで音声化が強化されます。2000ReaderやXP Readerの場合、それぞれのスクリーンリーダーをインストールしたフォルダの中のAPPDATAフォルダにあるAPPDATA.INIというファイルの終わりにインストール先のパスと=1を追加してください。例えば
c:\Program Files\TextCal-1\Text-Calendar.exe=1
またインストール先は各自で確認してください。


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る