ソフト名
フリーソフト HC95
作者 須釜 俊一
確認バージョン
1.06
音声環境使用感
とてもよく使える

作者のページでダウンロード


ホームページの中も表を使っているページが少なくないですね。でも音声環境でその表をを読ませてみると、表の中をそのまま全部ズラズラと読み上げて「何だかよくわかんねぇなー」とブツブツ言いたくなっちゃいます。今度は1行毎に読ませてみても列を無視してズラズラズラ。「それじゃ1文字読みならどうだ!」 1文字毎に読ませてもどの列かわからずに結局わからんということになっちゃいます。
こういう時にExcelを使って読み上げたいものです。そんな時にこの1本。HTMLファイルの中の表の部分をCSVに出力してくれます。あとはExcelでそのファイルを開けばOKです。
P.S. おっ、ホームページリーダー2.5は表をちゃんと読んでいる。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
「送る」コマンドが使えます。WindowsフォルダのSendtoフォルダにアプリケーションのショートカットを作っておけばエクスプローラなどでHTMLファイルにフォーカスを当ててファイルメニューの「送る」でCSVに出力されます。


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る