ソフト名
フリーソフト アイコンカレンダー
作者 佐々木 康史
確認バージョン
1.0
音声環境使用感
とてもよく使える

Vectorのページでダウンロード


音声環境で生活していると現在の時刻を確認するのに音声時計とか針を指で触れるような時計がありますよね。まあ電話の117もありますが・・・。
しかし、「今日って何日だっけ」と聞かれてちょっと考えたことってあったりします。(もしかして私だけかも)
そう、カレンダーって音声環境だと確認方法がちょっと少なくなるんですね。
まあ今日は何月何日かくらいパソコンに表示させておきましょう。

このソフトは起動するとデスクトップに月日の名前のアイコンが表示されます。スタートアップにショートカットを入れておけば便利です。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
95・98・2000Readerでデスクトップのアイコンを読ますにはCtrl+Alt+アルファベットのQもしくはタスクトレイにフォーカスされている時にTabキーを押していけばデスクトップと発声しますのでそこで上下左右矢印キーで移動しましょう。


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る