ソフト名
フリーソフト MSN Messenger
作者 Microsoft
確認バージョン
4.6
音声環境使用感
とてもよく使える

作者のページでダウンロード


このソフトはインターネットを使って相手にメッセージやファイルを送ったり受信したりすることが出来ます。
でもでもこのソフトの売りは相手と音声通話が出来ることだったりします。ちなみにパソコンにマイクをつけて相手とお話します。
とりあえずパソコン2台で試したらマイクでしゃべった声が微妙にズレてもう1台のパソコンから声が聞こえました。なんとなく感動といっこく堂のネタっぽくて笑えます。
まあ、電話代を気にしながら遠距離恋愛でもしてるような人はお試しくださいませ。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
インスタントメッセージを送信する場合は「インスタントメッセージの送信」で文書を入力してEnterすると送信されます。
メッセージ送受信画面のテキストエリア切り替えはF6キーで交互に切り替え出来ます。
オプションの設定のタブでサウンドを使用するようにすると音声環境でも状況が把握出来ます。


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る