ソフト名
フリーソフト N88互換BASIC for Windows95
作者 潮田 康夫(うしやん)
確認バージョン
1.07
音声環境使用感
OutSpokenで使える

Vectorのページでダウンロード


このソフトは、Windows95以上で動作するN88BASIC互換のBASICインタプリタです。
以前、パソコンのことを「マイコン」と呼んでいた時代にBASICという言語が主流だったそうです。私はよく知りませんけど・・・。その頃テレビで「マイコン講座」なんていうのもいくつかやっていたんですよね。ちょっとしたブームだったみたい。
そう言えば簡単なゲームもBASICで作れるらしい。誰か暇つぶしにこれで画面を見ないで遊べるゲーム作ってくれないかなぁ、私のホームページに載せますよ。トランプのゲームなんかやりたいなぁ、とりあえずメール待ってます。こんなんで誰か送ってくれるかなぁ。
今回は懐かしがる人がいるかと思いOutSpokenの環境ですけどこのソフトを紹介しました。

音声環境でのインストール
OutSpokenでインストール出来る

ワンポイント



ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る