ソフト名
フリーソフト なまけもの
作者 森川 浩
確認バージョン
3.0
音声環境使用感
とてもよく使える

作者のページでダウンロード


パソコンに慣れてくると、同じような文字を入力することがだんだん多くなります。メールアドレスとかURLとかIDとかパスワードとか住所や名前まで、あぁいろりおありますなぁ。そんな時にはナマケモノのツールをどうぞ。
これを使うと事前に登録した文字列がキー一発で入力出来ます。私みたいなナマケモノにはピッタリ。
それにこのツールは文字列の入力だけではなくファイルの実行もキー一発で出来ます。ホントなかなか使えるツールです。でもこういうのを使いだすといざという時にメールアドレスわすれちゃったりしちゃうんだよねぇ。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
設定する時は常駐しているアイコンを選択しなくてはいけないので、画面を見ないでの操作の場合は、ソフトウェアのページのユーティリティで紹介しているTraypseを使用すると便利です。
設定の画面ではタテヨコの形式になっているみたいでタブキーを押してもわかりにくい感じもしますが使っているうちに慣れてくると思います。ちなみに検出のボタンを押した後すぐに指定したいキーを押すとそこのキーの割り当ては出来ます。
私は最初よくわからなかったので苦労しましたけど簡単に出来るのが判明しました。ちゃんとテキスト文書を読まなきゃいかんですなぁ。(反省)


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る