ソフト名
フリーソフト 対局囲碁「卓ちゃん」 入門版
作者 田渕 卓夫
確認バージョン
1.5
音声環境使用感
きっととてもよく使える(囲碁知らないのでごめんなさい)

作者のページでダウンロード


このソフトは囲碁が楽しめます。
ヘルプファイルを読むと視覚障害者に配慮した設計とのことです。確かにちょっと操作してみると配慮しているのがわかりますね。
でも私は囲碁は出来ないので残念。囲碁を知っている人ならちょっと試してみるといいですよ。

音声環境でのインストール
特に問題なし

ワンポイント
バージョン1.5からフリーソフトになりました。シェアウェア版は名前が変わったようです。
音声関係の設定は全部チェックするといいですよ。あと対局中はTabキーやShiftキーを押すと状況とか現在の座標とかしゃべります。


ソフトの情報をお待ちしています。

インターネットからのソフト情報の送信は、「ソフト情報入力フォーム」
メールによるソフト情報の送信は、stonemountain.office@gmail.com


戻る