とも彦の独り言

過去の「とも彦の独り言」を読む?
| 1999年 | 2・3月分 | 4月分 | 5月分 | 6月分 | 7月分 | 8月分 | 9月分 | 10月分 | 11月分 | 12月分 |

2000/01/15

前にも書いたが、上の住民がうるさい。
今これを書いている時間AM4:00なのだが、ドンドンとうるさい。
歩く音なのだが、こんな時間にそんな音させなくても!ってくらい大きな音だ。
しかも夜中にいつも「ごぉ〜り、ごぉ〜り、ごぉ〜り!」と石うすでもひいている
みたいな音がする。
一体何を夜中にやっているんだ!!
夫婦で脅える今日この頃。


2000/01/14

自信を持って作り替えたHPのTOPだったが、意外に不満が多い。
重い!シンプル!斜めが嫌!等、色々言われた。
シンプルと斜めはまあほっとく事にしよう。
でも重い!これはちとまずいよね。
うーむ色数を押さえて軽くしたはずなのだが、それでも重いのか・・・。
みなさん、もう少し待ってて下さい。なんとかします。


2000/01/13

最近なぜかハムスターの本が家に置いてある。
しかも日に日に増えていってるではないか!?
どうやらハムスター好きな嫁が買ったり、実家から持ってきたり
しているらしい。
読んでみると意外に面白いぞこの本!
しかも元々動物好きな俺、だんだん飼いたくなってきている。
おぉっといかんいかん!こんなのにのせられては。。。
でも、可愛いんだねぇハムスターって!!


2000/01/12

今日は久しぶりに寒かった。
天気予報じゃ夜には雪が降るって言ってたので積もるかなぁって期待していた。
しかしどうやら積もるくらいは降らなかったらしい。
寒い寒いと言いながら実は大雪が降るのを楽しみにしていたのだが・・・。
結構雪降るのってワクワクしない?


2000/01/11

忘れていた結婚式でのフィルムを現像に出した。
出来上がった枚数およそ200枚!
現像料1万近い!うひー!!
その他にも人に頼んでいる写真も数百枚あるはず・・・。
当初、写っている人に焼き増しして送ろうかと言う案もあったのだが
申し訳ない、無かった事にして頂けます?


2000/01/10

さて明日から人より遅めの仕事初め。
でもすげーかったるい。何せ17連休も取っちゃったんですもの。
こんなに休みを取ったのは社会人になってはじめてだよ。
明日行ったら会社に席無かったりして・・・。


2000/01/09

今日は嫁の実家に新年の挨拶に行った。
んで晩飯に美味しくて有名な焼肉屋へみんなで出向く。
しかーし日曜の夜なので結構混んでいる。
お店の人の話だと30分ほど待ってくれれば、と言うので待つ。
待つ・・・待つ・・・待つ・・・あっと言う間に1時間半も待たされる。
やっとのことで席について注文をする。
再び待つ・・・待つ・・・待つ・・・でビールが出て来るのに20分近くもかかった。
そしてメインのお肉が出てくるのを
待つ・・・待つ・・・待つ・・・待つ・・・45分後にやっと出てくる。
「ふざけんなよ!!」と嫁の両親の手前、心で叫ぶ。
「もう2度とこんな店来たくない」と、思ったのだが、
確かにお肉はバツグンに美味かった。
うーむ、どうしたもんだか。


2000/01/08

嫁が「なんでアイスなのにハフハフして食べるの?」俺に問う。
どうやら俺がガリガリ君を熱い物を食するようにハフハフして食べるらしい。
ガーン!生まれてから三十数年、今まで気づかなかった。
何故だか凄くショック。まさか自分がそんな食べ方してるなんて・・・。
やたら笑い転げている嫁にもムカツク!。
アツアツなおでんでも食べているかのようだと。
けっ!いいじゃん。熱いも冷たいも一緒!!


2000/01/07

今日は引っ越ししてきて以来、はじめて一日外に出る事無く家にいた。
ずっと忙しかったのでなんかしら用事があり必ず外出していたのだ。
たまには家でゆっくりするのもいいなっと思っていたのだが、
いざ時間があるとする事が無い!
昼飯を食べてから何もする事無くぼーっとしてしまう。
たまっていたマンガを読むも、すぐに飽きる。
結局夜までHP作成をしていたのだ。
俺って家じゃ時間を潰せないのかな・・・。


2000/01/06

結婚してから10日以上たった。早いものだ。
しかし晩飯を作るのはだいたい俺。
なので今夜は嫁に課題を出した。
「シチュー」が食べたい!!
今日は一切俺は手伝わないつもり。
居間で本を読みながら料理が出来るのを待つ。
突然キッチンで「ボンッ!」物凄い音がした。
い、いったいキッチンで何が起こったのだろうか。
しかしここで手伝っては嫁のためにならない・・・。
なのでじっと待つ事にした。
でも気になる。「ボンッ!」と音がする料理とはいったい!?

後で気がついたのだが、シチュー鍋が変形していた・・・ふっ。


2000/01/05

昨夜はこれでもかっと言うくらい温泉に入る。
4度ぐらいは入ったであろうか。
最後に入ったのは夜中の3時。
おかげで朝起きた時、ものすごーく眠い&だるい。
まさか温泉に来てこんなに疲れるとは。
これでまた今日家に帰る時に渋滞にハマれば・・・考えただけでも恐い。

でも早めに宿を出たのが良かったのか、楽に帰宅できた。
ホッ!


2000/01/04

旅行2日目。
前日の疲れも温泉で癒すこともでき、今日は快調!
朝早いため、道も空いていて気持ちが良い。
太郎・次郎で有名な「次郎ランド」と古いキョーピーやら人形がたくさん展示している
「ドールガーデン」に行く。
で、帰り道にまた渋滞にハマる・・・4日連続。
本日泊まる旅館の夕飯時間ギリギリ到着。
また今日も疲れた体を温泉で癒す。


2000/01/03

今日から2泊3日で熱海に温泉旅行だ。
多少寝坊したのだが何とかお昼には出発。
しかし・・・やはり渋滞にハマる。
今年に入って3日連続でハマってしまった。
おかげで目的のペンションについたのは5時近く。
早めについてブラブラするつもりだった・・・。


2000/01/02

昨日から埼玉の実家に里帰り。そして翌日の今日、もう帰ってきた。
たった一日だけの帰省だった。
引っ越ししてまだ1ヶ月ちょいしかたっていないのに
何だか他人の家みたいに思えて寂しかったよ。

まあそれは置いといて・・・
しかしなんでこんなに元旦から渋滞してるのかねぇ。
最近は元旦から店を開いている所が多いからかな!?
まったく元旦ぐらい店休めっつうの!!
働いているやつがかわいそうだよ。俺の友人もぼやいてた。
おかげで行きも帰りも超渋滞!!
実家から帰ってくるのに5時間近くもかかっちまったじゃないか。


2000/01/01

あけましておめでとうございます。
本年もリニューアルした「源吾郎通信」をよろしくお願い致します。

さていかがでしょうか?新しくなったトップは??だいぶイメチェンしちゃいました。
これ作成するのに嫁と2人で9時間かかりました。
昨年の19:00から作りはじめて完成したのが今日の4時!!
まさかHP作成しながらミレニアムな年越しをするとは・・・。
まだ改良の余地はたくさんありますが、少しづつ変えていくつもりです。
なんか意見ありましたらメールでも下さい。


戻る