とも彦の独り言



2002/2/28

今日で約10ヶ月間働いた仕事場を去ることになった。
思い起こせばよく2時間もかけて通勤したもんだ。
来週からは横浜での仕事となるが今度は同じ路線。通勤時間40分程。
あぁ、通勤時間が1時間をきるなんて何年ぶりなんだろう。

それはさておき、今日は仕事場で打ち上げ会があった。
新年会の時は、他の新年会と重なったので出席しなかったんだけど、
それが今となって後悔することになる。
普段席が遠くて話せなかった人達がたくさんいるのだが、
みんな面白い人ばっかじゃん!
最後の最後ではじめて会話をし、「あぁもっと早く知り合えたら!」なんて思ってしまった。
仕事のサイクルはだいたい1年弱、仲良くなってもすぐ別れてしまうので
毎年寂しい思いをしてきた。なので今回はなるべく接触しないように
していたんだけど、やはりそれは間違いだったと激しく後悔。


2002/2/27

プレステ2ソフト『スペースチャンネル5パート2』を購入して1週間ちょい。
なんとかクリアすることができた。(でも嫁は2日でクリアしてるけどね)
前作も面白かったのだが、結局クリアできず投げ出してしまったので今回は気合を入れた。
この1週間毎日のように我が子を膝に抱きかかえながらプレイし、
何度も「こんなもんクリアできねぇ」とコントローラーを投げていた。
毎日仕事中、ずうっとこのゲームの音楽が頭の中でリピートするほど中毒に!
なのでクリアしたときの感動は大きく、思わず「うららぁー!」と叫んでしまう。
いやこれ面白いわ!うらら最高!俺も我が子もうららにメロメロ。
プレステ2持っている人は買うべし!

−必勝法!−
衣装替えで『イビラ』を選択すると、パンチラ多し!


2002/2/26

親父から懸賞で当たったという倉木麻衣のチケットを貰った。
で、今日も我が子を嫁の実家へ預けて嫁と横浜アリーナへ。
そう言えばコンサートってもんは10年以上前に行った森高千里いらいだな。
そんな俺、横浜アリーナを見てビビる。なんてでかいんだ。
なかなか席を見つけられない俺をよそに、さっさと席を見つける嫁。
S席と書いてあったので相当いい場所だなと思っていたのだが、横浜アリーナのS席ってかなり遠いのね。
少し予定時間より遅れて開演。おぉ、あのちっこいのが倉木麻衣かい。
気が付くとあっという間にコンサートが終焉を迎えていた。
混雑を嫌ってアンコール前で横浜アリーナを去る。
俺「いやぁ、なかなかよかったねぇ」
嫁「何言ってんの!3分2以上寝てたじゃない!!」
はっ!気が付いていたのか嫁よ。
開演早々全員立って手拍子してるのに座っていた俺。
結局まともに観たのは最初の曲とラスト2曲だけ。後はちょっとだけしか記憶にないのね。
そりゃあ、あっという間にコンサートも終わったと思うわな。

・・・だってさ、興味の無いアーティストのコンサートって曲しらんし見えないしじゃ
誰だって寝るってば。えっ?寝ない?
でも倉木麻衣は可愛いかったよ。

−嫁談−
時折ピクンピクンしているのは曲にのっているのではなく、熟睡したときの痙攣だと気が付いて驚愕。
ビカビカの照明と大音響の中で爆睡できるのはある意味スゴイよ。


2002/2/25

ついこの前まで俺のパソコンを買い替えたいって話だったのが
気がつくと嫁のパソコンを買い替えるという話に決まっていた。
まぁ確かに俺のパソコンはまだ購入して1年ちょい。嫁のは2年以上経っているもんな。
嫁は俺が何でもかんでも嫁の知らない間にソフトをインストールしたおかげで
動作が不安定になって使いづらいだという。
うむ、そういえばそうかもしれない。怪しげなソフトはまず嫁のパソコンにインストールして
なんともなかったら俺のにも入れてたもんな。
OSなんて何度再インストールしたか覚えてないや。
ということで今回は嫁のパソコンを購入した。またいつも通りDELLでね。
これからパソコンを替えるにあたり嫁がお気に入りの整理を始めた。
あ、やべっ!嫁のお気に入りの中には俺用のフォルダも作ってあった。見られるとやばい。
と、思っていたが時既に遅く、「何よこの『すけすけアイドル』ってのは!!」と怒鳴られる。


2002/2/24

夜の我が家の会話
状況−ある熱狂的スペランカー好きな人のホームページで自分で作ったスペランカーを
フリーで配布していた。すかさずダウンロードをしたのが数日前。
そんなゲームで遊んでいる俺。遊ぶのは今日で2回目。
※スペランカー・・・かなり昔ファミコンで発売されたゲーム(アーケード版もある)
ちょっとした段差でも落ちると死ぬというかなりハードでマニアックなゲーム

嫁「ねぇ、それこの前もやってたよね。面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「あー」(本人は相打ちのつもりらしい)
嫁「・・・・・」
嫁「ねぇ。それって何面あるの?」
俺「一面だけ」
嫁「ふーん。それで面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「いえーぃ」
嫁「・・・・・」
嫁「あ、いっぱいお化けでてきた!それに当たると死ぬの?」
俺「うん。一撃で死ぬし、逃げれない」
嫁「ふーん。それで面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「いえーぃ」
嫁「・・・・・」
嫁「うわ落ちた。ちょっとしたことで死ぬんだね」
俺「うん。かなり弱いんだよこいつ」
嫁「ふーん。それで面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「いえーぃ」 嫁「・・・・・」
嫁「ゲームオーバーってあるの?」
俺「あるよ。持ち人数無くなったら終わるよ」
嫁「へぇ、何人死んだら終わりなの?」
俺「あと252人」
嫁「ふーん。それで面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「いえーぃ」
嫁「・・・・・」
嫁「あ、面クリアしたじゃん。でどうなるの?」
俺「うん、また同じ面が始まる」
嫁「ふーん。それで面白いの?」
俺「いーや面白くない」
我が子「いえーぃ」
嫁「・・・・・」
こうして我が家の夜は更けていく。


2002/2/23

情報で最近『八景島シーパラダイス』がガラガラだと聞く。
これはチャンスだとうちら親子3人に加え嫁のご両親とでシーパラに向かう。
2年くらい前はいつ行っても混雑していてたいへんだったのだが、駐車場する混んでいない。
ゆうゆうと車を止め、いざ到着してみるとあまりの人の少なさに少々不安になる。
でも乗り物の待ち時間無しってのありがたいね。
我が子が遊べそうなものに一通り乗って食事にする。
シーパラへ行ったら飯は絶対『アンナミラーズ』へ。これ俺の常識。
ここの制服はめっちゃ良いね。それを見るだけでも来たかいがあったというものだ。
しかし今回は嫁のご両親も一緒。あまり店員を眺めることができなかった。残念。
でもね一つだけ非常に気に入らないとこがある。金髪でアンナミラーズの制服はやめろ。
たんなるキャバクラねーちゃんのコスプレにしか見えん。
飯の後はちょうど水族館で『海の動物たちのショー』時間。
これなかなか面白い。シロイルカが歌うは、セイウチが笛吹くは、イルカが飛ぶ。
とくにイルカってこんなに空中で回っていいの?ってくらい回る。
昔、空中で1回転ってのは観たことがあるが、2回転ははじめて。
おまけにドリルのようにぐるぐるぐる回ってしまう。これはマジに興奮した。
こんな楽しいとこなのに人が来なくなってそのうち閉園なんてことになったら寂しいね。
また行こうっと。


2002/2/22

まもなく2歳をむかえようとしている我が子だが、いっこうに言葉を話さない。
否、日本語を話さないの間違いである。正しくは自分独自の言葉を話す。
乳幼児にはよくある話なのだが、あらためて目の前にすると面白い。
テレビを見ている時に、食事中に、風呂に入っている時にとしきりに何かを話している。
他人が聞いてもわからないだろうが、さすがに一緒に暮らしていると少しだけだが
言っていることがわかる。
これにジェスチャーがつくのである程度のことは俺と嫁に意思が通じてしまうので
なおさら日本語を話さないのではなかろうか。
昨年夏頃には俺のことをちゃんと「おたーたん」と呼んでくれていたのだが
いつの間にか呼んでくれなくなった。
で、今はなんと呼んでくれるのかというと、俺と嫁の両方を「いぇ〜い」と呼ぶのである。
いつからこのように呼ぶようになったのか思い出せないが、用がある時は大きな声で「いぇ〜い」と呼ぶ。
仕事帰りの俺を駅までむかえに来てくれるのだが、遠くで俺を見つけ大声で
「いぇ〜い!いぇ〜い!」と呼びながら走ってくる我が子。
お前は高嶋忠夫か!!


2002/2/21

今の仕事場が今月いっぱいとなった。
なので名残惜しいお店で飯を食おう!ってことになったのだが
いざ考えてみるとほとんど外食をしなかったのでお店がうかばない。
唯一あるとすればみそらーめん専門のお店『みそ膳』だろうか。
しかし『みそ膳』は先週行ったばっか。
じゃあ、今月はじめに開店したおしゃれな回転寿司はどうかなという話になったのだが、
既に食べに行った人の話では、お店はきれいだが味は最低らしい。
しかも注文していないものまで請求される始末だと。
これは面白い!是非ネタの為に行ってみようではないかとKAZと行く。
一皿食って不味かったら即行で店をでようよと提案。
だが店につくと長蛇の列。まじ?
すっかり食べる気が失せた俺ら二人は結局『みそ膳』へ。
いやぁやっぱここのらーめん美味いわぁ。
今月既に3回も食ってるよ。


2002/2/20

夜、風呂上りの飲み物を買いに車でコンビニに出かける。
コンビニは近所なのだが、山のてっぺんに建っている我がアパートから歩いて往復するのはちと辛い。
10年くらいまえはほんとにただの山だったという。今でも3分の1ほど高い木が覆い茂っている。
そんな場所なのでただ坂が辛いだけではなく、暗くて恐いからわざわざ車で出かける。(言い訳?)
買い物を済ませた後、大通りではなく1本中に入った細い道で帰る。
左側は木が茂っている山、右側はアパートやら民家が並んでいる。
ふと前方に小動物が歩いているのに気づく。なんだ?
小動物は車の存在に気づき細い道を必死に逃げている。
しかし民家の塀が並んでいるので道路わきには逃げれない。
だんだん近づいてくると小動物の焦りがわかる。でもなにこれ?猫?いや猫にしては大きい。
犬かな?やけに尻尾がでかいぞ。
そして車との距離が1mくらいになった時にはじめてその小動物が振り返った。
タ、タヌキ!?
驚いて車を止める。タヌキもその場に振り返った体制のまま立ち止まる。
しばし見つめ合った後、タヌキは民家の庭に逃げていった。
いくら昔山でも、ここは横浜。ちょっと車を走らせればビル街にいけるところ。
まさかタヌキがいるとはねぇ。


2002/2/19

本当はここでこんな事を書くのは本人に悪い気がするのだが、どうしても誰かに
自慢したくて書いてしまいます。
実は新しい職場で俺の席の隣にあの『○ー娘。』のY口がいるんですよ。
いやぁ、テレビで見るよりちっこくて、めっちゃ可愛い!
しかも思っていたより気さくで良い子なんです。
あぁ、これから毎日仕事に行くのが楽しみだなぁ・・・

と、こんな文章を『独り言』にアップしているところで目が覚めた。
自分が嫌になった。


2002/2/18

我が子1歳9ヶ月。もう少しで2歳。早いもんだ。
しばらくネタにはしていなかったが、元気に成長しております。えぇ、もう大変なほどに・・・
今大好きなものは、刀、鉄砲、ウララ、レンゲ。
刀・・・ひいおばあちゃんが時代劇が好きで一緒に見ているうちに好きになったらしい。
鉄砲・・・嫁が『デビルメイクライ』でひたすら銃をぶっ放しているのを見て影響される。
ウララ・・・先日購入した『スペースチャンネル5 Part2』を見ていて惚れたらしい。
と、ここまでは良くある子供が好きになりそうなものなのだが、問題はレンゲ。
そう、中華料理やラーメンで使用するあのレンゲである。
常に我が子の手にはレンゲが握られており、奪おうとすると大暴れする。
食器棚の引き出しには数種類のレンゲがあり、気分によって自分で選択して持ち変える。
おかげで各部屋にいらなくなったレンゲがあっちこちに散乱している。
夜寝る時は親子3人川の字で寝ているのだが、先日寝る時になっても手放さなかった。
電気を消してしばらくし、そろそろ眠りにつくころかなぁっと思っていたとき「ギャー!痛い!」
と嫁の叫び声が!
話を聞くと振り回していたレンゲで目をくり抜かれそうになったという。こ、恐ぇ。
我が子のレンゲの使い方は、正しいようで間違っている。


2002/2/17

日曜日の朝は子供向け番組が連続して放映されている。
我が子と新しい仮面ライダーを観た。(朝早く起きれないので録画だけど)
何、これ!?どこが仮面ライダー?どこが石ノ森章太原作なの?
そもそも仮面ライダーって昆虫をモチーフしてたはずじゃないの?
まったく持って疑問符ばかりである。
あまりにもメタリック調な仮面ライダーに唖然とする俺。我が子は気にいったらしい。
いくら何でもこれが石ノ森章太郎原作じゃないだろう!
一番むかついたことは変身するのにも武器を手に入れるのも必殺技も全て
カードが必要という設定。
なんでカードやねん。遊戯王はいっとるがな!
いちいちカードを腕の装備に装着してライダーキックするなんてアホな設定だ。
ライダー商品を売るための設定じゃねーかよ!
ほんと親泣かせだね。


2002/2/16

肩こりにまったく無縁な俺だったのだが、ここ最近肩甲骨のあたりがやたらこる。
仕事中キーボードを叩いていると肩甲骨が剥がれそうな感じに襲われる。
嫁に触ってもらったら左側の肩甲骨の内側がやたらこっているいう。
原因はおそらく仕事場でのパソコンの配置にあると思われる。
右側に置かれたパソコンを使うため上半身だけやや右に回して作業をしている。
こんな体制で数ヶ月仕事をしていたので変な部分がこるようになったと思う。
おまけに仕事から帰ってきても、家で暇さえあればパソコンに向かっているのもよくない原因だ。
あぁ、また針やお灸をやってもらいたい。


2002/2/15

先週から俺のパソコンのモニタがおかしい。
なんか日に日に画面が暗くなっているようだ。
色の設定など変えていないし、モニタのカラー調整ででも明るくならない。
もしかして寿命だろうか!?
そういえばもう4年以上も使用しているもんな。
しかも俺が家にいるときは常に稼動しているし。
休日は朝早く起きるとまずパソコン起動。そして翌日の朝方までつけっぱなし。
平日でも帰宅して一番にパソコン起動。そして寝るまでつけっぱなし。
これは
かなり稼働率だ。悪くもなるさ。
嫁のパソコンも調子が悪い。そろそろ2年になるのだが、何度OSの再インストールしたことか。
最近では突然、カラカラカラと異常音まででるし。
そろそろ俺のモニタと嫁マシンの買い替え時かな?


2002/2/14

東海道線でまた犠牲者が・・・
東京駅で始発に乗って出発を待っているとサラリーマン2人組みが乗ってきた。
会話から東京に出張に来て帰りがけに一杯飲んだ部長と部下だということがわかる。
部下「部長、混みますから次の電車で座って帰りましょう」と言っているのに
部長「あー、全然混んでいないじゃないか!余裕、余裕」と部下の提案をまったく無視。
やがて電車が走り出した頃部長が
「ほら出発しても全然すいているじゃないか!少しでも早く帰りたいんだよ」と大声で話す。
かなり気分が良いらしく、大声であれこれ語る。うるさいよ、まったく。
隣駅の新橋に止まるとわらわら人が乗り込んできて、反対側のドアに追い込まれる部長。
そしてこの前悲惨な親子の話をしたが、まったく同じ展開がこの2人におきる。
品川→川崎と停車するたびに「なんだよ!なんでこんなに人乗ってくるんだぁぁ!」と
叫ぶ部長。横浜に着く頃にはすっかりおとなしくなっていたよ。


2002/2/13

朝、バス停には5分前に着くように家を出ている。なぜならば一番乗りしたいのに他ならない。
朝のバス内はとても寒くて辛い。しかし前方のただ一つの席だけ足元にヒーターがある。
この席に座りたいが為に一番乗りを目指しているのだ。
しかしそんな俺にライバルが出現した。
黄土色のコートを着てパーマをあてたおばちゃん。俺は心でカレーラーメンのおばちゃんと呼んでいる。
そのおばちゃんは今年に入ってから見るようになる。
ある日とろとろ歩くおばちゃんを後ろから早歩きで追い越してからというもの
気にさわったのかどうかはわからないが、毎朝俺より早くバス停に並ぶようになった。
1分家を出るのを早くして、「今日は俺の方が早いだろう」とバス停に向かっても既におばちゃんはいる。
ならばと2分早く家を出ても負けてしまう。
この間、2分早く家を出て更にバス停の近くまで走って行ったらなんとか勝てた。
しかし翌日から同じ行動をとってもおばちゃんの方が先にいるようになる。
恐らく今ではバスの到着時刻10分前には来ているのだろう。
恐ろしい執念だ。


2002/2/12

休日ともなれば家族で出かけることが多い。
大きなスーパーやデパートに行くと我が子がゲームコーナーに吸い込まれれるように走っていく。
最近ゲーセンに魅力を感じない俺なので、もっぱらぬいぐるみやグッズを取ることに命をかける。
昨日行ったところもUFOキャッチャーをはじめいろいろなプライスものがあった。
そこで目に止まったのが、UFOキャッチャーなのだが商品がぬいぐるみではなく山盛りのクジ。
クレーンでクジをすくい、そのクジに当たりがでたら商品と交換してくれるシステムらしい。
100円玉を投入していざクジの山へ!
けっこうな数のクジを掴んだと思われたが、クレーンが上昇中にボロボロ落ち、結局3つしか取れない。
これじゃあダメだなぁと一枚目を開くとそこには『特等』の文字が!うお!いきなり当たりかよ。
で、2枚目ははずれ。
さすがにもう当たらないだろうと最後の一枚を開くと『1等』の文字。うが!また当たったよ。
カウンターのおっちゃんに当たり2枚を渡すと、ややのけ反る。
そして奥から特等のでかくて長いクマのプーさん枕と1等のでかいプーさんのぬいぐるみを
持って来てくれた。
ほくほく顔の俺に嫁が「これで今年の運使っちゃったんじゃないの!?」と言う。
嫁も一言多い。


2002/2/11

俺が住んでいるところは横浜の某区である。
たまたまネットで各都道府県の同市および同区と限られた地域の話題で盛り上がる掲示板を見つけた。
俺の住む横浜市の某区のスレッドを見るともの凄い量の書き込みが3年分あった。
これがまた実に面白い。俺が住む以前の街の話や共感できる書き込み、そして裏情報等がたくさん。
よくこんな小さな地域限定でこれだけの書き込みがあるものだなと関心させられてしまう。
同じ地域を愛する人の書き込みでいっぱいなのだ。
前に噂で聞いたモー娘。のY口の家がすぐ近くだと言う話も本当らしい。いいぞ!
じっくり1時間以上かけて読み終える。
そして次に独身時代10年間住んでいた鶴見区のスレッドを読む。
住んでいた時はさほど気がつかなかったが、実は凄く治安が悪かったことがわかる。
そういえば確かに夜はガラ悪い連中が多かった気がするな。結構好きな街だったのに。
最後に故郷の青森の某市を読む。
・・・なんか寂しくなった。そこにはどんどん荒れ果てていく様子や、「もうあの街は駄目だ」
「あの街の若者はチンピラみたいなやつばっか」とか荒んでいく街の話ばかり。
そりゃあ正直な話今更住みたいとは思えないが、決して嫌いな街ではない。
田舎に帰るのは毎年楽しみにしている。
自分の故郷がこんなことになっているのを知ってとても悲しい。


2002/2/10

ここ最近夜0:00を過ぎるとまぶたが異常に重くなる。
これがまた目を開けているのが辛くなるほど重いのだ。
おかげで冬季オリンピックが満足に見れない。
せっかくの連休でゆっくり見れると思っていたのだが深夜2:00頃で限界。
モーグル、ジャンプともに決勝まで残れなかった。
がんばれ日本!がんばれ俺!


2002/2/9

今更ながら『ハリー・ポッター』を観に行った。
大人一人当日なら1700円なのだが、なんと回数券だと6枚6500円。
これは安い!これなら嫁と3回も安く映画を観れる!と即購入。
あとの2回は何を観に行こうかな!?『WASABI』でしょ、『ロード・オブ・ザ・リング』でしょ、
『オーシャンズ11』もいいな、『ヴィドック』も観たいな・・・って足りないがな!。
さて話は戻るがさすがにこの時期になると人も少なくて観やすいね。
おかげでゆったり観ることができた。

ここからネタばれ
ハーマイオニー役のエマ・ワトソン可愛いすぎ!
でした。続編が楽しみですわ。


2002/2/8

電車に乗っていてムカツクこと。
−その1−
3人がけの席で体格のいい俺と体格がいい他人が両端に座ると
当然真ん中の席はめっちゃ狭くなる。細身の人がやっと座れるくらいだ。
なのにそんな狭いとこに俺と同じぐらいの体格のおっさんが無理やり座ってくる。
どう考えても無茶なのにケツを入れ来て左右に体を振り狭いスペースに体をねじりこむ。
そうして背もたれにしっかり背を落ち着かせ両肘を張り自分の領域を主張する。
かくしていい体格の男がこれでもかってくらい密着して座ることになる。
そんな時に俺が咳しようものなら、思いっきり嫌な顔をしやがる。
マジに蹴りたくなるわ!
−その2−
同じく席の端に座っていると端の棒に腰掛けてくる奴。
混雑してくるとどんどんおっさのケツが俺の顔横に接近してくる。
そこ椅子じゃねーよ!
−その3−
同じく座っていると目の前で立って新聞を読んでいるおっさんがいる。
新聞の下の記事を読もうとすると、上の方が折れ曲がり俺の頭に乗っかってくる。
何度手で払っても、俺の頭を新聞がかすめる。
落ち着いて寝てらんねぇぞ!

このような事が同じ日に重なると暴れたくなる。


2002/2/7

朝身支度をしていると、寝ていた嫁がパチッと目を開け
いきなり「あたし地雷撤去してた」と言う。
さらに「地雷は梅干し入れる壷の形して校庭に埋まっているの」と付け加える。
俺は驚きワイシャツのボタンを掛け違えてしまう。
朝からなんて面白いんだ嫁よ。

先日反省したばかりなのだが、書かずにはいられない。。。


2002/2/6

最近嫁は、俺の前で何かトラブルをおこしてしまうとビクついてしまうらしい。
トラブルがおきると「あぁ、どうしよう」ではなく「あぁ、またネタにされるー」という
思いが先にきてしまうそうだ。
ごめん、俺がこんなにも嫁を追い込んでいたとは・・・


2002/2/5

嫁が晩飯を作りながら、公園に行った時の話をしてきた。
嫁「今日ね、すっごく寒かったんだけど公園いったの。そしたら寒い中いっぱい子供達いたんだ」
俺「へぇ〜」
嫁「で、お砂場で遊んでいたら、いつの間にか子供全員あたしの周りにいたの」
俺「体大きいから風よけにしてたんじゃないの」
嫁「上段、中段、下段のどれにする!?」嫁は恐い顔して蹴りの構えをしていた。
俺「わーごめんごめん、冗談冗談」
嫁「でね、その子供達みんなあたしと遊ぼうとするの」
俺「ほぉ」
嫁「交代交代であたしのとこにカップ持ってきて「砂入れて」ってくるのよ。」
俺「ふむ」
嫁「だからあたしはスコップ持ってひたすらザッシュ!ザッシュ!と砂入れてあげてたの」
俺「それって砂かけなんとかじゃん」
凄い形相をした嫁が我が子の新幹線のおもちゃを片手に俺のとこまでとんできた。
俺はどうやら、いつも一言多いらしい。


2002/2/4

残業後一人で帰る。
下りのエレベータの中『おっぱい占い』の歌を大きな声で歌う。
チーン!と一階に到着しエレベータから出ようとしたら目の前に同じ仕事場の
女性が立っていた。
「お、お疲れさまです・・・」と目を合わさないように挨拶される。
うがっ!


2002/2/3

新年はおろしたての洋服を1枚身につけると縁起がよい。
という訳でおニューのスウェットを着たのが元旦。
でそのまま普段着として着ていた。それから1ヶ月着つづけている。
なんだか駅で寝泊りしているような人の匂いがしてきた。


2002/2/2

ふと気づいたら『うどん道』のカウンタが30000超えていた。
新年迎えたときには2月いっぱいでなんとか越えるかな?なんて思っていたのだが
まさか1月で超えるとは・・・
たしかに1月中のアクセスは異常なくらい多かった。何故だろう?
ほとんど更新していないのに申し訳ないねぇ。
新しいネタは考えているのだが、なかなか実行できないのよ。金もかかるし。
源吾郎通信でも新企画を作成しているのだが、なかなか進まない。
もっと時間が欲しいな。
嫁も早よ書け!


2002/2/1

最近友人らとで面白いHPを探しまわっている。
アングラなとこや純粋にお馬鹿なHPとさまざま。
面白い映像関係なんかGOODだ。
↓ここで面白いHPの投稿ができるのである。
http://www.finewave.com/viciouscross/cgi-bin/urlbbs.cgi
とくに我が家では『おっぱい占い』が大人気!親子で見ている。
面白いHPを知っている人はどんどん投稿しよう。


戻る