とも彦の独り言



2002/11/30

久し振りに本を買うべく近所の大きな本屋へ行く。
マンガ、週間誌、単行本、我が子の本、嫁の欲しがる本、写真集、フィギア付き雑誌等いろいろ買ったら
1万近くかかった・・・まじかよ。
なんかここの所ストレスが溜まっていたのでこんなとこで衝動買いしちゃうんだよね。
嫁の本と写真集が高かったのか。


2002/11/29

我が子は袋や箱を開けて欲しい時、合わせた手を開きながら「ぱっか〜ん」と言う。
この「ぱっか〜ん」が出る時は、我が子にとって非常に興味があるもの、
またはなんか良さげなものが入ってそうな物である。
風呂で我が子は俺の玉を見ると、興味津々な目で「ぱっか〜ん」と言います。
良い物は入ってないとおもうのですが何故でしょうか。


2002/11/28

嫁が寝室を片づけて我が子専用の布団を敷いた。
6畳の部屋に大人用の布団が無理矢理3組。
我が子の敷布団に嫁の敷布団の端が重なり、嫁の敷布団に俺の敷布団の端が重なっている。
そこにふかふかの羽毛布団をかけるので部屋全部が布団の海のよう。我が子飛び込んで大喜び!
しかしいざ寝る頃になると我が子は嫁の布団に潜り込んでくる。
「自分の布団で寝なさいよ」と嫁が言うが「嫌っ!」と言い自分の布団で寝ようとしない。
やはり2歳時の大人用布団に一人寝は早いのかな?


2002/11/27

チョコボールと言えば?・・・『向井』じゃなくて、『金・銀』のマークだろう。
昔は『金のエンゼルマーク』なら1枚、『銀のエンゼルマーク』なら5枚で『おもちゃの缶詰め』が貰えたのが
今では『金のキョロちゃん』なら1枚、『銀のキョロちゃん』なら3枚で『メタルキョロちゃん』に変っているのね。
『おもちゃの缶詰め』にあこがれたあの頃。しかし金なんて出たためしが無い。
銀なら数回でた事はあるが、ためててもいつのまにか無くしちゃう。
今の仕事場に来た当時、社員食堂の売店で購入したチョコボールに『銀のキョロちゃん』が!
それから数ヶ月、2枚目ゲット!それからは毎日2こずつ購入していた。
そして本日、とうとう3枚目ゲット!!幼い頃から念願のグッズ獲得へ。
でもねぇ、やっぱ『おもちゃの缶詰め』がいいよなぁ・・・


2002/11/26

終電10分前、もう猶予が無い。
さて急がねば!と身支度をする俺の姿を見つけた人が「ちょっと待って」と声を掛ける。
なぬー!今俺に声かけますか!?
で、電話。しばらく待たされる。5分後電話が終わり「やっぱり今日はもういいってさ」だと。
ふぐぅ、なんだよそれ!!
終電4分前、走れば間に合う。
鞄を持ち走りながら「お先に失礼します」と挨拶。
ビルの外に出ると数人走っている。俺も走る。
大きな公園の中を突っ切っていくと、いろんな方面から人が走ってくる。
多数の人間が別々の場所から一点に向かって集まる姿はなんか凄い。ちょっと感動。
ピクミンみてぇ


2002/11/25

夜寝る前に我が子に昔話をしてあげた。
そんな自分を「あぁ、俺も父親らしいことしてんじゃん」としみじみ思う。
嫁が風呂に入ってる間に我が子が「ねんね」と言い出したので早めに寝かせてしまおうと試みる。
布団に入り子守り歌でも歌おうとしたのだが、何故か俺が歌うとあまり芳しくない。
ちなみに俺が歌ってあげる子守り歌は、我が子が産まれてから一貫して筋肉少女帯の『ノゾミカナエタマエ』である。
歌の内容は−友達もいない寂しい少女が沼にチョウチョを取りに行って沼に落ちて死んじゃって
その少女の葬式でクラスメイトらが話した事もないくせに「あの娘いいや奴だった」とインチキな涙を流しているのを見た
神様が怒って天使の炎でみんな焼き尽くす−と言う内容。やはりこれがいけないのか?
それでは昔話でもしてやろうじゃないか、てな事で定番中の定番『桃太郎』を聞かせてあげた。
しかし話を聞いておとなしく寝るどころか、だんだんテンションが上がってくるではないか。
桃太郎が桃から出てきた時にゲラゲラ笑い、犬や猿にきび団子あげた時には「うおぉー!」と雄叫びを上げ、
鬼が島に着く頃にはマクラをバンバン叩くではないか。
風呂から上がった嫁が「なにそんなに盛り上ってるの?」と不思議そうな顔をしてた。
俺の昔話は大スペクタルアドベンチャーらしい。
結局興奮した我が子は2時過ぎまで起きていました。


2002/11/24

夜、我が家お気に入りのとんかつ屋へ行く。
ここのとんかつはころもまで美味しく食べられる。嫁の家族にも評判なお店。
何度かこの店に来たことがあるのだが、気になるメニューがある。
『特上ロースカツ定食』名前だけ聞くとどこにでもあるメニューなのだが、
このお店では幻のメニューなのである。
2度目に来た時に頼んでみたのだが、「すいませんお時間がかかってしまいますので」と言う。
6人で来ているので俺だけ遅くなってもしょうがないのでこの日は諦める。
次に行くとき座敷とメニューを当日昼頃予約した。
この時、特上を予約しようとしたのだが「すみません今日はちょっとできないんですよ」と言われる。
何故?なんで理由は言わないの?ちょっとって何?
でもまあ、こんなとこでもめてもしょうが無いので諦める。
その次に行った時も頼んで見るのだが「今日はも終わったんですよ」と。
結局いまだにお目にかかったことは無い。
それで今日店で食べていると、カウンターでのおじさんが「特上ロースカツ定食」と注文。
すると店員は案の定「すみませんお時間かかってしまうんですよ」と言う。
おじさんは一人で来ているので別に時間かかってもいいよてな感じで「あ、そう」と答えるが
店員は何も言わない。「お時間かかるんですよ」ときたら普通、「それでも良いですか?」とか続くでしょ。
それが店員は何も言わないのでおじさんと見つめ合ったまま沈黙が続く。
結局沈黙に耐えられなくなったおじさんが「じゃあ普通のロースでいいや」とおれる。
しかし何でまたこの店は『特上ロース』を拒むのか?出したくないならメニューから外せばいいじゃん。
いつか特上食ってやる。


2002/11/23

今日は冬物のスーツを取りに行く日だったが、急きょ休日出勤となってしまったため嫁に託した。
ついでに先日穴があいてしまったスーツも持参させる。
文句の一つも言わんと気がおさまらない。嫁ならなんとかしてくれるだろう。
で、夕方電話がかかってくる。
「パンツ無料で作り直してくれるんだってさ。」
どうやら嫁の交渉が成功したようだ。
「ねね、誉めて誉めて!あたしが上手いこと話つけたからだよ」嫁はえっへんてな感じ。
修復不可能なパンツを店長に話をつけて作り直させるとは。
さすが昔ファミレスの店員を並べて説教してただけのことはある。

2002/11/22

仕事中尻をかいたら、また指がズボッと入る。
!?またか、また穴あいたのか!
しかしこのスーツは7月末にオーダーで作ってもらったばかりのはず。
毎日同じスーツ着ているわけじゃないし、まだ4ヶ月しか経ってないし、いくらなんでも穴あくの早すぎだろ。
かなり気に入っていたスーツだっただけにショックはでかい。
下だけだめになったら上着はどうすんだ!?
なんだかなぁ・・・


2002/11/21

仕事場のトイレは小便器・大便器ともに1フロア4つずつある。
人が多ければ当然利用率も高く、汚れもする。
個室はいつも競争率が激しいので空いていればラッキーてな感じ。
しかし「おっ!空いてる!」とかけ込むのはいいのだが、たまに大はずれな時がある。
一部便座が黄色い・・・こ、これはブツか!?せっかく空いてたのに・・・ギリギリな腹を抱えて他のフロアへ移動、
ってなことになる。これは辛い。
それにしても何故に便座にブツが付くのか?いったいどういう使い方をしているのだ!
便座から腰を浮かせて用をたしているとしか思えない。謎だ。
小便器でも謎がある。
俺の胸下辺りの高さの便器の上に黄色くて臭う水が・・・どうみても小便だよなぁ。
どうやって用をたしたらこんなとこにかけてしまうのか!?物凄く足が長い人か?
それともムスコが「おやび〜ん」な状態なのか?(注:わかる人にはわかる表現)
トイレは謎だらけである。


2002/11/20

ピクミン面白すぎてやめれない。一度やり始めると止らなくなる。
そんなゲームなので当然嫁もハマる。
一年前にデモ版では敵にエサとして与えていたピクミン達だったが、いざ最初からプレイしてみると
ピクミンの大事さがわかったらしい。自分で育てて増やすとおのずと愛情がわいてくるもんだ。
ゲーム中、日没になると野放しになっているピクミン達は死んでしまう。
なので日没になるとそうれはもう必死にピクミン達を探す嫁。たとえ一匹でも残さない。迷子を捜す母のよう。
そんな大事に育てているピクミンだが、バクダン岩で爆死・水辺で溺死・敵に食死等で面白いように減っていく。
まさに昨年ヒットした歌のようなプレイである。どうも操作がおぼつかないらしい。
こりゃまたクリア無理だな。


2002/11/19

数年前、やたら白髪が増えた時がある。まだ20代なのに・・・と心配したもんだ。
そして30代の現在、ほとんど白髪が無い。なんでだろ?
しか〜し、その代わり鼻毛に大量の白髪が!
鼻の中のチェックをするとテグスのような綺麗な鼻毛がいっぱいある。
これをほうっておくと大変なことになってしまう。
天気が良い日に外で日を浴びると、白髪な鼻毛に反射して鼻穴がキラキラするのだ。
鼻毛が出てるのは恥かしいが、鼻毛がキラキラするのもかっこ悪い。
こんな老化現象は嫌だ。


2002/11/18

ここのところ朝夜非常に寒い。
なぜならばいまだにスーツが夏服だからだ。
2週間程前にオーダーで注文して出来上がるのが20日。あと2日。
昨年のスーツはどうした?と思われるかもしれないが、それは聞かないでくれ。
でもあと2日といっても取りに行くのは土日まで待たなければならない。
まだまだ先だなぁ。あぁ寒い!


2002/11/17

えぇ、ここんところ『独り言』更新怠ってて申しわけ無いです。
なぜかというと、今頃『ピクミン』にハマっております。
一年前に嫁が間違った遊び方していた例のあれです。
あの時は絶対GCなんて買わないと誓ってて諦めていたのですが、いざGC買うと
「あ、そういえば欲しいもんいっぱいあったな」と思い出し、いつものごとくオークションで落札。
そしたらこれがまたハマるハマる。
ただでさえ帰宅するのが遅いのにわずかな時間をピクミンに費やしてしまうので更新ができない状況でした。
嫁も一年前のような極悪なプレイもせずにまじめにやっております。
このもようは何かの機会にと。


2002/11/16

嫁のお婆ちゃんの喜寿を祝うため、嫁の家族と一緒にみなとみらいの某高級中華料理店へ行く。
ここは結婚式場を探すときに紹介されたとこだ。
すんごく美味い料理を腹いっぱい食べた後、みなでコスモワールドで遊ぶ。
我が子とお婆ちゃんとお義母さんと嫁でメリーゴーランドを乗ろうと並んでいたのだが、
ギリギリのとこで我が子が列から逃げてきた。
しかし我が子以外の3人は既にチケットと払っているのでそのまま乗り込む。
そしてぐるぐる回りながら女三代で我が子の名前を呼び手を振る。それって逆じゃん。
その後コスモワールドと言えば観覧車でしょ!ってことで長時間並ぶのを覚悟で行ってみる。
が、全然人が並んでいない。待ち無しで乗れる。もうこれ人気ないのか?
一番高い所に差し掛かる頃、我が子が一つ後ろのゴンドラをじぃ〜と見ている。
その視線の先を皆で追うと、カップルが熱烈なキスしてた。
そんな場面を見逃さない我が子、さすがだ!
その他いろいろ遊んでいるうちに我が子が力尽き、レストランで寝てしまった。
起きるまでの間、暇なので俺と嫁とお婆ちゃんでお化け屋敷に行く。
お婆ちゃん大丈夫かなと心配するが、一番恐がっていたのは嫁。
嫁が「ギャー!」と騒ぐおかげでお婆ちゃんが驚いていた。おいおい。
次にゴンドラに乗り、光線中でドラゴンの的を狙うのアトラクションに挑戦。
合計得点が3万点以上になると景品がもらえる。これは燃える。
4人乗りで3人なのでこれはちと辛いかなと思ったが終わってみると
俺31900点、嫁25500点、お婆ちゃん24200点で合計81600点!本日の最高得点!
にしてもお婆ちゃんと嫁が同じくらいの得点というのが凄い。まさかゲーマー家系なのか!?


2002/11/15

我が子が早い時間に寝てくれたので、嫁が久しぶりにゆったりとネットを眺めている。
その姿があまりにも熱心な為、気になりちょっと嫁のモニタを覗いてみた。
そこには『シルバーアクセサリ』のHPが・・・
検索で引っかかったとこで気になったところをいろいろ眺めている嫁。
「あ、これいいなぁ」やら「これ、あそこの店で売ってたやつだ!」などと俺に報告してくれる。
むぅやばい、そろそろそんな季節が近づいているのか。

それにしても物凄く多いね、その手のHP。
で、一番と言えば『クロ○ハーツ』。これが一番人気なんだよね。
そこのHP見ると、やはり出来と値段が他のとこと比べものにならない。
でもね、クロスの形した石鹸1個6800円ってなによ!シルバーじゃねーじゃん!!


2002/11/14

ここんところ寒いので我が子が風呂に入ると車でお迎えが無い。
しかし今になって仕事の帰りが遅くなったときはタクシー代がでることを知った。
なので気兼ねなく最寄り駅からタクシーで帰宅している。
だがタクシーで帰れるからと安心できない。なぜならばタクシーの競争率が高いからだ。
うちの最寄り駅は非常にタクシーの数が少ない。当然バスの無くなった時間は皆タクシーを狙う。
なので最寄り駅の2つ前くらい駅から既に皆ドアの前に立つ。
そして駅に到着してドアが開いた瞬間皆ダッシュ!さながら競馬のゲート状態だ。
うかうかしているとこの寒空の中何十分も待つことになるからね。
なんで仕事から疲れて帰ってくるのに、更に走らなきゃならんのよ。


2002/11/13

我が子2歳半。他の子に比べてかなりでかい。
最近『恥かしい』という気持ちを手に入れたらしい。
可愛いおねいさんが大好きで、目が合うと照れる。
しかしその照れ方が普通じゃない。その場で崩れ落ちて地面に顔を伏せるのだ。
起き上がらせようとしても全身の力が抜けている為、だら〜んと人形状態になってしまう。
近所のコンビニで可愛い女子高生がバイトしている。レジを済ませた後、その娘が我が子に
「ばいば〜い」などとしようものならもう大変。耳まで真っ赤にしその場に倒れ伏せて動かない。
「ほら、帰るよ!起きて!」と言っても動かないので腕を引っ張り引きずって退場。なんとも恥かしい。
またある日はテレビに出ていた可愛い金髪の女性姉妹を見て照れていたらしい。
その時は嫁の背中に隠れてテレビをまともに見れなかったそうだ。
先日スーパーに買い物に行った時、我が子が歩いている時に後ろから試食担当のおばさんが
「あ〜ん」とソーセージを食べさせようとした。
我が子はつい反射的に「あ〜ん」と口を開けたもののおばさんの顔を見るなり床に倒れ伏せてしまう。
そして何とか抱き起こしたのだが、俺の胸に顔を埋めまったく動かない。耳が真っ赤だったのが印象的。
どう話し掛けても何も反応がないので俺と我が子は退場。
同年代の女の子にまったく興味がない我が子。まさか年齢の上限はないのだろうか?


2002/11/12

今すぐ買いたい!ってことは無いのだが、土地を見に行っている。
前にちょいと覗いた住宅展示場の某メーカーさんが熱心に土地を探してくれるからだ。
最寄り駅限定・静かな所・値段・敷地面積と、けっこうわがままな条件を提示しているのだが
全ての条件は満たしてはいないが、なかなか良さげな物件を探してきてくれる。
今回見つけてくれたのはすぐご近所の住宅街。
1人暮らしのお婆さんが今度子供と一緒に暮らすために今住んでいる家を壊して土地を売りたいと
言うことらしい。その広さなんと100坪!
いくら何でも100坪全てというわけでない。何区画かに分けるそうだ。
仕事帰りに嫁に地図を持参してきてもらい見に行った。
住宅地のど真ん中にある大きな瓦屋根のお家。庭も広くて立派だ。
「でもこれを壊して売るなんて勿体ないね。」なんて話しながらしばし嫁と呆然と見回す。
で、結論「こりゃきっと高くて買えないや」で終わる。
はぁ〜ため息しかでない。


2002/11/11

ゲームキューブでもっぱら遊んでいるのはジェットスキーのゲームだ。
新品980円という破格値にもかかわらずできが良い。なんでこんなに安いんだろう。
波がうねりまくってかなり酔いそうな・・・って嫁は既に何度か酔っている。
嫁はどうやら体感派らしくレース系のゲームでは画面と一緒に自分も揺れる。
なので波がメインなこのゲームでは異常なくらい揺れてしまう。そりゃ酔うわな。
嫁がプレイ中、隣で並んで見ていたらいつの間にか嫁の足の先が俺の尻の下にあるではないか。
ジェットスキーを左右に操作する度に嫁の足に力が入り俺の尻の穴を突き上げる。
突き上げられる度に「おぉっ」と俺も一緒に少し上下する。
まるで俺も体感しているかのような気分。
これが夫婦一体か!


2002/11/10

嫁が実家へ行ってお義母さんと一緒に買い物にいった。
で、帰ってきて我が子の布団を買ってきたという。
「ふ〜んいくらしたの?」と聞くと「11万」と答える嫁。
え゛っ!今なんとおっしゃいました!?
詳しく聞くと半分はお義母さんが出してくれて残りは月々1万円払いだと言う。
そ、それにしても布団一組11万円だとは・・・
わなわなしている俺を見て嫁が「えーうちらが使っている布団って一組30万だよ。買ってもらったんだけど。」
嫁の家族とうちの家族とでは金銭感覚がちと違う。


2002/11/9

だいぶ前に嫁からXbox購入権を手に入れたのが、散々悩んだ挙げ句ゲームキューブ購入。
やはりビーチバレーやりたいが為のXbox購入は後々後悔しそうなのと、我が子が興味あるソフトが
多いということでゲームキューブに決まる。
今まで任天堂を批判していたのが、いざ手に入れると欲しいソフトがけっこうある。
ただでさえ仕事の帰りが遅くて時間が無いというのに、またソフトだけ買ってお蔵入りとなるのが恐いのね。
でももっと恐いのは『特別モデル限定999台』とうたっている真っ白なXboxを嫁に相談なしでネットで購入したことかな。
送料・税込で38,040円也・・・高っ!


2002/11/8

学生の頃以来、赤い羽募金に縁が無かったので知らなかったが、
最近じゃ赤い羽に針は付いていないのね。代わりにシールで貼るらしい。
やっぱり針は危ないから?先っぽに重りを付けてダーツにするから?人の頭に刺すから?
そんな輩がいるからシールになっちゃうんだね。けしからん。
同じく名札もいつのまにか安全ピンじゃ無くなっているらしい。
安全ピンって言ってもやはり安全ではなかったか。


2002/11/7

朝電車が車両故障の為、思いっきり遅れていた。
そのおかげで電車に乗れても徐行運転でのろのろなためいつもの倍時間がかかった。
そんな密室時間がいつもの倍なときに俺の横のおばさんがやたら咳き込んでいる。
うっわー!こりゃ風邪うつされたらたまらんわ!と思っていたが案の定うつされてしまう。
おかげでダルい。鼻水は止らんわ、クシャミはでるわで仕事に集中できず。
仕事がかなり煮詰ってきてるというのに・・・休みが欲しい


2002/11/6

家の近所を歩いてみてふと気が付く。街路樹や裏山の木の葉が青々していることを。
あれぁ、そうえいば全然この辺紅葉してないな。
いつもこの季節になれば落ち葉だらけで木なんて丸裸になっている時期なのにね。
思い出してみると10月上旬は異常に暑かった。
それが下旬になると急に寒くなったもんだから木も紅葉する暇が無かったのだろう。
なので気温は冬なみに寒いのに街路樹や山は夏場と変わらない景色でなんとも違和感がある。
そんな俺も急に寒くなったのでいまだに夏服で寒い思いをしている。


2002/11/5

電車に乗っていると、ガラガラなのに俺のすぐ横に座る男あり。
ジャージ姿で坊主頭のその男、結構若そうだ。しかもでかくて恐そう。
なんかやな感じだなと思いつつも気にしていてもしょうがないので雑誌を読む。
その男急に頭を掻き始めた。ジョリッ!ジョリッ!と音をさせ何度も何度も掻くのとても気になる。
ふと自分の袖をみると、パルメザンチーズのようなフケが積もっているではないか!
「いやぁ〜〜〜〜!」思わず叫びそうになる。
な、なんだこいつ、風呂入ってないのか?怒りより恐怖を感じるぞ。
席を移動したいところなのだが気が付くと電車は満員だ、移動先が無い。
目的地に着くまで心で泣いた。


2002/11/4

『独り言』を読んで嫁が怒った。
「なんでいつもあたしを恐い人みたく書いて世界へ配信するの!」と。
(嫁は最近この「世界へ配信」というフレーズが好きらしい)
嫁が言うには、『独り言』だけ読んでいるとまるで凄く恐い人みたく思われるじゃないとのこと。
あれ、そうなの?みんなそう思っているのかな。もしかして恐妻家だと思われたりして。
んでは嫁の名誉の為にちゃんと言っときましょう。うちは夫婦仲非常に良いです。恐妻家ではありません。
たまに恐いことがありますが、それは俺が悪いことをしたからです。
はい、これでよろしいでしょうか?
いえいえそんなけっして脅されて書いたんではありませんよ。


2002/11/3

嫁と2人で久しぶりに中華街を歩く。(あれ?俺先週も中華街に来てたような)
昔よく行ってたお店巡りをするつもりだったのが、前回来てから既に3年経っている。
果たしてまだお店が残っているのか心配。嫁と店無かったら泣くよねなんて話ながら店を探す。
おぉ、先週行った関内とは違い、目的の店は全部あるではないか。
美味しい中国茶を本場の形式で飲める喫茶店、杏にん豆腐やライチのジェラードが美味い店。
串焼きシュウマイがバツグンに美味いお店。俺の中一番肉まんが美味い店。
って全部食い物の店かい!
しかしあれだね、あちこちの店で売っている肉まんだけど、行列ができるほど並んでいるお店は
結局いろんな饅頭の種類があるお店だね。俺に言わせりゃ邪道!コンビニの肉まんじゃないんだからさ。
10種類も20種類も種類あってどうすんの。しかもあんまり美味くないし。
並んでいる人に本当に美味いお店はP京飯店の肉まんだぞ!って教えてやりたいよ。
街頭で売っている串焼きシュウマイなんだが、俺らが買った時は全然人がいなかった。
だけど、すぐ横に設置されているテーブルで夫婦で美味い美味い言って食ってたらいつのまにか長蛇の列に。
そんなに美味そうに食ってたいたのかな?
トイレを探していたら『開運 風水トイレ』なるものを発見。100円支払い入ってみると普通の公衆トイレに装飾。
ドアには『西に吉運。黄金色』と書かれているだけ。ここは文化祭のトイレかよ。
満腹になったあと、昔中華街でバイトしていた嫁に観光客はまず来ない怪しい店を案内される。
骨董屋、おもちゃや、天井が低いぼろぼろな雑居ビル内の店等。面白いじゃん。
いつもそうなのだが、嫁の行き付けの店は何故に怪しいのだろうか。


2002/11/2

我が子は最近、仮面ライダー龍騎より忍風戦隊ハリケンジャーの方が好みらしい。
前半と後半にちょっと戦闘シーンがある龍騎より、全編アクションがある方が子供はわかりやすいもんね。
しかも龍騎のストーリを2歳時に理解しろと言われても無理な話。
昔の仮面ライダーの方が悪と正義がハッキリしていてわかりやすかったね。
龍騎の中のモンスターって脇役の中の脇役だもの。モンスターに台詞無いし出てきて即効やられるし満足に姿さえ確認できん・・・
その点ハリケンジャーは戦隊ものの王道を引き継いでいて、我が子でも楽しめる。
ただあと3ヶ月放送終了なのでいまさらアイテム類を一新するのは最後までグッズを買わせるためだな。ずるいなぁ。
でも新しい武器が三味線ってのはなんだがちょっと。ま、うちでは龍騎グッズしか買わないからいいけどね。
最後に龍騎につっこみを一つ。
新しくなった龍騎とナイトだが新必殺技がバイクで轢き殺すってのはいただけないぞ。


2002/11/1

社員食堂の告知に『来週より秋メニューになります。』と書かれていた。
ほう、今までは夏メニューだったのか。季節毎にメニューをかえていたなんて気が付かなかったよ。
そういえば昨日のメニューに『夏限定うなぎ丼』なんてのがあったな。
他に夏らしいメニューといえば何があったかな?・・・思い出せない。って10月で夏なのか!?
それより11月から秋メニューって、11月は冬じゃなくて秋?なら12月から冬?じゃあ秋メニューは1ヶ月だけなのか?
なんていろいろな事を考えて昼飯食ってます。


戻る