とも彦の独り言



2003/2/28

いつの間にやら『源吾郎通信』も開設満4周年をむかえることができた。
実はこのHP、開設以来毎日アクセスカウントの履歴を保存している。
CGIなど使わずにEXCELで作成したシートに自分で数字を記述しているのだ。
雑誌に掲載された日、新聞に掲載された日、メルマガに掲載された日等も一緒に記述している。
これらが記述された後、一時的にアクセス数が急上昇するのを見るのがとても嬉しい。
休日等でしょぼしょぼなアクセス数な時はちょっと寂しい。
また、現在のTOPになってから3年たったがさすがに古臭く感じてしまう。
ここで一気に流行のFLASHなぞ使って「ガッキンガッキン」鳴ったり、
団十郎が「ござる!ござる!」なんて声を出すようなものを作ってみたいと思ってはいる。
FLASH本体や数冊のできる本を手に入れて早1年以上、いまだに手が出せてない。
とりあえずFLASHを勉強してみようとしたのだがSTEP2の
『円を動かしてみよう』で止まったまま。
いつになったら団十郎がしゃべりだすのやら。
だって俺勉強嫌いだもん。(←小学生以下)

さてさてこれからも『源吾郎通信』をよろしくお願いします。


2003/2/27

本日とうとう『’03年春俺の花粉症』が始まった。
朝、家を出た瞬間いつもより暖かく風が強いので予感はしていた。
仕事場に着いてから予感は現実のものとなる。
目がしぱしぱして鼻水が出る。これが俺の花粉症の症状である。
涙はさほど出ないが目がじんわり痒い。
あぁこれがしばらく毎日続くのだなと思うと気がめいる。


2003/2/26

仕事場で俺の席の近くに最近越して来たチームがある。
どうやらそこのメンバーは俺と同県人らしい。
津軽弁をお大声で話す彼らを見て、むずむずしてくる。
「お、俺も一緒に津軽弁で話してぇ・・・」そんな思いが湧きあがる。
思い起こせばずいぶん長い間津軽弁でまともに会話なんてしていない。
親とでさえ標準語で話すもんな。
今度何気なく「よぉ、どしてらばぁ」と話し掛けてみようかね。


2003/2/25

昨夜突然ネットが繋がらなくなる。
む、またかとモデムのモジュラーを確認するが抜けてはいない。
リンクの確立もできているようだ。
ではいったい何故繋がらない。
パソコンの設定やルーターを見ても異常は無い。
先日インストールしたセキュリティソフトも問題無し。
またまた悩む。
明日になれば繋がっているかもと淡い期待で就寝。
翌日帰宅してからネットを確認するが相変わらずダメ。
嫁が「コード外れてるんじゃないの?」と言うが先日確認した時、
確かにモジュラーは抜けていなかった。
もう一度モデムの背面を確認する。
ん?待てよ、コードが足りないような・・・げっ!LANケーブルが抜けている・・・
LANケーブルを差し込んで見るが、これもまたユルユル。
モジュラーもLANケーブルもこんなユルユルじゃ駄目じゃん!


2003/2/24

仕事中友人からメールが届く。

 クイズ:頭のいい蛇はジャガリコ(蛇が利口)豚が離婚したらトンガリコーン、
 ふぐが兄弟喧嘩したら何のお菓子になる?

ふぐ?兄弟喧嘩?お菓子の名前?
一日中これらが頭の中から離れず仕事に集中できない。
いったいなんだ?なんだってんだぁ?
わかる人いたら情報求む。


2003/2/23

左肩甲骨が肩こりでやたら辛いので嫁御用達の接骨院へ連れてってもらう。
1年以上ぶりに他人に揉んでもらったが実に気持ちが良い。
先生の診断ではどうやら肩こりと言うよりも筋肉痛が慢性化した痛さらしい。
筋肉が緊張したままマッサージも何もせず毎日同じ体勢で仕事をしていたため
筋肉が炎症をおこして慢性化したとのこと。
うむ、確かに仕事場の机と椅子の高さが微妙に俺の体に合わず
常に窮屈な感じがしていたもんな。
自宅では一日中机に向かっていてもこんなことは無い。机も椅子もベストマッチしている。
20代の時はどんな所で仕事をしていても平気だったし肩こりも全くなかった。
やはりこんな所にも老化の兆しが・・・


2003/2/22

嫁が昨夜からわくわくしている。
嫁の実家近くにできたイトーヨーカドーに行くからだ。
「なんでイトーヨーカドーに行くぐらいでわくわくするんだ?」との俺の一言で嫁やや怒り気味。
このイトーヨーカドーはつい最近できたのだがやたらでかい。
俺も実際中に入って驚いた。
売り場と売り場の間の通路もやたら広い。我が子ががんがん走り回っても心配ないほど。
子供の遊べるフロアもとても広い。
嫁が他のフロアで買い物している間しばし我が子と楽しむ。
合流後飲食コーナーに行ったのだがここのうどん屋がめっちゃ気に入った。
うどん1杯100円でずらりと並べられている具を好きなだけ乗せる流行のシステム。
やはりうどんはこれぐらいの値段じゃなきゃねぇ。
仕事場のタコ天うどんなんて800円だが、ここでは280円で食える。
しかもこちらのタコ天の方が美味いときたもんだ。
帰宅してから嫁に「イトーヨーカドーはどうだった?」と聞かれたので
「うん忙しかったよ。我が子が他の小さな子に怪我させないか見てたり、
 他の子が振り回したおもちゃが我が子にあたらんか気にしたり、
 他の子のお母さんをチェック・・・」と言いかけたところで俺の額に嫁の張り手が炸裂。
最近ツッコミが早い。


2003/2/21

我が子2歳9ヶ月、けっこう話すようになる。
50音を一文字ずつ言わせると『ら行』以外はほぼ完璧な発音で言うことができる。
しかし連続した言葉を言わせようとすると面倒臭がるのは相変わらずだ。
そんな我が子だが、最近生まれて初めて覚えた英語がある。
みのもんたの『SOS』って番組を見て覚えたらしく、
テレビでみのもんたを見かけるたびに「DEAD!DEAD!」を連呼する。
初めて覚えた英語が『DEAD』かよ。さすがだ。


2003/2/20

ADSLの新しいモデムが届いた。
けどなんか軽くてしょぼくて素材も安っぽい。随分コストダウンしてるな。
旧型は重さもあって頑丈そうだったのに、これで買取だったら1万円以上ってのが納得いかない。
まぁYAHOOがあれだけの量のモデムを無料で配布しているんだから、
もともとそんなに金はかかってないはずだよね。そんなものに高い金取るNTTはやはりセコい。
で、その安っぽさのしわ寄せが俺にくる。
旧モデムを取り外し、新モデムを取り付けるが物凄く軽量なためLANケーブルを
ちょっと動かしただけでモデムが倒れる。何度も何度も倒れて少々いらつく。
なんとか全て接続完了してパソコンを立ち上げネットの確認をしようとするが接続されない。
モデムを確認するとリンクの確立が取れていないらしいくライトが点滅している。
マニュアルをみるといろいろと設定を行わなければならないようなことが書いてある。
あら、1.5M→8Mに変えたときはモデム交換するだけでOKだったのに
8M→12Mはまた設定し直しなのか!?
マニュアル通り設定をし直しても接続されず1時間以上が過ぎる。
こりゃモデムの初期不良か?とモデムの裏を見ると一番初めに繋いだはずのモジュラーが外れていた。
もう一度差し込んで見るが、穴がゆるいらしくすぐ抜ける。こ、これが原因か!
結局モジュラーを差し込んだら即ネットが繋がった。
安っぽくしたしわ寄せで時間を無駄に過ごすことになったぞNTT。


2003/2/19

独り暮らしをしたことのある男性なら自分で作るこだわりのカレーというものがあるだろう。
かく言う俺も自分で作るカレーが一番美味いと思っている男の一人である。
10数年かけていろいろ入れて試した材料で作るカレーは4日連続で食える。(4日で無くなるので)
お店で食べるカレーで「美味しい」と思うカレーはあれど
「うめぇ!」と心の中で絶叫できるカレーにほとんど出会ったことがない。
しかしとうとう出会ってしまった。俺カレーに匹敵するほど美味いと思えるカレーに!
嫁が留守の時、会社帰り何気なく入ったカレー屋。
チェーン店らしきカレー屋なのでさほど期待せずに『カツカレー』を注文。
一口食って驚愕した。「う、うめぇ!!」思わず低い声で言ってしまった。
カツも厚くて揚げたてで熱々な上にもの凄く柔らかい。スプーンで切れるほどだ。
そのカツとカレーの相性がよく一口食ってはまた一口と、休む間もなく完食してしまう。
食い終わって店を出たあとも、ボーっと味を思い出し「なんて美味いんだ」と心で味を反芻する。
そして今日、嫁に「今日飯作るの大変なら外で食って帰ろうか?」とメールを打つ。
「うんお願い」との返事をもらい、ふふふっとほくそえむ俺であった。


2003/2/18

NTTにADSLを8M→12Mに変更届けだしたのが昨年11月末。
そして12月3日には受付したとメールがあった。
しかしそれから約2ヶ月半なんの連絡も無い。
いったいいつから12Mになるのだろうか?
しびれを切らした俺はNTTにメールを出してみる。
すると翌日担当者から速攻で返信&電話。
「お客様が受付届けを出した時にNTT側のサーバーに障害があったか
 お客様が受付届けに記述した際、お客様番号をお間違えして登録した可能性があります」だとさ。
嘘つけNTT!12月3日にちゃんと受付完了したとメール来てるぞ!
お客様番号も間違ってなければサーバー障害で届いてないなんてこともない。
相変わらず嘘つきだなNTT。
で、先日さらに「スプリッタはご自身で購入されておりますよね」連絡がある。
あれ!?俺スプリッタ自分で買った覚えないよ、ちゃんとNTTから届いたやつだよこれ。
ということは、スプリッタ分のレンタル料は取られてないんだ。少しラッキー!
わずかメールして5日で12M開通。
この2ヵ月半はなんだったんだよ。
ほんとにいつもいつも適当だなNTT。


2003/2/17

東京方面へ仕事に出ることになって気が付いたのだが、
なんでこんなとこで!?と思う場所で物を食っている人を見かける。
地下鉄のホームで電車を待っている仕事帰りのOLが紙に挟んだドーナツをモソモソ食べている。
なんで今ここでトーナツ食ってるんだ?そんなに腹減ってるのか?
また別な日には、けっこう混雑している電車内で女性が突然袋からハンバーガーを出して食い始めた。
車内にはぷ〜んと美味そうな匂いが充満する。
何故この混雑している時に食うのだ?俺も食いたくなるじゃねーかよ。
またある時は地下鉄の連絡通路をスーツ姿のOLが歩きながら袋入りのピーナッツチョコを一つずつ
摘み食っていた。
なんでこんなとこ歩きながら食っているの?俺にもくれ。
このように見かける人はほとんどの場合が若い女性である。
俺にはこの行動が不思議でたまらない。
もしかして俺が古いのか?今の世は食っても良いの!?


2003/2/16

我が家の意地とでも言うか、後に残された大量の犬人形。(俺ニュース参照)
久し振りにゲーセンに行ったら嫁のお気に入り『THE DOGS』のソフビがあった。
ぐるぐる回る景品をクレーンですくいスライドしている部分に乗せ穴に落とすシステムのアレ。
ふと見るとクス玉状になっている器に大量にソフビが入っており、そのクス玉を割るオモリが
穴ぎりぎりの所まで来ているじゃないか!
これは是が非でもゲットせねばと財布の100円玉全て取り出す。
しかし単発でゲットはできるものの肝心な重りがピクリともしない。
100円玉を使い切る頃には数個のソフビが手に入った。
ふと周りを見ると、この状態に気づいた連中が俺達親子の様子を伺っている。
そして皆の手には多数の100円玉が・・・こいつら全員狙ってやがる!
嫁に「そこを動くな、今両替してくる」と言い残し俺は千円札を両替。
そして再びコインを投入しプレイ。
重りはほんのわずかながらじりじり動く。その間、単品でポロポロとゲット。
いつしか嫁がクレーンを操作→我が子がゲットしたソフビを取出口から拾い袋に詰める→俺が嫁にコインを渡す。
という家族流れ作業と化していた。
周りの狙っているやつらは諦めたのか呆れたのかしれないがだんだん少なくなっている。
とうとう100円玉がラスト1枚となり「これが駄目なら諦めよう」と祈るように投入。
我が家の祈りが通じたのかゴトリとオモリが落ちクス玉から多量のソフビが降り注がれる。
やった!とうとう達成した!
大喜びで拾い集める我が子。「ふぅ」と額の汗を拭う嫁。「うんうんよくやった!よくやった!」と誉める俺。
まさに我が家一丸となった時である。
結局2千円以上つぎ込み大量ゲットしたソフビだが、クス玉からでた数よりも重りを落とすまでにゲットした
数のほうがはるかに多いことが判明。
いやいやそんなことは気にしないさ。これは家族の絆の問題だから。


2003/2/15

コンビニで売っていた『トルコ風アイス』を食った。
何が『トルコ風』かというと、知っている人も多いと思うが、
非常に伸び〜るアイスなのである。
髭を生やしたトルコ人らしき人が1mくらい伸ばしている写真を見て購入を決めた。
『トルコ風アイスはフォークとナイフを用いて食します』なんて広告にも心を打たれた。
さてさて実際どれくらい伸び〜るなのであろうか。
やっと購入できた劇場版仮面ライダー龍騎のDVDを見ながら食す。
スプーンで伸び〜るアイスをすくおうとしたが伸び〜るどころか硬〜いである。
あまりにも硬〜いで手が痛いほど。
なんとかひとさじすくって口にしてみたが非常に味が濃い。
少しずつ食いながら手で暖めて柔らかくしぐるぐるとコネってみる。
すると確かに伸び〜る!でも1mは無理みたい。
我が子に食べさせてあげたら余りにも伸び〜る過ぎてアイスが顎までだら〜ん。
俺も嫁も味が濃すぎて全部食べきれなかったが、我が子には大好評。
で、食感はどんななのかというと、なんかガムみた〜いな感じ。
『トルコ風アイス』多分二度と買わないと思う。


2003/2/14

なんといつの間にかあの『ビキニカラテ』の体験版がDLできるようになっているではないか!
さっそくDLしてプレイ。
うおぅ!すげぇ〜!あぁアフロディーテ様!
てな感じで感動していると後ろにプレゼントを持った嫁が立っている。
しばし俺と画面を見比べた後、「やっぱやめた」と去っていった。
ふふっ・・・

2003/2/13

嫁が「何か欲しい物ある?」と聞くので「512MBのメモリ欲しい」と答えた。
「バレンタインだから何か欲しい物ないかって聞いてるんでしょ。」とやや憤慨する嫁。
「じゃあ、今一番欲しいのはグラフィックボード」と言い直す。
「!?もっと普段から使えるものでないの?」と息荒く問う嫁。
「あぁそうだ。インターネットのセキュリィソフトが必要だよ」と俺。
「・・・・・」もう何も言わない嫁。


2003/2/12

我が子は家の正義の味方。
俺が嫁に折檻されている時に「我が子よ助けてぇ!」と叫ぶと
すぐさま飛んできて嫁を静止してくれる。
「違うのよお父さんが悪いんだから」と嫁が言っても我が子は許してくれない。
嫁の手や腕を叩きお父さんをいじめちゃ駄目だと怒る。
これに対して嫁は「子供を味方につけるなんてきたない」と言う。
うへへっ我が子は俺の見方だよ〜んなんて思っていたのだが
俺が嫁に何かしている時に「助けてぇ〜」と嫁が叫ぶと我が子は俺を叩く。
結局のところ先に「助けてぇ」と言われたほうが我が子の中で悪になる。
嫁もきたない。


2003/2/11

めずらしく『なんでも鑑定団』を見た。
番組の中での古いおもちゃ特集なるものが俺の目をくぎ付けに!
俺が持っていた物と全く同じ怪獣の人形が鑑定されていたのが1体数万円!?
まじかっ!俺その人形2体持っていたぞ!
その他にも何やら価値がありそうな物を持っていたと思う。
田舎の家の押入れに多分あるはずだ。
今年は帰省しないと!!


2003/2/10

昼休みコンビニのおにぎりも飽きたので飲食店街で飯を食ってみることにした。
皆について行ってたどり着いたところは、中央にたくさん席があり
その周りを囲むように様々な店があるところ。
うどん,とんかつ,中華,鳥料理屋,パン屋,イタリア料理,ベトナム料理,天ぷら屋,その他多数。
各々しゃれた作りの店が構えている。
各店で購入して好きな場所で食べるというシステム。
俺は迷わずうどんを食べる。しかしかけ一杯で600円。
ちょいと具を乗せると800円以上!うどんだけじゃどうにも食い足りないやと
いなり寿司を頼むと2個350円!?
まぁ味はおいといて少ない量でこの値段。高いよね。
らーめんを食べた人に聞くと「ヌルい上に麺はノビててスープが少ない」だとさ。
これに非常に小さい炒飯ついて1000円。高すぎ。
そういえばこんなシステム見たことあるぞ・・・
あ、ダイエーとかの飲食店街と同じだ。味を期待しちゃいけないとこも同じだ。
明日からはコンビニのおにぎりにしよう。


2003/2/9

なんかむしょうに牛丼が食べたくなり、晩飯を吉野家で済ます。
子供連れでいいのかな?なんて心配するが行ってみれば客のほとんどが小さな子供連れ。
どこの親も日曜の晩飯作るの面倒なんだね。うちもよその事言えないけど。
店の方も慣れたもので子供用の器&子供フォークを出してくれる。
3つの牛丼を注文するが我が子の食いが良くない。
なので我が子の器によそった残りの牛丼を「じゃあ食ってやるよ」と全部頂く。
ちょうど向かい側に座っていた家族が店を出て行くと、急に食べだす我が子。
あっというまに平らげ「もう1杯食う」と言い出す。
どうやら我が子は向かい側に同い年ぐらいの子が気になって食欲が無かったようだ。
(我が子は事故以来子供が嫌い)
今更おかわりと言われても我が子の牛丼はもう俺の胃の中。
しかたなく嫁の牛丼を与える。
帰りがけ嫁に食い足りないよと文句言われる。
すまん俺食いすぎたようだ。腹きついわ。


2003/2/8

俺は焼き鳥でご飯が食べられる。
嫁に言わせると焼き鳥は酒のつまみであって、ご飯のおかずにはならないそうだ。
俺は独り暮らしの時、いろんなものをおかずにご飯を食べていた。
・ケンタッキーフライドチキン
これは買った当日ではなく、翌日冷たくなったのが最高にご飯に合う。
・サラミ
サラミは昔からの大好物だ。
高校生の時、弁当にサラミ1本とおにぎりのみ持っていったことがある。
また、5mmぐらいに切り熱々ご飯の上に乗せると脂身がとけてジューシーで美味い。
・シーチキン
缶詰の蓋を開けてそのままご飯と一緒に食す。マヨネーズなど入れない。
とりあえず今すぐ思い出せたものをあげたが、これらをおかずにすると何杯でもご飯がいける。
そんな俺を見て「よくそんなんでご飯食べれるね」と不思議な顔をする嫁が、
俺の親父は熱々ご飯に冷たい牛乳をかけて食べる。
「俺もまだまだだなぁ」と思う。


2003/2/7

E藤氏と4年ぶりに一緒の仕事をすることになった。
俺と1歳しか違わないE藤氏だが、4年ぶりにあった彼は随分貫禄がでていた。
E藤氏は嫁の元上司でもあり、俺と友人だったりもする。
俺と嫁とE藤氏とグループを組んで仕事をしてたこともある。
なので結婚前の俺の事、嫁の事は良く知っている。
だからといって、クライアントやら他の会社の人がいる前で
「お前、昔エロビデオ凄く好きだったよなぁ」と言うのはかんべんしてほしい。


2003/2/6

ミステリー小説が面白い。 先週、3冊ほど買った小説だがあっという間に読んでしまった。
これは大問題である。
通勤時間が長いために2日に1冊のペースで読みきってしまうのだ。
1冊500円以上するのにこれでは小遣いが無くなってしまう。
ただでさえ毎週何冊も雑誌を購入している中、新たに『小説』というジャンルが
加わって金がかかると言うのに・・・
前回東京方面へ仕事しに行ってたときは嫁コレクションをお借りしていたが
それも目ぼしい物は読みきっている。
後残っているのは嫁コレクションの中のエグイやつ。
猟奇殺人やら死体食うやらってサイコな本なんて朝から読めんわ。


2003/2/5

仕事場で昼飯はもっぱらコンビニで購入したものを食べている
話によるとこのビル街の飲食店のランチは千円前後するというので。
そんな高い昼飯たべれません。
てなことで仕事場のフロアと出入口付近しか歩いたことの無い俺だった。
仕事中、赤ペンがどうしても必要になりこのビル街にもあるというコンビニを探しに出た。
『晴海トリトンスクウェア』ロビーに降りてはじめてここの名称知った。
オフィスビルは巨大な4棟のビルで構成されてありビジネスエリアと称されている。
そのビジネスエリアからほんの10mくらい歩くともうそこはファッション街。
シャレた女性ものの服が並べられている。ビジネスエリアとファッション街・・・不思議な組み合わせだ。
も少し歩くと飲食店街。なんと60店舗もあるそうだ。
そして銀行・雑貨屋・クリーニング・薬局とさまざまな店舗を確認するが肝心なコンビニが無い。
一旦外にでると広く長い並木道があり道の両幅に複数のコンビニ発見。
結局ビジネスエリアから右側に回ったらすぐ来れたのね。左から来たのが失敗だったようだ。
しかしまぁ随分どこもかしこもおシャレに作ってあるのね。
直線的ではなく曲線的に作ってあるためスタート方向を間違うとぐる〜っと歩かされる。
コンビニを出た後、ふと並木道の先をみるとそこにはどでかいマンション群が。
ここって居住区もあったのね。まさに同じ敷地内で何でもそろうってのかい。

ドラマ見て確認したけど、松嶋菜々子と同じエスカレーターを毎日昇降しています。


2003/2/4

仕事場のトイレがウォシュレットってのは嬉しい。
紙では何度拭いても拭いても決してじかにさわれるほど奇麗にはならないような気がするのは
俺の気のせいか?
しかし実際、およそ半数の人は「自宅以外のウォシュレットって使いたくない」と思っているのではなかろうか。
確かに大きなビルで1フロア500人も働いていて8割が男性とし400人、男子トイレの個室は4つ。
ゆえに1個室一日平均約100人が使うということを仮定し想像すると・・・
実際みんなウォシュレットを使用しているのか調べてみよう!
てなことで自分が個室に入っている間、両隣に聞き耳を立てる。
右側の人は使わなかった。お、左の人は使っているじゃん!
「シャーーーーーーーーーーー」
ずいぶん丁寧に洗ってるな。
「シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
いったいいつまで使っているのだろうか。なかなか止まらない。
「シャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、ジャワッ、ジャワッ、ジャバジャバジャバ・・・」
うわっ!それって肛門以外のとこまで洗ってんじゃないのか!?
その後もずっと洗いっぱなしだったため、俺の方が先に個室を後にした。


2003/2/3

どうやら風邪をひいたらしい。
おとといの夕方から急に喉が痛くなり、昨日くしゃみが止まらなくなる。
ずっと家族3人風邪をひくことなく元気にやってきたのだがとうとうひいたか。
我が子にはうつさないようにせねば。
仕事場で風邪をひいているM崎さんという人がいてゲホンゲホンしている。

風邪で調子も良くないので定時で帰ろうとすると「俺も帰るわ」とM崎さんついて来る。
歩きながらでも電車の中でも「俺、風邪で調子悪いんだよ」と何度も話し掛けてくる。
そしてゲホンゲホン・・・おい、わざとうつそうとしてないか?
咳が嫌なので外を見ていてもお構いなしに「調子悪くて飯食ってないんだよ」などど
別にどうでもいいような話を延々。そしてまた咳き込む。
調子悪いならおとなしくしようよ。
そりゃ、こんなM崎さんが近くにいりゃ風邪もうつるわな。


2003/2/2

最近ニュースで一番聞くのは『K朝鮮』の話題だろう。
どの局ででも必ずと言っていいほどこの話題に触れる。
当初、その映像を見ては「これは怪しい」だの「動きが凄い」だの「こんな小さい子が!」
なんて驚いて見ていたものだが、最近はあまりにもしつこすぎて飽きてきた。
今日見たN本テレビのニュースは特にひどい。
現在我が故郷で青森アジア冬季大会が開催されている。
これにK朝鮮が出場しているからさぁ大変。
物凄い報道陣が待ち構えている姿を見てK朝鮮の選手は唖然。
K朝鮮の人がカメラを手ではたく姿が映し出された。
これから試合だっつうのに選手の顔に超アップで近づきゃK朝鮮の選手じゃなくても怒るさ。
それをいかにもこの国の行動は怪しいだの言うアナウンサー。
空港到着、バス内、試合前の選手のアップを次々映し
「K朝鮮の選手は常にガムを噛んでいる。何故だろう?」って
アホか!ガム噛んじゃいけないのかよ。そんなものわざわざ放映すな。
またある選手のカバンをアップにし
「このバックは日本製で現在製造されていない。しかもチャックが壊れるほどボロボロ・・」
いいじゃんか。バック大事に使ってんだろうよ。あまり資源が豊かじゃないんだからさ。
おまけにこのバックの製造元も会社にまで行ってインタビューしてるし。意味あんのかよ。
最後にカメラが入っていると思われるケースをアップにし
「なんとこのケースには『パナソ○ック』のマークが!」
K朝鮮はパナ○ニック使っちゃだめなのか!
他にはK朝鮮が吸っていた煙草の吸殻を拾って「マイルドセブン」だとか
マッチを拾って「皆マッチを使用している。ライターを使っている人はいない」とか言う始末。
そんなもんニュースなのか!?結局そのニュースでは肝心な競技なんて一度も放映しやしない。
報道するものが間違ってるだろN本テレビ。


2003/2/1

我が子は機嫌が良いと歌を歌ってくれる。
「おとんの歌を歌ってよと」言うと
「おっとん♪おっとん♪おっとん♪ボガーン!」
俺は爆発するそうだ。
「おっぱいの歌を歌ってよ」と言うと
「おっぱい♪おっぱい♪うまいうまい♪」(我が子用語:うまい=好き)
やはりおっぱいが好きだそうだ。
「ほかになんか歌ってよ」と言うと、即興で歌うのだが歌詞は何故か
『おとん』『おかん』『おっぱい』『うまい』『ぼっかーん』のみである。


戻る