とも彦の独り言



2003/6/30

メインパソコンのHDDを丸ごと交換するのでデータを移行を行う。
しかし2年半以上も経つパソコンのデータ量は半端じゃない。
我が子の莫大な量の画像をはじめ、パソコンはじめた頃から貯めている
嫁には絶対見せられないような画像までギガクラスもある。
さらにダウンロードしたツール類やゲーム類、その他いろいろと必要な物を
まとめると30GB以上にもなった。マジかよ!?
新しいHDDは80Gなのに既に半分近く使用することになるのですね。
それらをバックアップ用のHDDに移動するのだが恐ろしく時間がかかった。
それはもう嫌になるくらい長い時間。
すべてのバックアップが終わりHDDを交換しXpをインストールする。
CPUがPV−933MHzなのでちゃんと動くのか心配したが驚くほど
快適に動くではないか。
小遣いをかなり使うこととなったがかなり満足。
あ、でもまた30Gのデータの移動しなきゃならんのか・・・


2003/6/29

我が子の体を洗ってあげていたら股間に視線を感じた。
ん?と見ると我が子が怪訝な顔で俺の股間を見ている。
「どした?」と聞くと、なんでそんなところに毛が生えているんだ?てな
ことを言う。
「お前もおっきくなったここに毛が生えるんだぞ」と教えてやると
手と顔を左右にふり「いやけっこうです」のポーズ。
いやいやいや、こればかりは遠慮しても駄目ってもんだい。
「嫌がっても、わさーって生えてくるんだぞ!いつかはな!」と
力強く言うとかなり嫌そうな顔で「おとん、いやっ」と俺を拒否。
俺を嫌ったって生えるもんは生えるんだよ。


2003/6/28

本日やっと梅が届く。
なかなか良い梅でうれしいのだが、すでに6月の終わり。
まだ完全に熟していないので数日は待たねばならない。
となると漬け初めは7月に入ってしまう。
7月の土用には干さねばならない。
はたして間に合うのだろうか?
とても心配である。


2003/6/27

省エネのせいで朝、電車で冷房が入らない。送風すら入ったり切れたりだ。
おかげで満員電車はサウナのよう。
汗だくになりながら仕事場に着くのだが省エネでなかなかエアコン入れてくれない。
そうなると汗も引かない。最悪だ。
このビルは無駄に電気を使っていると前から思っていた。
クリスマスでもないのに木々に電飾をかざし、道の真中が光ったり、だだっ広いエントランスは
いつでも無駄に明るい。しかもエレベータの数もめっちゃ多い。
朝昼夕の人の出入りが多い時間以外は全部稼動する必要あるのか?
まずそれらから節電しろよ。仕事場のエラコンケチるな!


2003/6/26

仕事場のトイレで小用をたしている時、突然大音量で『2001年宇宙のたび』の
テーマが流れた。
ん、なんだ!?と横をみると役職ついてそうなおっさんの携帯の着メロだった。
そのおっさん小用の最中なのに電話を取り出し
「おう、俺だ!明日は例の件よろしく・・・・」てな会話をやたらでかい声で話す。
その間、尿出っ放し。 役員は違うな。


2003/6/25

電車を待っていると後ろに若い女性3人組が並ぶ。

A子「ハァハァ、走ってきたからパンツずれちゃったかも」
B子「またぁ派手なのぉ履いてるんじゃないのぉ」
C美「・・・・」

A子「今日さ、あたしスパイダーマンのパンツ履いてきたんだよ」
B子「えー、すごいの履いてるんだねぇ〜どんな模様なのぉ〜」
C美「・・・・」

A子「んなの嘘に決まってるじゃん!ジョディ・フォースターが履いてたのと同じパンツなの。
   何ていう映画だか忘れたけどさ」
B子「映画ってスパイダーマン?」
C美「・・・・」

A子「確か1と2があった映画だったなぁ。かなりお気に入りなんだ。高かったし。」
B子「スパイダーマンの映画??」
C美「・・・・」

A子「ところで今月の給料20万いくかな。あんま残業してないんだけどさ。
   やっぱそれくらい貰わないとやって行けないよ。あと3時間どっかで残業すっかな」
B子「20万いかないだろうなぁ〜」
C美「・・・・」

A子「へっ?金曜日にどこ行くって?」
B子「20万いかないだろうねって」
C美「・・・・」

A子「はっ?あんた金曜日にどこ行くのよ?」
B子「20万いかないだろうねって言ってるのよぉ〜」
C美「・・・・」

A子「はぁ?20万??何が20万なのよ」
B子「ほしいなぁって言ってるんだけどぉ〜」
C美「・・・・ふっ」

A子、ギャグ面白くなさすぎ!話題急に変えすぎ!人の話聞かなさすぎ!
B子、話の流れに乗れなさすぎ!しゃべりダルすぎ!
C美、黙りすぎ!


2003/6/24

仕事場は東京のいわゆる下町である。
トリトンビルから少し歩くと昔ながらの町並みが続く。
5分も歩けば月島だ。
そんな場所で古い店構えのラーメン屋を発見。
あっさりスープの東京ラーメンが食べたかったので醤油ラーメンを注文する。
カウンターから厨房を覗きラーメンが出来上がるまでを観察。
細くちぢれた麺を茹で、その間にどんぶりにタレを入れ透きとおったスープが注がれる。
おぉ、なんて澄んだスープであろうか。
茹であがった麺がスープに入れられ、具が盛り付けられる。
うむ、よくテレビ東京で見られる昔ながらの東京ラーメンだ。
が、しかし最後の最後に別鍋から何かが入れられた。何入れた?
こうして俺の目の前にラーメンが置かれたのだがなんか違う。
見た目普通のラーメンなのだが、大量Bな背脂が浮いている。
な、なんでせっかくあっさりとしたラーメンをコッテリにするの?
下町の昔ながらの東京ラーメンじゃなかったの?
美味いことには美味いが、大量の背脂のおかげでスープが脂っぽくて飲めない。
あっさりスープが勿体無いよ。
確かに背脂入れるラーメンが流行っているけどさ・・・


2003/6/23

Windows98の無償サポートが今月いっぱいで終わる。
一番使いやすいと思っているOSなのだが残念である。
これから何かセキュリティで問題が発生しても更新が無い。これは心配だ。
現在のメインパソコンはもう2年半前のもの。
そろそろ挙動が怪しくなってきている。
しかし新しいパソコンを購入する予算は無いのでこの機会に
OS,HDD,ビデオカードを交換しようかな。
でもこれでもかなり痛い出費である。やれやれ。


2003/6/22

久しぶりに焼肉を食べに行った。
七輪で焼くので煙がもうもうとして霞がかかっているような店。
おっちゃんらがビールとホルモンで一杯やっているような店で
家族連れがあまり似合わなそうな感じである。
しかしこの店めっちゃ安い。
うちらと入れ替えで出て行った客が口々に「ここ安いわぁ」と
言っていただけのことはある。
カルビ1人前380円!今どきこの値段。
こりゃ安いわとばかりにいろいろ頼んだのが、後に後悔することになる。
この店安いだけじゃなくて量も多かったのだ。
1人前の量がその辺の焼肉屋の倍以上ある。しかも美味い。
次々とやってくる皿でテーブルがいっぱいに。
でもとてもじゃないが食いきれない。
最後にはお店の人に謝って、お持ち帰りにしてもらった。
この店千円あれば腹いっぱい食えるわ。
我が子はレバーとニンニク焼きを食べたおかげで夜遅くまで
狂ったようにはしゃぎ走り回っていた。


2003/6/21

だんだん暑くなり寝苦しい夜が続く。
親子川の字で寝ているのだが、我が子はとても暑がりである。
深夜「あちぃ、あちぃ」と何度も暴れる。
しかもどんどん俺の方に寄ってきて「あちぃ!」と蹴るのだ。
さらに「あっちいけ」とばかりに俺を押す。
朝起きると俺の体半分は畳の上。ひどいよ。
おまけに我が子が暴れる度に起こされ俺は寝不足。
不幸にも寝室のエアコンが壊れてしまった。
買い換える金は無い。この夏どう過ごせと・・・


2003/6/20

電車で座っているとショッピングカートを引いた初老の女性が隣に座る。
上品な服装にきれいな装飾品を身にまとうおしゃれな女性だ。
その女性、ふとバッグから携帯電話を取り出したと思うと
物凄い速さでメールを打ち始めた。
両手で電話を抱え2本の親指で、ブラインドタッチばりな指さばき。
カタカタカタカタカタッ!軽快な音が鳴り響く。
長文を打ち終え送信し終わると、静かにゆっくりと電話を折りたたみ、
バックにしまい何事も無かったのごとくき然と座る女性。
かっこえぇわぁ。


2003/6/19

「燃焼系♪燃焼系♪ア〜ミノ式♪」でおなじみのCM。
毎回人間技では無いようなパフォーマンスを見せてくれる。
その『アミノ式』の最新CMでは、寝転んだ人が足で子供をくるくる回している。
このCMを見た我が子の目が光った。
そう、この俺に同じ事をやってくれとせがむのだ。
「無理無理無理無理無理無理!」とジョジョばりに断るが我が子は譲らない。
「おとん、うまい(できる)」と寝そべっている俺の足を持ち上げて立たせる。
そして自分から俺の足に乗ってきて「さぁまわせ」てな感じ。
しかしとてもじゃないが出来るわけが無く、ただ我が子が空中でだら〜んとするばかり。
うりゃ〜と足を動かすとごてっと我が子が落ちた。


2003/6/18

今月はじめに購入した携帯電話のソフトはバックアップ&iショットの
画像が取り込めるというので購入した。
箱の裏にもちゃんとD251iSもP251iSも対応と書かれているのに
俺のD251iSだけ画像が取り込めない。
取り込もうとすると『対応されていません』とエラーが出る。
メーカーのHPを見るとiショットはまだ全機種対応できてないらしい。
箱の説明には最新機種にも対応と書かれているのに画像が取り込めない機種がある。
画像取り込み以外のその他の機能は確かに使える。
でもこれ、納得いかんぞ!なんで三菱だけだめなんだ?
もっとわかり易く箱に説明書けよ!
買ってから気づいた俺も俺だけど皆が前もってHPで確認するわけじゃないぞ。
なんか最近、よくソー○ネク○トの製品ではずれ引かされるなぁ。


2003/6/17

俺の仕事の始業時間は9時半であるが、バス・電車の乗り換えの関係で
ぎりぎり遅れてしまう。
でもまぁ、今契約している会社では多少遅れても特に問題無い。
社員には厳しいがフリーにはかなり甘い。
なので駅から仕事場のビルまで道のりを特に急いで歩くこともない。
しかしそんなぎりぎりの時間帯なので猛然と走り抜いていく人が多数いる。
その中で毎日必ず俺を追い抜いて行く女性がいる。
いつでも見事に人ごみをかき分けて走り去る。
それが小雨の日ならば傘もささすに、人と傘をかき分けて走り去る。
これはある意味感動ものだ。
っていうか、もう少し早く家出ろよ。


2003/6/16

久しぶりに仕事帰りカレー屋に寄った。
毎月限定メニューとして変わったカレーがあるのだが、
いつも決まったカレーしか食べない俺には興味が無かった。
しかし今月のカレーはとても気になる。
『オクラ納豆カレー』
むぅ、この組み合わせはなんともすごい。
俺としてはカレーも納豆も大好きなのだが、それぞれ別々に食いたいものだ。
まぁ納豆カレー自体はそれほど珍しくは無いのだが『オクラ』と『納豆』と
いうところが気になるところ。ネバネバ倍増だよねこれ。
偶然にも俺の隣のオッサンが『オクラ納豆カレー』を注文。横目で伺う。
ライスの上にたっぷりと乗ったオクラ納豆を見つめるおっさん。
どうやらこのオッサンは興味本位で注文したらしい。
じぃっと納豆を見つめ、意を決したようにスプーンに納豆を少し乗せてカレーと食べる。
もぐもぐと考え込むように口を動かす。そしてやや首をかしげる。
そしてまた納豆をじぃっと見つめ考え込む。
俺が食い終わるまで何度もこの動作を繰り返していた。
いったいどんな味なんだろうか?とても気になるではないか。
でも絶対俺は注文しない。


2003/6/15

実に不思議な病気(?)を見た。
知り合いの人が肺の手術を行った。片方の肺の5分の1を切除したらしい。
で、退院してきてから本人に「どんな手術したんですか?」と聞くと
「まぁこれ見てくれ」と自分のパソコンの電源を入れた。
OSが起動したパソコンの壁紙に切除された肺の画像が設定されている。
なんて悪趣味な壁紙だろうと思いながらもよーく画像を覗き込んでみると
そこに信じられない状態の肺の画像が!!
なんと肺の中に毛と歯が生えていたのである。
肺の内側から白っぽくて短い毛がいっぱい伸びている。
そして細かくて白い粒々が散らばるように肉に埋もれている。
あまりにも珍しかったので特別に写真を撮らせてもらったそうだ。
いったいなんて病気なのだろう。寒気がする。
にしても壁紙にするとは・・・


2003/6/14

最近、我が子の口癖は「ばか」と「ばあちゃん」である。
かなり頻繁に「ばか」と言うようになってきた我が子。
何かあるとすぐに「ばか!」、ゲームで上手くいかないと「ばか!」、叱ると「ばか!」、
家の中で言うだけならまだよい。最近では外出時、道路で大人とぶつかりそうになると、
すれ違いざまに「ばーか」と言う我が子。
これはかんべんしてほしい。怖い人だったらどうするのだ。
またおばあちゃんが大好きなのか、街でおばあちゃんを見かけると
本人の目の前まで行き、思いっきり指差して「ばあちゃん」と俺らに教えてくれる。
3人いたとすると一人一人指差して「こればあちゃん。こればあちゃん。こればあちゃん」と言う。
見りゃわかるってーの。
しかし我が子は何を基準に「ばあちゃん」といっているのかわからない。
これだってひとつ間違えば怖いことになりそうだ。
これもやめてほしい。


2003/6/13

母親から電話があり、 「あんたのHPを青森の親戚んちででも見てるらしいよ」とのこと。
あらま、ずいぶんこのHPってば身内度が高いのね。(特にイトコに好評!?)
さらに「だからあまり変な事書くんじゃないよ!」と注意される。
いや別に俺は変なことを書いてるつもりはないんだけどねぇ。
そんな風に言ってる俺に
「なんでもかんでも書くなー!」と嫁の怒りの声が・・・
う〜ん、最近嫁ネタは控えているつもりなんだが。


2003/6/12

5月の忙しさが嘘だったかのように仕事が暇である。
俺の次なる作業は現在まだ仕様書が完成していないので待ち状態なのだ。
今までの仕事場でなら他の人の手伝いとか何かしら仕事はあったのだが
今現在とにかく全くすることが無い。
昨日・今日と一日中ぼーっと机に向かっているだけ。
しかも来週末まで仕様書は完成しないという。
なので先週4連休とったばかりだが、明日また休暇を取ることになった。
これ絶対また納期近づくとえらいことになるよ。


2003/6/11

スーパーでムギイカが1パイ100円で売っていた。しかも冷凍物ではない。
「こ、これは買いだ!」と即5ハイ購入。
もう俺の心はウキウキ♪イカ買っただけでウキウキ♪
さてこれをどんな風に調理するのかというと『煮る』のである。
まったく簡単、ワタを取ったイカを水と醤油とお酒で煮るだけ。
後はイカが軟らかくなるまでコトコトと弱火でじっくり煮込む。
これだけでかなーり美味いイカ煮の出来上がり!
おそらく俺の中のイカ料理でナンバー1であろう。
このイカ1パイでご飯2膳はいける。
細かく切ってイカチャーハンにしても美味い。
ワタはそのままオーブンで焼いて嫁の晩酌のおつまみに。
イカ最高!!


2003/6/10

仕事場では携帯電話をいつも自分の机の上に置いている。
通常マナーモードでバイブにしているので直に机に置くと偉いことになる。
なので資料等の上に置いておく。
今までの携帯電話では電話がかかってきたりメールがくると資料の上でも
かすかに振動が伝わってきて「あ、電話震えてる」と気が付いていたのだが、
今回のはどうもバイブが弱いらしい。全く気が付かない。
その代わり激しくイルミネーションが点滅するらしい。
何故『らしい』と他人事なのかというと、携帯電話をけっこう離れた位置に
置いてあるため視界に点滅しているのが入ってこない。
仕事でいろいろな資料をとっかえひっかえ見ているとどうしても邪魔になり
どんどん右端の方へ寄せられる俺の携帯電話。
そんな時、メールがくると隣の席のE藤氏が「メールきてるよ」と教えてくれる。
それはもう毎回毎回メールがくる度に親切に教えてくれる。便利だ。
俺が「悪いねぇ教えてもらっちゃって」と言うと、
「いつもいつも俺の横でビカビカ光って気になるんだよ!」との事。
そう言われれば、E藤氏のすぐ真横に俺の携帯が置かれてるな。


2003/6/9

やっと携帯電話の機種変更をした。
長い間待っただけに嬉しさも倍増。
嫁は3年以上ぶりの機種交換である。なので俺より喜んでいるようだ。
今回はじめて夫婦同じタイミングでの機種交換となるのだが、
どうしても嫁の携帯電話と比べてしまう。
嫁のP251iSは俺のD251iSより後に出た機種。
なので画素数が俺のより高い。当然写真もきれい。むっ
画面のメニューやらアクセサリがきれい。むむっ
なんといっても小さくて軽い。むむむっ
まぁ画素数はしょうがないとする、しかしメニュー等がちとセンスないような気がする。
そして一番気になるのが重さだ。
ショップでムックを手にしたときは大きさの割に軽いなぁと思っていたのだが
実際、実物を手にすると異常に重い。メール打っていると非常に疲れるのはいただけない。
じゃあ何故同じ値段のP251iSにしなかったの?と問われるのだが
やはり三菱が好きなのである。
どんなにデザインがかっこ悪くても、どんなに色がしょぼくても、
どうしても三菱を選んでしまう。
さらに噂で三菱は505iSと次のFOMAを出した後、携帯電話の製造を
やめると聞いたのが一番の理由かもしれない。(本当かどうかは知らんが)
仕事場に持っていったら見る人見る人に「うわ!でかっ!」と言われ少しヘコむ。


2003/6/8

6月になり気温も暖かいので、風呂はお湯を張らずシャワーだけにしている。
しかしシャワーだけでは寒い時もあり、洗面器にお湯を入れて我が子を座らせる。
そして肩から熱めのシャワーをかけてやると「これ、いい!」と喜ぶ。
そんなある日、我が子自ら洗面器に水を入れる。
前からお風呂で冷たい水で遊ぶのが好きだったので「またかよ」と苦笑しながら
見ていたのだがその日は違った。
たっぷりと水の入った洗面器に恐る恐る尻をつける。
そしてちょっとお尻にふれると「ちめたっ!」と腰を上げる。
そんな事を何度か繰り返し最後にはしっかりと水につかる我が子。
「ふぅ〜」と気持ち良さそうな顔をする我が子を見て少し心配。
鍛えているのか?なにを!?


2003/6/7

ちまたのスーパーには梅干用の梅がもう出回っている。
今年は和歌山の農家に注文しているので近所のスーパーでは買わない。
今現在まだ梅が届いていないので仕込みの準備はまだである。
毎年この時期に漬けているので、なんとなく出遅れたような感じがしてならない。
なのでスーパーで大量に売っている梅を見ると少々焦る。
何度「梅買っちゃおうかな?」と思ったことか。
知り合いのアルさんも既に漬けに入ったと言うし・・・
は〜やく来い梅。


2003/6/6

地獄の5月納期を無事(?)乗り切れたことで打ち上げ会行われた。(一人行方不明だけど)
ともに苦難を乗り越えたメンバーでの飲み会なので盛り上がらない訳がない。
っていうか皆壊れたのか?と思うほどハイテンションである。
新人の女の子がひくほどの下ネタ話す人たち久し振りに見ました。
手品だと言ってグラスになみなみ注いだワインをハンカチを被せてる間に
飲み干すネタ久し振りに見ました。
親指を切断する手品をいまだ当たり前のようにやる人がいるとは驚いた。
また今まで話したことの無かった人と話して意外は事実がわかったりと
久し振りに楽しい飲み会だったと思う。
で、締めの挨拶で「あと7月・9月の納期がありますが、頑張りましょう!」とのこと。
げっ、まだ2度もあるのか・・・


2003/6/5

携帯電話の機種交換のため宅急便で送る。今日から3日間携帯電話無しの生活となる。
これがネット販売の短所であろう。
携帯電話は持つようになって5年、かつてこれほど長い間手放したことがあるだろうか?
サラリーマンでは無い現在、重要な用件のやり取りが無くなったので不便は無いはずなのだが、
胸ポケットの軽さがちょいと不安。
通勤途中、ブルっとしたような気がして「あ、電話かな」と胸ポケットをまさぐる。
でも携帯電話は無い。
持ってないはずなのに震えたような気がするのは何故?


2003/6/4

携帯電話の買い換えするのでバックアップソフトを購入。
一番売れているソフトと書かれていたS社のにする。
S社のソフトは前から何本も購入したことがあり、ネットでユーザー登録を
するといろいろ特典がある。
帰宅し一通りセットを終えてから、ソフトのユーザー登録をネットで行う。
すると現在キャンペーン中らしく、ランダムでS社のソフトが1つ格安で購入できるらしい。
くじびきボタンを押ししばし待つ。
オレンジと黄色の派手なイラストの真ん中に
「おめでとうございます!『携○電話8+携帯充電器=10800円』を格安価格2980円でご提供!」
と書かれているではないか。
おいコラァ!俺がたった今買ってきたソフトやんけ!しかも単品4460円出して買ってきたんだぞ。
オマケ付きで2980円、他にもたくさんソフトあるのによりによって同じソフトとは・・・
嫌がらせかよ!


2003/6/3

4日ぶりに仕事場へ行ったらグループのメンツが入れ替わっていた。
どうやら5月いっぱいで契約が切れた人がけっこういたようで
先週までいた人の席には見知らぬ顔の人が座っている。
ついでに俺の席も移動されているではないか。
この職場は毎月人の出入りが激しく、常にグループごとの引越しが行われる。
すぐお向かいにかわいい女性がいるグループがあったかと思うと
翌月にはおっさんのみのグループに入れ替わったりとなかなか油断ができない。
今まで視界には華やかな景色が映っていたのに突如ゴルフの素振りに変わるのはなんとも。
今回初めて俺自身が引越しとなったのだが、席のみ移動でパソコンは移動しない。
なのでまた新たに俺好みに設定しなければならない。これはかなり面倒だ。
やっと俺好みのパソコンになったころ既に昼飯時。
引越しは無駄に時間がかかる。


2003/6/2

朝起きて体が非常にだるかった。なので今日も休暇を取る。これで4連休。
今日は天気も良いので弁当持って公園にでも行こう。
平日なので駐車場が満杯なこども自然公園。やはり皆考えることは同じなのだろうか。
2ヶ月前桜が満開だった場所に行ってみる。青々と葉が茂った桜の木の下は空いていた。
桜が咲いてなくても十分良い場所なのに人がいないのは不思議である。
食事後、またまたふれ合い動物園へ。今回も我が子より嫁の方がウサギにメロメロになっている。
動物園を後にし、アスレチックばりな子供砦に。
前回来た時はビビっていた我が子だったが、今回は進んでチャレンジするではないか。
どんどん砦を器用に登っていく、ロープの網、鉄パイプの梯子、ロープのトンネル等、
全て昇りなのでけっこうハード。それを難なくこなしていく我が子。それに続く俺。
頂上に着く頃にはもう俺へとへと。降りは嫁にまかす。
我が子がたっぷり堪能した頃、俺と嫁は疲労で生気を失っていた。
体がだるくてゆっくり休養するはずだった休暇なのに疲労してどうする。


2003/6/1

我が子3歳1ヶ月、早いもので来年幼稚園である。
2年保育にするか3年保育にするかまだ迷っているのだがとりあえず
近所の幼稚園を見学してみた。
うちの周りで通っているの子供が多いO幼稚園。
この辺では一番大きな幼稚園なのだが、小学1年生なみの授業を行うとのこと。ちょっと嫌だな。
少し離れているY幼稚園。ここは住宅街の中にある。
しかしめっちゃ狭い。民家に囲まれて物凄く窮屈そう。幼稚園専用の公園まで車通りの多い
道を渡らなければならないので危険。
次に俺がかなり前から気になっていたH幼稚園。
林の中にある自然が多い幼稚園。ここは先ほどと違いかなり敷地が広い。
すぐ側には専用の畑もありいろいろイベントがあるそうだ。
「おし!ここに決定!」という俺に嫁は怪訝な顔。
何故だめなの?と聞くと「周り大きな木だらけで虫落ちてきそう。あと建物も古い」だそうだ。
古さは関係ないだろ!?虫なんてどこでも出るし。
田舎で育った俺にとっては自然が多いところは大歓迎だ。しかし嫁は虫がでるとのことで嫌だそうだ。
でもさ、男の子なのに虫に脅えるのはどうかと思うぞ。今現在そうだし。
ここでみっちり鍛えて貰ったほうがいいんじゃないか?
そんな俺に嫁がもう一つ気になる事を言う。
「ここの幼稚園の壁の上ってさ何で有刺鉄線なの?しかも内側に・・・」
そう言われてみれば確かにそうだ。まるで園児が逃げないようにと張りめぐらせられた有刺鉄線。
もしや軍隊並みの厳しさなのだろうか!?
そんな訳はないよな。


戻る