とも彦の独り言



2004/6/30

今日で新川崎の仕事が終わった。
初めてこの仕事をした日は雪が降っていた。
それが今では汗だくになるほど暑い。季節の移り変わりが感じられる。
たった4ヶ月の間だったのにね。
さて明日からの仕事はどんなもんかな?


2004/6/29

蒸し暑い日が続く今日この頃。
家族みな大汗をかくために洗濯物の量がはんぱじゃない。
毎日嫁ががんばって洗濯してくれているのだが夜は室内に干す。
各部屋のドアに常に大量の洗濯物が干されているため移動が非常に困難なのである。
洗濯物を落とさないようにそおっと通ったり、腰を屈めたりと障害物競走的。
そろそろ腰と膝が痛くなってきた。


2004/6/28

我が子が数日前から目が痛いと言い出した。
日に日に痛みが増してくるようで昨夜、右目が開けていられないくらい痛み出したらしい。
目を開けようとしては「いたい!いたい!いたい!」と叫び、泣き出す我が子。
瞼の裏を確認しても異物は入っていないようだし、傷もできものも無い。
日中「嫁が眼科に行ってくるわ」と連絡があった。
そして夕方、再び嫁から連絡がくる。「ドライアイらしいよ」と。
マジかい!?4歳児で?
ピクミンやり過ぎたか・・・


2004/6/27

久しぶりに嫁と藤沢の街を歩く。
途中寄った文房具屋で『世界のトランプ展』なる催し物が開催されていた。
こういうの好きなんだよねぇ。
思ったより小さなスペースだったがけっこうな種類のトランプやらタロットカードがある。
しかも全て購入できるらしい。
で、ちょっと見ただけなのにいつの間にかレジにならんでいる俺。
イタリア製の『不思議の国のアリス』のトランプとスイス製『ドラゴンタロット』というタロットカード。
しめて5千円也。
タロットなんて知らんのにドラゴンというとこに惚れた。
また無駄遣いかぁ。


2004/6/26

『デイ・アフター・トゥモロー』を観た。
いや〜寒いです。冷えます。風邪引きそうでしたよ。
ちゅうか、映画館冷房効きすぎです!
もしかしたらこの映画のためにわざと温度設定低めにしてるのかな?
この映画はなんと言っても『親子愛』がテーマとでもいいましょうか、俺にはそう見えました。
自分が親になってからこの手のシチュエーションには非常に弱いです。また涙が・・・
嫁は寒いのと怖いのとで俺の腕にがっつりしがみついてました。


−こっからネタばれ−

・温暖化が進むと世界が凍る。怖い設定です。
・また外国人が思う変な日本が描かれてます。日本語の発音も変だし。
しかもそんな日本に強大な氷が降ってきますが、雹にしてはやたら透明感がある氷なんですけど。
・ハリケーン、巨大津波、瞬間冷凍、どのシーンも非常に出来がよくとても怖いです。
・しかしお父さん、飛行機で出かけた息子のとこまで歩いて行きましたが(途中まで車だけど)
迎えに行った帰りのことは考えていたのでしょうか?

思い出せばツッコミどころはけっこうあるのですが、俺的にはめっちゃ面白かったです。
もう一回じっくりと観たいなぁ。


2004/6/25

俺のふくらはぎは異常に太い。これは痩せていた中学生の頃からだ。念のため。
ふくらはぎに比べて足首は細い。かなりアンバランスだ。
ふくらはぎが太いという事でけっこう辛いことがある。
スキー靴で足のサイズにあわせると一番上の金具が止まらなかったりする。
一番身近で苦労するとこは靴下だ。
ちょっとでもゴムが緩んでくるとすぐに靴下がずり落ちくしゅくしゅっとミニルーズ状態となる。
かといってゴムがキツめの靴下を履くとふくらはぎに食い込んで痛くなる。
ちょっと前に嫁が買ってきてくれた靴下だったがどれもゴムがきつくて履けなかった。
独身時代はお気に入りな店があり、そんな俺の足にぴったりな靴下を扱っていた。
今現在、そのお店が入っているビルは高校生やギャル御用達のお店が多くなり、
とてもじゃないが買いに行く勇気はない。
「いい靴下見つけたよ!最初からゴムが緩めなんだこれ」と嫁がまた靴下を買ってきてくれた。
早速履いて出勤したのだが、確かにこれはふくらはぎが痛くない。
しかーし、新品とはいえゴムが緩いということは結局ずり落ちてミニルーズ状態になるんだな。
今日もまた俺の靴下はくしゅくしゅである。


2004/6/24

我が子4歳と1ヶ月半、独自の言葉を使って会話をする。
どこでどう考え付いたのか我が子が使う言葉で不可思議なものがある。
「おとうさん、このピクミンのてきはすごいアップだから・・・」
何だ?『すごいアップ』って!?
我が子に「すごいアップってどういう事?」と聞いても決して教えてくれようとしない
と、いうか無視してくれる。こちらをちらりとも見ずに。
この言葉自体、我が子はしょっちゅう口にするのだが俺と嫁には理解できない。
「すごいアップだ」と言いだしたときの状況を見ても理解不可能なのである。


2004/6/23

先日、ヤマ○デンキにて取り寄せしてもらった扇風機を取りに行く。
帰り際に寄ったゲーム&DVDのコーナーでプレステ2のコントローラーが目につく。
純正とは全く違うフォルムでとても握りやすい形。しかもおとくな(?)連射装置付。
色もいろいろあるのだがその中でひと際俺と嫁の気を引く色があった。
パッケージに『ヤ○ダデンキ限定色』と書かれた光沢のあるワインレッド。とても素敵な色である。
色がひと目で気に入ったのと限定という言葉の魔力で即購入を決意。
「ヤ○ダデンキやるじゃん」てな会話を嫁としながら帰路につく。
今日、ヨドバシカメラとビックカメラをはしごする。
どっちででも同じコントローラー売ってんじゃん!
何が限定色だよ!ヤ○ダデンキに限定されてねーじゃねーか!嘘つき!
「ヤ○ダデンキだめじゃん」


2004/6/22

ここ最近俺の体は味噌汁に一味唐辛子が欠かせない体となっている。
しかもたっぷりとふりかけないと気がすまないのである。
ただでさえ気温が高くなっている今日この頃なのに、熱い味噌汁に多量の唐辛子を
入れて汗だくになりながら飲んでいる俺。
なんとなく入れていたらいつのまにかやめられなくなってしまったのだ。
いきつけのお店の一味はさほど辛くはない。
なので麺が真っ赤に染まるくらいこれでもか!ってくらいふりかけて
かき混ぜずに唐辛子ごと麺を食するのがお気に入りの食べ方となっている。
そんな真っ赤なうどんをすする俺をみた人は「何もそんなにかけなくても・・・」てな顔で俺を見る。


2004/6/21

我が子が一生懸命に増やしたピクミン、その数2千匹以上。
そんな大事なデータをまた自分で消去してしまったらしい。
任天堂のソフトって大体ゲーム起動して最初の画面がファイルの選択画面になるんだけど
ファイルの選択画面に必ず『データの消去』があるんだよなぁ。
しかもボタンちょちょいと押すだけで簡単に消去できるようになってるし。
おかげでよくわかっていない我が子は適当にボタンを押してデータを消してしまう。
これって低年齢層をターゲットにしている割にはユーザーの事を全然わかってないんじゃないのかね。
何度、エンディング間近のデータを我が子に消されたことか。
さすがに今回のデータ消去は我が子もショックだったらしくけっこう落ち込んでいる。
「おとうさん、ピクミンのかずもとにもどして!」と頼まれるが2千匹も増やす根性は俺には無い。


2004/6/20

とりあえずわずかに生き残ったG産の梅を漬ける。
8kg中約3割という非常に貴重な梅である。1個辺りの単価が高い。
ところで先日購入した南高梅なのだが、陽気のおかげかわずか一晩で非常にいい感じに熟してくれた。
さすがに全て同時に熟するとまではいかないので熟した梅から順に水に漬けてアク抜きを始める。
数時間アクアク抜きした後、1つ1つ丁寧に水気を取りヘタを取って焼酎で消毒。
それはもういとおしいくらい梅に愛情をこめて・・・
そして瓶に塩と共に漬け込む。その工程を時間差で熟した梅のおかげで4度も繰り返す事となった。
梅干しの第一段階はこれで終わり。次は一番大変な赤シソの工程である。
2年連続であまり出来が良くなかった梅干し、今年は美味しくできるのだろうか。


2004/6/19

さぁ今年もやってきた梅の仕込みの季節。今年はG県産の梅を8kg購入する。
しかし嫁の婆ちゃんに「G県産の梅は梅干しには向かないよ。梅酒ならいいけど。」と言われる。
まじ!?なんでまた梅干しに向かないの?でも買ってしまった物はしょうがない。様子をみる。
−5日後−
ぬおっ!黄色く熟する前に7割が腐っちまったじゃねーか。なんだこの梅は!?
梅干し作りの大先輩である嫁のお婆ちゃんもその昔、G県産の梅で同じ失敗をしたらしい。
やはり梅干しには南高梅が適しているとの事。
嫁の実家近くのスーパーで南高梅5kgを購入。
うーむさすが和歌山産の南高梅はすばらしい。色も匂いも粒も凄くいい。
でも今年の梅出費はかなり痛い・・・


2004/6/18

現在H立のビルで仕事をしている。
世が世なのでどこでもウィルスやセキュリティにうるさいとは思うが特にここはうるさい。
通常はH立から貸し出されるPCを使用しての作業なのだが、台数が足りないおかげで
雇われの俺は後回しとなりPCを与えられてない。なのでPCを持込んでの作業をしている。
持込のPCへの制限は厳しくメールの使用は不可である。そもそも貸し出しPCとは
LANも別にされている。セキュリティ面で信用されていないのだろうか。
貸し出されたPCのセキュリティは厳しくパスワードを入れないとOSすら起動しない。 パスワードは予め12桁のランダムな英数字を指定されていて勝手に変更は不可。

PC1台にそんなパスワードが記述された紙切れが付属してくるのだが
「この紙は紛失すると大変なので常に机の引き出しに入れとくこと」とおふれがでる。
あれれ?いいのですかそれで?誰もがみんな同じ場所に紙入れてちゃパスワードの
意味が無いのではないですか?
また俺の持ち込みPCにはウィルスソフトが入っていない。
俺が仕事を貰っている会社から借りたパソコンなのだがその会社の言い分では
「仕事場の都合でパソコン与えられなくてパソコンを持ち出すんだからソフトは
 仕事場で入れてもらえ」とのこと。
それに対してH立側では「H立でソフトのライセンスを購入して使用しているソフトを
社外のPCに入れることはできない」と言う。
両者どちらも譲らない為、俺のPCにはウィルスソフトが入っていないのだ。
そんな俺のPCに対しH立から散々セキュリティに対しての警告が来ていた。
ある日ウィルスが進入し館内中のサーバーが汚染された。
おかげでネットワークが使用不可となり一切作業ができないほどに。
しかーし隔離されている持ち込み用のサーバーだけは無事らしく俺のPCは何の問題も無く使用できる。
あれほど厳しく(?)してたセキュリティはなんなのよ。意味無いじゃんね。


2004/6/17

朝、嫁と我が子がぐーすか寝ている横で着替えていた。
そろそろ着替え完了という時、ふと視線に気づく。
・・・・・・・・・・嫁が見てる。
「あれ、起きたの?」と声を掛けるが返事は無い。
・・・・・・・・・・でも俺を見てる。
「どした?調子悪い?」念のためもう一度声を掛けてみる。
しかしやはり返事は無い。
ちょっと怖くなったのでほっといてドアまで移動する。
・・・・・・・・・・嫁の目が俺を追っている。
「じゃあ行って来るよ」と返事を待たないまま家を出た。
その夜、嫁にこの事を話したが「えー私起きてないよ!記憶にも無いし」と言う。
翌朝・・・・・・・・嫁がまた見てる。
以下同文


2004/6/16

俺は睡眠中、朝までに何度も目が覚める。これは昔から変わらない体質なのである。
しかし年に1、2度だけ目覚ましが鳴るまで一度も目が覚めない事がある。
そんな時は「あ〜よく眠れた」と幸せな気持ちになれる。
また、普段目覚ましさえセットしていれば絶対起きることができるのが俺の自慢。
故に寝坊しての遅刻など全くと言っていいほど無い。
ところが年に1、2度だけ目覚ましの電池切れやセットし忘れで寝過ごすことがある。
だが寝ているのに「あれ?まだ目覚ましが鳴らない?おかしい!」と自ら目が覚めるので
寝坊してもほんの数十分寝過ごすだけですむ。
このどちらも年に1、2度の出来事だが今日はじめてかち合った。
朝、目が覚めると「あぁ今日は年に一度の日かぁ」と幸せな気分に浸り、ふと目覚ましを見ると
いつもより25分過ぎているのに気づき大慌てで家を出る。
もちろん遅刻はしなかったけれどなんだかなぁ


2004/6/15

夜、玄関の外に黒い物体を発見する。
「むっ!ゴキか!?」と思いつつ近づいてみるとクワガタだった。
ほぉ、クワガタとはまた随分久しぶりだな。
捕獲して我が子に見せてみる。
俺の指にガッシリしがみついたクワガタを見て「うわぁ〜」と悲鳴を上げて逃げる我が子。
普段から嫁がちょっとした虫ででも怖がるせいで我が子まで虫が怖いときたもんだ。
もちろん嫁も「近づかないでよ!」だとさ。
「怖くねーよ」と我が子に言い聞かせて、もう一度見せると「あ、なんかみたことある」と言う。
あぁそりゃあんた『ムシキング』のカードで見たんだろ。
とりあえず記念写真撮って逃がしてあげた。


2004/6/14

仕事帰りは駅まで嫁に車で迎えに来てもらっている。
しかししょっちゅう遅れてくるのである。5分〜10分は当たり前。
これでは何のために走ってまで1本早い電車に乗ったのかわからん。
冬の寒空に15分以上待たされた時はえらく怒ったものだ。
せめて遅れる時にはメールぐらいくれよと頼んでおく。
すると今日もまた「遅れた!」と一言メールが届く。
やれやれ・・と車に乗り込むと「ごめ〜ん、ハンターやってたら遅れたの」と謝る嫁。
「そっかそれは仕方が無い。許す!」と俺。
いいのか?こんな夫婦で・・・


2004/6/13
1年ほど前から近所のスーパーで『ピュアウォーター』なる水を利用している。
1日1度だけ4リットルの水を無料で汲むことが出来るのである。
これがまたけっこう美味しい水なので水出しお茶や氷に利用している。
しかし4リットルというのはなかなか微妙な量で毎回ちょっとだけ残ったりする。
そしてスーパーに行くときは必ず水をもらってくるので、この微妙に残った水の用途に困る。
お茶も氷も満杯、料理に使用する程の量でもない。
そんな時、水はどうしてるの?と嫁に聞くと「捨ててる」だ言う。
「無料だからと言って捨ててるとは何事だ!せめて飲め」と注意すると
「じゃあお風呂に入れるわよ。お肌ツルツルになるかもよ」と嫁。
こんな少ない量じゃ意味無いじゃん。


2004/6/12

我が家が住んでいるアパートは山の上なのでいつも風が強い。
ゴミが収集された後のゴミ箱は早く回収しないと風で飛ばされてしまう。
たまに回収されないままのゴミ箱があっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロと転がって
いるのを見かける。
通常は次の日辺りにはちゃんと回収されているのだが、
ここ1ヶ月ほど回収されないままいろんな所を転がっているゴミ箱がある。
蓋も無く底も割れたボロボロのゴミ箱。いったいどこの家のだろう。
たまに親切な人が遠くまで転がっていたゴミ箱を収集所に戻してくれる人がいるのだが、
翌日、またどっかで転がっているゴミ箱。
そんな光景を見て毎日「誰だよ、早く回収しろよ」なんて思っていた。
夜、嫁と歩いているときに公園近くで例のゴミ箱が転がっていた。
「あのゴミ箱ずっと前からあっちこちで転がっているよね」と嫁に言うと
「・・・うん、なんかアレ・・うちのゴミ箱っぽい・・」低い声で返す嫁。
なにぃ!?うちのだってぇ!
どうやらアレは結婚当初使用していたのだが新しいのに替えた為、アパートの階段下へ
放置しておいたものらしい。
ずっと長い間階段の下で忘れられたいたゴミ箱が何かの拍子に放浪を始めていたのだ。
「だって、ゴミに出しても持ってってくれないんだもん」と嫁。
うむ、確かに持ってってくれないよなぁ。
ゴミ箱を捨てるにはどうすればよいのだろう。


2004/6/11

相変わらず俺の後ろで檄が飛ぶ。例のチームである。
よくもまぁ毎日の朝・夕のミーティングで叱られるネタがあるよな。
甲高い声で聞きたくなくても聞こえてくるチーム事情。うちのチーム皆苦笑い。
毎日終電&徹夜、休日出勤当たり前。あらら可哀相。
そんなにがんばってても仕事が進まないらしい。どんなチームなんだ?
そんなチームに動きがあったらしい。甲高い声のおちゃんが悲壮感漂う声で電話してた。
「あんたのとこの若手がもう残業一切しないって言い出してるんですよ!」との言い出しで
協力会社の営業にうったえ始めたのである。もちろんフロア中に聞こえる甲高い声で・・
話の内容は、仕事の元請けの会社が人で不足な為、協力会社から若手数人を派遣してもらった。
毎日残業続きなのに彼らには一切残業手当が出てないらしい。
しかし協力会社からは超過残業分として請求がきており元請け会社は協力会社に多額の残業分を
支払っているそうだ。あ〜ぁ、それ一番若い社員のやる気が無くなるパターンだわ。
毎日あれだけボロクソ言われ残業代一切でないんじゃ、そりゃ「もう残業しませんって」って
仕事ボイコットするわな。
毎日ただ怒鳴るだけの取りまとめが悪いのか?
仕事の進め方が下手なチームリーダーが悪いのか?
自分の実力不足で仕事が進んでない為に残業してるのに残業代でないと言い張る若手が悪いのか?
元請け会社からしっかり残業代貰ってるくせに社員には一切還元しない協力会社が悪いのか?
さぁ一番悪いのは誰?


2004/6/10

嫁が小学生の頃から利用していたという焼肉屋が閉店した。
嫁の成長を見続けて来たというおかみさんがとてもフレンドリーな店。
もちろんお肉の方も抜群に美味しく、俺の中でも文句無くNo1なお店であった。
牛肉騒動で一時期、焼肉屋が低迷していた時も乗り越えた店だったのに残念な話である。
最近の安くて人気のあるチェーン店の焼肉屋は嫌いだ。
いつでも混んでいるし、肉も脂っぽい。この歳になると火が点くほど脂がのっている肉は体がうけつけない。
その点、嫁一家御用達のお店は少々高いが肉の質最高!特にタン塩とレバー焼きが絶品であった。
あぁそんなお肉ももう食べられないんだね。
また一つ楽しみが減った。


2004/6/9

寝不足なのです。
原因は先日購入した『MONSTER HUNTER』・・これやばいです。
いえいえ、寝る間も惜しんでプレイしているわけではないのですよ。
寝る時間はいつもと変わらないんですけどね、寝る前までプレイしているおかげで
興奮して寝付けないのです。
俺の中に眠っていた狩猟本能とでも言いますでしょうか、布団に潜り込んでも
目がギンギンに冴えていてほんの小さな物音が気になってしまいます。
やっとの事で眠りにつけても、夢の中ででも獲物を求めて徘徊している自分がいるのです。
深夜遅れて寝室に入ってきた嫁の気配を察知し、ばばっ!と枕元の目覚ましを手に取り
構えている自分に大変驚きました。
やばいですよこれは。


2004/6/8

夫婦でお気に入りな番組で公開録画の参加者を募集していた。
これは是非応募せねば!と俺と嫁それぞれネットで応募することとなった。
ホームページから応募フォームを開きさくっと住所・氏名・年齢を入力して送信。
さぁこれで後は運しだいだ!嫁よ君も早く応募するのだ。
すると嫁が「ねぇ、ちゃんと説明見た?女性限定って書いてあるよ」と言う。
なにぃまじかよー!男性は駄目って言われたのと女性限定なのに住所・氏名・年齢まで
正直に書いて送信したこととでめっちゃしょぼ〜んな俺。
ふと募集要領をもう一度読むとまだ何か書いてあるのに気づく。
ん?ちょっと待てよ。女性限定だけじゃなく年齢18歳〜25歳までと書いてあるぞ!
「え!?そうなの」と驚く嫁。
嫁も年齢制限に引っかかってめっちゃしょぼ〜ん。
駄目じゃんうちら夫婦。


2004/6/7

ここ最近、夜寝ている時「ねぇねぇ」と我が子に声を掛けると
「うるさいよぉ。もうねるんだからじゃましないで!」と怒られる。
父と子の会話が無くなった・・・
また俺の寝つきが悪いとき、我が子が俺の胸をぽん・ぽん・ぽんと
優しくかつリズミカルに叩いて寝かしつけてくれる事がある。
これがまた心地良くてすぐ寝入ることができる。
4歳児に寝かしつけてもらっている俺っていったい・・・


2004/6/6

あるDVDを見て猛烈に欲しくなったPS2ソフト『MONSTER HUNTER』を購入した。
前々から気にはなってはいたのだが、絶対ハマってしまうとわかっていたので見送っていた。
某ゲーム雑誌のDVD版なのだが我が子も偉く気に入ったらしく日に何度も何度も再生しては
ゲラゲラ笑いながら鑑賞している。
獲物を倒して肉や皮や骨を剥ぎ、肉は焼いて食って皮や骨では武器や装備作るという
非常に自給自足なこのゲーム。やり込む要素が高い。
肉を焼いて食うという行為が非常に重要であり、食わなければスタミナが減り動きが鈍くなって
狩りどころではなくなる。
また肉を焼くのも少々なれるまで難しくタイミングを誤るとすぐに焦げたり生焼けになったりする。
我が子はこの肉を焼く場面が好きらしく一緒に「じょうずにやけました!」と叫んでいる。
当初の予想通りハマってしまった俺は日中ずっとプレイしてしまう。腰が痛い。
夕飯前「どう?やってみる?」と嫁にコントローラーを渡すと「キャラだけ作ってみたいな」と言う。
しかし寝る時間になってもコントローラーは返ってこなかった。嫁もハマったらしい。
寝る前に嫁がどこまで進んでいるのか確認してみるとシナリオが全然進んでいない。
「だって肉食獣は怖いから先のシナリオはやってないんだもん」と言う。
そんな嫁の家のコンテナを覗くと大量の生肉がぎっしり入っていた。
ひたすら草食動物を狩って肉だけ剥ぎ取っていたらしい。
またまた遊び方を間違っているようだ。


2004/6/5

お義父さんがそろそろ「パソコンをネットに繋いでも良いかな」てな事を言い始めたので
「それは是非繋ぎましょ!」と説得する。
てな事で嫁の実家のネットワーク環境を一任された俺。
現在嫁の実家では嫁の部屋だけADSLが繋がっている状態である。
さて隣のお義父さんの部屋にはどうやって繋げるのがベストか?ここから始まる。
通常は『無線LAN』が一番の候補に挙がるのだろうが俺には無線LANの知識が無い。
どうも設定やセキュリティの面で面倒なイメージがある。
それに有線LANの方が速度がでるし安定もしているので無線LANには興味が無かったのだ。
ではLANケーブルをどうやって引くか?
嫁の話によると家を建てる時に嫁の部屋と現在物置になっている部屋だけにはコードを通せるように
しているのだがお義父さんの部屋には無いそうだ。
今更LANケーブルの配管工事頼むとかなりお金が掛かりそうなので却下。
じゃあ嫁の部屋からケーブルを引くのはどうだろうか?
見た目にも美しくないしドアも閉じなくなりそうなので却下。
で、結局無線LANしかないねと言う結論に達する。
1週間かけて無線LANについて調べる。そうして吟味して決めた機種を購入しいざ嫁の実家へ。
あらら30分でネット繋がりましたよ。随分簡単なのね。
おまけにASDL8Mなのに6M近い速度でてるじゃありませんか。我が家より早いよ・・・
うーむ、無線LANってぇのも悪くないのね。


2004/6/4

ネットでいろいろ調べていると『泉区のショップ一覧』なるHPにたどり着いた。
俺が住んでいる泉区中のいろいろなお店が登録されており、そのお店に対しての
口コミや感想を書き込めるらしい。ほほぅこれは便利かも。
こういう街情報が好きな嫁に教えねばと
「おーい、泉区のショップ一覧ってHP見つけたよ」と読書中の嫁に呼びかける。
すると「えっ!泉区のチョップ一覧?何それ?」と驚いた顔で俺を見上げる。
いや・・あの・・泉区中のチョップの一覧ってさぁ確かに凄いけど、必要無いよね。


2004/6/3

日中暑い日が続く。
そんな中、仕事の打ち合わせで電車で移動中な俺。既に汗ばんでいる。
乗換えで降りた品川駅だったが、約束の時間までまだかなり余裕がある。
普通の人はこんな時、喫茶店で冷たい物でもとくるのだろうけど
俺はどうしても立ち食い屋に入ってしまうんだよなぁ。
しかも冷し系は高いからと言って熱々な方を選んでしまう。
体の心から温まり非常にホットな俺。
最寄駅から打ち合わせ場所まで歩くこと10数分、到着した頃には汗だく。
あまり冷房の効かない部屋での打ち合わせで悶絶しそうになる。
駅で時間あると絶対うどん食ってしまうのは性(サガ)なのか。


2004/6/2

仕事中、キーボードを一日中打っているとどうにも肘が痛くて辛い。
この肘の痛さがどうしても我慢できなくなり腕置きを購入する。
中にジェルが入っていて触るとむにむにしなんともいえない心地よさのする腕置き。
これでやっと痛さから開放されるだろう。
仕事場に持っていき早速使用。う〜んいい感じ。肘がむにむにだ。
昼過ぎに異臭に気づく。
腕置きを見ると脇からどるぅっとジェルが!
俺の重さに耐えられなかったのだろうか・・・


2004/6/1

昔うちで飼っていた猫はどの部屋にいてもカサカサという物音を聞くと
「ナニ?ナンカタベテル?クレ!てな顔で飛んできた。
現在、俺が台所でカサカサと物音をさせると
「なんのおと?おとうさんなにたべてる?ちょーだい!」と我が子が飛んでくる。
輪廻転生!?


戻る