とも彦の独り言



2008/3/31

品川のコンコースを歩いていると不振な男が隣を歩いていた。
見た目は普通の青年なのだが、ブツブツと何かを呟いている。
こいつやばいかも!と距離を開けつつ様子を伺っていると、
突然ブシューと広告入りの柱に霧状の唾を吹きかけた。
そして次の柱を見つけては唾を吐きを繰り返している。
ちょっと前の無差別に人を切りつけるよりは害は少ないが、
やはり春になると変な人が多いのかね。


2008/3/30

新しいHDDレコーダーにもそろそろドラマが溜まってきた。
なのでDVDにダビングしようとしたのだが『DVDダビング機能が切で録画されています』と
メッセージが出てダビングさせてくれない。
なんだそりゃ!地デジだとコピーワンスがウザいのでわざわざアナログで録画したというのに。
どうやら初期設定ではダビング禁止に設定されているようだ。
マニュアル見ないとよーく見ないと分からんしさ。
そんなにダビングさせたくないのかよ。
鹿男の後半を通勤途中で見れないじゃないか・・・・


2008/3/29

今日は俺の人生初となるイチゴ狩に行った。
『ミステリーバスツアー』と題したイチゴ狩りメインの日帰り旅行である。
ミステリーというだけあって行き先は秘密らしい。
しかしパンフレットには『○○大社の境内の桜』『○○高原の桜並木』『○○○寿司食べ放題』と
ミステリーの中にちょいとだけヒントが書かれている。
バスが発車してまもなくガイドさんが「皆さん今日はどこに行くと思います?」と質問したので
お義父さんが「三島大社!」と大きな声で答えたのだが「え?どこですか?」と聞こえていない。
それに対して何度も答えていると「宇都宮ですか?あぁ東北はちょっと遠いですね」とアホな事を言い出す。
どうみてもバスは東名高速を目指しているというのに誰が「宇都宮」だと思うのだろうか。
しばらくして到着したのが三島大社。もしかして当てられたら困るから聞こえないフリを・・・
三島大社で桜を堪能した後、激しい渋滞にハマリ遅れに遅れてイチゴ農園に到着。
さぁ食うぞ!と片っ端から目に見えたイチゴを狩りまくり、20分の間に50個ほどを食す。
一度にこれほどの数を食べたのは人生で初めてだろう。
そんな俺らに「イチゴはたくさん食べれましたか?それでは次は昼食に参ります」とガイドさん。
しまった!次は寿司食い放題かよ。イチゴはワナだったのか!
と、満腹な腹で心配したのだが、○○○寿司に当てはまる文字は『ちらし寿司』だった。
あまりちらし寿司が好きではない俺にはたいしたショックではなかった。
だが、同じテーブルに座っていた女性2人組みは最初から最後まで文句を言っていた。
「絶対、にぎり寿司食べ放題だと思った!」と。黙って食えよ!
また俺の隣の老夫婦のおばちゃんは、ちらし寿司の上だけ削り取って自分の茶碗に盛っている。
うちらのテーブルに残ったのは大量の白い酢飯だけ。すげーなーおい!自分さえ良けりゃいいのかよ。
その後、いろいろなミステリーを堪能して帰ってきたのが21時過ぎ。
18時台着の予定が花見渋滞でここまで遅くなってしまった。
「18時には帰れるはずが、何でこんな時間になるんだ!」とガイドさんに怒っていたおっさんがいたが、
お前はこの大渋滞を見てまともに帰れると思ってんのかよ!と言ってやりたかったのだが我慢した。
まぁ渋滞で疲れはしたが、自分が運転手ではないので楽しかったですよ。


2008/3/28

某私鉄駅のトイレに入ったのだが、変わった形の小便器であった。
水が流れてくる部分の無い、受けのみの便器である。
目の前に貼られていた説明書に
『このトイレは水を使わないエコトイレです』と書かれている。
水を使わないことにより、二酸化炭素を発生を抑えるのがウリらしい。
更に『水を流さなくても汚れない』『悪臭がしない』等と書かれているが
便器の底に何かこびり付いていて汚いし、めっちゃアンモニア臭するんですけど。
今時、大きな駅のトイレでここま匂うのも珍しいと思う。


2008/3/27

嫁はもう2ヶ月ほどメールの受信を行っていない。
スパムメールが1日に200件以上も届く嫁のアドレスはちょいと忘れていると
あっという間に溜まり、一気に受信しようとするとアプリエラーとなってしまう。
前回受信しようとした時は3000件以上にもなっていて、何度受信しようとしても
エラーが出てダメだったのである。
なのでそれっきり忘れた事にしていたらしい。
さすがにそれはマズイってことで、俺のPCで受信してみた。
溜まりに溜まったメールは15000件、40分ほど掛けて受信完了。
実に14000件が海外からのスパムメールであった。
それにしても何故こんなに多いのだろうか?
その昔、嫁のコンテンツに『ご意見・ご感想はこちらへ』とアドレスを載せてたのを
すっかり忘れていたせいだろうか。
ごめんごめん、あははははっ。


2008/3/26

仕事から帰り、我が家のアパート前まで来ると、嫁と我が子の笑い声が聞こえてきた。
それも爆笑し、盛り上がっているのが分かる。
窓も雨戸も閉めているというのに、こんなに声が漏れていたのね。
夏場なんて窓も雨戸もあげて過ごしていたのだが、今以上に笑っていたよなぁ。
そりゃ「いつも夫婦仲が良いのねぇ」と近所の奥様に言われるわけだ。
俺らのやり取りがダダ漏れだったとは・・・・


2008/3/25

我が子、本日で1年生終了!あっという間である。
本人はいつ終業式なのか分かっておらず、昨夜「え、明日で終わり!?」と驚いていた。
しかも始業式もいつだか分からんだとさ。お前、先生の話を全然聞いてないな。
帰宅すると、我が子から通知表を渡された。お、前期より成績上がってんじゃん。
先生からのお言葉がぎっしりと書かれているのだが、良い事しか書かれていない。
もしかし今の学校はそうなのか?変なこと書いてクレームがくるのが怖いのか?
俺の時は最初良いとこを書いて喜ばしておき、最後にガツンと落とされたもんだけどなぁ。
それに前期・後期しかないので年に2度しか通知表が無いってのも寂しいね。
先生にとっちゃ楽なんだろうけどさ。
さて、お祝い&ご褒美に何か欲しい?と聞いたところ「無限回廊がほしい!」との事。
お前、シブいもの欲しがるな。


2008/3/24

俺は魚肉ソーセージが大好きである。
そのまま食べておやつに、切って炒めてご飯のおかずにと何かと腹を満たしてくれる。
これまでは特にメーカーなど気にせずに食していた。
まぁどれも味は同じだろ!と思っていたからである。
しかし体に悪いものを使用しない某メーカーの魚肉ソーセージを食べる機会があった。
何コレ?物凄く美味しいんですけど。
今まで食ってたのは何だったんだ?と思えるほど、食感も味も別物であった。
もう1本100円のは食えない・・・


2008/3/23

夜、我が子が通っている学校の前でイベントがあった。
道路の拡張工事が終わり、その道に歩道橋を架け替える工事が行われた。
深夜0時に交通量の多い道を一時的に封鎖しての工事である。
巨大なクレーンに吊るされた歩道橋を前に、深夜だというの大勢の見物人が集まる。
この時間でこれほど小学生が集まるのも珍しい。
カメラやビデオで撮影している人もいて、みなワクワクしているようだ。
今か今かと待っている中、唐突に道が封鎖され、あれよあれよと歩道橋が設置される。
そして何事も無かったかのように車は流れた。
見物人は「あれ?もう終わり?」「拍手は?」「なんかアナウンスないの?」とざわめく。
一部拍手をしていた人がいたが、たいして盛り上がらなかった。
そりゃまぁ勝手に工事を観に来たわけで、誰も見に来いとは言って無かったしね。
でも俺はなんか楽しかったよ。


2008/3/22

今日は俺の母親の還暦のお祝いをした。
嫁の友人から紹介されたお店で食事会を催す。
このお店は1日1組だけしか客を取らないお店である。
メニューは2種類のコースだけで、旬の野菜がメインの料理を出してくれる。
それでいて料金もリーズナブル。
店の雰囲気もとてもよく料理も凄く美味しい。
器もお店の人の手作りらしく、どれも変わった形をしていた。
儲けなんて関係なく趣味でやっているお店なのだろうか。
一つ残念だったのは1日1組と言っておいて、我が家が予約したあとに
どうしてもと言う常連さんがいて、今回だけ2組になった事。
そしてやってきたのがおばちゃん5人組。心配どおり騒がしかったわ。
「隣は子供連れなのに静かねぇ」じゃねーよ!


2008/3/21

仕事帰り、最近は立ち寄っていない立食い屋の前を通ると
大勢の外国人が券売機の前に群がっていた。
風貌から観光客と思われるのだが、日本に来た記念に立食いをてな事なのだろうか。
彼らは日本語が分からないようで、どの券を買えばよいのかで騒いでいた。
見かねてお店のおばちゃんが券売機を前に
「これは、た・ぬ・き!」
「こっちは、き・つ・ね!」
と、思いっきり日本語で説明した。それで分かるわけねーだろ・・・
理解してくれなくて面倒になったのか、おばちゃんが勝手にボタンを押し
「はーい、たぬき5つ!きつね5つ!」と厨房に注文していた。
そして最後に「全部ソバで!」と付け足した。
この店はどうしてもソバを客に食わせたいらしい。


2008/3/20

うちの田舎のラーメンは煮干でダシをとった『煮干ラーメン』なるものがある。
当時は「ぱっとしない地味な味だな」とそれほど美味しいものと思っていなかった。
やがて関東で就職し、いろいろなラーメンを食する。
若い頃はコッテリなトンコツ最高!てなもんで、より濃いラーメンを探したもんだ。
しかし30代にもなると胃が受け付けなくなって、野菜たっぷりな味噌ラーメンや
さっぱりした塩ラーメンを好むようになる。
現在、我が家の近くにもどんどん新しいラーメン屋が出来ているのだが、
その多くは魚をベースとしたダシである。これが今の流行らしい。
『超さっぱり塩ラーメン』をうたい文句にしているのだが、俺には魚臭くてダメだわ。
これならうどんのダシにした方が美味しいのにと思ってしまう。
そんな中、うちの田舎の『煮干ラーメン』を食べる機会があった。
あら?なんかこれめっちゃ美味しいんですけど!
最後は初心に辿りついたのか?


2008/3/19

人と待ち合わせをしたのだが、待ち合わせの場所に早く着き過ぎた。
どうやって時間を潰そうかと辺りを見回すと、すぐ目の前にゲーセンが。
かなり久しぶりに入ってみたのだが、もう浦島太郎状態である。
格闘ゲームのモニタは横長でキレイでデカイし、シューティングは画面にタッチして
的をロックオンするし、サッカーゲームはPS2のコントローラーみたいので操作してるしで
俺の知っている時代とはかなり違っていた。
店の中を物色してみるがやってみたいゲームが無い。
俺と同年代のおっさんは麻雀やメダルゲームをプレイしているようだが、どちらも興味が無い。
そんな中、隅っこに『シューティング検定』なるタイトルのゲームがあった。
どうやら脳トレのように、いろいろな課題が出てシューティング度を測ってくれるようだ。
俺はインベーダーがこの世に出た頃からシューティングをやってるんだぜ!と
意気込んでプレイしたものの、判定結果は50歳レベル・・・
やはりもうゲーセンに来てはいけないようだ。


2008/3/19

花粉絶好調な暖かさになり、外に出るのが恐怖となった今日この頃。
仕事中もマスクが外せない。
しかし仕事場は例のごとくクソ暑いのでマスクの中が蒸れて困る。
ここで気がついたのだが、マスクしてると毛ってよく伸びるのだろうか?
程よい温度と湿気があるおかげか、髭と鼻毛がよく伸びてる気がする。
帰宅してマスクを外すと、いつもより髭が濃いし鼻毛もぼーぼーである。
毎朝の鼻毛のお手入れが大変だ。


2008/3/18

我が子が学校から早退してきた。
朝から軽く咳をしていたのだが、学校で悪化したらしい。
保健室の先生からドクターストップがかかり急遽帰されたそうだが、
1年生最後の給食をみんなで食べることが出来なくて悔やんでいた。
学年が上がるときにクラス替えがあるので今の友達と最後の食事だったわけだ。
ちょいと暖かくなったからって布団を掛けないで寝るからだよ。


2008/3/17

今年のF1は久々に熱い!
日本人初F1ドライバーだった中嶋悟の息子が今年から参戦しているからだ。
父・悟の引退レースで涙してから約16年、まさかその息子がF1に参戦するなんて
夢にも思わなかった。
さらにN・ピケの息子も同時にデビューだったり、GP2ではA・セナの甥っ子が活躍してたりと
もうお腹いっぱいなのである。
さぁ今年のF1は全戦見逃せないぞ!と意気込んでいたのだが
夜調子が悪くて早めに寝てしまい、すっかりF1開幕戦を見逃してしまった。
午前中まで覚えていたのに、すっかり忘れてたわ・・・


2008/3/16

今年『インディ・ジョーンズ』の新作がやってくると聞いて、この際に旧作を観とこう!
と借りに行ったのだが、みな同じ事を考えているらしく全て貸出し中だった。
んじゃ他の冒険物でもと借りたのが『グーニーズ』懐かしいねこりゃ。
かなり好きな映画でテレビやレンタルで借りたりして5回は観た映画だ。
古い映画なので我が子はどうかな?と心配したが、見終わると「めっちゃ面白い!」と
絶賛してくれた。
さらに「昔の映画ってCG使って無いのに出来がいいね!」と分かった風な事を言う。
昔の名作ってのは今観ても楽しめるんだな。
さぁ次は何をみせてあげようかな?


2008/3/15

我が子が「今日はお父さんと外で遊びたい」と言うので近所の公園に。
最近、体育でドッヂボールをやる機会が多いので練習したいという。
聞くところによると我が子はボールが取れないらしい。
なので自分からは取りにはいかず、ひたすらボールを避けて最後まで
生き残るタイプだそうだ。
しかしそれではダメなのでボールの取り方を父に教えて欲しいとの事。
そっか、だが父も子供の頃、ボールを取るのが苦手で逃げ回っていたんだぞ!
よーし、じゃあ長所を伸ばすって事でとことん逃げ回る練習を・・あ、ダメですか。
と言う事で、ちゃんとボールを取る練習をすることになった。
我が家にはちゃんとしたボールが無いので100円ショップで購入した
柔らかいボールを使用したのだが、軽過ぎて山なりになってしまう。
さすがの我が子でもこれなら取れる。でもこれじゃ練習にならん。
次は強く投げるぞ!と宣言をして力をこめて投げると
ドシッ!と我が子の顔面にヒット。「痛いよぉ・・」と切ない顔をする。
まだまだ!とまた強く投げると、手に当たりボールがあさっての方へ飛んでった。
「指がっ!小指があぁぁ!」とうずくまる我が子。
危ないようなので、その後は山なりに投げ合って遊んだ。


2008/3/14

朝、乗っている電車が徐行運転したり止まったりしてなかなか進まない。
あれ、なんかあったのかな?と思いつつもPSPでドラマを楽しんでいると
いつの間にか降りるべき駅を大幅に過ぎていた。
やべっ!と次の駅で降りる準備をしたのだが、今度は完全に電車が止まり
「異常を感知しましたので安全確認を行います」とのアナウンスが。
なんでこんな時に・・・・
結局30分前には仕事場に着くはずだったのだが、遅刻ぎりぎり。
なんの為にいつもより早く家を出たんだか。


2008/3/13

嫁が1年生最後の懇談会に参加する為に学校へ。
すると教室の後ろに「この1年間で成長したと思われる思い出の写真」と
それに文を添えられたものが飾られていた。
我が家からはドイツ村で撮ったブランコから発射する我が子の写真を持たせてやった。
この写真はこの1年間で一番のお気に入りの写真である。
(今年の年賀状にも印刷した写真です)
嫁が我が子の作品を探していると数人のお母さんが立ち止まって
「すごい素敵な写真ね!」
「どうやって撮ったのかしら?」
「ドイツ村ってどこ?」
等と我が子の作品の前で話題になっていたそうだ。
それにしてもドイツ村って誰も知らないんだね。


2008/3/12

品川駅で京急の電車を待っていたのだが遅れが出ていた。
暇なので何やって時間を潰そうかと考える。
何かの本で京急の駅では無線LANを無料開放しているという話を思いだす。
PSPで検索してみると本当にあった。
こりゃラッキー!とブラウザを起動してネットを見ようとするが、京急のサイトしか表示されない。
ブックマークで他のサイトを見ようとしても京急のトップページが必ず表示される。
まじかよ、無料開放といっても自分のとこしか見せないのか。
しょうが無いので適当にボタンを押してみると
『ただ今遅延が発生しております』と出てきた。
それは知ってるてば・・・


2008/3/11

今日の気温は4月中旬と同じだって朝の情報番組でやっていた。
そのせいか、部屋にいるだけで目と鼻が過剰に反応する。もう涙目。
さらに最近の調査で黄砂も花粉症に影響を及ぼしている事が分かったらしい。
なので黄砂がやってくるとさらに過剰なアレルギー反応を起こし、酷いことになるという。
もうこんな番組観ただけでいっぱいいっぱいです。


2008/3/10

テレビ番組で『ノドチンコは何故あるのか?」てな事をやっていた。
我が子が「なんでかな?知りたい!」と興味津々なので一緒に観る。
そういえばお前のノドチンコって2個あるよな、不思議だねぇ!と言うと
「えーそうなの!知らなかった・・・」と驚いた。
その昔、医者からも「変わった形ですね」と言われるほどのノドチンコを持つ我が子。
また、同番組の中で「食事中に何故舌を噛むのか?」てな事も教えてくれた。
爬虫類のような細くて異様に長い舌を持つ我が子はしょっちゅう舌を噛む。
なので真剣に番組を観ていた。
変わったパーツを持つ我が子だが、これだけは誰の遺伝でもないと思われる。


2008/3/9

昨年末にカーナビを購入したお店は、店の雰囲気も店員の対応も良いことから
お気に入りなお店になった。
しかも我が家から車で15分と近場で利用しやすい。
なので、今後もカー用品買うならここだね!ってことになる。
普段、あまり車に手を掛けない俺だが珍しく会員になるほど。
そんなお店から『3月29日をもちまして閉店とさせて頂きます』と通知が来た。
うそーん!


2008/3/8

我が子の自転車は幼稚園に入る前に買って貰ったもの。
今ではかなりボロボロになってしまった。
補助輪を蹴って取ったのもいい思い出である。
さて新しい自転車をと考えたのだが、問題は成長著しい我が子の身長。
通常の子供サイズだと、すぐに小さくなってしまう恐れがある。
我が子はマウンテンバイクが欲しいというので近所の専門店に行って相談してみた。
その結果、ジュニア用の24インチを購入。中学生頃まで乗れるサイズ。
小学一年生でこんなにでかい自転車乗ってる子はいないだろう。
しかも値段は昨年買った俺の自転車の倍以上の値段・・・高ぇ!


2008/3/7

今日は自分の会社の同僚と飲み会。2日連続は少々辛い。
コース料理を頼んだので何が出てくるか分からないのが不安である。
同僚らは俺が食事制限しているのを知っているので
「これ食べれる?」「これはヤバいんじゃない」と心配してくれる。(本心かどうかはわからんが)
気をつかって食べている目の前に、メインとなる鍋が出てきた。
フタを開けてみるとモツ鍋だった。
グツグツ煮えた頃、「ねぇ、モツ鍋って大丈夫なの?」と聞いてきたので
あぁこれ最高にプリン体多いよ。即死級だね!と答えながら自分の皿にどんどんモツを入れる俺。
「食う気満々じゃん!」と一斉にツッコまれたが、俺の箸は止まらない。
だってモツ鍋大好きなんだもん・・・・


2008/3/6

仕事場のチーム4人で飲みに行った。
昨年6月に結成されたチームだったが、飲み会はこれが始めて。
2月から参加したT中さんという女性の歓迎会も兼ねての飲み会である。
T中さんは俺の隣の席なのだが、この1ヶ月で挨拶しか交わしたことが無い。
主婦である彼女だがかなりの美人。俺は美人が苦手。
若い女性やちょいとカワイイ女性なら、華麗なトークで爆笑させることが出来るのだが、
バリバリ働きキレイでお高そうな女性の前では萎縮してしまう。
他のメンバーもなんかとっつき難そうらしく、仕事以外の会話はしない。
果たしてこのメンツで飲みに行き、盛り上がれるのだろうか?
しかも彼女の旦那さんがうるさいらしく、あまり遅くなれないとの事。
あぁ、こりゃ淡々と料理と酒を食らって早々に解散ってなパターンだな・・・
と危惧していたのだが、T中さんに「どぞ好きなものを」とメニューを渡した瞬間、
そんな心配を吹き飛ばしてくれた。
「えーとぉ、この小龍包って何個ですか?え3個ですか。
 じゃあ4個にしてもらえます?
 あとイベリコ豚のソーセージください・・・・えっ!今無いの!?
 なんでメニューに載せてるのに入荷してないんですか!
 あたしの頼み損じゃない!
 代わりにチョリソがあるって?じゃあ要らないです。
 こっちのこれあります?えー!これもまだ無いの!何それー」
てな感じで店員とのやり取りが続く。
仕事場での雰囲気とはまるで違う彼女を前に唖然とする俺ら。
「だって言いたいこと言わないと気が済まないじゃないですかぁ」と笑顔で話す。
その後4人でえらく盛り上がり、気がつくと22時を過ぎていた。
旦那大丈夫かな?


2008/3/5

俺は携帯電話を持って10年経つが、機種は全て三菱製を使用している。
2つ折が嫌いなので古くはフリップタイプ、最近ではスライド式をこよなく愛している。
今後も三菱製以外は使用しないと豪語していたのだが、
『三菱電機 携帯電話事業から撤退』のニュースが!
他のメーカーより人気が無いのでは知っていた。
そのおかげで安く買えたりしてたもんな・・・でもまさか撤退するとは。
さてこれからどうすれば良いのだ俺は!?


2008/3/4

幼児の頃、物の名称を間違って言うことは誰でもあったのではなかろうか。
俺も小さい頃『味の素』を「あじものと」と言っていた。
我が子はつい最近までけっこうこのような間違いが多く、俺と嫁をニヤリとさせてくれたもんだ。
テレビ → テビリ
自転車 → じでぃんしゃ
エレベーター → エベレーター 等である。
しかし幼稚園を卒園する頃にはほとんどが直ってしまい少々がっかり。
唯一残ったのがポップコーン→ポックポーンである。
コレだけは残さなければと我が子の前ではポックポーンと言い続けていたのだが、
突然「何言ってるの?ポップコーンだよ」と俺を否定した。
どうしたお前急に!それ違うだろ、ポックポーンだよ!と言う俺に対して
「コーンで作るからポップコーンでしょ。お父さん知らないの?」と小ばかにされた。
いやそれは知ってるから・・・
恐らく先日のネズミーシーでポップコーンを買ったときに気づいてしまったんだな。


2008/3/3

嫁に2/14のお返しは何がいい?クッキー,マシュマロ,キャンディのどれ?
と伺うと、そんなものはいらないと答える。
んじゃ何が欲しいの?正直に言ってみ!と聞くと「サイフが欲しい」と言う。
えー!まじっすか?もう俺お金ないですよ。
確かに嫁のサイフはボロくなってきている。
しかしそれはサイフにポイントカードをみっちり入れてるからじゃないのかね。
パンパンに膨らんでまともに閉じないサイフを無理やり閉じて使うからそうなるんでしょ。
ちなみに欲しいヤツっていくら?と聞くと、今の俺にはとんでも無い値段。
それって3倍返しどころじゃないんですけど・・・


2008/3/2

レンタルで借りてきたDVDを新しいレコーダーで鑑賞していたのだが
後半の盛り上がってきたシーンで画像が乱れて止まってしまった。
どうやらDVDの細かい傷が原因のようだ。
これからって時に止まったものだから非常に困る。
ためしに故障から立ち直った方で再生してみるとなんの問題もなく再生される。
無事に最後まで観る事ができた。
これじゃあやっぱ買い換える必要なかったなぁ!なんて言っていると
再びHDDエラーの表示が出て、それっきり起動しなくなった。
今度こそ本当にお亡くなりになったのかしら。


2008/3/1

夜、我が子を寝かしつけてから嫁と晩酌をした。
思い起こすと、嫁と2人っきりで酒を飲むのは結婚してから初めてである。
もう9年目に入ったというのにまだ初めての出来事があるのは新鮮ではないだろうか。
と思っているのは俺だけで、嫁はずっと不満だったらしい。
俺は家では絶対に酒を飲まない(飲めない)人なので、いつも嫁は一人で晩酌をしていた。
それが寂しかったと言う。
晩酌をしている嫁に付き合って話し相手にはなっていたのだが、それはまた違うそうだ。
下戸の俺には難しい話である。


戻る