なんだかはったりっぽい6連メーターですが、どれもこの車には欠かせないものなので、右から水温計、タコメーター、排気温度計、油温計、油圧計、ブーストメーター。 夜になると、とってもムーディーできれい。でも結構眩しかったりもする。



 

 

真ん中に見えるのは小型消火器。幸いまだ1度も活躍したことはないですが、過去に2、3回エンジンから煙を上げ活躍寸前までいったことがあります。常にガソリン臭の漂うこの車には必携です。(^^;;

定員変更により2名乗車で車検登録されておりますが、そのぶん荷室は信じられないほど広いです。ハッチバックの構造とあいまって引越し時にはダンボール10箱を軽々と積載してしまいました。ただ、重さで車高が下がったぶんフェンダーとタイヤがガリガリ当たっていましたが。



 

 

走りに関係ない部分はいじらないをポリシーに(単にドレスアップにかけるお金がないだけ)外観は全然いじっていません。ただエンジンルームを冷却するために外した前面ダクトと、浮き上がったボンネット、下がった車高&八の字のキャンバーがそれとなく自己主張してます。

運転席(助手席)から後ろの景色を眺めると、こんがらがった配線が‥。とりあえず電気系のトラブルは今のところありませんが。



   

スーパーチャチ雄くん(AE92後期型)搭載で、160PSほど出てると思われます。5.5AGの時のように散々お金を掛けたうえで壊れるのが嫌なので中古エンジンをそのままポン付けしただけです。やはりスーパーチャージャーにするとエンジンルームが狭くなり、おかげでウォッシャータンクが行方不明になってます。



   

ホイルはフロントがアドバンA3A、リアがロンシャンXR-4と定番中の定番ですが、定番だからこそジャストフィットしてるし、やはり銀リムは格好良いです。バケットはブリッド・ジータ、これは安くてレカロなんかに比べ日本人の体型にピッタリ。



おもな改造一覧


【足回り】
 JAMレーシング 車高調キット(ガス式)
 JAMレーシング 調整式ピロアッパーマウント
 TRD      強化サスペンション F/8.0kg R/6.5kg
 TRD      強化スタビライザー(フロント) 
 クスコ      強化ブッシュ(テンションロッド)
 クスコ      ブレーキマスターシリンダーストップ
 アドバン     A3A 14inch 6.0J
 ロンシャン    XR−4 14inch 7.5J
 アールズ     ステンメッシュ・ブレーキホース
 浮谷商会     ロールセンターアジャスター
 ウインマックス  ブレーキパッド


【エンジン・駆動系】
 TRD      4ピニLSD(機械式)
 TRD      強化クラッチカバー&メタルクラッチ
 C’s      クイックシフト
 M’s      エアファンネル
 HKS      ハイリフト・カムシャフト
          IN/264 EXE/264
 トヨタ      AE92用リダクションセルモーター
 プロフ      競技用60φマフラー
 RSヤス     14段オイルクーラー
 浮谷商会     軽量フライホイール


【ボディ回り】
 JAMレーシング 5点式ロールバー
 クスコ      ストラットタワーバー(リア)
 不明       ストラットタワーバー(フロント)


【内外装】
 大森       52φ水温、排気温、油温、油圧、ブースト
          80φタコメーター
 モモ       コルセ 360mm
 クスコ      強化フットレスト
 クスコ      オイルキャッチタンク
 ブリッド     ジータ(バケットシート)
 サベルト     4点式シートベルト

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