テキストサイト管理人に100の質問


1 お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

 ゆり、ちゅーりっぷ満開、3月6日


2 血液型、星座を教えてください。

 B型、ロマンチックな芸術家のうお座


3 身長・体重・靴のサイズは?

 162cm、標準体重+8kg、23.5cm


4 家族構成を教えてください。

 わたし、夫、寅之助(秋田犬)、すももスペシャル(ノーザンバラムンディ)、かれ(スマトラゴールデン)、すてっぷわごんちゃん。


5 家庭環境は複雑でしたか?

 それなりに複雑でしたけど、どこの家もそれなりに複雑なんじゃないの?


6 いつからインターネットをしていますか。

 7年位かな?


7 いつからサイトをやっていますか。

 98年5月17日


8 自覚してる長所と短所を教えてください。

 長所は、明るい。スイッチ入るとすごい。短所は躁鬱が激しい。思い込みが激しい。そして大雑把。


9 ネット上での、自覚してる長所と短所を教えてください。

 現実社会と一緒です。


10 インターネット以外の趣味はなんですか?

 音楽関係、読書、犬と遊ぶ、体を動かす。


11 オタクですか。

 たぶんね。


12 家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

 いや、メシの支度だな。


13 好きな本を教えてください。

 村上春樹、吉本ばななの本は全部。けど、どれか1つと言われたら・・・吉本ばななの「キッチン」、村上春樹の「ダンスダンスダンス」


14 好きなマンガを教えてください。

 「ハッピー」「CIPHER」「ALEXSANDRITE」「スラムダンク」「いけいけバカ女」「白鳥麗子でございます」「ぽっかぽか」「キャンディキャンディ」「はいからさんが通る」「動物のお医者さん」「80番地の犬」「あたしんち」

多すぎ?まだあるよ?もういい?あそ。


15 好きな映画を教えてください。

 「プリティウーマン」「サウンドオブミュージック」「K9」「バックドラフト」「風の谷のナウシカ」


16 好きな音楽を教えてください。

 ブルーハーツ、ユニコーン、ジュリー、すかんち、aiko、hitomi、ミスチル、槙原敬之、椎名林檎


17 巡回サイトはいくつありますか?

 10個くらいかな。


18 好きなサイトを教えてください。

 回ってるところはみんな好き。


19 影響受けたサイトを教えてください。

 ひとみの「鼻毛でっぱなし」。サイトを作るきっかけになった。


20 尊敬しているサイトを教えてください。

 尊敬・・・。うーん。


21 愛しているサイトを教えてください。

 右京くんのO×U×T!


22 最高のテキストサイトは、どこだと思いますか?

 あたしが好きなサイトは、どこもあたしの中では最高。


23 苦手なサイトを教えてください。

 あいたたたなサイト。でも、どーしても見に行ってしまう。


24 許せないタイプのサイトは?

 上に同じ。そして麻薬のように・・・。


25 嫌いなサイトを教えてください。

 上に同じ。でもおもしろいの。


26 会いたいサイト管理人を教えてください。

 右京君。亜沙子たん。亜希子たん。


27 リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

 誰に貼ってもらってもうれしいです。気に入っていただけたらお願い致します。


28 あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

 縁ですからねぇ。あわよくばというよりは、徐々にお友達になれれば、と。


29 今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

 やっぱlowtechか?この6年であたしの人生を変えた男。


30 サイトを始めたきっかけを教えてください。

 ひとみのサイトのテキストを読んでるうちに、自分も何か書きたくなった。


31 あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

 うーん。日常だからなあ。


32 あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

 別に何の上ってことはない。書きたくなったら書くだけです。


33 あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。
 
 今は120/日くらいです。ありがたいことです。これ以上は望みません。


34 オフ会に出たことはありますか。

 パソ通時代は結構出たけど、その頃の友人がそのままネットにもつれこんでるから、今やもうオフではない。ただの飲み会だ。


35 オフ好きですか?

 知らない人と会うのは疲れますね。楽しい時もあるけれど。


36 オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

 キスマシンガンとか?裸で道路に寝るとか?


37 オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

 上に同じ。


38 好きなサイトの管理人に会って、落胆したことはありますか。

 ないです。みなさん想像通りの素敵な方です。


39 (爆)を使っていましたね?

 悪いか?楽なんだよ。チャットではな!


40 更新頻度はどれくらいですか。

 ほぼ1日1回かな。めざしてます。日刊を。


41 一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

 1時間くらいでしょうか。


42 1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

 3回くらい。


43 1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

 3回くらい。


44 仲のよいネッ友は誰ですか。

 今やもうネッ友ではなくリアル友ですが、lowtech、ひとみ、そーたろー、まい、えむG、よんよん、位かな。


45 ネゲットはアリですか?

 ありなんじゃない?リアルとネットをうまく組み合わせて使うと、速攻で仲良くなれますよ。


46 ネゲットしたことありますか?

 あたしは、きっかけはネットだけど、会って遊んでしばらくしてから付き合いだしたから、ネゲットとまでは行かない。


47 自サイトのファンをネゲットすることは可能と信じますか?

 ファン・・・いるんでしょうか?(汗)


48 恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

 知り合ったきっかけは、まぁそうです。


49 侍魂はどうですか?

 おもしろいんじゃない?


50 愛・蔵太さんはどうですか?

 興味ない。


51 あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

 知らない。見てないし。


52 サイト持ちということを、会社や学校で隠していますか。

 当たり前。知られたら死ぬ。


53 サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

 だーりんは知ってますが、それ以外の家族は知りません。


54 サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

 あんまりないのではないですか?


55 よく使う言葉は?

 てゆーか。


56 自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

 ないでしょう。ただのつれづれの戯言ですから。


57 自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

 いやぁ、おやぢでしょう。


58 自分の性格はかっこいいと思いますか。

 だから、おやぢですって。


59 自分の外見はかっこいいと思いますか。

 丸いです。


60 自分は痛いと思いますか。

 結構痛いときありますね。


61 メル友は何人くらいいますか?

 うーん。3人くらい?会ったことある人がほとんどだからなぁ。メールのやり取りは。


62 ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

 ICQ重いから外しました。


63 最近、いいことありました?

 ヨット初体験しました!!!


64 最近、嫌なことありました?

 その日のうちに忘れるようにしてるんで。


65 理想の恋人像を語ってください。

 そのとき付き合ってる人がそのまま好きだから、理想とかはないなぁ。
 強いて言えば、家事をしろ!(なんだそりゃ)


66 サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

 あるよ。


67 決めゼリフをどうぞ!

 ええとーー。ないですそんなん。


68 あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

 ねえよ!


69 1日何ヒットからが大手だと思いますか。

 わかんない。


70 自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

 人妻暴露系?


71 普通に遊ぶネッ友はいますか。

 それって、ネッ友じゃなくて、リアル友達じゃん。前の質問で書いたよ。


72 ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

 ほんとのネッ友と遊んだことないから解らん。気使うんじゃないかな。


73 ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

 いいえ。ぜんぜん。同じですもん。ネットもリアルも。


74 こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

 きちんと前を向いて、自分を客観的に見れて、美しい人。(外も中も)


75 どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

 勘違いブサイク。


76 どうでもいい人のタイプを教えてください。

 どうでもいい人はどうでもいい。


77 一番自信のあるテキストを教えてください。

 え。そんなのない。


78 一番消したいテキストを教えてください。

 特にない。


79 ネット自慢してください。

 そんなのない。


80 ネット懺悔してください。

 意味がわからん。ネット懺悔ってどういうの?


81 仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

 く〇りん同盟?なんっつって。(わかる人だけ大爆笑)


82 自分のサイトが1番面白いですか?

 まさか!!!ありえない!!!


83 掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処法を教えてください。

 削除する。しつこい場合は逆探知して脅す。終わり。


84 相互リンクに対する見解を述べてください。

 あまり好きではないです。気に入ったところをそれぞれ貼れば良いのでは?
 大体、りんくは、自分の好きなサイトをみんなに紹介したい、知って欲しい、という趣旨のものだと思うので。


85 フォントいじりに対する見解を述べてください。

 あんま読みにくいのはやだけど、感情がうまく伝わる使い方はいいんじゃないかな?


86 ネットバトルしたことあります?

 遠い昔にあったかもしれない。けどもう忘れた。


87 ネット上だと強かったりしますか。

 リアルでも強いです。


88 2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

 恐ろしいので近寄らないようにしています。


89 前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

 同じです。根本的にコンテンツも変わってません。趣旨も変わってません。


90 没になったサイト名候補を教えて下さい。

 あまり深く考えずにつけたので、ないです。今さらのよーに後悔してます。でも、今さらなのでこのままずっと行きます。


91 自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

 不当どころか身に余る光栄とはこのこと。とても、ありがたいです。


92 テキストを書くにあたり、最重要視している要素を教えてください。

 読みやすいこと。ホラは書いてもウソは書かない。自分の気持ちを大切にする。


93 プロフィールに嘘を書いていますか?

 そのまま全て真実です。


94 あなたの夢を教えてください。

 海辺で隠居生活。


95 ライターデビューを視野に入れていますか?

 売れる本なんて書ける訳ないし。ネット上で何か残せればそれでいいんです。


96 作家デビューを視野に入れていますか?

 考えたことないです。


97 隠しサイトって持ってます?

 あったけど、今はない。


98 サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

 心が死んでしまった時じゃないですか?


99 サイトに対する信念があれば、教えてください。

 人のためではなく、自分のために書く。


100 最後に、何か一言お願いします。

 なんか長くて疲れた。全部答えるのに2ヶ月はかかったよ。


TOPへ  プロフに戻る