海。
あたしは海が好きだ。

海が嫌いと言う人はあまり見かけたことがないが、きっとそんな人もどこかにいるのだろう。

海に行きたくなるとき。
しかも1人で。

失恋。
つらいことがあったとき。

あたしにはこれくらいしか思い浮かばない。

けどね。
失恋したり、つらいことがあったときに海はオススメしない。

とくに夕暮れ時の海。

よくドラマやなんかで、夕暮れの海に向かってバカヤローなんてシーンがあるけど、あれ嘘だよ。ムリだよ。

ものすごく死にたくなる。

周りは犬の散歩かカップル。
ものすごく幸せそうに見えた。

それとは反対に、暮れなずむ空。
孤独感が増す。
朝陽ではなく夕陽だからかもしれない。
一日が終わる。
それが、全ての終わりのように感じられた。

人生で一番苦しかった時、あたしは海に行った。
身動きが取れなくなった。
心も身体も。

いろんなものに、お前は1人なんだよと言われているような強迫観念に駆られた。

ものの5分で、あたしは海から逃げるように去った。




←Back