寅之助くん



名前:寅之助

生年月日:2000年7月28日生まれ

犬種:秋田犬

性別:男の子

体長・体重:立つと130cmくらい、26kg


性格:あほ(笑)















 実家から離れて新婚生活をして1年半、実家に戻る約束時が来た。
嫌だと言っていても仕方がないのだからと、実家で暮らすことをエンジョイしようと考えた私たちは、寅之助を飼うことを決めた。
義父さんが大の秋田犬マニアで、ドッグショーに出したりしていた関係で、寅之助は徳島から空を飛んでやってきた。
生後4ヶ月だった彼はとても小さくびびっていた。
このときのトラウマで未だに車に乗ると顔を引きつらせ、吐きそうになる。
寅の兄弟犬が徳島にいて、彼の名は右京。言わずと知れる名前の由来。

我が家に来てからいつも、チャーミーの後にくっついてじゃれついていた。
チャーミーが亡くなる寸前教えてくれたのは寅だ。
いつもと違う痛切な泣き声を大声であげた。
寅のおかげで、チャーの最期を看取ることができた。
ありがとう。

ひとりぼっちになった寅は最初の数ヶ月、チャーのお墓の前にいつも座っていたが、そのうち忘れ、今までは弟っぽかった性格が、思いっきり一人っ子の性格となった。
チャーミーにどんどん似てくる性格。

そして、あげたおもちゃは片っ端から庭のどこかへ埋めてしまう。

知らない人を舐めまくり、道で犬に会っても無関心。
およそ秋田犬らしくない秋田犬であります。


☆追記☆
慎之助が来たら、寅はとても控えめな犬になってしまいました。
何をするにも、寅を優先して立ててあげていますが、それでも寅は慎の我の強さに負けてしまいます。
見てて気の毒なほど。
そして、だーりんや私が忙しい時、寅は私たちにまとわりつこうとする慎を叱ってくれます。
よく出来た子です。
心から愛してやみません。
どうか長生きしてね。


←Back