愛してるぅ♪ つよし〜♪


長渕が大好きです。声が透き通っていた頃から、いまのしわがれ声まで全て。
小さい頃から、ドラマや歌番組で観ていたけれど、ほんとうにはまり出したのは大学生になってから。
泉谷も好きで、長渕も好き。なんとなく矛盾を感じる(笑)
なぜなら、泉谷は長渕をボロクソに言うから(笑)
だけど、長渕の生き方も歌もかっこいい。歌には嘘はないと思う。
LIVEを観たら更にそう思う。
つよしは優しい。LIVEに行くとすごく感じる。
そして、冗談がとっても好きな人なのだ。
長渕のLIVEに行くと、「偽つよし」がうじゃうじゃいる。
でかい剛、小さい剛、太った剛、やせた剛、老けた剛、若い剛等々
会場の周りでLIVE前にみんなが、いろんな場所でストリートLIVEをはじめる。
それを、微笑んで観ている剛。
LIVE中に「今日の偽ながぶちはー」と話し出す。そして、「長渕になるため」のアドバイスをくれる(笑)
「みんなまだまだだな」と彼は言う。「しわがれ声も、怒り方もまだまだだ」そうだ(笑)
彼は、目の前にいるファンを信じる。TVやマスコミには態度の悪い彼も、ファンにはすごく腰が低い(爆)
そして、何をやらかしてもついていくファン。一種の宗教だよね。ファン心理って。
だけど、私も、長渕剛という人間が、何をやらかしても、好きなんだよなぁ。


ゆりこの愛した音楽たちに戻るっ