麻布十番・日頃お世話になっているお店


なにわや

我が家から一番近いスーパー。夜10時まで営業しているので助かるが、品揃えは十分とは言えないなあ。

大丸ピーコック

何はなくともピーコック。食品類の品揃えはさすが。

セイフー麻布店

もうひとつのスーパー。なぜか外国人の方の姿が多い。

近江屋家具店

十番大通の中にある家具屋さんだけど、ホームセンター風の品揃え。我が家の最初の買い物はアルミ製の脚立でした。

わらび書房

我が家から一番近い本屋さん。欲しい本を一緒に探してくれたりする優しいご主人がいます。

マルコシクリーニング

我が家から一番近いクリーニング屋さん。けっこうアナクロな感じ。

ファミリーマート麻布十番店

我が家から一番近いCVS。コンビニとしては異常なまでに雑誌類が充実した半ば本屋のような変なお店。でも便利。

松尾写真館

いわゆる街の写真館。中に掛けられている写真には有名な顔もちらほら。僕の最初のお願いは証明写真でした。

 

[all about AZABU-JUBAN] [HOME]