麻布十番の美味しいお店


美味しいお店なんぞ、掃いて捨てるほどあるのがこの麻布十番のよいところ。

僕も住み始めるまで、ネットでいろいろ調べて楽しみにしていたものです。

先述のインサイダー「麻布十番タウンガイド」はプリントアウトしてしっかり読ませて頂きました。

ここでは、実際に何度か通って気に入ったお店を紹介したいと思います。

美味しいお店というよりは、僕(と妻)が好きで愛用しているお店、というニュアンスでしょうか。

食のお店以外もカバーしています。


■「麻布十番」エリアのお店■

はじめ

03-3404-8736

都内でも有名なつまみの美味しい居酒屋。たしかに美味しいし、なかなかにリーズナブル。夜も2:00まで営業。テレビ・雑誌・広告等の業界筋のお客さんが多い。メニューは揚げ物充実という点でやや若者よりか。納豆のかき揚とさつま揚げ等が有名だが、肉じゃがはおそらく白醤油を使ったあっさりした味で美味。仕上げに食べる小振りのうに丼もなかなかに嬉しい。

こま

03-3405-4849

麻布十番大通を直進して、十番温泉「越の湯」の角を右折した場所。ここも「はじめ」同様安くて美味しい居酒屋です。「はじめ」よりも大衆的なイメージかな。定番メニューはやまいもサラダ、大根と豚の角煮、それにお刺身類等、なんでも結構美味しいお店。生ビールはエビスです。それもポイント高いですよね。

酒亭たぬ吉

 

十番温泉を右に見ながら更に直進。更科堀井のハス向かいのビルの地下にある居酒屋。お刺身など材料は新鮮なものを出す。名前は可愛いがなかなか侮れないお店。

VINOヒラタ

03-3456-4744

麻布十番商店街の真中には「パティオ十番」という空間があり、休日はのみの市が開かれたりして楽しいのだが、そこからほど近いビルの2階にあるイタリアンワインのお店。ワインのお供の料理からフルコースまで食事を摂る事ができる。美味しいが調子にのって頼むと結構なお値段になる。イタリアに渡る前の中田英寿くんがイタリア語のレッスンを受けていたことは一部で有名。先日ランチに行ってみましたが、リーズナブルさに割りとビックリ。前菜とパスタ、デザート&コーヒーで¥1500くらいだったような。結構ちゃんとした量で満足度は高い。

La Suite

03-3505-7877

旧マハラジャの裏手にあるワインバー。リストも雰囲気もなかなかいい。予算を告げるとその範囲でベストなワインをセレクトしてくれる。アボガトとマグロのサラダ等、食事も美味しい。余談ですが、クラインダイサムアーキテクツのアトリエがあるDELUXEはこのお店の隣。(ココは現在アークヒルズに移転しています。)

Prego

 

旧マハラジャ(現スカラデイ)の並びにあるいわゆるフードバー。かつての合コンのメッカだが、いまはやや元気がない。遅くまでやっているし、便利であることは昔も今も変わらないのですが。2000年秋に新装開店。最近はケータリングまでやってます。(2002年)

鳳仙花

03-3452-0320

韓国家庭料理のお店。「冷麺の店」と割り箸に書いてあるだけのことはあり、冷麺は有名。毎日行列ができてます。チヂミや和え物とか、いろいろメニューがあるが、どれも美味しい。チゲもたくさん種類があります。ビールはサッポロの黒ラベル。しかし食後ニンニクの香りが身体から離れなくなることは確実。翌日の予定が混んでないときに行きましょう。場所は結構ニノ橋寄りの裏路地。一ノ橋寄りにもお店あり。本店よりは入りやすいみたいなので、こちらを狙って行くのもいいかも。

シモン

03-3470-5889

ここも韓国家庭料理のお店。各種スープが有名だけどプルコギも美味しい。24時間営業しているらしいがバイタリティがスゴイ。

OH貝

03-5476-1800

遅くまで(朝4時)営業している居酒屋。飲み歩いて行くところが無い時に便利。僕の場合だいたい夜も更けた頃、最後のお店として行っているケースが多い。網代公園のそば。その名の通り業界筋が多いかどうかは不明。

当コミュニティの重鎮GAKU☆さん情報によれば最近更にValueForMoneyになったとのこと。2002年4月)

グリル満天星

 

オムライスで有名な洋食屋さん。田町にもお店がある。場所は旧マハラジャの裏手。ビルの地下。有名なお店だけあって、何を食べても水準以上には美味しい。

RainbowRollSushi

03-5572-7688

こちらは逆輸入タイプのモダンな御寿司屋さん。新一ノ橋交差点から鳥居坂方面にちょっと歩いたUFJ銀行(旧三和銀行)の2Fです。つくりはとってもモダンでお洒落。USスタイルのスシBARを東京に持ってきたというのがコンセプトだと思います。カリフォルニアロールやニクソンロールなど巻物が充実。お味噌汁にもバターが入ってたりとか、ビックリ。でもなかなか侮れない美味しさ。でもね、純粋に寿司が食べたいときには行っちゃダメ。2002年9月)

NOODLES

03-3452-3112

一ノ橋と二ノ橋のちょうど中間の交差点にあるオレンジの館。気になっている人も多いと思います。ここがヌードルズ。ラーメン、パスタ、そば、うどん、フォー、冷麺と麺類なら何でも来いというお店。エスニック系の前菜やサラダ、主菜を取って、最後にたくさんある麺類で締めるというのがお決まりのパターン。ランチもやってます。確か朝4時までやっているので、下世話なラーメン屋を避けたいなら是非オススメ。2002年9月)

Yukimare

03-3456-5252

白亜の建物が目を引く地中海料理のお店。パティオ十番の前の通りを仙台坂方面に少し歩いたところにあります。食材は魚介が中心で味もまずます。麻布十番の中ではかなりのオオバコ。こぎれいなお店なんですが、なぜかあんまりソソラレナイんだよね。店名は実は「結城丸」という漁船から取ったらしい。八丈島の方で本当に磯料理も出しているお店だとか。(先日のBRUTASで紹介されてましたね)

その後2〜3回シェフが変わっています。今は結構安定している模様。

これまた当コミュニティの重鎮まりこちゃん情報によるとウニのパスタがいけるそうです。2002年8月)

ラッキー酒場

03-5484-8075

上記ユーキマーレのハス向かい。古い情緒豊かな日本家屋のお店。中はホント、賑やかなんだけど奥の座敷や二階席は「おじいちゃんち」に来ている子供時代を思い出させる趣です。ココでは鶏の素揚げがオススメ。綺麗な油で何もつけずに揚げたトリさんは非常にジューシーで美味しいですよ。締めは当コミュニティの重鎮まりこちゃんオススメのお茶碗カレーをどうぞ。思えば2002年3月の最初のオフ会はここの2階、子供部屋ならぬ「大人部屋」でした。2002年9月)

Pointage

03-5445-4707

2002年6月にオープンしたニューフェース。お店はフランス語読みでポアンタージュといいます。ここは十番3丁目のちょっと奥まった通り。知る人ぞ知る中川酒店の業態変革というわけです。ポアンタージュはブーランジェリーですなわちパン屋さんですが、これが美味い!十番でイチオシのパンはここで決まりです。パン屋さんの隣がNOBILE DRUPAというレストランで、ここはイタリアンの前菜、パスタ、メインが頂けます。アッサリと優しい味付けでなかなか美味しいイタリアンは女性に受けるのではないかな。我々夫婦は最近軽い夕食をここで頂くのが気に入っています。

そうそう。十番祭りのときはこちらのお店の前でご近所会をさせて頂きました。スタッフの皆様その節は誠にありがとうございました。2002年9月)

新香飯店

 

ふじや食堂の近く、コーエー薬局の並びに位置。定食類が人気の町の中華やさん。オーソドックスな味と、例えば野菜炒めに餃子とサラダとスープがついて\1,000など嬉しい価格設定が人気のようです。

ふじや食堂

03-3451-1063

いわゆる和洋惣菜を食べられる定食屋さん。メニューは多様で迷ってしまいます。安くて美味しいお店は、ゴハンを独りで食べなきゃいけない時の味方です。ちなみにビールとお願いすると、今時大瓶で供されます。嬉しいことではありますが、食事を摂りながら独りで飲みきるのは結構大変です。

エドヤ

03-3452-2922

これもまた有名な洋食屋さん。デミグラスソースの味には定評があります。僕的にはメンチカツがお奨め。結構上品なお料理です。先日妻と行ってみました。改めてハンバーグとロールキャベツの美味しさは追記しておきます。それから付け合わせの野沢菜漬も美味ですね。

地下鉄開通でココはまさに大人気。毎日ながーい行列ができてます。ノスタルジックなお店の構えが十番らしさをかんじさせるのかも知れません。2002年9月)

とんかつとん平

03-5570-5846

たまたまお昼に入ったら、味噌を挟んだカツなど変り種のとんかつで有名なお店でした。ランチのメンチカツ定食はその巨大さに驚かされますが、野菜も多く含んでいて結構食べられます。お値段も700円とリーズナブル。実はこのお店、ウェブサイトを持ってたりします。(こちらは閉店)

aCAVE

 

上記とんかつとん平のあとに出来たのがこちらのお店。場所は十番大通り、パン屋さんのモンタボーの向かいB1です。メニューでは石焼ごはんが人気。特にランチのボリュームとリーズナブルな価格設定(\680)、それになごんだ雰囲気が十番住民に好評です。2002年9月)

しろきじや

03-5419-7806

十番大通の入り口近くの路地裏にあるかなりリーズナブルなワインバー。メニューを見るだけで自然と嬉しくなるくらい、食事もワインも良心的な価格設定。生ビールもグラスワインもなんと\380です。ワインの品揃えは30000円クラスまで。料理とのバランスを考えると5000円以下のワインでちょうどいいくらいかな。食事も結構美味しいですよ。相当飲んで食べても@\5000程度だと思う。

あべちゃん

03-3451-5825

麻布十番商店街を入ってすぐの焼き鳥やさん。道に面して焼き鳥を焼いており、通りがかりの人を誘う。中に入るととにかくにぎやか。近所のおじさんたちが早くから飲んでいる。19時には満員の人気店。なにしろ安い。2人で飲んで食べて4000円くらい。焼きものの盛合せ、牛煮込み、冷やしトマト、しらすおろし、ビール×3、焼酎×1のお値段。

最近改装して、普通にキレイなお店に変身。過去を知る者としてはなんとなくさびしかったりもします。2002年8月)

スターバックス

 

麻布十番商店街にはあのスターバックスコーヒーだってあるのだ。店舗はやや小さめだが、オープンエアのテーブルには近所の在日外国人が座っていたりとなかなかの雰囲気。実は上記あべちゃんの向かいなのだ。このアンビバレントな感じがまさに麻布十番の魅力です。

ホームワークス

03-3405-9884

ハンバーガーとサンドイッチで有名なお店。2000円以上の注文には自宅までのケータリングにも対応してます。休日のブランチをふらりと食べに行くことが多いですね。わりとカップルがデートしてたりするお店。ハンバーガーは900円くらいだったと思う。一ノ橋から芋洗坂の方向。六本木からは鳥居坂を降りた先に位置。広尾商店街にもお店あり。

まつ勘

03-3455-4923

7月17日に上海から帰国。その途上どうしても今晩は寿司が食べたいと思い、自宅から最も近い「まつ勘」で待ち合わせ。エビスビールを注文し妻を待つ。二人揃って、結構食べた。途中で出た「茶碗蒸」が梅肉を使ったなかなかユニークなもので印象に残った。全体として水準以上の美味しさ。さらに板さんたちもフレンドリーで好感が持てた。ちょくちょく利用しようと思う。ごちそうさま。

そしてちょくちょく利用しております。十番で結構好きなお店のひとつ。2002年9月)

命之水

03-3456-2488

麻布十番で唯一僕が知っているハードバー。落ち着けるお店です。上記「まつ勘」の裏手のビル1F。エントランスはちょっと入りにくいですが、決して値段の高いお店ではありません。シガーとかも置いてあるみたい。朝4:00まで営業。

最近バーテンさんが同じビルの2Fに「J」というお店を出したみたい。でもまだ未チェックです。(2002年9月)

紅虎餃子房

 

十番温泉の手前に出来た流行りの中華レストラン。鉄鍋餃子が人気らしい。確かにまあ美味しいが、全体としてコストパフォーマンスにはちょっと不満。でもまあ餃子が食べたくて、割りと人数がいるときは便利なお店かも。

喜虎

 

紅虎の隣にある和食屋さん。石鍋で供されるご飯類が人気らしい。確かにまあ美味しいが、全体としてコストパフォーマンスにはちょっと不満。でもまあ餃子が食べたくて、割りと人数がいるときは便利なお店かも。

丸金ラーメン

 

ウェンディーズの左をパティオ十番の方に歩いた右側にある。餃子は9個で¥400でなかなかリーズナブルで美味しい。小さくておつまみ感覚かな。ラーメンはいわゆる博多ラーメンで、細麺が特徴。¥550です。

天下伍麺「義丸」

 

一の橋交差点からすぐのところに地下鉄開通とタイミングを合わせて開店したラーメン屋さんのニューフェース。ボリュームがすごい味噌ラーメンが人気のよう。

レ・シュー

03-3452-5511

麻布十番の老舗フレンチ。35歳の誕生日に行ってみました。場所はピーコックの真前。ジバランでもそこそこの評価を得ていたお店ですが「少々くたびれた感じ」という先入観で伺ったところ、思いのほかキレイで落ち着けるお店でした。盛り付けは地味で「美しい皿」という訳ではありませんが、どれも誠実でしっかりした料理でとても好感が持てました。ポーションもしっかりしていて、魚と肉の両方を摂るフルコースでは結構おなか一杯になります。お料理では、フォアグラのマリネとオニオングラタンスープが印象に残りました。メインに触れないのは既におなか一杯だったからです。そして何よりグラスワインがリーズナブルに供されることは特筆に価します。ハレの日というよりは来客時等、普段の食事に向いているのではないかな。個人的にはコストバリューは非常に高いお店だと思いました。

改めて思うけれど、納涼祭りの際の子羊のグリルはもはや名物です!2002年8月)

鶏繁

03-5445-1589

十番の外れ、仙台坂下近くにある鶏料理の専門店。我が家から徒歩1分に位置。新橋や六本木にも出店している。炭火の焼き鳥ももちろん美味しいが、仕上げに食べる「鶏煮込みラーメン」が美味。これからの季節には嬉しいメニュー。妻と二人いつも締めはこれを頂いています。

依然として美味しいのですが、最近客あしらいがゾンザイな印象を受ける。ちょっと気になります。2002年6月)

松玄

 

これまた仙台坂下、上記「鶏繁」の隣に位置するモダンな御蕎麦屋さん。肉や魚の炭火焼きと石臼で曳いた自家製の田舎蕎麦が人気のお店。内装は「松翁」(蕎麦屋)や恵比寿の「松栄」寿司と同じ方が手がけているそうでカッコイイ店構えです。美味しい御蕎麦が頂ける高級居酒屋、ということで毎日賑わっている模様。やや高価かな。

逆にこちらはホスピタリティ向上。以前よりずっといい。こなれて来たというのかな?2002年6月)

ピッコログランデ

03-3457-0665

上の方で触れているエドヤの近くに位置するイタリア料理屋さん。店内はイタリア語が飛び交う賑やかなお店。ディナーには行った事がないのですが、ランチはボリュームもありお得な気がします。サラダとパスタ、それにメイン(肉か魚が選べる!)で\1800。パスタもきちんと一人前のポーションなので、男性でも満足できると思います。

SHUN

03-3588-0160

最近綺麗になった新一ノ橋交差点近くのビル(上記Pregoの隣)B1にあるちょっと洒落た居酒屋。同じビルには関西で有名な一口餃子の点天(だっけ?)がある。地下に降りてからお店の中へと誘うアプローチはなかなか雰囲気もありGOODなのでは。ビールはキリン一番搾り。日本酒はかなりのラインナップが用意されている。食事は京料理(おばんざい風)が頂ける。この辺りではお勧めできるお店かも。

Bar LEM

 

上記SHUNのビル2Fに位置。コジャレタ感じのバー。いわゆるハードなバー、オーセンティックなバーではないけれど、数人で食事の後の時間を過ごすには重分だと思う。逆に言うと純粋酒飲みにはちょっと物足りないかも。要は客層が若く、落ち着きがない感じなのです。今後に期待。

La Paisible

 

パティオに新しくできたお店。隠れ家的イメージのお店を目指しているらしい、ので番号は伏せておきます。バー8席と地階のレストラン、個室もある。食事のメニューはフレンチ。最近話題になってます。

こちらは最近ランチも始めたらしい。看板も出てるので隠れ家コンセプトはひっこめちゃったみたい。2002年9月)

とらくまもぐら

 

「たらふくまんま」の料理長だった三宮さんが白金に新店を出したのでおそらく改名したのだと思う。場所は同じ。分かる人には分かるはんこ屋さんの入っているビルの(となりのビルの)B1に位置するちょっと変わった居酒屋さん。メニューにはお値段が書いてないが、ビックリするほどは高いお店じゃないのであまり心配は要らない。造り置きの大皿料理とお魚料理はおいしい。名前の通り、最終的にはごはんとお味噌汁で結構食べちゃう。気をつけましょう。なんでも博多に本店があるらしい。2002年9月)

だるま

03-3453-1489

春めいて来た昨今、突然の冬のような日に耐え切れず、しゃぶしゃぶを頂きに行きました。噂にたがわずオリジナルのゴマダレはミルキーで美味。甘口でやさしいお味です。肉は松阪牛を使用。深夜3時までしゃぶしゃぶやすき焼きが食せるお店は希少なのではないかな。いろいろな意味で。(2001年4月)

月光浴

03-5484-6721

ちょっと分かりづらい場所(B1)にある洒落たバー。造りは今風でお洒落な店だ。アド街でも紹介されたため人気上昇は確実だろう。良い店なのだがバーとしてゆったり話をするのには向かない。あまりにも音楽がうるさいのだ。何度行ってもそうなのでそういう店なのでしょう。それが嫌いな人はいかないように。

KIORA

03-3568-6797

十番といえども一丁目となるとかなり六本木寄り。こちらもクラインダイサムアーキテクツの側、グリル満点星の近くです。まだ新しいお店なのですが、なかなか美味しく、ワインバーとしての使い勝手もよく、お勧めのイタリアンです。休日はランチも用意されていて、今、我々夫婦イチオシの十番イタリアンです。

我々夫婦にとって第2のメインダイニングとして秘密にしながら宣伝していたKIORAですが、最近はかなり人気が出てきて予約も取れないみたいです。シェフの鵜野さんは8月くらいのBRIOで田中康夫氏と対談してたり。(笑) 来年には2号店が二ノ橋近辺に出るという情報も!大注目。実際本当に美味しいです。ここのお料理。是非お試しください。2002年9月)

たき下

03-5418-4701

魚料理専門のお店。場所は丸金ラーメンの並びです。夜はアラカルトもあるけれどコースが\5,000でものすごいボリューム。旬のお刺身から始まり、すっぽんの鍋、煮物、焼き物、ご飯と続く、まさにサカナ、サカナ、サカナ。魚好きには堪えられないお店だと思います。2002年9月)

Ma

03-3453-1641

場所は十番4丁目。最近新店ラッシュの古川沿い、ツイン一の橋ビルにできた和食屋さん。この近辺に美味しくてちょっと洒落た和食屋さんは見当たらなかったため、結構重宝するお店です。店名の「ま」は「間」を意味していて、食事はもちろん空間とサービスのすべてを良い「間」でという気持ちがこもっているそう。熱した石で自ら焼く前沢牛など、イベント性もあってお勧めです。「たちばな」以降、ようやく夫婦で通えるちょっとした和食屋が見つかってよかった!

そして最近はランチをよく利用させていただいてます。ボリュームもあるしお値段も手ごろで美味しいですよ。2002年9月)

CAFÉ LIFE

03-5419-3388

もはや十番を代表する人気店になったカフェライフ。カジュアルな雰囲気でくつろげます。内装は豪華ではないけれど、ソファに深く座って心地よい音楽を聴きながらゆっくりお酒を飲み始めると時間が結構経ってしまいます。食事もそつなく美味しいし、ショウロンポウなどの点心もいただけます。ランチのサンドイッチやドンブリ、カレーも人気です。9月27日で2周年を迎えたそうでパーティは盛り上がっていたみたい。祝2周年。2002年9月)

 

 

 

■近隣の街編■

更科堀井

03-3584-9410

麻布十番大通をかなり奥に行った先にある老舗のお蕎麦屋さん。十番には老舗の蕎麦屋が3件あるのですが、その中で雰囲気は一番いいかも。蕎麦屋で一杯、が好きな人には一番ハマリソウなお店です。十番商店街には並んでいても、立地は元麻布3丁目。

たちばな

03-3451-4210

仙台坂下の小料理屋。きちんとした丁寧な仕事をして料理を出すいいお店。何でも美味しいし、2人で飲んで食べて6000円くらいからと結構リーズナブル。自宅から最も近い料理屋さんがこんなに美味しくて、うーん、僕たちは幸福だ。メニューは奇を衒ったものではなく、非常にオーソドックス。気軽に「ちょっと」美味しいものを頂きたいときには本当にいいお店だと思う。最近、ここのアスパラバターを自宅で見様見真似で作ってみた。夫婦では満足しました。2001年7月を以って閉店。誠に残念)

イゾラローザ

03-3560-6444

東麻布は麻布法務局の隣。コンクリート打ちっぱなしの洒落たビルB1に位置。ここはKIORAの姉妹店。白金の有名ピッツァ店ISOLAの展開です。ナポリから職人を呼んで作ったという釜で薪で焼くピッツァはなかなか。我々夫婦が実際ナポリの老舗BLANDYで食べたマルガリータを彷彿とさせるのですから大したものです。マルガリータに載せるモッツァレラチーズも牛と水牛が選べたりするのも楽しい。十番近辺でピッツァを食べるならここかな。2002年9月)

ランバッシャータ

03-5427-3881

ニノ橋と三ノ橋の中間くらいに最近建ったこじゃれた賃貸マンションの2階に位置。一度行ってみようと思っていましたが、ようやく体験できました。(1階は白金台にあるケーキ屋さん「ラ・ファリーヌ」。ココのケーキは十番近辺においては貴重です。)その2階に階段で上がった先がお店です。開放的なレストランスタイルと照明が落とされたムーディな席の2種類から席が選べるのは、いっしょに食事をする人によって使い分けられてGoodなのでは。渡り蟹のスパゲティを頂きましたが、これに関してはKIORAの方が美味しかったかなー。全体として可も無く不可もないお店という感じでしょうか。(2001年4月)

東京レストラン

 

ニノ橋と三ノ橋の間にあるカリフォルニア料理のお店。外観は結構重めだけど、中は割りと狭い印象を受ける。お昼時はOLで一杯になる人気のお店。ステーキランチ1400円でコーヒー付き。

ここも2回くらい改装しています。今はカリフォルニアキュイジーヌという感じかな。

麻布ラーメン本店

 

この界隈には有名なラーメン屋さんが3軒あって、例のアド街ック天国でも紹介されていましたが、その一角を占めてる人気店。濃厚なスープと太麺が特徴。半熟しょうゆたまごが隠れた人気メニュー。醤油ラーメン650円と割りと良心的なお値段。ランチタイムには小ライスがサービス。

笑の家

 

横浜ラーメンの家系が三の橋交差点そばにできてから随分経ちますが、かなりの人気店です。横浜六角橋の六角家の姉妹店で、とんこつ醤油のスープに太麺、具はほうれん草とのり、チャーシューと家系の王道を行ってます。濃い目の味なのですが、たまに恋しくなるラーメン屋さんです。雰囲気は少々硬いかな。

大宝

 

もはや古川橋に近い場所に位置する小さな中華料理屋。住所はおそらく港区三田になるんだろうな。タウン誌というよりは「週刊現代」とか「週刊ポスト」とかでラーメンのうまい店とか紹介されていることで知られている。タンメンが人気メニューで客の大半はこれを頼むし、事実非常においしい。たくさんの野菜を丁寧に炒めていく過程は見ていてプロだなあ、と思わせる。それにご主人と奥さんが二人で味をチェックしているところには感心させられた。この辺りでは一番おいしいラーメン系かも。大推薦。

盛運亭

 

麻布ラーメンから更に三ノ橋に向けて歩きましょう。盛運亭はチャーシューに自信ありらしい東京ラーメンのお店。スープはちょっとしょっぱいけど、焦がしネギとネギ油の香りがいい感じ。そうそう、チャーハンが実はかなり美味しかったのを追記しておきます。ラーメンはここも650円。

新興苑

03-3444-7648

仙台坂を上り韓国大使館の真前に位置する焼肉レストラン。住所は元麻布1丁目。あなたが比較的リーズナブルに(例えば「並」の肉で通そうとか)韓国料理を楽しみたい時、この店はリストに入れておいて損は無い。まだ「上」「特上」辺りを試していないのでこのジャンルには触れないが、「並」でも十分満足できる美味しさである。肉の質ももちろんだが、どうも秘密はタレにありそう。このお店の1階には韓国食品総合センターがあり、本場の味が揃うようだ。さすが、韓国大使館の真前。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[all about AZABU-JUBAN] [HOME]