日常生活を徒然なるままに☆ミ
■ 駄目だもの ■

2002/12/31 (火曜日)
○大晦日
よいお年を!
これだけ!

2002/12/30 (月曜日)
○あと2日
厳しいですね。かなーり寒い。
PCの発熱だけでは耐えられないくらいになり、セーター着てソックス履いて仕事してます。
雪が降るんじゃないか?!と思えるくらい寒いです。
この寒さの中、有明マンガ祭りはどうだったのかな?
そっちのほうも復帰したいにゃぁ。

もう、そればっかりな俺・・・いい加減(以下略)

そうそう、ラスボス倒した後MAP右にあるくぼみに入ると連れの妖精が邪魔で出られなくなってハマルから気をつけてね。リセットするしか脱出方法がなくなるよ。

2002/12/29 (日曜日)
○2002年を思ふ
最大の出来事といえばWCでしょうね。
日本中が沸きに沸いてサッカーを知らない人でも興味を持って観ていました。
日本での開催のため夜中眠い目をこすりながら見る必要もないのがよかったです。
その代わり仕事にならなかったところもあったようで(^^;
無名の中津江村がカメルーン騒動で一躍有名になり、流行語大賞の候補としてあがっていました。

自分に起こった最大の出来事は・・・
先日『StrawberryWhips』を親に見られたことかな。
ぺたぺた団の総集編も一緒に。
あんまりシャレになってないですな。
うわーん・゚・(ノД‘)・゚・。

吊りたいよ(´Д`;)

オワレ。

そうそう、山道の途中に倒れている人を助けようとすると殺されてゲームオーバーになるから気をつけてね。

2002/12/28 (土曜日)
○ビデオ
先日テレビが新しくなったんです。
そのせいでビデオにアンテナから入力が来なくなってたんです。
知らずに録画予約してました。

砂嵐の中のミュウミュウ・・・
それより満月が・・・

○何処へ向かうのか
昨晩から今日の昼ごろまで回線状態がかなり不調でした。
ほとんど切れた状態で、繋がっても1分も経たずに切れることも。堪らんねぇ。
外部が切れているのは確定してるので原因はDTI?それともNTT側か?
なんにしろ午後には復旧してよかったよかった。

んでそのDTIがTTNetの傘下に入るそうです。(ソース)
DTI側からのメールも告知も無いんですけどどうなっちゃうんでしょう(^^;
容量が増えたりCGIが使えたりするんでしょうかね?

2002/12/27 (金曜日)
○全面透明の観覧車
富士急ハイランドに作られるそうです。
「新しいスリルが味わえる観覧車」と書いてありました。

最近は10倍望遠にしてもかなり綺麗で鮮明な写真が取れるデジカメもあるようですし、 新しい試みをした観覧車を一目見ようと下でカメラを構えていたら、あまりにも綺麗な空が見えたもんで これは撮らねばならないというカメラ魂に火がついて望遠で撮ろうとしたらたまたま偶然綺麗な白と水色のストライプ(以下略)

実はそういう模様のものはもうないそうです。
悲しいものですね。

○ひねくれもの
IEをお使いの方はリンクバーを表示すると『WindowsMedia』というものがあると思います。クリックすると専門サイトへと飛ぶんですけど。そのURLが・・・

"http://windowsmedia.com/mediaguide/default.asp?
 WMPFriendly=true&locale=ja"

なんですよね。
「WMPFriendly=true」←これ、気になりませんか?w

〜レッツ比較でございます♪〜
True→くりっく
False→くりっく

TrueのほうはMSNの宣伝がありません。
唐突に終わる。


2002/12/26 (木曜日)

見つかっちゃった('-'

○とことんぷよぷよ
700万超で挫折。Lv35。
敵は目の疲れw
あんな小さい画面でするとおかしくなるですよ!
もっと大きな画面に!・・・って携帯電話に何を求めてるんですか、俺。

○EQ
某氏よりEQのMovieをいただきました。
観ているだけでうずうずしてきます。
#股間じゃないですよ
早く復帰したいですなぁ(しみじみ)
もうとっくに課金を止めてますし。1から作り直しかなぁ・・・
いろいろくれた人ごめんね。

2002/12/25 (水曜日)
○クリスマス
ケーキもなにもないですが
ブラウザクラッシャーチェッカーがクリスマス仕様になっていたことで
Googleの文字がクリスマス仕様になっていたことで
吉野家の同時多発的OFFで
クリスマスを味わってます。

2002/12/24 (火曜日)
○クリスマスイブ
「あ、それは美味しいものですか?」なんて事は言いません。
ちゃんと動いてくれること。
問題が発生しないこと。
素敵なアングルを発見すること。
それがボクのしあわせ。

○そして『ぷよぷよDX』
ランキング32位です。
皆さんは素敵なイブを!

2002/12/23 (月曜日)
○新携帯
前のN502itが通話不能状態だったので新しく借金で新しい携帯をゲット
馬鹿と呼んでください。呼んだらグーで殴りますo(゜^゜)○☆

○いじってみる
○キーの反応が早い:押した分だけ動く快感(N502itは反応が鈍かった)
○液晶が明るい:眩しいくらい。長時間見ると目が痛くなる>_<
○イヤホン端子がない:これは痛かった。イヤホンが無駄に・・・
○カメラがちょっと楽しい:テスト1 テスト2(^^;

○あいあぷり
標準で付いている504アプリが「パロディウスだ!」「テトリス」「占い」「犬育成物」の4種。
iアプリ一覧に気になるものを発見。

「ぷよぷよDX」

やるしかないっしょw
しかも、インターネットランキング対応なんですよ…へへへ
生まれて初めてコンテンツに金を払いました(^^;
今のところ97位/10232人中。点数を見たところTOP10は厳しそうです。

2002/12/22 (日曜日)
○弱くなったな・・・
1年ぶりに忘年会やりました(当たり前)
ちょいと遠目の会場だったので一種の旅みたいな感じでどきどきわくわく。
日ごろアルコールをほとんど飲んでいなかったためか、結局たったビール2杯で
いい感じになりまして、それ以上は飲めませんでした(^^;
帰りのバスが非常に心地よく爆睡・・・いい旅夢気分w

ビール6杯は余裕ですよーは昔のことなのか。
これからは気をつけるようにしよう。もう酒は強くないのだと・・・

2002/12/21 (土曜日)
○雨は夜更け過ぎに
個人的には雪へと変わってもらわれちゃ困るんだな。
バスが遅れるような事態が発生するまで降られるとね。明日(今日)はちょいと遠めのところへお出かけなんですよ。今はどうかなぁ・・・(現在22日午前6時)
雪になっていない。大丈夫みたいだ(^^;

2002/12/20 (金曜日)
○DirectX9
出ました。
SDKがHDDいっぱいのためDLできなかったのは秘密です。
残り500MBないんだよね…

2002/12/19 (木曜日)
○アセレヘ〜魔法のケチャップ・ソング
CDショップなどで試聴する機会があれば是非聴いてみて下さい。
もみあげです。
もみあげもみあげもみあげもみあげもみあげ・・・

○IRC
とある人に「いいから常駐しとけ!」と叱咤激励されましたので復帰します。
心配かけてすいませんでした。

2002/12/18 (水曜日)
○午前3時頃のNHK
 ミュージックボックスという番組がやっていまして、懐かしい映像と音楽を一緒に楽しむことができるんですな。 映像は都合により観られないけど音楽は聴くことができるので作業のBGMとして聴いています。選曲がなかなか良くて時間が時間でなければ歌ってしまうところですw

映像も見所満載なので録画できる人はどうぞ。

2002/12/17 (火曜日)
○リナのつもりがうさぎになる生業
はい、再提出。

○おいおい
■[生業]の大辞林第二版からの検索結果
なりわい ―はひ 【生業】
(1)生計を立てていくための仕事。すぎわい。「代々医を―としている」

仕事じゃないてば。

#その前に日本語がなっていません。
〜戻る〜
COUNTER