[   戻る   ]

[  過去ログ  ]

2003/12/24 (水曜日)
クリスマスイブですよ。

○実は…
先日12/15を持ちまして当サイトは7年目に突入いたしました。
そこら辺のサイトより、息だけ長いです。
よくここまで放置 持続できたもんです。

表立って作品(ネタ)を提供したわけでもないので荒らしも無い。
萌えも少なければ、読むところはザンギのところだけ
そういえば荒廃しかけてるザンギもそろそろ模様替えしないと(^^;
大幅な変更をしよう。ここに書いて自分縛り。

○構造改革
サイトの方向性を考え直す時期と勝手に思い込む。

カウンターの数に一喜一憂し、掲示板の書き込みに感動し、メールなんか来た日にゃ踊りまくるそんな初心者の時期はとうに過ぎ去った。
CGを描く?文章を描く?情報を発信する?
さぁ、あなたは何がしたい?(振るのかよ!

滞ったまんまのサークルのほうもよろしくね☆

一応冬コミは受かってます。
3日目  西か-22a  ぼとむらいん

○IRCのNick
ある時期から「fam」がフィンランドの奴に取られっぱなしなんだな。
おかげで入室すると「fam1」「fam_」のどちらかになってしまう。
周りから1号キターとか言われる始末。いつか取り返してやるからな(泣)

2003/12/22 (月曜日)
○ここ2日間だけアクセス数が2倍になってる
微妙に増えているのが気に掛かる。
特にネタは出してないし、それよりも更新していないw

○小麦カルテ4ゲット
日曜日に届きました。さっそくその場で観たのですが…なーんか消化不良。
1・2巻ではじけすぎたせいか、インパクトに欠けるものであった。
感覚としては2.5巻のそれに値する程度でした。
他の人はどう感じるかわかりませんが、個人的にタツノコプロネタは
もう入れないほうがいいかと。ちょっとしつこいと思います(^^;
2chネタを2巻続けても、コミケネタを続けても同じ風に思うはず。
いままでと比べてなんか批判的だにゃー。

人形取り出していないし…
取り出していなければもちろん組み立てていないわけで…

もしかして…冷めた?!Σ( ̄□ ̄;)!!

2003/12/19 (金曜日)
○「98個のエラーがありました。このHTMLは -27点です」場所(top)
_| ̄|○



30点まで持ち直しましたw

○勧誘の電話
勧「○×さんいらっしゃいますか?」

俺「そのような者は居りませんが…」

勧「×○さんですか?」

俺「そのような者も居りませんが…」

10秒ほど沈黙

勧「失礼しました」

名簿見ただけじゃ俺の名前は読めないよん。
修行しなおしてきなさい。

2003/12/18 (木曜日)
○SPAMディレクトリの中身が2500に達しました
SPAM(主に英語)メールをあるディレクトリにまとめて早2ヶ月。
こんなにたまるとは思いませんでした(^^;
不思議なことに日本語のSPAMメール(迷惑メール)は結構少ないんですよね。

ところで違和感を感じなかった貴方。
今は「フォルダー」って言うんですよw

○Re・ACT
MeltyBloodの追加ディスクのデモムービーが公開されていました。
(メッセで情報thx→カヅたん)

短いですけどレンが出てます。さっちんは要らんです。
必殺技はどんなんだろうなぁ。フェリシアみたいなごろごろアタックをしてそうだ。

2003/12/17 (水曜日)
1行日記じゃあないんだから(^^;

○最近の日常
FMをバックに流しながら絵を描いたり、本を読んだりしてます。
本といっても技術書だったりするわけで(^^;
気になるところをチェックしてメモを取ったりしながら読み進める作業がつくので読み終えるのに結構時間が掛かります(単に手際が悪いという話も) そう、まるでゼミ発表前の勉強のような感じ……うわ、嫌なこと思い出した(´Д`;)

○先日のAnime-TV
知ってる人は知っている小麦ちゃんマジカルて.KARTE4が放映されていたわけで…すっかり忘れていたなんて小麦ファン失格のようなことは口が裂けても言えません。


2003/12/16 (火曜日)
○心にゆとりを持ちましょう
本当にそうですよ。

2003/12/15 (月曜日)
○国会中継
のらーりくらーり
楽しい議論ですこと!

2003/12/13 (土曜日)
○久仁けっと
まさかこんなものが開催されるとは・・・
寂しさが滲み出そうではあります(^^;
様子見ですね。

○ちゃっと幸せ
とあるチャットで…
(意図して発言者をぼかしてあります)

>(描いた本人)このナコ絵どう?

>良いね

>ぐっと来るね

>ナコルルはガルフォードとセットなのが好き(・ω・)

>あ・・・・それツボ・・・

>ナコルルとガルはラブラブなのです(脳内

>ガルxナコ本結構買いました。はい。リアルで。

>むしろガルナコ本に参加したことあります、はい。リアルで

>ガルナコの仲を嫉妬するリムルルの構図萌え

>脳内花畑

>最初はガルに嫉妬してるんだけど、そのうちどちらに嫉妬してるのかわからなくなってパニックするリム

>(*´ヮ`) うゎぁ・・・

かなりダメな会話だったけど、灰色の脳細胞がちょっとだけピンク色になりましたw

2003/12/12 (金曜日)
○イラク先遣隊年内に
小泉さんへ。
東南アジア諸国に「日本は救援しに行くんです。戦争しに行くんじゃありません」と弁明するのはかまいません。

日本人に対しても、いろいろ言い訳言ってるようですが、日本国民はわかってますから、もう説明は要りません。

それより、イラク本国のちゃんとした(放送している)マスコミを通じて伝えてありますか?イラクの国民に対して伝えてますか?
何も伝えていないままイラクに行くほうが心配です。

あと「もし死亡したら」なんて仮定で放送するマスコミも止めてください。 それを覚悟で自衛隊は行ってるんですから、煽るのはやめ!
「日本の代表で救援に行くのですから頑張ってください!」って言えないのかな…


〜妄想〜
明日手術をします。
その前に失敗した場合のビデオをお見せします。


さて、手術しますか?

うわぁ・・・

2003/12/11 (木曜日)
○をを!?
気合がしゅるるるるるぅ〜と抜けています。なんとかせねば。
このまま補充しないでいると何も手がつけられません。
緊急事態です。めーでーめーでー。


ここはやっぱりハバネロか!?

○でもね
外をぼーっと眺めているのもいいもんですよ。

2003/12/10 (水曜日)
○最近また始めたんです
お絵かき。
きっかけはチャット(JPN-10)知人のKageのキャラクター「んに子」
殴りプリーストで、殴って全てを解決する性格。
SSだけで圧縮して十数Mのファイルを送ってくるくらいに溺愛しているようですw
…で描いてみたと。

結果。
まぁ、こんなもんかな。ってな感じ。
練習して、いつか公開したいなと思います。

2003/12/09 (火曜日)
あぎゃ

2003/12/07 (日曜日)
土日の体調が悪かった。隊長!どうしたらばっ!

○最近のCMで感じる違和感
吸水性ゴムを使ったタイヤのCM。
タイヤが水をぐんぐん吸い取っている映像。
下の隅っこに「ImageView」と書かれてます。

ガスター10のCM。
胃がたくさん人の周りを回っています。
「イメージ映像です」と書かれてます。

これらの共通の疑問は「こんなの間違えるかよ、馬鹿にしとんのか!」ってこと。
携帯やテレビのCMにある「画面ははめ込み合成です」とはちょーっと違うと思うのだが、これを視聴者が勘違いするのだろうか。
百歩譲って”子供”が勘違いするとしよう。
英語は読めないし、漢字も読めないと思うぞ。

殺菌消毒系のCMによくある、「菌が全滅してない」画面効果もそうだ。
殺菌後の映像をよく見ると1つ2つ菌が生き残っているのが分かる。
海の向こうのCMであるリステリンのを見てみろ。ちゃんと菌が全滅してるぞw

何かを回避しているんだろうけどちょっと変だよね。
俺が変?
ああ、変だよ!w

2003/12/06 (土曜日)
暴君ハバネロを普通に食す。
普通に食うだけで、結局ヒーヒー言うんだけどねw

○師走
12月になりました。12月は別名ってこれは前の日記と同じ。
ネタがないんかな。

○忘年会
今のところ忘年会の予定が「開催」ってだけで日付が決まっていない。
仕事の忘年会なんて何年ぶりなんだろ。
予定ではいろんな人と飲むらしい。
前の会社の忘年会とはかなり違ったものになると思われる。

○ちょっとした楽しみ
Webサイトをリンクをたどっていくだけ。これが結構楽しい。
稀に面白いサイトに出会ったりする。

最近は同じサイトを巡回しているだけで終わっていることが多いのだ。
無限に広がるWeb(くもの巣)。
たまには放浪の旅に出るのもいいのではないか。
ブロードバンドで行きも帰りもすいすいだよw

時間は多目に取ろう(^^;

2003/12/02 (火曜日)
一気に更新すると11月分が流れるんですな。

○師走
12月になりました。12月は別名「師走」と(ry

寒いね。

[   戻る   ]
COUNTER