[   戻る   ]

[  過去ログ  ]

2004/01/29 (木曜日)
○心の音楽
人はそれぞれ聴くだけで熱くなる音楽というのがあると思います。最近身体の調子が悪いのでどうしても仕事の”のり”がよくありません。前日に買った萌えソング一式ではある程度もったのですが、持続しません。萌えすぎるっつーのがありますなw

そこで適当なBGM用CDを漁っていると・・・出てきました。心の音楽。

「ミュージック フロム ソーサリアン」

なんかすっごく安心するんですけど(^^;
癒し効果ありのCDとしてお奨めしてよろしいでしょうかw
#Amazonにもないなぁ・・・もしかして絶版?

2004/01/28 (水曜日)
○びっくりした
本日昼ごろのアクセスが通常の40倍ほどになっていたのでがくがくぶるぶるしてました。どうやら現在リンクしていないページから飛んでくるみたいで何がなにやら・・・。 1時間しかその状態が続かなかったのでどうやら晒され続けたわけじゃないようです。 一時的なネタだったのかな。

○絵チャット
昨晩ちょこっと誘われてやったんですけど、楽しいっすね(^^;
絵の内容は絶対に口外できん内容でした。まさにカオスw

2004/01/27 (火曜日)
○お久しぶり(゚∀゚)
キュンキュン言ってる場合じゃあないっす。風邪でダウンしてましたー。 体力ないから治りが遅い。ああ、いやだいやだ。
モモーイのパワーを受け取れなかったのかかなり長引いております。頭が痛いのにキンキン声のCDを鳴らし続けるのはどうかと思うぞ。んーーーーー。他の人にうつせば楽になるという格言(嘘)を実行すればよかったか!?

○インフルエンザ
人間も鳥も大変ですね。人間のほうにかかっていましたけど、だるい、熱いとたまりませんなぁ。さくっと病院に駆け込んで治すがよし。長引かせるとよくないですよ。 そこで家族みんなが気になってるのが近所の店。1階が焼肉、2階が焼き鳥っつーなんともどっちもだめぽという建物がありまして、朝通るとき「ここは両方とも倒れるかな」とか不吉なことを語り合ったりしてます。個人的に鶏のほうは近くに養鶏場があるわけじゃないんで別に気にしなくていいんでないかなと思ったりしてます。
あ、あくまで個人的な意見ね。唐揚げなくなったら困るもん(本音)

○古賀議員
皆はっきり言っちゃいなよ。学歴なんて関係ないからちゃんと政治の仕事してくれってさw  選挙で選ぶときに参考にすらしてないからな。有権者の皆さんはそんなことより掲げている公約をちゃんと実行してくれたほうがよくない?

2004/01/23 (金曜日)
○(゚∀゚)ノキュンキュン
CHU!CHU!Yeah〜!
あっちち〜Huh〜Huh〜
天罰!天罰!天罰!天罰!
いちご〜Go!Go!
(だっこだっこ〜)
きらきら〜〜輝いてる〜ぴかぴか〜光って見える〜

2004/01/22 (木曜日)
ここんとこ、風邪気味だったので全身がだるしむな感じに。
ぐで〜

○火曜日のことだが
ヤングマガジンの読みきりは立ち読みには向かないですね。
周りが気になるからw

○BGM分補給
つーか、萌えソングオンリー(^^;
I've SHORT CIRCUIT
UNDER17 BEST1 “美少女ゲームソングに愛を!!”
UNDER17 BEST2 “美少女ゲームソングに愛を!!”

全部電波曲ともいえなくもないなー。
アンセブの曲は聴いていると勝手に身体が動いてしまうですよー。
テンションだけが高くなるような気もするが気にしない。

2004/01/19 (月曜日)
○おいおい、もう月の2/3ですよ?
早いものですね。

内心ガクガクブルブル

○本当に訪問者が知りたい20の質問
やってみた。

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

「VINNAX@ふぁむ」どっちなんだよ

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください

ザンギラブサイト featuring 鶏のから揚げ

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

ご自由に

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

普通にリアル世界のことを話すこと。
本名とか。インターネットは仮の世界なんですよ(違う)

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください

軽さ

6.このサイトの更新頻度についてお答えください

日記だけ週2

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

1時間

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

6万(うち自作自演3万)
希望は7万(低っ!)

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください

個展を覗きに来てくれるお客さん

10.閉鎖の予定についてお答えください

当分ない

11.あなたの性別についてお答えください

漢。

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

1970年代

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください

自営業w

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください

横浜で横浜

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください

ザンギ、から揚げ、ねこみみ、微乳
後半は何か違う・・・

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください

パソコンの性能:WinXPがストレスなしに扱える
回線:光もどき(10M)

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください

30位

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください

1995年かな詳しくは覚えていない

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください

ここは1997年

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください

特になし

2004/01/17 (土曜日)
○んで
午前4時ごろ寝たのに、8時に目が覚めたよ…

○昨日はというと
AnimeExpoTokyoというイベントに行ってきました。
というよりUNDER17のライブに行ってきましたw
こういったライブは初めての経験でありまして、緊張と不安が入り混じった状態で開始を待ちました。始まってみたら、席から一斉に立ち上がり、跳ね、跳ね、跳ね・・・それは全てが未体験ゾーン。新鮮でした。これがライブなんだ!って。

ライブ内容抜粋
天罰!天罰!天罰!天罰!(Fuu!Fuu!)
天罰!天罰!天罰!天罰!(Fuu!Fuu!)
天罰!天罰!天罰!天罰!(Fuu!Fuu!)
天罰!天罰!天罰!天罰!(Fuuuu!)

終わったらぐったりですよ。そんなに跳ねていないのに

蔵で打ち上げみたいなものをしたんですが、ビールがかなり美味しかったです。 すぐ、ぐてんぐてんになってしまいましたがw
この体験が今後に役立ってくれればいいかなと思います。
どう役立つのかは考えちゃいけませんw

○一口メモ
スピーカーの前の座席はやめたほうがいいぞ。真ん中寄りが良い。
モモーイの声って殺人級の高音だからかなり耳が痛かった。

○詳細があがってました
この記事には書かれていないけど「告知 「萌えSongを極めるゾ」ライブDVD発売」のところで観客とモモーイが一緒になって「D・V・D!D・V・D!」と連呼したのだ。さすがネットアイドルw

2004/01/15 (木曜日)
○奥歯に違和感だけが…
気になる。気になるだけかも。

○ビデオの中身ががらりと…
深夜の番組が全然違うものに変わっていたのにびっくり。最終回はどうなったの!?なんていう暇もないさ(^^;   藍より緑、ワルQ、ダメーポが巷説百物語、アニメTV+、MEZZOに変わっていました。 どれも初なのでしばらくこのままにしておこう。

ところで1月から始まったアニメってなんだ?(^^;

2004/01/14 (水曜日)
○ぺたクリってものがあるよ
貧乳キャラ萌え〜じゃなくて微乳キャラ萌え〜なんです。あんだすたん?
琴音がいてマルチがいないし。
楓がいて初音がいないし。
月陽炎キャラいないし。
わかってないなぁ(なにしったかしてるんだ)

ぺたクリが4/11で久仁ケットが4/18です。

○奥歯が”パキッ”って鳴った
ぎゅっと噛んだら鳴りました。割れる音というかそんなの。
嫌な音・・・

2004/01/10 (土曜日)
○ここ1週間の検索ワードNo.1
「ガルナコ」ってのはどういうこと!?

2004/01/09 (金曜日)
○SEAL-ONLINE
  先日の巻き戻し事件をきっかけに祭り状態に入ったMMORPG「シールオンライン」巻き戻し前まで結構プレイしていたのでその感想を少し。

・基本は3Dのラグナロク
  敵をクリックして攻撃。アイテムの使用、スキル。その他もろもろROに通じるものがありRO経験者なら簡単に馴染めます。 が、3Dというのが問題で視点変更が億劫だったり崖の側を通ると極端に視界が狭められてしまう(モデルの中を見られなくするため)など「視点・視野」に癖があります。3Dに弱い人は注意。

・飽きさせないための工夫1
  OPENβな位置づけですが、「何故敵が存在しているか?」などストーリーを感じさせるクエストがいくつか実装されています。それらをクリアしていくことでシィルツ(SEALの世界)の構成がわかるという仕組みです。

・飽きさせないための工夫2
  攻撃方法は剣などの直接攻撃、魔法の間接攻撃の2種類です。現在はアイテムでの攻撃は出来ないようです。ただ殴るだけでは単調なのでコンボというシステムを採用しています。Ctrl+クリックで自動的に連続で攻撃するのですが、ゲージが溜まっていれば、その攻撃中にタイミングよくA,S,Dを押すことで連続技ができるようになります。 これが結構大変で適当に押すだけではでません。リストはいろいろ出回っているので探してみてください。参考

・萌えキャラ
  はじめた理由の60%がこれ(^^;
トゥーンレンダリングを採用した3Dキャラクターがかなり可愛い。可愛いってどれくらい可愛いかというと蝶可愛い(説明になっていない)。敵も可愛ければNPCも可愛い。

・スクリーンショットいろいろ



(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.(c) 2003 GBM Co.,Ltd,

・普通にプレイするなら十分楽しめる
祭り状態とはいえ、普通に楽しめるゲームです。可愛いしw
時間とHDDに余裕のある人はクライアントを是非ダウンロードしてプレイしてもらいたいです。

リンク:シールオンライン公式ページ

2004/01/05 (月曜日)
○DTIのIRCサーバ試験運用終了のお知らせ
2004年1月30日をもってなくなるそうです。詳細はここです。
長年高品質の鯖の提供をしていただいたDTIには感謝。まだ試験運用だったんですね(^^;  DTIにつないでいる人は変更の準備を、もしくは当日になってあたふたしないように変更しておいたほうが無難です。

2004/01/03 (土曜日)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

○明けてから既に3日
クリスマスイブから更新してなかったのでその間の出来事を。
といってもコミケに参加してだけです。軽くレポ。

朝から参戦
”朝から”重要です。ここ2年の間、午後から(しかも2時過ぎ)一般参加で覗きに行っていただけですからかなりの進歩(?)です。 ブースに到着するやいなやKei-Xにスペシャル地獄コースのお買い物を頼む。
ラストエグザイル→トリエラ→コッポラ
#分かる人には分かる表現

ありがとうござんした(^^;>Kei-X

○挨拶回り
今回のメインイベントの1つである。
まずは同じ館内のChronicleStationへ。 貧乳同盟の人たちとは初対面になる。ちょっとどきどき。 奥戸部さんはいらっしゃったのだが他はなんと一般入場。 午後3時半過ぎにやっと相馬さんD.N.A.さん羊羹さんに出会う。リアルで
他は関係のすーさんのみ。いろいろすれ違っていたみたい。結局出会えたのは予定の3割程度であった。

○オリジナルとの出会い
  今回一番大きな収穫はこのオリジナル創作ブースでしょう。 創作の島に到着すると初めて同人誌に出会ったときのような高揚感を感じ、並んでいる本全てが輝いて見えました。 その輝きのせいかどうかは知りませんが月姫系ほぼ全部カット。 今までと買い方が全然違います。なんと表現してよいのやら・・・一言で言うと、”オリジナルって良いもんですね!”ですか。 1つ残念なこと。それは行った時間が遅かったためか既に撤退しているところが結構あって全部見られなかった。ああ、残念至極でありまする。 次は最初に!とはいかないけど早めに眺めたいなと心に誓うのでありました。

○打ち上げ
  今回全然関わっていなかったので打ち上げに行くべき人間じゃなかったわけで。それなのに音楽関係のサークルさんの打ち上げに便乗参加しちゃったわけで・・・ つまり、その、かなり肩身が狭かったです(^^;
SHOさんありがとうございました。

・・・といった具合です。

○初馬車
来週、初蔵ってのがあるらしいですよ?(笑)
これは予定と相談です。

[   戻る   ]
COUNTER