[   戻る   ]

[  過去ログ  ]

2004/06/29 (火曜日)
○RUNE(野々原サイド)最新作「FifthAile」
2004年秋に向けて製作中。
使わせてください。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

このAAがまさにうってつけなニュースですよ!お父様!
エイプリルフールネタは実現化したのだ。
われわれの願いがああああああああ!
これであと1年は戦える!(すくなっ

○Rubyインストール中
何かしようと画策中なのだー。
→(ノ゜皿゜)ノ〜Ruby

○ペプシブルーとC2コーラ混ぜてみた
真似して混ぜてみた。
普段使っているコーヒーカップに入れたんだけど・・・これ、飲み物じゃない感じがする。うまく混ぜないと深緑色にならない。はい、ここ試験に出ますからねー。

試飲

_| ̄|○|||

小学校の絵の具の授業で筆を洗いまくってもうこれ以上は水替えないとだめだーってところまでいったバケツの中に入っている水のような色(´Д`;)

2004/06/28 (月曜日)
ネタがないときはコンビニネタを持ってくる

○NightNoodle
カロリーを抑えてしかもウコンまで入ってる夜食に最適なヌードル。
ラーメン博物館オリジナルカップヌードル。

オリジナルだけどセブンイレブンで売ってますw
ちょいと高めだけどためしにゲット。
んー、普通(^^;

○お茶犬のストラップ
お菓子付きストラップ。ストラップ付きお菓子じゃありませんw
普通にかわいいのでゲット。ラムネは要らね。

○辛いお菓子
ハバネロもCHOUKARAに続いてどんどん出てますね。
どうあがいても激辛部門ではハバネロに勝てない感じがしますが(^^;

自分の中でカラムーチョは別ジャンルに入れてる。

2004/06/24 (木曜日)
ふむ。自分は弱かったらしい。 胃腸炎はそのせいで起こった。
これからもこういうことがあるだろうから慣れていかないとね。
って慣れちゃまずいなぁ・・・(^^;

巨乳vs微乳vs貧乳
292,000vs33,700vs41,600
微乳が数で負けてる。

性能?
-包み込める点で優位
外観?
-あらゆる点で素晴らしい
感度?
-問答無用で優位
圧倒的優位じゃないか!
諸君安心するがよい。我が軍は不滅だ。
あと10年は戦える。
と、ネタで明るくしてみた

2004/06/23 (水曜日)
コンビニネタを少し。

○ペプシブルー
発売日に2本ほど飲みましたよ。 見るからに体に悪そうな色と飲んだ時に口に広がるなんともいえない味が印象的でした。 やっぱり青はまずいでしょ、青は。

○とろろ蕎麦
同じ7-11で昼飯にとゲットしたとろろ蕎麦がかなりヒット。 食欲の落ちたこの時期にぴったし。美味しいんだなこれが>_<
クーラー、猛暑、クーラー、猛暑の連続技にまいっている人はどうぞw

2004/06/21 (月曜日)
○腹痛その後
治りつつある。
食事量が減るので減量するいいきっかけになった。

わけないじゃん。

○昨日のプリキュア
丸ちゃんががんばってるゴルフでした。

○LineageII
あちこちで引退記念PKやら、怒涛の突撃PTやら大変な騒ぎでした。
うちのクランはほとんど(というか全員)残ってますな。

2100円かぁ…

○琢磨3位!
どきどきしました(起きていたのか・・・という突っ込みは無しでw)
日本人が表彰台に立つのが鈴木亜久里以来のなんと14年ぶり!!
実況&解説者の声が震えてましたよw ここでRD-XS32の素晴らしさを改めて実感。 テープの位置も気にせず録画ボタンを押すだけだからね(^^; 問題はインタビューを途中でぶった切ったってことだけかな。 これはこっちのせいじゃない。フジー。 めざにゅーもいいけどインタビューも大事だよー。

2004/06/18 (金曜日)
○不屈の腹痛
みぞおちから下に謎の痛み。
ちと2日ばかり続いているので明日病院へ。
便秘じゃないし下痢じゃないし。風邪による胃腸炎ぽい。
なんともなければいいんだが。明日は大事な用事があるなりよ(TT

2004/06/15 (火曜日)
○RD-Styleのその後
砂嵐x1、ch間違いx2はありましたがー。
今のところなかなかの使い心地です。
LPモード(低画質モード)で録画していましたが見終わると即行消しているのでSPモードに切り替えました。保存する媒体もないんでね(^^;
タイトル編集や素早い移動をしようとするとき「こういう機器にそろそろキーボードが付いてもいいんじゃないかな」と思う。まだ、付かない?付けようよー。

○目薬の話
なんと普段使っている炎症を抑える目薬(市販)に眼圧Upの機能がついていた模様。
#副作用とは言わないw
眼圧Up→緑内障発症の可能性Up→(´Д`;)マズーなのね。ちなみに。

以前スーッとする目薬(赤みを引く=血管収縮剤入り)もダメで今のに切り替えたんだけど、これもダメか・・・ 対処法は眼科で目の疲れを取る(潤い補充系?)目薬を出してもらうこと。 マンドクセ・・・とは言ってられないので近いうちに秋葉・・・ゲフンゲフン。御茶ノ水へ行きたいと思います。こういうことって世に情報として流れないんだねぇ(^^;

一番の方法はディスプレイを見つめる生活を止めること。
無理じゃんかよぉ(^^;

2004/06/11 (金曜日)
下の日記は何が言いたかったのか不明です。
メモ程度に残していたんだけどねぇ(^^;

○音泉
見所(?)はカレイドスターのインターネットラジオです。
もう一度空に会いたい人は行ってみよう!
特に29分以降がオススメw
腹がよじれるほど笑いました(^^;

○HDDレコーダー買いました
ビデオデッキが2週間分の撮り溜めしていたアニメとともにお亡くなりになってしまったので何を買おうかと・・・悩まず即座にHDDレコーダを選択。
余裕で5万切ってるのに唖然としました(^^;
最初に予約録画したのは「恋風」

あひゃあああ・・・キターーーーー!
いやぁ凄かったッス>恋風

2004/06/09 (水曜日)
○ときめきザンギリアル
猫耳ザンギエフとらぶらぶ格闘技。

2004/06/08 (火曜日)
梅雨入りです。
「つゆいり」の変換候補に「入梅」があることを発見。
辞書で調べてみると・・・へー。東日本に住んでいるのに使ったことないな。

○相変わらずのWeb Caster X400V
メールのウィルスチェックを有効にすると相変わらず しばらくすると受信ができなくなる現象が起こるわけで。 いちいち有効<>無効を切り替えるのが面倒くさいから無効にしちゃうわけで。 隣の国から頻繁にやってくるハッカーを全部チェックするため Hackerランプは常に赤く点っている X400Vは今日も元気です>NTT

Fletsセーフティを解除していいでしょうか?

でも、解除すると登録されたメールアドレスに「フレッツセーフティが無効です!危険です!今すぐ登録してください!と1日ごとにメールが送られてくるわけで(o_ _)o

スループットがそこそこ高く、IP電話対応で有線LAN対応してる機器を出してもらえればそれでよかったんです。余計な機能いらんw

○C2コーラ
話題の炭酸飲料を飲んでみました。
評価するのが難しいくらいに微妙w

○やはりボールはいいなぁ
光学マウスのプルプル現象は一切起こっておりません。 たまに掃除しなきゃいけなかったり、パッドからはみ出たりするけど やはりボールでしょ! 馴染む!馴染む!

2004/06/05 (土曜日)
○まぁ、なんだ
結論から言うと月3000円は出せない
ユーザーはグラフィックの良さに金を出しているんじゃなくて、楽しさに出してるわけで。未だに中華のRMTの徹底排除が出来ていない状態や、ほとんどクライアントのバージョンアップ(多分もうしないとは思う)をしないを続けている状態では出せません。 せめてオプションの状態保存くらいはして欲しかったな(^^;

FFやROだと2か月分だよ。ああー誘惑がー

○次の標的はなんだい?
例の事件の少女。気に入らないことがあるとカッターをちらつかせていたそうですよ(ニュースより) その時点でインターネットや掲示板、チャットは関係ないんじゃない? 今度はバトルロワイヤルや殺人事件ドラマが次の標的に挙げられてますが、それもどうかな。犯人の(削除されました)と思ったほうが自然じゃない?

次は部屋にあるゲームがあれとかあれだったとか言われそう。 いやいや、コミックがあれであれだったりするんだよ。

間違いない。

2004/06/02 (水曜日)
朝っぱらから何書いてるんだか(^^;

○インターネット接続資格?

「インターネット上で、自分のことについて怜美さんが書き込んだ内容が面白くなかった。いすに座らせて切った。殺すつもりだった」(読売新聞)

あの事件のこと。 (普段ネットに接していない)大人たちは何故こういう事件が起こったか解らないだろう。

掲示板もチャットもそう変わらない。文字だけの情報のやり取りにはかならず欠陥しているものがある。それは感情、表情、雰囲気...etc。 仕事の話も簡単なことはメールで済むが、実際核心の話になるときはメールだけで済まさず必ず会って話す。ま、当然のことだが(^^;

チャットをしたことのある人なら「すれ違い」や「勘違い」を経験したことがあると思う。 リアル(対面)で会話していても勘違いすることがあるのだから、文字情報だけで肝心な情報が欠落しているチャットではこれが頻繁に発生する。慣れればスルー(脳内で補完)したり、誤魔化したりできるのだが慣れないうちはこれがキツイ。かなりクル。場合によってはむかつくし、相手が何を思っているのか、何を考えているのか、何で怒っているのか分からなくなり、混乱する。

これが小学生同士の間で発生した。そして事件が起こった。

小学生、中学生にインターネット利用はまだ早いのでは?

今すぐインターネットを規制しろ!とは言わない。 インターネットの仕組みから…はちょっと難しいので、最初はローカル(学校内・教室内など)で繋ぐ程度にして、PCの扱い方から学び、次にメールの出し方、Webサイトの巡回の仕方、情報漏えいの危険についてなどを学んで 慣れてきたところで外に繋いでいいよということにするというのはどうだろう。 チャットだって友達同士や学校同士で行って、問題が発生したら先生と一緒に議論をするようにすればどうしてそうなったかが解る。
順々に学んでいき最後は自由にどうぞという仕組みだ。

似たような仕組みのものに「車」がある。
車を運転するには免許が必要で、それを取るには教習所に通い試験にパスしなければならない。信号は守る。夜間は特に注意する。譲り合いを心がける。譲ってもらったら手を挙げて挨拶する。スピードを出しすぎると危険。飲酒運転はダメ。 それら規則や運転方法を習って理解して、尚且つ路上でそれを実践できた人だけが免許証を受けとることができる。 車は便利で速く移動できるが、一度事故が起こると大惨事になることを知った人だけが運転できるのだ。

車の無い世界なんて考えられないようにネットの無い世界は現在考えられないし、これからも広まっていくだろう。だからこそ、子供たちには利便性と危険性その両面を学ばせて理解させてから使わせるようにするべきではないだろうか。

と、勝手に思ったわけだ。
なんかめちゃくちゃな文章になった。推敲したんだけど足りない脳みその限界がこれなので勘弁してくりぇ。書かずにはいられなかったんだよぉ。
どうせ知り合いしかこないようなページなので意見があったら掲示板にでも書いてください。多分ないだろうけどね(^^;

議員さんには無駄で無意味で目先の利益まっしぐらな輸入CD規制法案なんか議論する前に子供たちの未来について議論してもらいたいなー。

○堅いことばかり書いたので
こくまろみるくぴゅーで中和しちゃいましゅううううううう!

2004/06/02 (水曜日)
○63690Hitありがとうございます
なんとなく見たらこんなになってた。
ありがとう。

2004/06/01 (火曜日)
○おめでとう、俺
励ましのメール受け付けます(ぉ
こちらからどうぞw

○ガソリン値上げ
地元のGSでは・・・
レギュラーが104円→112円、ハイオクが114円→122円になりました。
高いって(^^;

[   戻る   ]
COUNTER