○セキュリティ意識
NotePCを購入。ThinkPadのT42の一番安いやつ
それでも無線LANは標準装備してるわけで、セッティングしていると…

「1箇所以上のワイヤレスネットワークを検出しました」

ええ、ありましたよ。合計3箇所。 そのうち2箇所はセキュリティで保護されていないネットワークでした。 20m以内のつまり隣人のだろうけどこりゃ… 光マンションタイプが充実してるとはいえ 自宅でこれだけ見つかるってことは、 一般家庭ではセキュリティの意識がほとんどないってことだね(^^;

○ATI RAEDEON 9700 PRO ドライバーUpdate
WindowsUpdateで確認。
ATI Technologies, Inc - Video - RADEON 9700 PRO
最終発行日時: 2005 年 3 月 23 日

他のも出てるかと…RADEONの人はアップデートしましょう。

○撲殺天使ドクロちゃん
先日Anime-TVで放送された撲殺天使ドクロちゃんを録画で見せてもらったんだけど、面白すぎて呼吸困難になりそうだった…なんでこれがスカパーだけなんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・。

○甘太郎
これくらいしか日常に書くネタがないのー。

渋谷道玄坂のゲーセンの上6階にある甘太郎で仲間内の飲み会。 飲んだ飲んだ。高いビール飲んだ。 ネタはそんなにないので箇条書き

・タッチパネル式の注文
コンビニなどで店員が製品管理などで良く使っているアレ。 操作性もよくていい感じ。ただ、メニュー一覧を見渡すことができないので 最初はメニューを見るのが良さそう。

・生中ビールが高い
1杯約820円。高くね?

・ネットゲームやってた
UOやらFFやらばらばらだけどなんかやってた。
なっともやらんかね?w

こんな楽しい飲み会なら1週間に1回はしたいなりよ。

○梅干食べまくり
うまぁぁーーい。

[   戻る   ]
COUNTER