○回線が太くなりました
2005/06/25 (土曜日)
10M線の共同回線だったのが100M線になりましたとさ。

--2004年5月日記より抜粋--
ホスト1: WebArena(NTTPC) 6.4Mbps(2244kB,2.9秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 6.2Mbps(2244kB,2.9秒)
推定最大スループット: 6.4Mbps

--今回計測--
ホスト1: WebArena(NTTPC) 26Mbps(9971kBを3.3秒で転送)
ホスト2: SAKURAインターネット 28Mbps(16870kBを4.8秒で転送)
推定最大スループット: 28Mbps

大幅にレベルアップー。その前に・・・この計測サイト、目が痛くなるほど アダルト広告貼りまくりサイトになってしまったので、以後使わないことに決定。

これからはRBBの計測サイトを利用するぞ、と。

んで、その結果。
SPEED 2.5 (speed.rbbtoday.com)
計測日時 : 2005年6月25日土曜日 15時25分37秒
下り(ISP→PC): 49.82Mbps
上り(PC→ISP): 19.67Mbps

増えてる

○おまけ
ここの「使える!度ランキング」をチェック。何が使えるのか見て爆笑。

○メモリー買ったぞ!
2005/06/02 (木曜日)
ノートに適切な容量のメモリを搭載すると見違えるほど快適になるんです。
値段を書いておきます。ご参考に。

○PC2700 200pin DDR SODIMM 512MB
予定13000円→7980円。
時期が時期なだけかもしれないけど、それにしても安すぎ。 特に問題はないので値段にだまされて買っていいかもね。 ちなみにマックのメモリーを作っていた会社でした。

○SODIMM PC133 512MB
予定25000円→16800円。
物が無いので値段はこれが限界ぽい。 もうちょっと下がるかもしれないけど15000円以上はするでしょうね。


[   戻る   ]
COUNTER