このコーナーは、購入したおもちゃを紹介するとともに
自らの物欲を戒めるのが目的だったりします。^^;
まだテキストのみですが、おいおい画像を使って
紹介していこうと思っています。

100円ショップに走るのだ 1999.11.15

すんげー。気が付けばおもちゃニッキは半年ぶりの更新ダゼイ。
フツーのオモチャは死ぬほど買ってるけれど、んなもん紹介しても
じぇんじぇん面白くないんで。今回はコレ。
100円ミニカー。
家の近くに100円ショップができたんだけれど、ここがスゴイ。
なんたって、自分とこだけのオリジナルのおもちゃ置いてるのさ。
しかも、ミニカーはちゃんと、実車をモデルにしているらしくて、ちゃんと車メーカーにライセンスも取っている(らしい)。
で、買ってきたのが右の2つどちらも100円ナリ。
デキのほうも、ナカナカ。
そりゃあトミカにはかなわないけれど、ぜんぜん満足。

今日の入手物
フォードGP

フォルクスワーゲン
どちらも100円
素材発進 ザ・ダイソーにて購入


トムが当選して、プライズをとれたのだ 1999.05.15

PSソフトミクロマンのキャンペーンのトムが当選!
って、なんかみんなあたっているみたい。でもうれしいっすねえ。で、勢いあまって画像をのせてみたりして。




(クリックすると少し大きな画像で見れます)

プライズ復刻版M104 ジョン
やっと出ましたプライズ版の復刻版(ややこしい)きっとどこかで売っているんだろうけれど、街角でみかけたら、ミクロマニアは、コインを投入してしまいましょう(いや、それが人として正しい道)


(クリックすると少し大きな画像で見れます)
んでもって、レゴバイク
トライバギーがもう1台ほしかったんだけれど、近くのコンビニになかったんで、バイクを購入。これもデキがいいなあ。
サイズもピッタリ(なににい?)
ちなみに、写真のハンドルは、製品にはついてません。
テクニックシリーズから拝借。


(クリックすると少し大きな画像で見れます)

今日の入手物
M100ミクロマン ミクロマントム
(プレイステーションソフト『小さな巨人ミクロマン』キャンペーンアイテム)
M104ミクロマン ミクロマンジェシー
(復刻版ミクロマンプライズバージョン)

今日の購入物
カバヤLEGO TECHNIC (3バイク)


いろいろ購入 1999.05.08

買い物その1
なんか、それほど今月は余裕がないのに、土日で細かい
ものをいろいろと購入。
まずはYUJINの「サムライスピリッツフィギュア」。
デキもなかなかいいし、サイズはやっぱりミクロサイズ。
ならべて写真とって見たり。

(クリックすると少し大きな画像で見れます)

買い物その2
前々からなんとなーく気になっていた、食玩のテクニックシ
リーズのバイクを購入。
やっぱり思った通り、ミクロマンサイズにピッタリ。
うーたまらん!
もう2,3コほしいけど、このシリーズ結構高いのネン。
(クリックすると少し大きな画像で見れます)

今日の購入物
YUjINsuper real figure series (ナコルル、リムルル、シャルロット)
カバヤLEGO TECHNIC (1トライバギー)


景品ミクロ購入 1999.05.05

チマタでウワサの景品ミクロがどうしても欲しくなり、
昼休みにアキバエキマエ6Fのミセに行く。
あった! あった! 景品ミクロ!
わーい、ととりあえずそこにあった全種をレジに。フンフン。
あれ、なんかおかしい……。
アーサーがいない!

そうです、金・銀メッキのアーサーは人気が高いらしく
売り切れていたのでした。
NO!!!!!!!!!!
まあ、仕方ないか。
にしても、カラーリングが、M111シリーズなのは、
なんかいいですな。んでも、塗り荒いけど。

だれかアーサーを譲って!

今日の購入物

景品ミクロマン(イザム、ウォルト、エジソン、オーディーン)


ヒゲ購入 1999.04.29


今日で放送4回目を迎える『ターンエーガンダム』

賛否両論なんだろうけれど、個人的には決してキライじゃないのね。
まあとにかく、プラモデルは買ってみようと。考えていた。
んで、自宅そばのハローマックに寄ったら売ってました。ヒゲ。
買いましたヒゲ。

野望のために2つ購入。帰ってさっそく組み立ててみる。すると…
ヒゲとカオが一体整形じゃんっ
予定では、とにかくヒゲを頭につけようと思っていたのに。
もうメンドイからいいや。でも意外とよくできてるんで、
皆も買うがよい。以上。

今日の購入物
∀ガンダム1/144スケールバンダイ



1/6ドールを買う 1999.04.03


午後出社で会社に向かう。
途中に横浜磯子のトイザラスへ。『キングワルダー2世』、『ミクロマンコマンド』ともに入荷なし。
なんだか最近の磯子ザラスは入荷スピードはあまりよくないなあ。

出勤途中に一路アキバへ。ボークスに行くと『キングワルダー2世』も『ミクロマンコマンド』も
入荷していた。とりあえずワルダー2種をレジに。
レジに向かうと、ボークスオリジナルの『エクセレントドール』のクリアー版が発売されてるで
はないか!

別に女性型ドールにはそれほど興味はないけれど、クリアーはズルイなあ。
と、結局購入。

今日の購入物
●キングワルダー2世ジェネル
●キングワルダー2世マグマ
●エクセレント・ベースモデル”フルアクションタイプ”クリアー版


TOP