ゆきこのホームページへようこそ(^^)


★☆★ゆきこからのMessage★☆★
( 29Jan.更新)



オフの主催者をしていると、いろんなことがありますよ〜(^^;
今更・・・って言われるかもしれませんが、最近はとくにヒドイ。

何を望んで参加してるのかわかりませんが、「楽しませてもらう」と
勘違いしている、受身だけの人が多くなってきたなぁと感じます。
主催者と言っても「コート取ってメンバ集めてボール用意」しただけ。
唯一の主催者特権として、参加者は選んでますが。

あとは、コートや当日の参加者の受付や会計、進行を指示したりは
するけど、その他は私も参加者と一緒だと思ってるんだけどね〜
参加費も同じで、ボールを用意したりといった手間や荷物が多くなる
ことを考えると、参加者よりもかなり負担は大きいと思います。

そのあたりのことをわかってくれて、進行を手伝ってくれるような
参加者もいるけど、多くの参加者は自分が楽しむだけ、自分のこと
だけで、『みんなで楽しむ』といった考えはないように感じます。

それを悪いとまでは言わないけど、せめて参加を断られたときは
『それなりに理由がある』と理解して逆切れはしない、集合時間に
遅れない、急な用事などで参加できないときはきちんと連絡する
などの社会人として基本的な行動ができる「大人」な方に参加して
欲しいものです。ボ〜っとようでいて、私はチェックしてますヨ。


最近は『人選に失敗したんだ』と諦めることにしてますが。。。





これからのスケジュール
(テニスOFF)
練馬大根OFF
(更新:25Aug.)
外濠公園OFF
(更新:25Aug.)
参加される方へ
テニス日記
(過去分のみ。最新はブログで)
リンク集
掲示板
(オフに関してのお知らせもあり)

ご意見・ご感想はこちらへ


You're theth guest
since Jan.1999.