photo diary
2006年3月11日  「 緊急出動 」
…マジ、サイトの更新しないとヤバイわぁ…。
年に一度の殊勝な心掛けでPCを起動。まずはメールのチェック。
 
件名 : (-_-)」 まいど
 
この絵文字を使うのは、あの人しかいない…。
んでもって、携帯からのことが多い。
鬼門の高島屋難波店におるそーな。実況中継であるか…。
『伊と忠』が鼻緒のセールをやっとるらしい。
(-_-; (-_-; (-_-; (-_-; (-_-; (-_-; (-_-; (-_-; (-_-;
 
あ、夏物の草履、鼻緒を挿げ替えてもらって、預けたままだったわ♪
 
いつでもいいよな理由をこじつけ倒して、こーゆー時だけ脱兎の
如く、「何を着ようかしらん」などと悩むこともせず、前々日に着て
写真を撮りそびれてた銘仙に着替える。
* 「薔薇」でございますよ。上記のお方は最後まで、「牡丹」と
  思っておられました。。。
 
 
サイトの更新?? はて、なんのことでございませう…。
私が到着した時には、既にあの人@うしさんはまた
草履を陥落された後。今年で何足めや…。タコか、イカか。
人のことは言えず、預けてあった物だけいただいて、
今回は目の保養に徹する(ツライ・クルシイ・カナシイ)。
 
コレ、鼻緒を挿げ替えてもらった夏用の草履。籐表。
1月に買った消鎌倉に挿げてた鼻緒と、この草履の
本天の鼻緒を取り替えただけ。
白の組紐でこの方が涼しげ。
うしさんにはいつもお世話になっているので、ささやかな
土産を持参。家に転がってただけなのぢゃが(汗)。
えらくお気に召していただけたものの、
「モノが何かは、バラさないでくださいましっっっ」
と厳命される。
「こんな趣味があったのかと、思われたくございませんっ」
まぁ…、たしかに。うしさんのキャラからは程遠いかも。
ここでバラすと、私の ♪あんなこと〜こんなこと〜 をバラ
されそーで、それが恐ろしゅーて、ボカシ入れるなり。
 
しかし、私も嫌いではありませんぞよ(笑)。
私が持ってると不気味だとは思うけど。
またええ帯をお締めでござんした。
端唄の「春雨」を題材にしたお品だそーで、
「鶯の宿」と入っております。
(「の」は「能」の崩し字…のはず@国文科卒・汗)
前に写真で拝見した時は、
「帯が短くて『宿』しか見えません。梅の季節が
  過ぎたらお直しに出します」
とのことだったので、お直し後でせうか。
その時は傘の下に、黒地に柳と梅が映えて
私はそちらも好きでありました。
実は前々日にも、うしさんとお目にかかりました。
某所で「鮮やかな紫色の長コート発見」とのことで、
真っ赤っかのそろそろ時期っぱずれな梅の道行
しか持ってない身としては、
「地味なのほすぃ。年末にも着られるのがほすぃ。
  梅の時期が終わっても着られるのがほすぃ」
と、あがいておったもんで、買ってきていただくよう
お願いしとりました。
んで、前々日に受け取ったのがこちら。
実物はもっと落ち着いた色の綸子、切りビロードと
漆で地模様と同じ葉が描かれております。
「50メートル先からでもわかるほど、派手です」
と聞いてたけど、地味・派手のボーダーラインが
コワレテル私にゃ、なんちゅーことありませぬ(笑)。
これでしばらくぬくぬくしのげそー。うひうひ。
2006年3月17日  「 MY HOME TOWN @ 相変わらず… 」
おばか三昧やってきました。
お彼岸前の墓掃除もちゃんと(汗)。
 
また後日、アップ…いつできるだろ。