ダメだダメだ、こんなの見てると
かーちゃんのおばかがうつるど。
オラが出てる時だけでいいど〜♪
来年はもっと出番ふやしてくれー。
 
 
オメェが正面向くと、私がお尻なんだよっ。
…ったく、なーんで私の言うことだけ聞か
ねーのよ??
本年も拙いサイトをご覧いただき、
誠に有り難うございました。
来年も相変わりませず@懲りずに
宜しくお願い申し上げます。
 
 
…って、私がご挨拶してんのに、
オメェがケツ向けててどーすんだよっ。
2007年12月31日  「 大晦日 」
photo diary
2007年12月21日  「 ついつい… 」
半年に一度くらい、は  た  と気づくのですが、私の行動
半径はいたって狭く、北は京都・東も京都(北東ですな)・
南は難波・西は神戸、年に一度か二度、宮津に帰れば
それが「遠出してるし〜っ!!」であります。
なんかいつも同じよーなトコ・コトばかりで、これでええん
かしらん…と思ったりしとります。
 
この日も買い物へ行く前に、またクリスマスのイルミネー
ションを求めてさすらいました。。。
写真写り悪いですが、きれいでした。。。
で、何が言いたいかとゆーと、そーそーネタはない、と。
涙。
右・17日にバスで街まで出まして、
猫連れで喫茶店も入れず、駅ビル
の階段で二人淋しく水をすすりま
した。気分は『ホームレス中学生』。
とりあえず写真…とセルフを試み
ましたが、このザマです。。。
鬱鬱鬱鬱鬱ぅぅぅぅぅ。
だから セルフは嫌いなのっ!!
目的地のホームセンター到着。
今日は洗濯ネットと猫トイレのシートだけ。
…ったって、せっかく来たんだから、いろ
いろ見て…見たらカゴに入れちまって…
「重いっ、カート取ってきて〜」になって…。
帰ってから、「なんでこんな物買ったんだろ」
と10分間、座り込んで悩むのが人の常では
なかろーかと思いまする。。。
 
 
 
 
 
 
こちら、獣医さん推奨の猫のエサ。
ここでは買いません。値引率が…(恥)。
けど、ぼーはカリカリより私の皿のおかずの
方が好き。メシ時はコイツとのバトルです…。
2007年12月25日  「 おせち買出し第一弾 」
クリスマスにおせちの買出し@京都・錦市場です。
暮れも押し詰まると混んで大変なんで、乾物を
早めに、体力に余裕があれば29日頃にここでしか
買えない生物を買いに。
実家の養父母が元気だった頃、姑が近所に住ん
でた頃から、ここで材料を買い込んで、一軒一軒
配って回ってました。
今はウチ一軒分だけですが、なんか普段行く錦
とは違う気持になります。
二十何年、同じ生麩のお店、黒豆のお店、白味噌
のお店…。
錦市場もどんどん観光化していってますが、いい
お店はかたちを変えずに残っています。
'06/12/22
右は去年。黒豆と白味噌。
今年は黒豆が不作だったそーですが、
このお店のは大きくて粒も揃ってます。
料理の腕がないと、素材でカバー。
控えを見たら10年前と値段が同じで、
ちょっとびっくり。
くわい…。
オヤヂが好きだけど〜、
皮むいてると芽がポキっで
イラっで、ヤになるモノ。
 
 
 
かしら芋…。
お雑煮に入れ…たことも
あったな、ずーいぶん昔。
この芽、必要なのかね??
「芽が出ますよーに」とか
なんだろけど、こんなトコ
食べないぢゃん。
なんぢゃかんぢゃ文句
つけながら、一番面倒な
棒だらをまた買ってしまっ
た私です〜。
一週間お守りです〜。
買い物を終えて、うほうほ♪
みよしやの団子。
炭をうちわでパタパタ、焦げ目
もおいすぃ〜〜〜。
なんでここはガイドブックに
出ないんだろねぇ。。。
顔見世のまねきも上がり、
オナカにも目にも京都らしい
京都を歩いた一日でした。
 
ぼーは車の中でお留守番。
お疲れ〜。
さぁ、さっさと廊下の掃除をすませて、
おせちの支度にかかりませう。
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌なニュースの多い一年でした。
新しい年は笑みのこぼれるニュースで
あふれますように。
皆さまも笑顔で過ごされますように。
本年も有り難うございました。
良きお年をお迎えくださいませ。
おまけダイアリーはこちら→
( 準備中 )