photo diary
2008年5月3日  「 えび〜 」
久しぶりのツーショットでございます。
ゴールデンウィークで何かおいしい物
でも…、と出かけて参りました。
男二人は海老が好き。
だもんで、海老料理専門店(エビーエビー)。
前に来た時はランチタイムでお手頃
価格だったのが、夜はぁ夜はぁ…。
道理で外に『お品書き』が出てなかったわ…。
 
「おかーさん、ここ、赤ぁなっとる」
「まー、ぼーがパンチしたんかねぇ」
「…ぼーの手、こんな大きかったかな…」
 
私に決まってんだろーが。へっ。
おっ、化粧がはげねーうちに、
とっとと写真撮ってくんなっ!!
 
すま〜いる
 
 
 
…ぢっとしてんのに、なんで
ボケてんだよ…。
んでもって、
どんっ。
 
伊勢海老のお造り〜♪
 
動いてまっせ、動いてまっせ。
まだおててもあんよも、ビクビクしてまっせ〜。
おめめもクルクルしてまっせ〜。
 
殻持って帰って、飾っときたいわぁ〜。
           かぶりたいわぁ。。。
さぁ、息子よっ、食らうのだ!!
こんなモノ、4年に一度、オリンピック
イヤー、はたまたうるう年にしか、口に
入らんぞ。
もっとも、君が出世して週に一度は
ハハの胃袋を満たしてくれれば、話は
別だが。
 
「無理や。4年にいっぺんでええ」
 
…向上心も野心もないヤツ…。
海老さんでもいたぶっとこ。。。
その次に出てきたのは、海老のつくねのあんかけ@殻入りのよーな…。
私が海老で食べられるのは、海老フライと天麩羅とお造りだけで、凝った物ほどダメ。
自ずと一品、オヤヂと息子の腹におさまる。チクショー 次に期待しよー。
あ゛ー!! なんぢゃ、こりゃあー!!
さっきまでキトキトピチピチしてた
海老さんのあんよではないか〜!!
もう動かないのねん(淋)。
お風呂上がりみたいに、いい色に
なっちゃって…。
んなことより、これも私は食べられ
ないぢゃん…。
お汁だけすすっとこ。ずずずずず
こーして私はお造りを一口二口と、具足煮のお汁をじゅるじゅるして、会計だけは
きっちりお支払いさせられました。クレジットカードなど、持つものではありませぬっ。涙
「こっちで良かったな」
「閉店までにいっぺん来たいな」
「アンタのおごりでな」
「無理やわ…」
「アンタの給料はどこへ消えとるんだっ」
「おとーさんに搾取されとる」
「…なるほど、納得」
 
月末にはオヤヂから搾取いたしませう。