ヨコハマ買い出し日記
2004/12版 その1

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2004/12/01 (Wed) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


げんしけん#8 (アニメ)

_ が、、がふ?

_ 版権とれなかったか。



2004/12/02 (Thu) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m


BECK#9 (アニメ)

_ は〜。コユキくん人気急上昇。でも最後にキメられないところがらしくていい。。

_ ライブは音が同じでちょっと手抜きか?



2004/12/03 (Fri) カワサキは晴れ

本日は (スポーツ)

_ 泳がず。

_ 朝からトラブルシューターやってたせいで精神的に激しく疲れた。。


IBM (PC)

_ IBM、パソコン事業売却へ 中国大手と交渉と米紙報道

_ うわ。そうきたか。ThinkPadファンとしてはちょっと残念。\


麻辣仙人 (グルメ?)

_ うー。微妙。

_ 確かに花椒の香りがすごくちゃいなッぽいし、後から来る辛味もなかなかのものだが。。

_ なんかイマイチっぽい。なんか、ちょっと辛くて太いベビースター?



2004/12/04 (Sat) カワサキは曇り

本日の予定 (生活)

_ とにかく、ホットカーペットを出す。寒いっす。


HiME#10 (アニメ)

_ アキラくんにそんなヒミツが。

_ 祈りましょうって。。。。

_ うわははははははははははははは。

_ いやぁ。おもしろすぎ。


けろろ (アニメ)

_ でんどろびうむ〜。

_ 冬将軍は無敵だと思う。


グレネーダー#8 (アニメ)

_ うーん。もうちょっとえっち度が高くないと…。(ぉぃ

_ 風がやむと落ちてくるって設定が途中ですっかり忘れられてるよ。


ホットカーペット大作戦 (生活)

_ 大ってほどのものでもないが。

_ なんだか、いろいろ増設とか換装とかやってるうちに、PCのおき場所がだいぶずれていたらしい。っていうか、吸気部付近のカーペットに真っ黒い痕がついてるし…。

_ ↓RAID解除作業でフォーマットガリガリ動いてる最中に本体の位置を移動するというのはすごく怖かったり。。。


RAID解除 (PC)

_ こつこつと少しずつディスクの内容を移動したり消したりして、やっと120x2のドライブが空になったので、RAID0を解除。

_ 録画ドライブが120Gに減ってしまうが、いままでいろいろとごちゃごちゃ置いてあったのは新しいドライブに移動してるから、丸々120GB使えることになる。それくらいあればとりあえず3週間は消さずにもつと思うから、まぁ、なんとかなるでしょう。

_ って、年が明けた頃にには、やっぱり狭いとか言いつつ250GBに換装していそうな予感。


うっ (気候)

_ ホットカーペットも設置完了したし、それじゃ泳ぎに行こうかと、ドアを開けたら、雨が降っていた。。。はうぅ。

_ ちょっと萎え気味。もうちょいまってみて雨量しだいでは今日はあきらめようかな。


ぜり〜 (テレビ)

_ バク天にて。

_ うわー。風呂いっぱいのゼリーすげー。っていうか、すごくエロい感じ。


エクスプローラー (PC)

_ ドライブの構成を色々変更しまくり。

_ ビデオ録画用のドライブがちょい狭くなった以外、余裕たっぷり。

_ しかし、ひとつだけ不明現象が発生。エクスプローラで開くと死ぬほど時間がかかるドライブがひとつ。フォルダモードで使用するとダメらしい。なんなのかさっぱり。。


NHKへようこそっ? (ニュース)

_ NHK会長、全国中継で謝罪放送 「おわび」を淡々と

_ 民法の報道はやたらと受信料でまかなわれているって強調するな〜。

_ べつに、こんな事件がなくたって受信料支払い拒否なんて普通なんじゃないかと。



2004/12/05 (Sun) カワサキは晴れ

烈風 (気候)

_ 5時半頃、むちゃくちゃ激しい風の音で目が覚める。

_ なんかが壁に激突したような音も聞こえたり。

_ しかもなんですか、この昨日より10℃も高い予想最高気温って。


うた∽かた#10 (アニメ)

_ ずっとじれったかったのが、なんか気がついたら引き込まれてますな。

_ 冥の衣装はおヘソがポイントですな。

_ なんかいろいろたいへんなことになってきてますが。いろいろ面白くなってきました。

_ あれ。水樹奈々/ALIVE&KICKING ヤマギワソフトオリジナル予約購入特典:アナザージャケット◆12月08...ALIVE & KICKINGがNOW ON SALEとかいってるけど。8日発売では?


神無月#10 (アニメ)

_ 漫画家ってよくわからんぞ。

_ ノーブラでも挟まる谷間ってすごい。


プリアワ#10 (アニメ)

_ どっちも最終回に向けて佳境に入ってきました。が。どっちも大して期待感がないのはなぜでしょうか。。。。


外に出てみたら (気候)

_ 木材のついたトタンが3枚おちてますた。これがぶつかったんならあの激しい激突音は納得。

_ どこのだ〜っ。

_ こういうのって、廃棄はやっぱり落ちてた敷地の責任なんですかね?大型ゴミって捨てるのに金かかるようになったんですが。。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 250m

_ こんなに天気のいい日曜日の2時頃だとさすがにすいてるねー。


げっと (買い出し)

_


とっぷ2 (アニメ)

_ おもいっきり衝動買いなのだが。だいたい、1話で6,000円ってコストパフォーマンス悪すぎ。

_ なんか、予想してたよりいい感じ。CMではかなり浮いた感じだった福井声もバカっぽくてそんな違和感ないし(ぉ

_ 薔薇バックのキラキラお姉さまがかっこいい。

_ 前作キーワードの「努力と根性」を「そういうのはいらない」って一言で切って捨てるあたりがすごいいかも。

_ バスターマシンがあんまりメカっぽくないですが。

_ わははははは。イナヅマキィィィィックっ!


エルフェン2 (アニメ)

_ 5.1チャンネルいい感じだ。

_ 全体にクオリティは高いけど、作画の手を抜くとこはおもいっきり抜いてる感じ。。

_ 桜の花びらの表現とか、いいなあ。

_ あ。4話冒頭のナナちゃんとの会話。「今まで人を殺したことは一度もない」ってここでいってたのかー。

_ おー。やっぱり5.1チャンネルいい感じだ。


悩み (買い出し)

_ 非常に悩ましいCDが一枚。

_ For RITZ[岡崎律子]

_ いわずもがな。何が何でも手に入れなければならないCD。

_ しかし、その発売日は12月29日。律子様の誕生日。

_ 12月30日は帰省のため、午前中には家を出る必要があり。したがって、通販では受け取れない確率が非常に高くなる。

_ 一番いいのは、羽田にいく途中で川崎あたりでゲットするのかなぁ。。。それとも札幌に着いてからか?


iRiverちょっとダメぽ (音楽)

_ シャッフル再生がダメすぎ。

_ パターンが決まってしまってます。電源切るかなにかの拍子に、パターンの最初に戻るらしい(再現条件不明)。つーわけで、しばらく聴いててちょっと電源落として置いとくと、また同じ曲ばかりが流れるという。。。



2004/12/06 (Mon) カワサキは晴れ

こしいて〜 (体調)

_ あう〜。

_ 朝、起き上がるときにちょいとひねってしまった拍子に痛みが。。。

_ 一日座りっぱなしなので、昼過ぎからかなり痛みがひどくなってきたり。


ふぁふな#22 (アニメ)

_ 乙姫の達観した感じ、逆に違和感を感じるのですが。

_ 「誰かの言葉を命令と勘違いしたか」とかなに寝ぼけたこと言ってるんだか。

_ 新型とーじょ〜。

_ うわ。ひとり退場。こっちとは思わなかった。

_ 来週は退場宣言したほうが退場か。。


ぐぐってみた (ネットの海)

_ 自分をグーグルしてみると……?

_ どうやら、萬有製薬に同姓同名の偉い人がいるらしい。

_ ずーっといって、160番目にやっと、ほんとに自分の名前が出てきた。学会のプログラムだねー。でもこれは、自分が参加したのじゃないな。

_ 本名だと全然引っかかってこない。500番目までみて飽きた。

_ じゃ、Eban.Wでぐぐって見ると。。。うわ。

_ 自分でもすっかり忘れていた(というかまだ生きてたんだ。。。ごめんなさい>管理人殿)こんなところとか。

_ 結構、全然しらないひとの日記に捕捉されてたリとか、それこそ、全然知らないアンテナに捕捉されてたりとか、気まぐれでちょっと書き込んだ掲示板が引っかかってたリとか。



2004/12/07 (Tue) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 腰の様子をみつつ、250m。


すくらん#10 (アニメ)

_ うむ。上手い。沢近。

_ オチが読めてしまった。。。

_ 歌うかっ!


ちらつき (ホームシアター)

_ 今朝からなんかヘンだったんだけど、夜になって明らかに、光が揺れている。

_ これはあれかな。割れたランプのカケラがカラーホイールの回転部とかに入り込んで微妙に同期がずれるようになってしまったか?

_ とりあえず、一度掃除してみるしかないか。



2004/12/08 (Wed) カワサキは

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ なんだかとっても調子がいい感じで300m。


げんしけん#9 (アニメ)

_ 鼻毛ヒロイン、よいでわないですかっ。


ThinkPad (PC)

_ 同じく、まぢめに悩んでます。

_ というのも、最近やっぱりs30の寿命が見えかけてきてるわけで。。バックライトのちらつき現象(いったん電源落とすと復旧する)とか、ディスクのコントローラエラー(ほぼ1日に1回は発生してる)とか、左クリックボタンのゴムがヘタってしまってクリック感が全くなくなってたりとか。

_ とはいえ、それなりに元気に動いてくれているんですよねー。

_ いまなら、寿命までしっかり使い切ってくれそうな引き取り手がいるので、いまのうちにX40に乗り換えてしまうというのもありかなぁと。

_ しかし、このボーナスの時期にあわせて突然の売却話。今のうちだとThinkPadを買いに走る人々がたくさんいるのでは。在庫があっという間にはけてしまって納品がずっと先とかなるんじゃないかという不安もまたあり。

_ あ、でもダイレクトではまだ5営業日以内になってるな。



2004/12/09 (Thu) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 300m。


BECK#10 (アニメ)

_ ついにヴォーカルでびう。

_ うお。もっときかせろ〜。


げっと (通販)

_ can/goo/ココロのうた


限度額 (マネー)

_ うむぅ。10万か。。RADEONとかiRiverとかHDDとか買ったからなぁ…。

_ ってことで、いきなり楽天カードで決済できなくなってたり。。。

_ これって、月度ごとにリセットされるわけじゃなくて、過去1ヶ月分の利用額なのかな?先月度分の支払いが7万。支払い日が10日。で、今月度にはいってからの利用額が4万くらい行ってるんですが…。

_ クレジットカードで限度額に引っかかったことなかった(他のカードは限度額100万とかだからさすがに…)からさっぱりわからんのですが。



2004/12/10 (Fri)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。