ヨコハマ買い出し日記
2005/09版 その3

一覧へ 2004年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2005/09/21 (Wed)


2005/09/22 (Thu) カワサキは晴れ

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m


ちゅ!#11「夢色のメッセージ」 (アニメ)

_ 章ちゃんの反応良すぎ。

_ すごい。テレビと格闘する表情の変化がすばらしい!

_ ぱんつみえてるし。

_ 1枚だけなぜか向島5丁目だったり。

_ 気合で粘る。最後までコタツからでなかったね。

_ わはは。さらに章ちゃんの反応良すぎ。

_ うわははは。ままさんかわいすぎるっ。

_ どどどっと噴き出す紙は、まさに紙使いの技!


TLB#10「別れ」 (アニメ)

_ ヒロイン復活なかんじ。


はずれかけ (体調)

_ 右下の奥歯の冠がはずれかけ。ぐらぐらしてる。

_ むー。あしたは歯医者かな。



2005/09/23 (Fri) カワサキは晴れ

出勤 (お仕事)

_ なんとなく気分的に歯医者より会社ってことで。

_ 休日の朝から出勤はひさしぶりだ。


TSR#09「彼女の問題」 (アニメ)

_ をー。やるねぇ。

_ この状況でも胸を隠す余裕があるもんでしょうかね。

_ 妹死んじゃうのか。やけにあっさりと。。。


とどきもの (通販)

_ というわけで、VICTORINOXのランブラーが届きました。

_ 気がついたら、58mmのVICTORINOXを4本も持っていたり。

_ そんなわけで、比較してみました

_ やっぱり一番年季の入っている旧クラシック(キーリングなし)の赤は、もうボロボロな感じ。

_ 緊急避難セットに入っていたローバーは、一度も使ってない。やっぱハサミは重要。

_ 機能的には、クラシック+ローバーに、プラスドライバーがついているのがランブラーってところですね。ブレード1枚分分厚いですが、これくらいなら邪魔になりません。

_ 気になるのは、ヤスリが反対向きだから引き出すときに間違えそうだというくらいか。ほかは全部外側から爪をかけるようになってるのに、これだけ内側になっている。


さらに届き物 (通販)


もんすた#73「終わりの風景」 (アニメ)

_ くあっ。やられた。泣ける。

_ そしてついに次が最終回。


苺#9「育ちざかり」 (アニメ)

_ ちょっとつくってきて。ってクッキーってそんな気軽にできるもん?

_ あ。30分でできるのか。

_ バティストゥーダって。いろいろ思い出しちゃうちーちゃん。最高(^_^)

_ 自宅の風呂でバスタオル巻いて浴槽に入ってるし。まぁしょうがないね。

_ 姉妹っていいね。あはは、姉妹だ。


どりどり (音楽)

_ ますみん。特別かわいいわけじゃないけど、この普通っぽさが いいね。

_ でも、カビと歯ブラシは作りすぎ。。。

_ ヴァニラエッセンス、すげーかっこいい。すばらしい歌唱力です。

_ うわ。お菓子の家。かわいい。

_ 風船。ばさっ!(大笑)

_ ハンバーグでかっっ!なんか、ありえないくらいすごいことになってるけど、旨そうだ。

_ ただのPV集じゃなくてちゃんと面白いものを作ろうとしているのがすごいね。っていうか、意図せずにちゃんとオチがついてたりするあたりがまた。



2005/09/24 (Sat) カワサキは雨

歯医者 (体調)

_ 虫歯じゃなくて、歯が欠けてしまったせいらしい。

_ 虫歯じゃないところを削るというのもちょっとイヤな感じではありますが。軽く削って上からかぶせなおすということに。

_ 削った歯よりも、麻酔を打った歯茎がズキズキ痛みます。。。

_ 歯科助手が新人だったらしくて、すごい下手。

_ で、麻酔のときのサポートがイマイチだったせいで、麻酔の薬液が喉に。。。

_ で、午後ずっと気持ち悪かったり。


本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ 自己記録。


種です#49「レイ」 (アニメ)

_ 悶々としている主人公。。。いや、最後くらいはと思ったが、もうこれ以上成長しようがないし。

_ イザーク&ディアッカ寝返るのか?


PHS (PHS)

_ 携帯への切り替え優待クーポンがまたきた。

_ 前回のは9月末までだったけど、今度は10月から3月末まで。

_ で、結局、粘っても優待内容は変わらないらしい。はー。


ツバクロ (アニメ)

_ ブロックノイズ。笑。

_ うわ。英語バージョンだ。

_ もこなくろがねル。なんかいろいろ違いすぎる。


金髪 (アニメ)

_ エステルや鈴子・ジェラートは赤髪。風間くんは…最近出番ないね。

_ まぁ、半分くらいは金髪ってことかな。



2005/09/25 (Sun) カワサキは強風

しゅきん (お仕事)

_ 本日も朝から出勤。

_ 16時まで働いて帰宅。


女子高生最終回 (アニメ)

_ うわ。最後まで行っちゃうかとおもったら。っていうか、そこまでやっただけでもすごいかも。


えんこ (PC)

_ たまりにたまった動画をエンコード。

_ えーと。6週間分。42番組あります(^^;

_ 音声分離に2時間。CMカット3時間、さらにTMPGEncのバッチ登録に30分もかかりましたよ。うでいたい〜。

_ エンコード時間は丸々3日くらいになるのかな。


いた (体調)

_ あまりに腕がいたいのでシップを貼ってみたり。バカです。


降格 (アニメ)

_ おぉ。気づいてなかった。

_ 種ですのエンディングクレジット。シンが3番目になっていたらしい。ついに諦めたか。


国勢調査 (生活)

_ 調査用紙が届けられた。

_ 24日から30日の勤務時間。ありえない数値にならないように気をつけよう(^^;



2005/09/26 (Mon) カワサキは晴れ

残業

_ こんなことをかいた翌日にいきなり深夜に突入してどうするですか。


とりぶら#19「THE NIGHT LORDS V.A START OF PILGRIMAGE」 (アニメ)

_ もう、のとまみにどきどきな感じです。エステル良すぎ。

_ で、それに負けずにさらに輪をかけて、セスがかこいー。しかも妹属性。



2005/09/27 (Tue) カワサキは雲り

魔法少女#最終回 (アニメ)

_ 要約するとキスさせないことが原因で別居中の奥様が実家で若いツバメを捕まえて不倫を成就させる物語ですな。(ぉ


アクエリオン#最終回 (アニメ)

_ むー。結局よくわからんな。最初のころのバカエロ全開は好きだったんだけどね。


エレジェレ#最終回 (アニメ)

_ 意外性もなにもなくみごとなまでのお約束展開。

_ しかし、ラストだけ気合が空回りしたのか、こいつら誰?って顔になってるのがどうにもこうにも。



2005/09/28 (Wed) カワサキは曇り

ちゅ!#最終回「小さな一歩で」 (アニメ)

_ うわーもう最後か。

_ みこちゃんは八島様らヴなのかな?

_ ゆりえさま作戦!

_ 「がんばれ!」「がんばるっ!」久しぶりに聞いたな。

_ なるほど。1話の伏線とつながってるのね。

_ ヘン?そういうオチかいっ(笑)ベタすぎ。

_ 結局、章ちゃんはみこちゃんからチョコをもらえたのかが一番気になったり。

_ む。そういえば。結局、何の神様だったんだろう。


エンコおわり (PC)

_ 63:36:18 かかりました。っていうか。コレだけの時間連続でCPUフル稼働してたのは、初めてだよ。


MONSTER#最終回 (アニメ)

_ 終わったようで終わっていない、ちょっときもちわるい終わり方。

_ だけど、消化不良って感じでもないか。

_ 本当の名前は?とか、知りたいことはいろいろあるけど。ニナがシアワセそうなので万事オッケー。


Tシャツ (ネットの海)

_ むぅ。べつやくさんのがまっさきに売切れてしまっている。残念。



2005/09/29 (Thu) カワサキは晴れ

さむい (気候)

_ ので、ついに上着を着用。でも原チャは寒かったり。


まいったね。 (お仕事)

_ 今日も結局深夜残業に突入ですよ。


極上#最終回 (アニメ)

_ こちらもお約束な感じでちゃんと収めてます。


TLB#11,最終回 (アニメ)

_ 主人公補正バリバリで、1発も当たらないってのはどうなんだ。。

_ うーん。12話で収めるにはあまりにもストーリー構成のバランスが悪すぎな感じ。

_ 当初は26話シリーズのつもりで作り始めてムリヤリ12話で打ち切った感が。。。超中途半端。

_ 本当の最終話はDVDでとかいわないよな?


不調 (体調)

_ どうも昨日あたりから頭痛とか肩こりが激しくて、ダメだなぁと思ってたんだけど。

_ もしかして、原因は歯だったりするのか?

_ 右奥歯が仮詰めで硬いモノが噛めないので、どうしても左だけの片噛みになってしまって、顎のバランスが崩れているんじゃないかと。

_ あと1日の辛抱とはいえ、、、かなりつらいかも。



2005/09/30 (Fri) カワサキは曇り

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ 久しぶりだ。


うわ。 (ネットの海)

_ 気づくのが1日おそかった



[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw@lares.dti.ne.jp / Hiroyuki WATANABE

無断転載禁止
COPYRIGHT Hiroyuki Watanabe 1995-2004 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。