ヨコハマ買い出し日記
2006/04版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2006/04/11 (Tue) カワサキは曇り

NHKのShare(仮称)報道 (TV)

_ あほだ。

_ 何を報道したかったのかよく分からん。というか、みんなでShare(仮称)を使 いましょ〜といっているようにしか…。

_ マスコミがこんなことするからよく分かってない素人が餌食になるわけですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

涼宮ハルヒの憂鬱#2「涼宮ハルヒの憂鬱T」 (アニメ)

_ うわ〜。なんかおもしろいし。

_ 画がとにかく安定してきれい。

_ ハイペリオンの没落。ダン・シモンズですか。

_ ハルヒかわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガーゴイル#2「激突!天使と悪魔」 (アニメ)

_ レスリングメイドさん。かっこいい。

_ 「吉永さん家の凶暴なほう」(笑)

_ ばぁさん?なの?錬金術があれば不老もアリか?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

右手の状態 (体調)

_ 右手人差し指の力が普段の半分くらいしか。

_ U、Y、N、Mあたりがむちゃくちゃ打ちにくい。「むちゃくちゃうちにくい」なんて死ぬほど打ちにくい。

_ キーを押下しきれなくてスカってしまうことが多々。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 500m

_ やっぱり右手のスナップが全く効かせられないので、水を掻こうとすると手首が負ける。というわけで、距離を泳ぐ前に疲れてしまった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ストパニ#2「エトワール」 (アニメ)

_ そういえば、こっちも、メインキャラ以外はみんな普通の髪色だ。

_ EDの愛にゃんプロモだけで、感想が全部吹っ飛んでしまいました。。。(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/12 (Wed) カワサキは雨

桜蘭#2「高校生ホストのお仕事」 (アニメ)

_ コレがアレ。たしかに、ロングのほうが絶対いいが。

_ うわーっ!コレに戻ってる〜。かぁいい。

_ すばらしくおもしろいですね。

_ 最初のチェックから外していただけに、超拾いモノ感が。大ヒットですよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

CHU!#2「桃子、新生活スタートですっ!!」 (アニメ)

_ うわ。野沢雅子だっ!びっくり。

_ …それだけだ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 600m

_ やっぱりちょっと右手が弱い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

BLACK LAGOON#初回「The Black Lagoon」 (アニメ)

_ OPがむちゃかっこよくて好み。

_ 本編も、むちゃクオリティ高いですな。

_ 豊口のいい女っぷりが最高です。惚れました。

_ EDの入り方がすごい。っていうか、ED自体がすごい。

_ という事で、良いです。注目株に追加。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ガラ艦#2「疾風のごとく…」 (アニメ)

_ のっけから艦隊戦。スピード感はあるものの、あまりにも主人公補正過ぎて、おもしろみもなにも。。。

_ キャラ作画がいきなり微妙な状況に陥ってます。。。さすが、2話目の呪い。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/13 (Thu) カワサキは晴れ

まじぽか#3/4「月の呪文は血の系譜/まやかしの呪文はTVショッピング」 (アニメ)

_ 意外に重めの感じで。

_ ふつ〜。

_ かぶりつくか。いきなりなオチだな。。。っていうか、ムリヤリ落とさなくても良かったんじゃないかと。

_ 後半は前回とおなじ雰囲気に戻って全員ボケ倒し。

_ EDが狼娘バージョン。全員分あるんでしょうね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

いぬかみっ!#2「マッチョがぺろぺろっ!」 (アニメ)

_ なんつーか。アレだ。やめてくれっ。

_ ↑半分褒め


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/14 (Fri) カワサキは晴れ

昨晩 (お仕事, 生活)

_ 23時過ぎまで会議。。。。

_ まぁ、そのぶん、マウスやキーボードを操作している時間が短かったので、右手はだいぶ楽になった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プリプリ#2「姫誕生」 (アニメ)

_ さてと。切るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

xxxHOLiC#2「キョゲン」 (アニメ)

_ 目の光がなくて表情がなくてきもちわるいひまわりちゃん。

_ そういえば、全員そういう目だな。

_ 「ごはんつくって(#^.^#)」の侑子さんがかわいぃっ!

_ しかし、完全に二話目の呪いに襲われて作画がボロボロ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/15 (Sat) カワサキは晴れ

IP電話 (生活, 電話)

_ 急に実家にFAXを送る用件があって、なにも考えずに発信してみたら、ネゴシ エーションがうまくいかなかった。

_ そういえば、なにも考えずに発信すると、この電話はIP電話になるんだっけ。音声では時々ブチブチいったり、微妙に遅延したりというのはあんまり気にならんけど、FAXだと致命的にネゴがコケるらしい。

_ そんなわけで、もしかしてADSL契約以来初めてじゃないかというくらいひさしぶりに、通常の電話回線で遠距離発信。

_ って、どうやるのか覚えてなくて、モデムのマニュアルを探すところから。。。とかなんとかやってるうちに「こないよ〜」と実家から電話がかかってきたりとか。

_ もう、すっかりパニック状態でした(^_^)

_ あ。そういえば、市外はフュージョンなんだっけ?とか、すっかりそのへんも忘れてたり。フュージョンの請求書って、かなりしばらくきてなかったなー。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生命保険 (保険)

_ プルデンシャル生命保険のプランナーさんと2回目のお話し合い。

_ 「いただきません!」特約もちゃんとあるんだけど、第一なんかよりずっとやすくて*1、こんなんでホントにやってけるの?と聞いてみたら、「いままでコレが適用されたお客様はみたことがない」とのこと。なるほどね。

_ じつは月曜日に第一のお姉さんと話をしたときに、10年後に更新しようとおもっても、病気とかしてしまって加入できない状態になったらどうするの?と聞いてみたら、そとのきの答えが「いただきません!」なので大丈夫だと。

_ それ以上は聞く気にならなかったので、「プルデンシャルのプランナーさんと話をしてるので、もう第一さんはちょっと難しいです」といったら、すごくすんなりと引き下がりましたが。

_ なにがおもしろいかって、第一とか朝日とかで大々的にCMを打って売り文句にしている特約は、つけようと思えばいくらでも組み立てられるという。つまり、たとえば、朝日とか第一にこだわる理由はなんですか?と聞いたときに、特約の内容をイチバンにあげるひとは、かなり騙されてる*2ってことになるわけです。なんか、オリジナリティあるようにきこえるけど実はほかでも同じのはあるわけですよ。

_ で、シミュレーション。今後の生涯で必要となってくるお金は果たしてどれくらいなのか。定年後に残しておかなければならない金額は?等々、いままできちんと考えたことが一度もなかったことを積み上げていく。

_ 子供2人できたときには、これくらい。というのをまず見せてもらった上で、現状はまだ独身なわけだから、ここは要らないよね。とか、癌家系じゃないから、いまは癌特約は外しておこうかとか。

_ あくまでも仮定でしか言えないけど未来の自分像をあるていど見据えた上で、そのために今必要なモノ、今はいらないモノというのをきちんと取捨選択していける。当然、この人生設計が多少変わっても、ベースをきちんと持った上での建て増し部分には柔軟に対応していける仕組みになっているので、10年ごとに契約なんてアホなことはしなくても良い。

_ そして最後の決め手は、終身保険を米ドル建てにするという荒技。予定利率が冗談のように高い。為替リスクもあるけど、円建てと比較して反転するのは1ドル150円以上になったとき。ありえない。さすがにこれは外資系の強みだ。

_ そんなこんなで、2時間ちかく話し合って保険を組み立て。そして契約。

_ なるほど、保険ってこういう商品なんだというのがよく分かった。というか、何度も書くようだけど、いったい今まで何に金払ってたんだよって感じですね。

_ ここまで絶賛しまくって、プルデンシャルの回し者じゃないかとか、洗脳されちゃってとか思われるかもしれませんが。疑うなら、まずいちど、ご自分の生命保険がどんなモノか、ちゃんと見てみてください。分からなかったら情報を収集して、自分で納得して見てください。疑問点を保険のおばちゃんにぶつけてみてください*3。何をこんなに力説してるのか、理由が分かると思います。

_ とにかく、アドバイスくださったbamseさん、直接紹介してくださった会社のY先輩には、大感謝です。

*1: 封書が送れない値段。ちなみに第一の場合は300円くらい上乗せになってるらしい。

*2: 石原さとみ(新・第一でナイト)はかわいいから騙されてもいいかもとか思わんでもないが.....

*3: たぶん、はぐらかされます(^_^)。重要なのは「情報は無料ではない」ということですかね。なので、本を読むのも一つの手ではあります。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ザ・サード 蒼い瞳の少女#初回「ソード・ダンサー」 (アニメ)

_ 今期で唯一原作を読んでる作品。

_ むむ。OPからいきなり、ほのちゃんキャラデザが微妙になじめない。もっとぺったんじゃないと。。あ。本編はけっこうぺったんだ。よしよし。(^_^)

_ 砂上戦車のメカデザインがイマイチだねー。

_ 抜き身で振り回しながら走るのはイメージ違うぞ。

_ 浄眼機はとりあえず置いといて、イクスくんとの出会いから入るのね。まぁ、順当です。

_ あー。やっぱ砂上戦車のデザインがダメすぎ。ギミック頑張ってるわりには、かっこわるいよ。

_ キャラ紹介に終始した感じで、初見のひとにはイマイチなのではないかと。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブログ始めました (日記, ぐるぐる)

_ これもブログだろというツッコミは却下。

_ えばんの資産運用日記

_ なんかモロなタイトルですが。ぼちぼちやっていこうと思ってます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/16 (Sun) カワサキは雨のち晴れ

女子高生#2「身体検査は乙女の恥じらいの薫り。」 (アニメ)

_ わはは。もう、エロとかそういう域を超えてるし。。

_ つか、尿検査を詳細にやるのはやめれ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

西の善き魔女#2「子ヤギたちの行方」 (アニメ)

_ 結局、謀略に乗せられたってこと?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ソウリン#2「CONTACT」 (アニメ)

_ 無重力空間で君たちはどうやって動いてるですか。重力が切られた瞬間から突然思い思いの方向に動き出せるってのがフシギでしょうがない。

_ 切る。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひぐなく#2「鬼隠し編 其の弐 隠し事」 (アニメ)

_ うわこわ。

_ 徐々にくるかとおもってたらいきなり死にましたね。え?まだ序の口?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

夢使い#2「優しい靴音」 (アニメ)

_ ヘンな兄さん登場。13歳以上はおばさん(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 800m。

_ と、書き忘れていた昨日の泳ぎ、700m。

_ 少しずつ復活といった感じだったんだが。。。明日から5日間はフィットネスクラブが休館。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

手首サポーター (体調, 買い出し)

_ アンメルツ医学サポーター 圧迫固定用 手首用M手首サポーターをゲット。

_ 原付の運転だとちょっとずれてしまってイマイチ。

_ だけど、PCの操作時には手首が安定して良い感じだ。左右の動きがかなり制限されるけど。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

獣王星#初回「運命」 (アニメ)

_ 双子の二役って難しいだろうなぁと。。。いや。新一とコナンか?(^_^)

_ クオリティは高め。あとはストーリーでどこまで惹きつけられるかかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ぶらぷら#27「パリ・ジュテーム」 (アニメ)

_ あまりにも考えることを放棄したサブタイに笑い。

_ あれ。ちわちわがいたんだ。

_ ヴァンパイアシフ達の過去。

_ くぅ。ディーバかわいい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ひまわりっ#2「決して惚れてはならぬのです」 (アニメ)

_ OP/EDがホンモノになった。

_ EDのeufonius、っぽくないね。

_ あまりにもぼーよみちっくなのがいっぱいで。どうにもこうにも。

_ 話もたいしておもしろくないし。切るか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

SmartHDD Pro (PC)

_ 結局、買ってしまった。 SmartHDD Pro ハードディスク診断


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

なんか (体調)

_ 右腕に何か憑いてますか。風呂で洗面器を持ち上げたら脇の下の筋に痛みが。

_ まぁ、右手首が弱い状態で泳いだのでバランスとるのに二の腕にムリがかかっていたんでしょうが。

_ 膝といい、手首といい、こうも右ばっかり痛めるというのはなにかあるですかね。ホント。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/17 (Mon) カワサキは晴れ

ARIA#3「その 流星群の夜に…」 (アニメ)

_ 藍華ちゃんてアルくんらヴなんだっけ。って、ちゃんと描かれたのは初めてのような。

_ しめじとマイタケ。

_ くぁ。社長がかわいすぎるっ!

_ 隕石と恋心をかさねてドキドキする藍華ちゃんがむちゃくちゃかわいいですね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

100℃ (PC)

_ SmartHDDがなんか赤信号出してるのでなんだろうと思ったら、1台のディスクの温度が100℃になったとか言ってるし。

_ サスペンドするときになんかヘンなデータ読んだのかな?

_ 電源投入直後でまだデータが設定されていないところを読み込んでしまったという、ありがちなバグ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

スクラン2#3「美獣vs美獣 軍神vs武神 先生vs生徒」 (アニメ)

_ おもしろすぎる〜。

_ 天満ちゃんがこめかみに銃をあてるところなんて、最高。

_ で、屋上のバトル。激しく動きまくる。かっこいー。

_ うわ。そういうオチかよっ!(^_^)さすが晶ちゃん。

_ いやー。サバゲー編、すごくおもしろかったよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Fate#15「十二の試練」 (アニメ)

_ OPかわった。かこいい。

_ 下準備といいながらいきなり平気でやっちゃう凜。

_ ドラゴン。かっこわるいですが。

_ 全裸を見られても全く動揺しなかったセイバーさんが頬を赤らめてますよ。

_ しかしあれだ。なんか今回はずいぶんとセイバーの作画に気合いが入ってますな。かわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/18 (Tue) カワサキは晴れ

涼宮ハルヒの憂鬱#3「涼宮ハルヒの憂鬱II」 (アニメ)

_ ちょうだいって。たしかにドロボウだ。

_ …え。みくるも意外にそっち系だったのか。フラグ立ってる?

_ SOS団のホームページ。そういうふうにつくられてたのね(^_^)。まさにそんな感じだ。このいい加減なカウンタなんか、最高にそれっぽい。

_ ぬぎたての…。

_ 原稿用紙一行。え。こっちもフラグ立ってるの?ちがた。う?ちゅ?なんだか、もう好きにしてくれって感じだ。<褒め


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ネタが… (日記)

_ 資産運用日記をまじめに書いていると、こっちに書くネタがなくなってくる。というか、ネタを拾ってるヒマがない(^_^;;


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/19 (Wed) カワサキは曇り

桜蘭#3「身体検査に御用心」 (アニメ)

_ 高校生の身体検査ネタ。

_ ハルちゃんかわいいよ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ブララグ#2 「Mangrove Heaven」 (アニメ)

_ やっぱりのっけから作画クオリティの高さが光ります。

_ うきゃー。ちょ〜かっこいいっ!!!燃える!

_ すばらしいです。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

そういえば昨日 (PC)

_ 父から電話。実家に二台あるPCのうち古いほう(WindowsME)が立ち上がらなく なったと…。

_ CHKDISKがかかって、Windows起動始めるんだけど、真っ暗のまま起きてこなくなる。何度やっても一緒。

_ リカバリCDから再インストールならできそうだということだが、そのまえに HDDのデータを吸い出したいという要望。

_ PCがもう一台あるので、HDDを載せ換えれば簡単にできるんだけど…。さすがに電話でサポートはできん。

_ しかし。GWは実家に帰る予定はなし…。

_ 結局、お盆に帰ったときにやりましょうかということに。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

やふおく (ぐるぐる, ネットの海)

_ 5%ですか。

_ 落札システム利用料3%を取るようになった以後、利用料の意味を理解せずに落札者に3%負担させるのが常識だと思っているバカが今も絶えないというのに。

_ そういえば、3%導入の時にほかに移ろうかと考えて、biddersにユーザー登録してみたり、楽天のオークションを見てみたりしたけど、結局、ユーザー絶対数の違いで、ほかじゃ欲しいモノが全然なかったり、売ろうとしても類似出品がなくて競り上がらなかったりで、全然使い物にならなかったんだよなー。

_ 今もやっぱりそうなんでしょうか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2006/04/20 (Thu) カワサキは曇り

いぬかみっ!#3「水着でたいじっ!」 (アニメ)

_ 今回はそれほどお下劣ではなく。

_ 名塚だね〜。いいね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

まじぽか#5,6「明日の呪文は愛の献血/幸せの呪文は理想の男性」 (アニメ)

_ この作品、どうにも、オチが強引すぎる気がする。というか、そんなにムリヤリ落とさなくてもいいんじゃないかと…。

_ EDがパキラバージョン。歌詞をよく聴くとちょっとすごい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

消し忘れたか? (生活)

_ どうも、シャワーを浴びた後、風呂場の電灯を消した記憶がなくて、昼頃までずっと気になってたり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

余談ながら (マネー, お仕事)

_ SonyBankといえば、ここ1、2週お仕事がらみで名前を何度も聞くので、びみょ〜な印象が。\

_ というか、わたしが口座を持っている他の2行も、仕事がらみではよく聞く名前だったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。