ヨコハマ買い出し日記
2009/04版 その2

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2009/04/11 (Sat) カワサキは晴れ

クイブレ#1「気炎〜流浪の戦士」 (アニメ)

_ エロアニメという噂は聞いてましたが。。

_ これはひどい(褒め言葉じゃない意味で


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

プロジェクタ再修理 (ホームシアター)

_ おっちゃん登場。

_ 壁紙を白に設定しておっちゃんと一緒に検証。下が青いだけじゃなくてよくみると中央部分がちょいと青緑っぽかったり。なんか、かなりヒドい状態というのは認識してもらえた。

_ ということで、再度持ち帰り。

_ あー。また17インチ生活か…(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

本日の泳ぎ (スポーツ)

_ 1200m

_ 昨晩から右足の向こうずねの筋肉に筋肉痛っぽい痛みがあって、ちょっと不調だったんですよね。

_ それにくわえて、いつもよりちょいと早い時間に行ったら、アクアビクスによる激しいうねりが襲ってきて、すごく泳ぎにくかったり。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

あ。しまった (ホームシアター)

_ 楽レンでパトレイバー2のBDが来たんだが…。プロジェクタがないと鑑賞できない(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/12 (Sun) カワサキは曇り

07-GOHST#1「切なる想いの行く末は」 (アニメ)

_ 記憶を失った美少年王子様が活躍する女性向けな作品ですね。

_ 手足につけられた鎖ですが…。つけたまま走れるんでは全然意味がないのでは。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

サンレッドを観ようと (アニメ)

_ ニコニコで1話を再鑑賞しようとして…。

_ 最近エコノミーにしかならないなーと思って、おもわずプレミアム登録してしまった。。。。

_ 月額500円でこの重たさから抜け出せるなら安いかもという…なんか間違ってるような気がしないでもないが…


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

衝動買い (PC, 買い出し)

_ モバイル用の巻き取りLANケーブルが死んじゃったのと、DVDの紙スリーブが無くなりかけてたので、ドスパラ川崎まで買い出し。

_ …なぜかDVDドライブまで買っちゃいました(^_^;)

_ LGの22倍速GH22NS40が3,300円だったので思わず。

_ 最初このPCを組むときに、内蔵ツインドライブを想定して、高い開閉式ベイリーフを2つも装着していたのに、いまだに内蔵は1ドライブだけだったし、なんといっても高速ドライブは魅力的すぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ドライブ増設 (PC)

_ 最近、背面のケーブルを外すのが一苦労になってきたなぁと…。USBつなぎすぎ。

_ ドライブを入れようとしたら、SATA電源ケーブルが足りない。。。そこからか。

_ ということで、箱から電源ケーブルを掘り出して、ケーブル増設。

_ ドライブの搭載自体は大した作業ではなくあっさりと。

_ ついでにフォーマット失敗したまま放置されてたHDDを1台救出。USBで接続してフォーマットを試行中。さて。うまくいくといいんですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ハガレン#2 (アニメ)

_ ウィンリィの声がぁ〜(T-T)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ディスクその後 (PC)

_ やっぱり、フォーマット中99%のままで完了してくれません。。。うむぅ。ドライブ死亡と思えということか。

_ で、さらに、DVDドライブの方ですが…こっちもトラブル中。

_ 読み込みは余裕でできてたのに、書き込もうとするとドライブがブン回ったっきり、いつまで経っても書き込みがはじまらない。。。

_ ためしに、ドライブについてきたNeroをつかってみたら、ちゃんとかけた。CDburnerの問題か?でもなぁ。。ほぼ同じドライブなUSB外付けのGH22NP20では全然問題ないんだけど…。ん?でも速度4倍速くらいしか出てないか。

_ とりあえず、Neroをつかえば、2ドライブ同時16倍速書き込みが可能なことを確認した。これなら十分実用範囲。っていうか、もしかして22倍速を頑張ろうとするとコケるのかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/13 (Mon)


2009/04/14 (Tue) カワサキは曇り

アスラクライン#2 (アニメ)

_ …ストーリー展開が全然理解できないんですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

宇宙かけ#15 (アニメ)

_ …さらによくわからんのですが。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

ティアティア#2 (アニメ)

_ あ。ホントにまっさきに殺された(^_^)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

シャングリ・ラ#2 (アニメ)

_ 水玉でしたか。それはすばらしい。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

初恋限定。 (アニメ)

_ を、視聴しようとしたが、どうしてもIEとWMPの連携がうまくいかないらしく…。

_ FLETSでもBIGLOBEでも番チャでも視聴できず。。。。

_ ブラウザ環境設定が問題なんだろうなぁということで、とりあえずVistaでまっさら状態に近い、SCで鑑賞を試みると…うまくいった。こいつのスピーカーでの視聴はかなりキツイ。

_ しまぱん。

_ 伊瀬だったのか。スピーカー小さすぎて声質がよくわからん(^_^;)


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/15 (Wed) カワサキは晴れ

イヴの時間#2「SAMMY」 (アニメ)

_ サミィさん、良い娘ですな。

_ おー。なんか面白くなってきた。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/16 (Thu) カワサキは晴れ

ザムド#1 (アニメ)

_ えーと。1話って無料配信されたのを観たはずだよね。なんかあんまり記憶にないんだけど…。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/17 (Fri) カワサキは曇りのち霧雨

朝起きたら (体調)

_ 喉が痛い。。。。

_ むぅ。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

週末の予定 (生活)

_ 明日は福島にバスツアー。

_ ホントは明後日で申し込んでたんだけど、明後日はどうしてもJAXAに行きたかったので、明日に変更。

_ で、明後日はお楽しみなJAXA一般公開。 \

_ …なんだけど、やっぱり喉の痛みがかなりキてるので、今日は早く寝ます。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/18 (Sat) カワサキは薄曇り

ダウン (体調)

_ 熱っぽいので、旅行キャンセル。

_ むぅ。キャンセル料4,000円。。。

_ ただ、4,000円をケチってムリしていったところで楽しめない気がするし、それでこじらせたら元も子もない。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

生放送 (ネットの海, アニメ)

_ サンレッドの前話一挙ニコニコ生放送に参加してみる。

_ アリーナ73番って、すごいのか?

_ やはりそのためのプレミアムっ!


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

4時間経ちました (ネットの海, アニメ)

_ イヤー、疲れるけどおもしろいね。生放送。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

完走した (ネットの海, アニメ)

_ …さすがに疲れた。6時間半。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/19 (Sun) カワサキは晴れ

JAXAいってきた (生活, お仕事)

_ 電車+バスだといろいろ面倒なかんじなので、天気も良いし、原チャでいくことに。

_ 30分チョイくらいで着いた。

_ まずはとにかく目的のスーパーコンピューター棟へ。ひたすら写真撮りまくってきました。

_ あとは、てきとうに一通りまわってきました。調布は航技研だったから風洞いっぱいあるのねー。

_ でっかい風洞萌え。天井がぐあーっと高かったり、壁が吸音材だったり、激しくでかいごちゃごちゃした機械に囲まれてたり。すごいいろんな種類の風洞がいっぱいあって萌えまくり。

_ 風洞施設のそばにあるでっかい空気タンク萌え。だって「空気」って書いてるんだよ。これは萌えなきゃ。

_ …ついてきてますか?

_ 展示内容自体はかなりちんぷんかんぷんだったりしますが…。

_ とにかくいろいろ萌えなかんじで。いかにも実験施設ってかんじでワクワクします。

_ これで体調がわるくなければ最高なんですが。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

昼飯 (グルメ?)

_ せっかく深大寺の近くなので、そばを食べていこうかと、JAXAから一番近いところにあった蕎麦屋に入って、とろろそばを頼んでみたのですが…。

_ さんざん待たせた挙げ句、のびたそばに、なにかの化学物質をホイップしたような、味のほとんどしないよくわからんとろろが出てきたり…。いくら沈めてもつゆと混じらないってどういうこと?

_ 駐車場がそこそこ広くてびっしり車が入ってるので、人気がある店なのかなとおもって入ったんですが…。入ったとたんやけに安かったから危ないかと思ったんですよね。とろろそば600円で大盛りって、普通ありえないでしょ?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

07-GOHST (アニメ)

_ …やう゛ぁい。このお側御用隊三人娘シスター3人組。キャストがツボすぎる。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

頭痛が (体調)

_ 喉の痛みは患部が少し下がってきた感じ。相変わらず微熱は続いているんですが。。

_ とにかく頭痛が酷くてダメだ。

_ 動画再生も通常音量の半分くらいに下げないと頭が痛くてダメ。

_ やっぱり、JAXAいったのはムチャだったのかなぁ。。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

失敗してる (アニメ, PC)

_ ハガレン。録画できていなかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2009/04/20 (Mon) カワサキは…どうだったんでしょう?

一回休み (体調)

_ ダメでした。

_ がっつり寝ました。。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Oracleかーっ!! (ネットの海, お仕事)

_ Sunを買ったのはOLACLEだったか。なんとも。これはびっくりだ。

_ まぁ、体制がどうなるかはこれからでしょうけど、なるようにしかならないんでしょうね。ちょいと静観することにしましょう。

_ 正直、IBMがダメならもう買える体力が残ってる企業なんて無いだろうなと思ってましたが、なるほど、OLACLEなら確かにいけますよね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。