ヨコハマ買い出し日記
2010/10版 その3

一覧へ 2004年一覧へ 2005年一覧へ 2006年一覧へ カテゴリ一覧へ


[前日へ続く]

2010/10/21 (Thu) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:04  おはよう&そらおとf
  • 06:29  今期は新キャラメインかと思ったら、ニンフさんのほうが主役なのかな。
  • 06:29  つづいて、えむえむっ。
  • 06:32  はぁ、こっちの沙織さんの声もいいなぁ〜。
  • 07:56  #nowplaying "少女迷路でつかまえて" track 1 of "here I am" by 美郷あき
  • 08:00  #nowplaying "Tu-La-La" track 5 of "はじまるよ〜1才なり〜" by 泉川そら
  • 08:04  #nowplaying "Cherry Bomb" track 2 of "Black Heaven" by Various Artists
  • 08:07  #nowplaying "I So Wanted" track 5 of "Rie fu" by Rie fu
  • 08:12  #nowplaying "one flesh" track 6 of "NEED YOUR LOVE" by Do As Infinity
  • 08:15  #nowplaying "Promenade" track 8 of "Serendipity" by 折笠富美子
  • 08:20  #nowplaying "月光" track 10 of "5296" by コブクロ
  • 08:34  出社&もかりん。
  • 08:42  あー、なんか、Dropboxさんがさびしがってるらしい。ってメールが飛んできた。
  • 08:43  不覚にも、ちょっと萌え。
  • 18:31  あがり。飯食えなかった。。
  • 18:34  #nowplaying "眠れない夜は… (Remix)" track 4 of "the BEST of SLAYERS [Disc 2]" by 林原めぐみ & 奥井雅美
  • 19:18  帰宅。本日の目標。メインPCからの移植物をのぞいて物理組み立て完了。BIOS設定まで。余裕があればWindowsインストール。平行して、メインPCの録画用HDD×2の内容をバックアップディスクにコピー。
  • 20:39  はふぅ。LGAのクーラー取り付けプッシュピンって、絶対設計不良だとおもうぞ。こんな構造ダレが考えたんだよ。
  • 21:57  はふぅ。なんとか物理組み立て完了。
  • 22:02  こんな感じで。ケースがデカイのと、電源ケーブルが専用なのもあって、配線が凄くスッキリ収まる。 http://twitpic.com/2zhpq0
  • 22:47  電源いれたらファンがけたたましい音を。。。メモリファンがゆがんでいて、フィンがフレームに当たっていた。びっくりー。
  • 22:47  RAID設定した勢いで、そのままWindowsセットアップ開始!
  • 22:58  あ、マシン名を考えていなかった。。
  • 23:00  4コアがtetraだったから、6コアで、cubicってことにしようかな。
  • 23:18  インストール完了。早すぎないか?
  • 23:18  まぁ、これからupdateで再起動しまくりなんだろうけど。
  • 23:21  うむぅ。TwitBirdが調子悪いのか、Twitterが調子悪いのかわからんが、送信失敗しまくるなぁ。インストール開始が22:45頃で、完了が23:05頃。20分くらいでWin7インストール完了した。
  • 23:22  ドライバとか、ウィルスバスターとか、いろいろ面倒だから、Windows Updateがおわったらあとは明日にするか。
  • 23:26  まぁ、いちばん面倒でかつ、いちばん重要なのは、PT某とかHDU某とかのドライバだったりするんですが。それは録画予約のない時間帯に一気にやりきらないとね。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/22 (Fri) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:26  おはよう&かみのみ。ねもすぎ。…腰が…いたひ。PC組み立てで無茶な体勢続いたからな…。
  • 07:42  いま、「すげ〜」ってつぶやきがきこえた #NHK
  • 07:55  #nowplaying "X" track 3 of "Symphonic Blue Blood" by X
  • 07:56  #nowplaying "SPECIAL THANKS" track 11 of "DRIVE 〜GLAY complete BEST〜 [Disc 2]" by GLAY
  • 08:01  #nowplaying "大切な願い" track 3 of "秋やすみ" by CooRie
  • 08:05  #nowplaying "All My Love (Album Mix)" track 10 of "sky" by 堀江由衣
  • 08:10  #nowplaying "MAD HOUSE" track 3 of "animation BECK soundtrack "BECK"" by 町内会長の息子バンド
  • 08:10  #nowplaying "Shake it" track 9 of "BEST-EST [Disc 1]" by 奥井雅美
  • 08:16  #nowplaying "I'M NOT A HARD-LUCK WOMAN" track 11 of "機動戦艦ナデシコ 続お洒落倶楽部" by 桑島法子
  • 08:33  出社&もか〜。…だんだんなにを言ってるのか分からなくなりつつある。
  • 19:02  あがり。
  • 19:41  帰宅。玄関の電球切れた(;。;)
  • 19:44  今晩の目標。とにかくドライバ類を全部インストール。そして、TMPGEncをいれて、6コアの実力を見せてもらう。
  • 19:58  インストール作業しつつ、それ町。
  • 22:44  12スレッドでの動画エンコ、すごい。やっぱり1本だけのエンコードではCPUを使い切ることはなくて、50〜70%くらい。QX6700で130分くらいかかるエンコードが、このペースだと50分でおわりそうだ。
  • 22:50  2パスでエンコってるので、1パスなら実時間と同じということかっ!これはすごい。
  • 23:08  47分で終了。すごすぎます。次は、6本同時エンコーディングに挑戦!
  • 23:14  むむ。「アクセスが拒否されました」っていって、5本目以降が開始できない…。なぜだ。
  • 23:17  まぁいいか、とりあえず4本でどこまで性能出るか確認しましょう。
  • 23:47  あー。4本エンコードで完全にサチってるから、これ以上並列度上げても意味ないね。
  • 23:49  むしろ、音声エンコードのタイミングでI/Oが足引っ張るから、同時エンコード数は2本くらいが妥当なのかも。このへんはちょっと試行錯誤してみないとわからんな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/23 (Sat) カワサキは晴れ

朝から (PC)

_ ずっとPC設定。一歩も外に出ず。

_ アプリはあんまりインストールしてないけど、かなり良い感じまでもってきた。

_ まぁ、足りないところは追々つかうときに入れていくか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

Meadowがイマイチ (PC)

_ …この際だからと、最新を入れてみたら、フォント設定とか全然ダメな感じだ…。

_ ん?これはMeadowのせいじゃないか??

_ あと、bobcatが効いてない?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

つぶやき (Twitter)

  • 00:00  あー。そんなこと行っている裏で、4本中1本が異常終了した…。もしかして、64bitだとバッチエンコードが不安定だったりとかいうことはないですよね?
  • 00:12  同時エンコード数を2本にしてやりなおし。現在のところ、80分を切るくらいのペースです。もうちょい短いかな。QX6700だと2本同時で220分くらいなので、3倍に迫る勢いです。
  • 00:15  …マザーボードの付属ユーティリティを全然インストールしていなかったことに今気づいた。いちばん気になるCPU温度がわからない(^_^;)
  • 07:30  おはよう。起き抜けでいろいろPC設定いじってたり。
  • 07:31  結局、MPEG4-AVCエンコードは、2本で70分。これがベストパフォーマンスっぽいね。
  • 10:41  HDUSだけ移動完了。タイマー録画によるスリープ・復帰の動作確認のため、これから12時まで放置。
  • 10:47  iTunesのライブラリを引っ越すのはどうやれば良いんだろう。ファイル自体はNAS上にあるからそのまま使いたいんだけど…。
  • 10:54  飛脚再配達を午前中にしてしまったので、こんなに天気良いのに出かけられない…。
  • 11:07  あ。なんだ。大して難しくないな。 http://bit.ly/aG2V4R
  • 16:34  録画環境の新PCへの移行完了。HDU某はドライバ署名問題をクリアできないのですね〜。
  • 16:35  テストモードのままなので、やっぱりBlu-ray再生はできないのか…。
  • 17:00  目がテン。
  • 17:04  ぐぐってみたら、TMPGEnc 4.0 XPressは、64bit OSで動かすことはできるけどパフォーマンスはかなり落ちるらしいね。それを乗り越えて3倍速ってのはトンデモナイCPUだ。。。
  • 17:09  クロック2.66→3.33で1.25倍。スレッド数は4→12で3倍。キャッシュ増量+SSE4対応で速度2割増し。単純計算では4.5倍になるんだね。
  • 17:15  そういえば、メモリは12GB搭載してるけど、32bit動作になってるっぽくて、先読みキャッシュをどんだけ設定しても、使用量は3GBにとどかない…。コレはちょっと寂しいね。値段下がってきたら24GBにしてやろうと目論んでたけど、この状態なら意味ないな。
  • 17:57  炊飯土鍋でご飯炊いてみた。1合炊きで0.5合だったので、時間加減がよくわからず…。パチパチおとがきこえてきてちょっとしてから火を止めたら、やっぱり長すぎたらしく、しっかりお焦げのご飯になった。これはこれでウマいっ!
  • 18:00  バクマン。
  • 19:11  ためしにBru-ray再生してみたらできちゃった。…アレでアレされてるから暗号がアレなのか…。(なに?
  • 19:14  シアター照明にしたら天井に青い網模様が…。メモリファンのブルーLEDの光が上面ファンの隙間から漏れてるのね〜。
  • 19:19  そんなわけで、2001年宇宙の旅を観はじめてしまった。
  • 19:50  [MM登録/購入] MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付) http://bit.ly/dlb2fC
  • 19:51  [MM読了] イヴの時間(1) (ヤングガンガンコミックス) http://bit.ly/d4EBPZ
  • 21:39  TMPGEncでもっとめいっぱいリソースを使わせる方法を思いついた。32bitアプリに与えられるメモリ空間は、1つのプロセスに4GBなんだから、そこにムリヤリ多数の同時エンコードを詰め込むからおかしくなってるんではないかと。
  • 21:40  で、バッチエンコードではなくて、TMPGEnc自体を複数立ち上げて同時にエンコードしたらどうなるだろうということで…。
  • 21:42  試しに4つTMPGEncを起動してみたら、みごと、予想通りに、物理メモリ使用量は5GB近くまでいった。同時エンコードでコケたりもせず、CPU使用率は100%にべったりはりついた。…CPU温度が78℃超えちゃってるけど(^_^;)
  • 21:52  ケースファン最高速にしてすごくうるさいのに、CPU温度は80℃に届いてしまっている…。これはCPUクーラーの限界だな…。CPUファンを風量のあるヤツに交換してやらんと夏はだめかも。
  • 21:54  バッチエンコードツールで並列実行するのと違って、けっこうプロセスごとに進捗具合が違うなぁ。最短が110分で最長は150分くらいのペース。
  • 22:15  なんか、すっごい使い切ってる感じがして、うれしい(^◇^) 右端のCPU温度が…。 http://twitpic.com/303yi7
  • 23:24  1本目113分で完了。
  • 23:29  2本目118分で完了。
  • 23:30  3本目119分。
  • 23:31  4本目は120分でした〜。
  • 23:34  というわけで、4本エンコードが120分。1本当たりにすると30分っていう驚異的な速度。あ、ちなみに、動画の実時間は24〜25分。実時間にかなり近づきましたね。
  • 23:35  MPEG4-AVCだからこれだけかかってるけど、DivXだったらもっとすごいのかな。
  • 23:37  この方法の欠点は、手動開始なので、いっぺんに動かせる本数が限られるとか、終了時に自動スリープしてくれないとか…。いろいろありますね。はやくバッチエンコードツールが64bitフル対応してくれるといいなぁ〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/24 (Sun) カワサキは曇り

つぶやき (Twitter)

  • 09:01  おはよう&ひだスケ
  • 09:15  なずなかぁえぇのぉ。
  • 09:21  あー。うめてんてーがもっとかわいかった。
  • 09:34  ひだスケがBru-rayで乳首解禁とかなったらヘコむな。
  • 09:37  韓国GP予選をみるか。なんか起きてなきゃいいけど、ホントに大丈夫だったんだろうか。
  • 10:02  うおぉっ。RedBullすげー。
  • 10:51  Win7のライブラリ機能、マトモにつかったのは初めてだったんだけど…。ひとつのエクスプローラ内でファイルの移動とか、なんか微妙に気持ち悪いけど、便利すぎる。
  • 14:02  クルマで走ってて、なんか妙な振動が出てるなぁと思ったら、地震だったのね(^^;;
  • 15:12  玄関の電球交換して、原チャのオイル補充とシートのテープ貼り替え。ひととおりやること終わったので、一息ついてコーヒー飲みながらテガミバチ。
  • 15:17  そうそう、今朝仕掛けておいた6本同時エンコーディング、160〜180分で完了。予想通り1本あたり30分です。4本でCPUはサチってたので当然の結果ですね。
  • 15:20  そういえば、インなんとかさんのストリームがDropで読み込めなかったので、Mudock Cutterをつかってクリッピングしたら信じられないくらい高速だった。
  • 17:02  米研いで、すたどら。
  • 17:05  サンボ!
  • 17:30  歌の楽園でアニソン特集。
  • 20:05  うお〜焦った〜。液晶ディスプレイが画面をしたにして倒れた…。
  • 20:07  画面の一部がテーブルの上のモノに激突した〜。割れたりはしなかったけど、ぶつかった部分の表示が白っぽい。むぅ。。。
  • 20:21  わかるかなー。色ムラができてしまいました。 http://twitpic.com/30fj93
  • 20:23  いままで全然気にならなかったのに、今日、PC DEPOTで唐突に23インチワイドの液晶ディスプレイいいなぁ〜と思ったのは虫の知らせというヤツか??
  • 20:45  21.5インチで1万5千円くらいか〜。かっちゃう?
  • 20:48  そもそも、このSAMSUNGのディスプレイSyncMaster172Tって構造がおかしくて、VESAマウントがスタンドの底についてるんだよね。だから、アームの先でスタンドが勝手にぐりぐり動いちゃって、不安定この上ない。
  • 21:12  この辺がシンプルで安くて軽くて消費電力も少なくて、なかなかいいかも。 http://amzn.to/aDVDlK
  • 21:15  VESAマウントが100mmか…。いまのアームが75mmだから変換パネルが必要になるなぁ。意外と高い。 http://amzn.to/bTCF3S
  • 21:31  ちょっと重いけど、これもけっこういいかも。 http://amzn.to/bDDSuo
  • 22:04  忘れかけてたけど、なまどもえ。ホンキで焼き肉やりながら生放送。
  • 22:06  肉がまだはいってないけど、ガンガン食べてるあけちゃんがかわいいです。かなりホンキ食いです。
  • 22:06  おお、生肉くってるのか。
  • 22:16  PCの配置を、入れ替えた。…なんか、PCのしたからなにかちゃいろくてひらべったいぶったいがでてきたけど、なにもみなかったことにしたかった。写真撮る?<ぉぃ
  • 22:24  やべぇ、ホンキで明坂がかわいい。
  • 23:22  むむむ。メインPCの定位置に置くとLEDの光がスクリーンに映ってしまう。やっぱメモリファンが光ってる必然性は全くないので、そのうち切りますか。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/25 (Mon) カワサキは曇りのち雨

つぶやき (Twitter)

  • 06:10  おはよう&俺妹
  • 06:31  お。ED早見だ。
  • 06:34  荒川UBx2
  • 07:50  #nowplaying "I'M NOT A HARD-LUCK WOMAN" track 11 of "機動戦艦ナデシコ 続お洒落倶楽部" by 桑島法子
  • 07:55  #nowplaying "Desperate Angel" track 4 of "JEALOUSY" by X
  • 08:01  #nowplaying "Gravity" track 1 of "gravity (WOLF'S RAIN EDテーマ)" by 坂本真綾
  • 08:04  #nowplaying "菜ノ花畑" track 11 of "NEED YOUR LOVE" by Do As Infinity
  • 08:08  #nowplaying "Tick Away The Landscape..." track 8 of "Marine" by 丹下桜
  • 08:12  #nowplaying "100年の恋" track 3 of "だいすきなうた" by 國府田マリ子
  • 08:15  #nowplaying "私が主役!" track 6 of "そらへ" by 泉川そら
  • 08:18  #nowplaying "I'm in Love" track 12 of "DRIVE 〜GLAY complete BEST〜 [Disc 1]" by GLAY
  • 08:44  出社してた。モカも飲み終わってた(^^;;
  • 18:39  あがり。あ。カツカレーツイート忘れてた。
  • 18:39  #nowplaying "Take A Shot" track 8 of "ALIIVE&KICKING" by 水樹奈々
  • 18:45  #nowplaying "サンクチュアリ" track 3 of "angel's voice..." by 奥井雅美
  • 18:51  #nowplaying "raging waves" track 7 of "VINTAGE S" by 林原めぐみ
  • 18:56  #nowplaying "For フルーツバスケット" track 11 of "for RITZ" by 岡崎律子
  • 19:00  #nowplaying "淡い雪がとけて" track 6 of "Request Best 〜beautiful memory〜 [Disc 2]" by ZARD
  • 19:05  #nowplaying "Where Is Love" track 8 of "April" by ROUND TABLE Feat. Nino
  • 19:11  #nowplaying "Idea" track 1 of "Idea" by eufonius
  • 19:16  帰宅。
  • 19:47  うどわっ!iPhoneを新PCにつないだら、iPhone側のアプリの削除がはじまった!!!
  • 20:01  どうやらiTunesの設定が思ってたのと違っていたというか、MyDocumentsを他の場所に移してあるはずなのに、なぜかiTunesが勝手にCドライブのデフォルトの場所に保存していたというか…。とにかくなんか変な状態になってたらしい。
  • 21:54  F1韓国GP観了。スーティルに「うぉい!なにしやがるっ!」と叫んでしまった。
  • 21:55  しかし、鈴鹿に続けて、ぶつかられながらもポイント奪ったカムイはやっぱりすごかった。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/26 (Tue) カワサキは曇り時々雨

つぶやき (Twitter)

  • 06:18  おはよう&イカ娘
  • 07:41  KRBだ。振り込まれてる。
  • 07:50  #nowplaying "Idea" track 1 of "Idea" by eufonius
  • 07:55  #nowplaying "ID; Peace B" track 10 of "LISTEN TO MY HEART" by BoA
  • 07:59  #nowplaying "ゆらゆら" track 5 of "あいたくて" by 國府田マリ子
  • 08:03  #nowplaying "フォトグラフ" track 7 of "Request Best 〜beautiful memory〜 [Disc 2]" by ZARD
  • 08:07  #nowplaying "しずかなことば" track 7 of "Destination" by FictionJunction YUUKA
  • 08:11  #nowplaying "Arachnophobia" track 2 of "針夢廃虚" by 清水愛
  • 08:16  #nowplaying "VOICES" track 5 of "Macross The Tribute" by 笠原弘子
  • 18:58  あがり。
  • 19:31  #nowplaying "SHAFT DRIVE (burst Mix)" track 3 of "ジ−ンシャフト" by 高崎晃
  • 19:34  #nowplaying "SPECIAL THANKS" track 11 of "DRIVE 〜GLAY complete BEST〜 [Disc 2]" by GLAY
  • 19:39  #nowplaying "約束はいらない (TV Size)" track 3 of "EMOTION 20周年記念テーマコレクション〜TV編 [Bonus Disc]" by 坂本真綾
  • 19:40  #nowplaying "[Blank]" track 13 of "純色brilliant" by 桑島法子
  • 19:41  #nowplaying "新しいドアへ‥" track 12 of "黒猫と月気球をめぐる冒険" by 堀江由衣
  • 19:47  #nowplaying "風の贈り物" track 2 of "夏の太陽" by jav jav
  • 19:51  #nowplaying "プリズム" track 10 of "PRISMIC" by YUKI
  • 19:55  #nowplaying "Visit of love" track 1 of "Love is..." by タイナカサチ
  • 20:01  帰宅。あがりツイートしてから話し込んでしまっていた(^_^;)
  • 20:08  ざくろ。鬼っ娘かわいいぞ。
  • 20:16  隣の部屋がうるさい。リフォームでもしてるのか。こんな時間に。
  • 22:42  「この行を追加すると何故か動く」はやったことあります。ごめんなさい。 RT @yachirin: プログラマーじゃない人に説明しづらいけど面白いネタだ。 http://bit.ly/aDkBxC
  • 23:00  ぬら孫


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/27 (Wed) カワサキは曇り

つぶやき (Twitter)

  • 06:15  おはよう&百花繚乱
  • 06:26  スカイラブハリケーンキス!
  • 07:57  #nowplaying "PLANET DANCE" track 1 of "マクロス7 ミュージック・セレクション・フロム・ギャラクシー・ネットワーク・チャート" by Various Artists
  • 08:01  #nowplaying "Song Of The Pharoah Kings" track 10 of "The Anthology" by Return To Forever
  • 08:04  #nowplaying "七色ジェネレーター" track 1 of "七色ジェネレーター" by 窓辺ななみ (水樹奈々)
  • 08:04  さむし。
  • 08:08  #nowplaying "MOON SIGNAL" track 1 of "MOON SIGNAL" by sphere
  • 08:12  #nowplaying "クライマックスホイッスル" track 2 of "MOON SIGNAL" by sphere
  • 08:17  #nowplaying "Now loading...SKY!!" track 1 of "Now loading...SKY!!" by sphere
  • 08:33  出社。モカであったまる。
  • 08:34  あさのsphearは元気が出て良いな。
  • 18:00  あがり。
  • 18:01  #nowplaying "Solitude" track 8 of "そらの庭" by 新居昭乃
  • 18:06  #nowplaying "Cherry Bomb" track 2 of "Black Heaven" by Various Artists
  • 18:10  #nowplaying "君DK" track 6 of "旋律のフレア" by CooRie
  • 18:14  #nowplaying "Daybreak (Non−Stop Mega Mix Version)" track 13 of "ayu-mi-x 4 + selection Non-Stop Mega Mix Version [Disc 1]" by 浜崎あゆみ
  • 18:19  #nowplaying "NO FEAR / あいすること" track 9 of "everywhere [Disc 2]" by 坂本真綾
  • 18:23  #nowplaying "セレナーデ" track 4 of "フルーツバスケット -四季-" by 岡崎律子
  • 19:39  オータムジャンボ当選。………6等。
  • 20:34  寒いと思ったら室温20℃切ってるな…。
  • 20:36  よし、暖房のために動画エンコードするか。
  • 20:42  HTTII着。
  • 21:30  天使にふれたよ! が良い曲過ぎて泣ける。
  • 21:39  Casette Mixのほうは、すぐそこで歌っているようなライブ感が良いね〜。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/28 (Thu) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:02  おはよう&えむえむっ!
  • 06:29  ついにデレてしまったか…。なんか残念だ(^_^;)
  • 06:29  かみのみ。
  • 06:37  難攻不落って。そりゃムリだろ。
  • 06:54  ここまでやったら、エンドロールが突然文字化けするとか、ハングったりとかやってくれなきゃ。
  • 07:47  #nowplaying "いちごパフェが止まらない (StudioMix)" track 1 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 07:48  出ようと思ったらちょうど雨が降ってきた。。。
  • 07:53  #nowplaying "ぴゅあぴゅあはーと (StudioMix)" track 2 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 07:57  #nowplaying "Honey sweet tea time (StudioMix)" track 3 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:01  #nowplaying "五月雨20ラブ (StudioMix)" track 4 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:05  #nowplaying "ごはんはおかず (StudioMix)" track 5 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:09  #nowplaying "ときめきシュガー (StudioMix)" track 6 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:13  #nowplaying "冬の日 (StudioMix)" track 7 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:16  #nowplaying "U & I (StudioMix)" track 8 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:31  出社&もかもか時間。
  • 08:34  健康診断結果出てる。なにもなし。よかた。
  • 08:36  今日はこれしかないでしょ!(^_^)☆ RT @junjun_ @ebanw 同じアルバム聴いてる!
  • 19:03  あがり。
  • 19:05  #nowplaying "天使にふれたよ! (StudioMix)" track 9 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:10  #nowplaying "Interlude (StudioMix)" track 10 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:11  #nowplaying "放課後ティータイム (StudioMix)" track 11 of "放課後ティータイム II [Disc 1]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:17  #nowplaying "Introduction" track 1 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:18  #nowplaying "ふわふわ時間 (Cassette Mix)" track 2 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:22  #nowplaying "カレーのちライス (Cassette Mix)" track 3 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:26  #nowplaying "わたしの恋はホッチキス (Cassette Mix)" track 4 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:31  #nowplaying "ふでペン 〜ボールペン〜 (Cassette Mix)" track 5 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 19:37  帰宅
  • 19:47  室温が、16℃しかないんだが。
  • 20:14  あ〜、なんかマウスを握る手がかじかんでいる…。暖房入れて良いですか?
  • 20:19  それはすばらしいじゃなイカ! RT @dobutas: 昨日組んだ、うぶんつマシンで侵略イカ娘をみています。フルHDもぬるぬる動きます。
  • 20:24  土曜にやったのと同じくCPU100%負荷かけてても、CPU温度が60℃に届かない。吸気温度差は10℃もないのに、CPU温度に20℃も差があるなんて…。空冷はやっぱり吸気温度で効率がむちゃくちゃ変わるねぇ。
  • 20:32  エアコンの暖房入れるのはなんか負けた気がするので、電気毛布で暖を取ります。
  • 20:34  お。ドスパラWebがリニューアルしてる。 http://bit.ly/cUxwbb
  • 22:05  [MM購入] You can’t catch me(初回限定盤) [Limited Edition] http://bit.ly/adRl4p
  • 22:11  [MM購入] Songs for Animation http://bit.ly/b4RgGT
  • 22:13  [MM購入] TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤) http://bit.ly/cCMbN6
  • 22:13  [MM読了] TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤) http://bit.ly/cCMbN6
  • 22:58  あまりの寒さに、羽毛布団をポチってしまった(^_^;)
  • 22:59  まぁ、羽毛布団は去年の冬からずっと欲しいと思ってたので。。。って、なんかPCもそうだけど、ここのところ激しく散財しすぎかも。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/29 (Fri) カワサキは

つぶやき (Twitter)

  • 06:11  おはよう&それ町
  • 07:52  #nowplaying "ふでペン 〜ボールペン〜 (Cassette Mix)" track 5 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 07:56  #nowplaying "ぴゅあぴゅあはーと (Cassette Mix)" track 6 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:01  #nowplaying "いちごパフェがとまらない (Cassette Mix)" track 7 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:06  #nowplaying "Honey sweet tea time (Cassette Mix)" track 8 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:10  #nowplaying "ときめきシュガー (Cassette Mix)" track 9 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:14  #nowplaying "冬の日 (Cassette Mix)" track 10 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:18  #nowplaying "五月雨20ラブ (Cassette Mix)" track 11 of "放課後ティータイム II [Disc 2]" by 放課後ティータイム (豊崎愛生, 日笠陽子, 佐藤聡美, 寿美菜子, 竹達彩奈)
  • 08:33  出社&モカコーヒーがとまらない。
  • 18:44  あがり。BTヘッドホンの電源切り忘れていた!!
  • 19:21  帰宅。海月。
  • 20:59  ヨスガノソラ観た。…。なにこのえろあにめ。。。。
  • 21:05  アマガミとおなじくやり直し展開なのね。
  • 22:25  まえのPCだとあっという間に100℃超えてハングったATI Overdriveがどこまで行くかトライなう。
  • 23:10  無線LANが急に不機嫌になった。。
  • 23:35  無線LAN不調の原因がさっぱりわからん&眼の疲労が激しすぎるので、もう全部投げ出して寝る!
  • 23:38  明日は台風か〜。科博行きたいが、、最初の日曜だからやっぱり混むかな?


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/30 (Sat) カワサキは雨

つぶやき (Twitter)

  • 08:04  おはよう。あめだな〜。FA。
  • 09:16  [MM登録] First Smile [Blu-ray] http://bit.ly/ap4lwI
  • 11:00  つぶやき始めてから約4か月。もうすぐ3000ツイートです。
  • 11:01  最近よく感じるTwitterのおもしろさって、誰一人として他の人と同じモノは見ていないということだなと。
  • 11:02  マスコミの報道や会社の方針説明のなかにTwitterという言葉が出てきたりしますが、そこで言っているTwitterと、自分が見ているTwitterはベツモノだし、自分のフォロワーさんたちが見ているTwitterも、自分が見ているモノとはベツモノなんだよね。
  • 11:02  だから、自分のTwitter観は絶対に他人とは違うし、違うからといって間違えじゃないというところが、すごく面白いんですよね。
  • 11:03  自分としてはWeb日記からの延長で入っているので、そのまんまユル発言、ユルいつながりでいいかなという感じで。。 まぁ、なので、おもいっきりスルーしちゃう場合もありますがご容赦。
  • 11:04  ただひとつ、絶対に忘れてはいけないことは、botでなければ相手は人間であるということかなと。
  • 11:05  リアルでは絶対にやらないような失礼なことや相手を傷つける発言をなぜかTwitterでやらかしてしまうようなひとがけっこういるのが、端から見ててキケンだなぁと常々感じてます。
  • 11:06  あぁ、あと、やっぱりウチの会社が捉えてるTwitterって一面的すぎてすごくヤヴァいんじゃないかという気がしてならないのがいちばんの不安だったりします(^_^;)
  • 11:09  …出かけられずにヒマなのでついつい長文つぶやいてしまった(^_^;)
  • 11:11  まぁ、そんな感じなので、自分が興味持てなかったら@返しとかフォロー返しとかは全然しなかったりしますが、そういう人なんだなとおもってください。言い訳っぽいですけど、リアルでも実際そういう人です(^_^;)
  • 12:06  昨晩から不調な無線AP。キー交換開始まではするけど、鍵が受信できない。むう。何が悪いんだろう。。とりあえず、暗号化無しでつないでみるか。
  • 12:09  土鍋炊飯開始。
  • 12:50  無線AP。PCはつながるようになったのに、iPhoneがダメだ。。。。
  • 13:23  やたー。つながった。MACアドレスフィルタリングのMACアドレスを一度消して登録し直したらつながるようになった。。。わけがわからんが、つながったから良し。
  • 14:48  旧PCに昔ヤフオクで500円で手に入れた無線LANアダプタを搭載して、寝室にあるプリンタ台のところに持って行った。これでやっと居間をふつうに歩けるようになったっ!
  • 14:49  で、この子はいまでもスペック的にはそこそこ高い方だから、使い道を検討中。
  • 14:51  あれ。SCだと失敗してた無線LAN経由のファイル共有がなんの問題もなく使えるな。Vista Businessと7Homeの差?
  • 14:54  …とおもったら、7Homeでも無線LAN経由でファイル共有できた。…。うーん。やっぱり無線APがなんかおかしかったのかな。
  • 14:55  さて、とにかく夕食の買い出しだけはしておくか。きっと駐車場混んでるだろうなぁ…。
  • 14:56  …って、なんか風が強くなってきた気がする。やばいかな。
  • 15:01  ところで。壊れたHDDってどうやって処分すれば良いんだろ。歴代の故障HDD6台が部品箱のなかに放置されたままで邪魔くさいのだが…。
  • 16:14  買い出しから帰宅。マックスバリュは意外に空いてた。みんなもっと早い時間に行ってるのかな。
  • 16:14  昼飯に喰ったタイレッドカレーが胃で大暴れしていて熱い熱い。
  • 16:19  ぬれせんべい売ってたので買ってみたが…。化学調味料的な味がしてイヤだな。たぶんこれが美味いと思う人もいるかもしれないけど、ちょいと苦手な味だ。
  • 16:29  あ、そういえば、一昨日来てた配達記録郵便の再配達指定を今日の夜間にしてしまったな。。一日いるなら午前中にしておけば良かったが、よりによって夜間か…。配達員さんに申し訳ないことをしてしまった。。
  • 18:00  バクマン。
  • 18:12  郵便来た。早いけど。
  • 18:17  で。楽天KCの更新カード。真っ赤からシルバーに変わってなんかすごく違和感。
  • 18:18  あれ、ちがった。前のカードは白か。その前が赤だったのね。
  • 18:18  ああ。裏面が真っ赤だったのね。
  • 18:52  なんか急に雨が弱くなった。
  • 20:29  なんとなくマトモな(?)BD再生はどうなんだろうと思って、イノセンスを再生したら最後まで観てしまった。あ、でもアレが動きっぱなしだから再生方法としてはマトモじゃなかったかも。
  • 20:30  しかし、難解だなぁ。イノセンス。初めて字幕付きで観て、やっと少しだけ理解度が高まった。
  • 22:02  なんとなく、掘り出されたリモコソにプロジェクタと天井灯の学習をさせてみる。
  • 22:04  コレって、まだ売ってるんだね〜。ちょっとびっくり。 http://bit.ly/b5hKBd
  • 22:08  発光がよわいらしくて、プロジェクタはプロジェクタに向けて操作しないと効かない。…っていうか、プロジェクタのリモコンってスクリーンに向かって操作できるように強発光タイプのLEDになってるのかな。


[View Log] [Trackback]
Name: Comment:

2010/10/31 (Sun)


[後日へ続く]

[最新版へ]

ebanw @(at) lares .(dot) dti .(dot) ne .(dot) jp / Eban.W

無断転載禁止
COPYRIGHT Eban.W 1995-2006 ALL RIGHTS RESERVED

この日記は、GNSを使用して作成されています。