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          | 広告代理店 | 
          広告代理店の基本的な役割は、企業の広告活動を代行する 
            ことです。 
            広告代理店は、数年前まではあくまで企業と媒体とを結ぶ 
            広告代理業としての業務を行ってきました。 
            しかし、一部の大手代理店が自らを広告会社と位置づけて 
            いるよ うに、 ここ数年の間に業務内容は拡大してきています。 | 
        
         
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               営業部門  
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            クライアントとの連絡部門で、クライアントの広告活動を 
              効果的に果たすためのスタッフ編成など、 プロジェクト 
              のリーダー的な要素が入っています。 | 
        
         
           
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          |   制作部門 | 
            いわゆる映像、文字、音など、広告の表現を作成する 
              部署です。 
              コピーライター、デザイナーなどに加え、CMプランナー 
              などがこれに入ります。 
              制作部門には大きくわけてプラント制作という二つの 
              流れがあります。 
              広告会社の制作は、一般的にプランに重視がおかれ、 
              実際の制作は外部に委託することが多くなっています。 | 
        
         
           
             
             
             
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          |   マーケティング部門 | 
           
               広告を実施する際の取引先の会社自体、または 
                商品に関する調査、戦略の立案をする部門です。  
                マーケティングは、プラントリサーチに大別 
                されています。  
                通常、前者をマーケティングプランナーと呼び、 
                市場分析とその結果から生じる広告戦略、  
                計画を立案します。  
                また、後者をマーケッターと呼び、クライアント 
                のためにマーケティング、広告に対する情報を 
                調査します。 
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          |   PR部門 | 
            広告業界では、パブリシティ業務と消費者や 
              流通業者に対する広告以外のコミュニケーション 
              活動を PRと定義しています。  | 
        
         
           
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          |   媒体部門 | 
            広告会社の仕入れ部門で、新聞社。雑誌社・ 
              ラジオ局・テレビ局などと接触し、 広告を行うための 
              媒体スペース を購入します。 | 
        
         
           
             
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          |   SP部門 | 
            主な活動領域は、ダイレクトメール・折り込み・ネオンなど 
              の屋外広告・交通広告・POP・ 電話帳・展示会・ビデオ 
              など映像関係その他です。 | 
        
         
           
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          | 出版社 | 
          出版社の基本的な役割は、書籍を企画し、編集し、出版することです。 | 
        
         
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               編集部門  
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               編集は、編集企画を立て、取材・撮影・原稿依頼があって、 
                できあがった現行をレイアウト、装幀に回し、印刷所へ送稿。 
                そのあと、校正、校了へと流れる。  
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          |   営業部門 | 
            営業は、印刷されてきたものを製本へと運び、 
              できあがると取り次ぎへの搬入、書店から一般読者へ 
              流す仕事である。  
              そのなかでも、印刷から製本、搬入までを管理する「製作」、 
              予算定価などを決める「業務」、部数・配本を決める「販売」、 
              自社商品を宣伝する「宣伝」、自社商品に広告を集稿する 
              「広告」と分かれます。  | 
        
         
           
             
             
             
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