トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿


       調友東クラブ  卓球日和


         文責:ミケネコ
普段の練習風景です

普段は8台の台で
12人から20人位のメンバーで
練習しています。

左利きの部員が多いのです
男女比は同じ位



10月8.9日@秩父

毎年恒例の合宿
場所はその年ごとに変わるのですが
今年は秩父

調布から3台の車に分乗して
9時出発

美しい山並みを見ながら
途中美味しい昼食をいただきつつ
秩父入り

初日は午後からの練習
遊びじゃありません
ちゃんと練習します

当日の悪天候の為
床が異様にすべり、転倒者続出
皆さん後遺症は出ませんでしたか?
夕食の後、恒例の宴会
寝室とは別に広めの部屋を借り、
まったり2次会

みんなの目線の先には
1台のテレビ

午後の練習風景を
2台のビデオに収めてあり、
それの鑑賞会

一人一人のフォームのチェックをしていただく
普段気づかないクセや動きが見れて
新鮮だし、勉強にもなります

しかしホントみんなよく転んでるなー



見入ってます 

楽しそう

酔ってます

楽しいです



練習も勿論合宿の本来の意義ですが
やはりこうして夜遅くまで
飲んだり騒いだりもお楽しみのひとつ
え?毎週やってるって?

〆は何故かこれまた恒例のばば抜き
健全だなー
2日目

勿論!朝から練習

調友東歴25年のナイスミドルも練習
この日は前日同様の多球練習に加え
混合ダブルス団体戦

2チームに別れての試合となりました

この日は床も滑らず
コンディションは上々でした

おぐしも整えやる気まんまん
午前11時半、合宿も無事終了

総勢12名の参加でした

今年お仕事などで残念ながら
参加できなかった方、
来年ご一緒できるとよいですね

お風呂でさっぱり汗を流し、
宿で昼食をいただいてから出発

出発前にみんなで
コーヒーを飲んでリラックス

途中温泉施設に立ち寄りながら
一路調布へ

車を運転してくださった
伊藤さん、渡辺さん、新井君
お疲れ様&ありがとうございました

皆さんもお疲れ様でした

トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和