トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿

       


          卓球日和 Vol.11
   
          文責: ミケネコ
こんにちは

普段の練習風景です

普段は8台の台で
12人から20人位のメンバーで
練習しています。

左利きの部員が多いのです
男女比は同じ位

男女合同で練習します


6月某日

今日も練習

梅雨に入り、体育館も湿度急上昇中

でも、こういう時こそ水分補給を忘れずに!

写真が手ぶれててすみません

見学兼練習に参加される方も増え、
同時に入会してくださる方もいらっしゃるので
大変ありがたく思います。


勿論、入会は、何度か遊びにいらして
ゆっくり検討していただいてからで結構です。

若い独身男性が増えて
一気に平均年齢が下がったような・・・





4台2列に並べて練習します
台間にゆとりがあるので
あまりお隣のコートに干渉されません

が!

調友東はサウスポー率が高く、
かつ、オールフォア率も高いので
(ダブルスの練習もあるしね)

その際は台をずらして危機回避
オレの必殺サーブをうけてみろ!
ばっちこーい



ところで、ばっちこーいってどういう意味?
知らないで使ってみました すみません
写真がぶれていて誰が誰やら・・・

こんな写真じゃ誰からも焼き増し頼まれないね
っていつの時代の修学旅行だよ!
寒い・・一人つっこみ

今は学生もデジカメなのかな
焼き増しとかするのかな

データの交換?

あー時代は流れてるなー

と、ひとりごちてみる
バスケットの道具や跳び箱が
小学校ムードをかもし出しています
対面には床運動マットも重ねてあります

学校のイベント時には、
カラフルな手書きのポスターなどが
壁に貼ってあったりして、七夕の笹飾りとかさ
なんだか、ノスタルジー
6月某日

調布加盟リーグ前期の試合が
調布市総合体育館で行われました

(すみません。写真撮り忘れました)

我がチームからは
男子3チーム、女子3チームが参加

熱戦が繰り広げられた模様

実戦ならではの緊張感や、
普段の練習では見られない真剣
(あ、いや、練習も真剣ですが)な表情に
こちらの応援にも熱が入ります

勿論試合後は市内某居酒屋で
焼酎を美味しくいただきました

調布卓連本部の役員をされている
I籐さん、w辺さん、
チームの部長さん、お疲れ様でした

トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和