トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和(合宿)


寄稿

       


          卓球日和 Vol.18
  合宿 2007年10月
   
           文責:  ミケネコ



←(この写真をクリックすると拡大できます)
10月@群馬

毎年恒例の1泊2日の合宿

参加者21名

着いた初日は午後イチからの練習です

まずは体をほぐしてラジオ体操
車での移動でしたので
腰にきてるかも

念入りに
さて最初のお題目は

各台で各々の課題練習
いつもの練習よりも熱気があります
気温も程よく
体育館のコンディションも良かったので
集中して練習することができました


1日目5時半終了

お風呂でさっぱりした後は
お楽しみの夕食

部長挨拶の後乾杯

この瞬間が一番の楽しみかな
新鮮な空気を吸って運動した後の
ビールは格別ですね

いえ、調布での練習のあとでも格別ですが
食事もビールも美味しい
若手達はもくもくと食べてますね
卓球講座

熱心に教えを受けているm君

いつになく真面目な表情ですな

宴会の後は部屋に戻ってまた宴会

昼間の練習を撮影した
ビデオを見ながらの雑談の後は
これまた恒例トランプ大会

健全です
スポーツ団体らしいというか・・・
なんでただのばばぬきなのに
こんなに熱くなれるのだろうか

年1回しかしないから?
酔ってるから?

にしてもゲーム参加者が
11人もいると1ゲームなかなか終わりません
ババが2巡しそうな勢い
トランプしない組は
おしゃべり

この後何故か卓球談議
がヒートアップしてました
翌日早朝

早めに起きて宿の周辺散策

結構広くてびっくり
手入れもされていて
散歩にはぴったりでした

合宿と言えど
三文の徳とばかりにお風呂入ったり
散歩に出たり、栗拾ったり、朝市で野菜買ったり、
朝から密度濃いね
さすが高原の朝は空気が美味しい
朝日がきれい
朝霧で高原らしさup

つり橋があったので渡ってみました

しっかりした造りですがやはり吊り橋
揺れます
たまには遠出してみるのも楽しい

毎年このような機会があることを
感謝しています

自分だけではなかなか重い腰が
あがりません
今回遠方から参加して下さった半田さん
ありがとうございます!

健康的に日焼けしてらして
お元気そうで何よりでした

また参加してくださいね!



合宿を企画して下さった役員さん達、
車を出して下さった6名の方々
ありがとうございました。

皆さんお疲れ様でした



トップページ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和