調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿

卓球日和 Vol.29
   
文責: J.M.
 
 
2010年11月
調友東クラブ 秋合宿

宿への道が分かりづらく、宿に着くまでが結構大変でしたが、何とか皆さん集合。

午後1時から練習開始。一日目は、乱打、課題練習、多球練習。多球はビデオでフォームを取ってその場でチェック。良い練習になりました。

練習後、温泉に入ってさっぱりと。翌日の団体戦に備えて、筋肉を良くほぐしておきます。

そのあとは、夕御飯&一次会(^_^)。ビールも入って話が弾みます。
部屋に戻って二次会。毎度恒例のビデオ観賞…はケーブルを忘れてきたそうで出来ませんでしたが、卓球談義と、毎度恒例のトランプは相変わらず。スポーツ団体らしい?。トランプはババ抜き。2グループに分かれての勝負?で、結構白熱していました(^_^;)。
翌朝の朝食風景。朝風呂に入って来た人もちらほら。
2日目は団体戦。4チームに別れてのトーナメント。実力を考慮して均等になるようにチーム分けしたため、オーダーが鍵。どの試合も大接戦で、優勝は、WさんM君を要するチームでした。
練習後に皆で写真撮影。
温泉スパリゾートで、温泉&昼食。ビールで一杯、の方も。
最後は、途中のパーキングエリアで記念撮影。
参加された皆さん、お疲れ様でした。また、企画運営された役員の方々、ありがとうございました。

調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和