調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿

卓球日和 Vol.32
   
文責: ミケネコ
 
 
10月 毎年恒例の合宿@群馬

今回は参加者10名でした。

初日東京の朝はあいにくの雨模様でしたが、
宿に着いた頃に雨は小やみに。
一日目  

基礎練習の後、各1ゲームずつ消化

その様子をビデオに収め
それぞれの問題点をビデオで確認し、
各自問題点に沿った練習。

みっちり問題点修復に励む皆さん

毎年のことながら、なかなかクセって
治らないものですね。

その間もビデオを回し続けて
食後にお部屋に戻った後に
みんなでビデオの見直しをします。

ビデオで見ると自分の欠点が客観的に見れて
とても複雑。いえいえとても為になります。
いろんな意味で。

わーダイエットしないと!と毎回心の中で
叫んでます。


お風呂で汗を流したら夕食です。

男性陣、女性陣が何故か向き合って
座りましたが
このフォーメーションは懐かしの
フィーリン○カップル5x5!?

最後のデザートで、
お皿にのって出てきたみかんを見て
「シャーベットですか?」と聞いたら
「いえ、ただのみかんです」と宿の方。

ごめんなさい。ほんとに悪気は無かったんです。
なんだか冷えていて美味しそうだったので、、、

とても美味しかったです。
食後のビデオ鑑賞後は
これも恒例のババ抜き大会

2チームに分かれてのババ抜き

平均年齢はゆうに30を超えるであろう
大人たちが車座になってババ抜き
なのになんで毎回こんなに盛り上がるのか
ババ抜き!!

二日目も基礎練習からスタート
その後、ダブルス団体戦

この写真の中におひとり還暦の方が
いらっしゃいますが運動量は一番多い。

引き締まった筋肉は年齢無視なんですねえ
普段あまり組んだことの無い方との
ダブルスはスリルがあって楽しいですね。
12時宿出発
途中近くの温泉に立ち寄りお風呂とお昼

夜には無事調布に到着

ドライバーの皆さんお疲れさまでした。
役員さんお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。

来年も楽しく出かけられるとよいですね。
今回お世話になったお宿は
東北大震災の際に
いち早く大勢の避難者を受け入れて
下さった宿でもあります。

宿のそこかしこに当時の写真や、全国の方々から届いた手紙が展示されていました。

宿の皆さん、群馬の皆さんが、支えて下さったことに本当に感謝いたします。
ありがとうございました。

調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和