調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和


寄稿

卓球日和 Vol.34
   
文責: J.M.
2012年7月1日、調布市3クラブ交流戦が富士見台小学校にて開催されました。 富士見台クラブ、調友西クラブ、調友東クラブの3チームのほか、 唐橋卓球のSさんTさんHさん、緑クラブのOさんWさん、翼クラブのSさん、など、 他チームの方々も参加し、総勢51名と多数の参加となりました。 役員の方々、特に今回主管の富士見台クラブ&富士見台スターズの方々にはお世話になりました。

※ 写真撮影許可を頂いていますが、プライバシーにも配慮し、極力遠景写真にしています。 なお、クリックすると個別の写真が見られます。

まずは試合前の練習と試合形式の説明。
試合形式はダブルス団体戦。 各チームが適度に混じり、かつ実力的に均等になるよう、 良く考えられていたと思います。

説明が終わり、予選リーグ開始!各チームともがっつり試合をしていました。 あちこちで笑いが起きるのは交流戦ならではですね。
予選リーグ後、順位別に分かれて決勝リーグ。商品(現ナマ)がかかっており各チームとも気合が入ります(^_^;)
試合終了!各リーグ毎の表彰です。富士見台クラブのN部長の仕切りが見事です(^_^;)
皆で集合写真を撮って終了。参加された皆さん、お疲れ様でした。

試合後は場所を調布に移して大宴会(^_^;)。皆さん楽しめたでしょうか。 普段接することが少ない他チームの方々とも交流が持てるのは、交流戦ならではですね。
富士見台クラブのNさんの挨拶の後、 富士見台のEさん、調友東のIさん、という本部役員の方々の挨拶あり、 最後は最も元気な(^_^;)唐橋卓球のT君による3本締めで終了。 皆さんお疲れ様でした。

更に元気のある方々は2次会へと流れたようです(^_^;)

また来年もやりましょう!

調友東 卓球クラブ  >  卓球日和(一覧)  >  卓球日和