ButcherBlock Mountains観光案内


Butcherb.JPG

ちょっと水彩で着色してみました。山の位置を調べてないので適当です。マウスに慣れているとタブレットは使い難いのー(笑)。感想いただけると幸いです。個人的には不評であってくれると、山の位置を確かめに行かないですむからラッキー(爆)。どうでもいいけどJPEG圧縮かけると、水彩の境界のぼやけが見事に破壊されるからいやーん(笑)。今、チーズにワインでちょっと燃料補給しながらこれ書いているのでちょっとハイです(16:20)。


Dwarfの故郷、Butcherblock Mountainsの地図です。港からはFreeport行の船に乗ることができます。
青の旗付きの家ははガードポストです。1名から2名のドワーフのガードが駐屯していて旅人を守っています。

GreaterFaydarkからやってくると、まず、いきなり明るい景色が飛び込んで来ます。ここは霧がありません。非常に見通しが良いため、貧弱なビデオカードを装備してエルフでスタートした人は、ここでいきなり動きが悪くなるという症状に悩まされます。雲の処理をカットするのが手っ取り早いでしょう(笑)。

ここは荒い森と山で構成されています。Mountains(山脈)というわけですから当然ではありますね。したがって、道を外れて自由に歩き回りにくいマップです。山をよじ登るのは可能なのですが、降りるときに滑り落ちて大ダメージを受けることがあります。注意しましょう。斜面に斜めに歩くか、一歩づつ歩くかしたほうが身の為です。
各名所の間には山があって接近できなかったり、谷で繋がったりしていますが、その部分は自分で探検して確かめてください。

ちょっと自信がついた後でもはキャンプから引っ張られたSpell casterのGoblin(WizardとShaman)とMomument?から引っ張られたオーク百人隊長とワンダリングのOgreに注意してください。Goblin WizardはLv.11のHiE Clericが軽く負けました。オーク百人隊長はかなり強いです。Lv.15前後のプレイヤーがEXP稼ぎに使う相手です。Ogreは夫婦です。男は殴り専門で女は魔法を使います。

ランドマーク

狩り場案内


戻る