6/16-6/30の日記です。


6/25-6/30

出張でプレイできません(^_^;)。出張が延長になったので、土曜の夜までお預け。猛烈にストレスが溜まります。
過去の日記に手を加えて、変な日本語を修正しました。

6/24(水)

Kenobiでloginする。時間が早いからShameなんて幸せかもしれない。ということでいきなり最下層にリコールする。うむうむ。さっそくファイヤー2匹をやっつけた。いい感じ。ヘビが多いので岩に引っかけてBSで掃除をしながら歩き回る。アースもいい感じで次々とやってくるので、それを次々と倒していると、ヘビがアースの背後から接近してきた。ぐはっ、こいつ嫌い。素早く岩の背後に回ったらアースとヘビが仲良く引っ掛かってくれた。アースは来てくれてもよかったんだけどなぁ。
さーてどうしよう。BSを唱えはじめると同時に、画面の上から馬に乗ったChain Coifの人がやって来てすぐ脇で立ち止まって状況を見ている。Corp Porと唱えたのであー、かっさらう気かなぁ。まー、いいけどとBS発進。その時ちょうど画面の外から人が走って来てアースに襲い掛かろうとしてBSにびっくりしてよけたように見えた。ずばーん! ぐはぁ。脇の人からEBが飛んできた。一気にライフ半分。Allnameしなかったから気がつかなかったけどPKだったみたい(^_^;)。そうなった状態でAllnameするのも危険なので、結局正体は不明のまま。
くらった瞬間に手元を見てフリーであることを再確認して、リコール詠唱開始。相手はH Crossbowに持ち替えて一発。いてー、ライフ残り10/80。ターゲットカーソル出現。BSで犯罪者になっている可能性があるので、とっさにムーングローの秘薬屋脇のガード圏外(しかもほぼ絶対ブロックされないところ)に離脱。安全を確かめてから自分の名前を確認したがグリーンだったから犯罪者にはなっていないはず。
まさかこのご時世にPKやってるなんてすごいやつ。名前はBill君です。攻撃した瞬間に脇にBSを出されるのが嫌だったんだろうなぁ。じっと待ってるんじゃないってーの(^_^;)。
ここでHibaさんからICQが入った。Shameに行くそうなのでPK情報を伝える。こちらもムーングローで秘薬を補充して再び最下層へ。最近ムーングローが第二のホームタウンとなってるなぁ。
ファイヤーとアースを1匹づつ撃破してから、のんびり歩き回って稼ぎを増やす。HibaさんからICQでいい稼ぎだと喜びのメッセージが入る。こちらもいい感じで狩りが出来た。ヘビとサソリがうざいね。即死させる技があったらほしいなぁ。そこそこ稼いだところでGHealの薬がきれそうだったので再び帰還する。魔法を使う相手の場合、ざっくりライフを削られたらまず薬を飲んで、2発目で即死しないようにしなければならないのよ。
ベンダーを捜し回るがGHealの薬が見つからない。ブリの東の森に行ってみよう。エスコート待ちのNPCがいたので送ってあげることにした。生まれて初めてのエスコートだ。しかし、なぜか自分だけゲートをくぐれずに只で逃げられてしまった(^_^;)。その後も2名ほど発見しては踏み倒されるという悲劇を味わってしまう。ラグでゲートが消えたり、ダンジョンにつれて行ったら何も言わずについてくるだけ。気がついたら消えていた(^_^;)、なんて感じですわ。くそったれ、もう人のために働くのはやめだぁ。連れて行ったのはDeceitだったから、PKにでも殺されてしまえ(^_^;)。
タワー脇のForgeのベンダーに行ってポーションを補充することに成功した。ブリの東の森のGMスミスのベンダーでAR33のプレートセットが1800で売っていたので、今度買っちゃおうかな。例のいかすベンダーの移転先なのだ。購入すれば久々のガードコスプレが出来るね(笑)。
本日3度目の出撃。最下層に飛んで歩いていると見知らぬ人からStarWarsネタで話しかけられる。ちょろちょろと話をしていたらアースが来襲。彼は逃げ回るので代わりに撃破してあげた。そこへやってきた人が彼になぜlootしたんだ?と問い詰める。彼は知らないと答えていたがなんか怪しい気配だね。
彼と別れて歩いていたら先程問い詰めていた人に遭遇。彼の知り合いかと聞かれたのでいや知らない人だと答える。話をしていたじゃないか。話しかけられたから答えていただけだよん。彼は悪いやつだ。今度あったらやつを殺すという宣言を聞かされた(^_^;)。
それからもファイヤーを撃破したりアースを撃破したりと楽しんでいたら、ついに出ましたマジックアイテム。ファイヤーが、WarHammerとH Crossbowをくれた。アースがワンドをくれた。今まで拾ったワンドはゴミばっかりだったけど今度はどうかしら。これは死ぬわけにはいかんなぁと帰宅する。自宅でIDワンドを使って調べてみると、IDワンドとsilverでruinのH CrossbowとruinのWarHammerだった。ID求めてリッチと死闘を繰り広げている人もいる現在の情勢で、比較的楽にIDワンドをゲットできたのはラッキーそのもの。チャージも100オーバーだよん。今日は今までで最高のお宝だ。初めてのシルバーゲットだしね。合計3回の出撃でそこそこのマジックアイテムとキャッシュ4000GP程度を稼ぐことができた。時間帯が早いと稼ぎがいいね。

6/23(火)

VaderでloginしてShameに出かける。アースがいたので攻撃して撃破する。ちょっと殴り合ってみるがやはりかなり痛い。箱は必需品だね。その後もう1匹やっつけたところで何も出てこなくなった。下に降りてみるが何もいない。最下層にいってみようと思ったら横からアースが襲いかかって来た。これと殴り合ってみて体力1/3を残して殴り勝った。まだ修行が必要だ。
下に降りる扉の中には大ヘビ3匹とサソリが2匹とネズミなどいろいろいた。困って歩き回っていると大ヘビがうねうねと迫ってくるのに気がついた。誰かドアを開けたな。さっそく駆け寄って襲いかかってくる雑魚をかき分けて無事最下層に突入。中3階の床の下に無数のファイヤーがいたのが納得いかん。
下についてうろうろしていてファイヤーに遭遇した。いきなり殴りかかってみる。どわー、やっぱり痛いわ(^_^;)。余裕かましてGHealをキャンセルされながら唱えつづけていたら、見かねたギャラリーが回復してくれた(^_^;)。ありがたいやら恥ずかしいやら。しかし、通りすがりの人がトドメだけもっていってくれたのはちょっと悲しかった。
帰ろうと思ったら、Hibaさんに遭遇。リコールをキャンセルしてちょっとお話しする。その後自宅に戻ってKenobiにバトンタッチ。KenobiでWindに行くことにした。エントランスに死人のローブが2名いて、馬に乗った人がリコールしていった。何があったんだかわからないので、MagRefとRAをかけて突入する。
中は何の問題もなかった。そのまま歩いて公園へ。公園は猫と犬で埋まっていた(おおげさ)。うろうろしても何も出てこないので灰色熊(グリズリー)にFS&殴りで攻撃をしかける。比較的楽勝だった。立て続けてに2匹を撃破してから倒木に腰かけてほけーっとしているとオーガ接近。殴り合っているとオークも登場。簡単に撃破したつもりだが、なぜかライフゲージが半分へっている。なんでだろうと調べてみるとARが28から21まで激減していた。クマを殴っていると猛烈に鎧を傷めるようだ。まいったね。
あまり得るものはなかったが本日はこれまで。

6/22(月)

Kenobiでloginしてshameに向かう。MageStaffの設定を切替えるのが面倒なだけだったりする(^_^;)。のんびりと歩き回るがファイアーが1匹だけ。最下層のまん中の池の中に島があり、そこに雑魚が充満しているのを発見した。飛び込んだらこっちが死んでしまうが、あいつらを掃除すれば湧きがよくなるかもしれない。と言うことで対岸にマークして一旦帰還。Vaderにチェンジする。
Vaderで出かけてさっそく島の雑魚に照準を合わせるが、距離がありすぎて届かないようだ(^_^;)。うろうろとしているとファイヤーエレメンタルに遭遇。引っかけてH Crossbowで削る。レジストは16程度なのになぜかFBやLightnigが痛くない。Kenobiでくらったほうが痛いくらいだ。不思議だ。のんびり削ってやっつける。2匹目もゲット。後はサソリや大ヘビを引っかけて殺しながらのんびりする。
再びファイヤーが出現。岩に引っかけて攻撃するがなぜか一発も当たらない。そこにサソリも参加してきた。うがー。BSを召喚するが見向きもしてくれない。まいった。そこへ外人さん(jigwanさん)が登場。BSは危ないといいながらDispellしてくれた。ありがとう。彼を殺してください。なぜ? わたしの弓は当たらないんです。わかった。という事で襲いかかるjigwanさん。Vaderはサソリを弓で射殺しにかかる。通りすがりの人もサソリにEBをぶっ放してくれて簡単に撃破してくれた。ありがたい。
jigwanさんはファイヤーが逃げはじめたところで引き上げて来て、彼に止どめを刺すんだ。といってくれる。ありがとう。もうエレメンタルではカルマもフェイムも入らないんだ。いい人だね。さっそく攻撃開始。なかなか当たらないがなんとか当てて撃破完了。お礼をわたしたが、いらないと断ってくれた。くー、Kenobiモードのわたしよりいい人かもしれない(^_^;)。さらに、ここで待っていろといってリコールしてしまった。すなおに待っていると岩の向こうに再びファイヤーが出現。やむを得ず交戦開始。やっぱり攻撃魔法はほとんど痛くない。しかし、いきなり毒に侵されてしまった。Poisonの呪文も使うのね。知らなかった。Kenobiは常にレジストしてしまうから気がつかないっすよ。
戦っているとjigwanさんが走って来てH Crossbowを手渡してくれた。ありがとう。といってからクリックするとmagicだった。wow magicと言うと、heheheと返事。命中率が一気に向上してしかも何か魔法まで出ている状態だ。やっつけおわると、じゃーねと彼は走り去ってしまった。かっこいー。
後は何も出てこなかったので引き上げて終了。
Kenobiでプレイしているときは常にスーパーいい人なのですが、Vaderは卑怯なまねは絶対しないけど必要以上に他人に親切にしない人なのです。まー、困った人がいるときは助けちゃうけどね(^_^;)。

6/21(日)

お昼のUO。Kenobiでloginして、shame最下層に出撃する。人は少なめだが、エレメンタルも少なめ。1回ごとにちょっと辛い戦いをしている身にとってこれは楽なテンポだったりする。うろうろとしてそこそこエレメンタルを倒し、1500GPを稼いで秘薬補充に一旦帰還する。
そして再び出撃。少々人は多かったがそこそこエレメンタルを倒せる。うろうろしていたら空気エレメンタルがそばの人に襲いかかった。的になった女性はなぜか逃げ回る。手出し無用で皆から離れて戦いたいんだろうと好意的に解釈して(というかKenobiはよほどのことがないとタコ殴りには参加しない)歩いて行くがなぜか戦闘は同じ方向についてくる。後ろから叩いている人がHelpといい、的の女性がHealと行ったとき情勢が理解できた。弱いから逃げていたのね。そしてなす術もなく彼女は瞬殺(^_^;)。
1発EBを空気エレに発射してから、復活させてあげるよと呼びかけて隣に行く。まわりで戦っていた人たちは皆さん仲間だったらしく、上がりは彼にあげよう。と言っていた(後でわかった)。素早くスクロールで復活させてあげた。まわりから感謝の言葉が降り注ぐ。hehe。でも、誰もHealしてあげないのね。残りのマナを振り絞ってGHealをかけてあげた。おや、金貨だ。ありがとう。復活のお礼だ。わかった、じゃーね。
結局上がりを合計1500x2の3000GPほど得てお昼のUPは終了。
夜のUP。再びKenobiでloginしてshame最下層に出撃する。火エレのエリアにつくと、いきなり駆け寄ってくる火エレ。素早くRAとProtectionをかけて迎え撃つ。War Axeでスキルアップを図りながら、ちまちま叩く。いい調子で勝利。Maceもマスタークラスになったぜぃ。
回復してはーっと一息ついた途端にすぐ脇に火エレ出現。どわーっと戦い開始。マジックの保護がないの見越したのか、いきなりFB, Lightning, FB, FB, Lightning, FBの連打でゲージは真っ赤っか。まずい死ぬ! 素早くポーションで回復を図ったがその瞬間にFBで再び真っ赤。今度こそ死ぬ! 5歩程度走ってHidingに成功。エレは目標を見失っているのでじっとしてからGHealをかける。あれ、反応なし。もう1回。だー、姿が見えないからかからないんじゃー(^_^;)。
ポーションで回復して姿が現れたところにGHeal2連発とRAをかけて再度アタック。まー、すでにエレのマナもつきてしまったらしく後はひどい攻撃はなかった。だが、減らない。なんかこいつ強くないか。2歩下がってEBを1発。逃げるところにLightning1発でしとめた。エレメンタルを甘く見てはいけないね。
あとは3匹ほど火エレがいいテンポで湧いて来て、回復のための秘薬が切れた。なぜか今晩の火エレはちょっときつい感じだ。武器が鈍りだしたのかもしれない。ヴェガさんが来たのでちょっとお話しして一旦補充に戻る。
この補充で銀行のマンドレークルートの在庫が切れた。再び出撃。今度は火エレがいない。土エレのところに行ったがヴェガさんはいなかった。そのまま歩き回るが結局1周回っても獲物はなし。だが、2周目で火エレが湧いて来たので、スキル上げに使うだけつかって撃破。ヘビやサソリやスライムが出て来て、とてもいい状態ではない。もう1匹火エレが湧いて来たのでこれを撃破してから土エレのゾーンに行った。
ヴェガさんとそのお友達がいた。ちょろっと会話をしたがこちらも出が悪い模様。ヴェガさんたちは眠いと言うことなのでゲートで撤退。こちらもリコールでムーングローに行って、少々秘薬を補充して終了した。

6/20(土)

Vaderでloginしてshameに出かける。ぐはっ、やっぱり土エレは痛い。同じARでちょっと悪いSkill levelのはずなんだけどVaderだと痛くて堪えられないっす。一旦逃げ戻ってから木を切りまくる。それで箱を5つ作って再出撃。誰もいないのでさっそく土エレの出迎えを受ける。素早く箱で仕切りを作ってどノーマルのH Crossbowを乱射。なかなか当たらないんだけど徐々に体力を奪って勝利。発射速度は低いけど洒落にならない威力だね。
調子に乗ってやっつけていると、交戦中に安全地帯側に毒蛇出現。だー、あっという間にぼろぼろにされてしまってリコールした(^_^;)。結局Bowのスキルが低くて相手の攻撃がよく当たるんだろうね。しつこく再出撃して箱を利用して有利に進めるがGHealポーションの消費量が馬鹿にならない。ついにポーションがつきて一旦帰還する。
そこでサーバの調子が悪くなったのであきらめて本日は終了。

6/19(金)

ちょっと飲み会があったので開始が送れてしまった。さっそくVaderでloginする。H Crossbowを使ってみたくなったので、手持ちの宝石を売って購入した。羽の在庫から150枚取り崩してヤギ谷へリコール。さっそくHalを持って木を切りながら歩き回り獲物を探す。見つからないうちに丸太が溜まったので150本のシャフトをつくってボルトに加工した。H Crossbowを構えてうろうろする。本当に何もいない。
そしていきなりオークキャンプが出現して、自分に重なってオークが出て来た。さっそくタコ殴られながらオークロードに狙いをつけてしとめることにした。で、ついに嫌な状況になった。まわりに冒険者が集まって来て、全員がオークロードにボルトを放ちはじめたのだ。だー、みんな卑怯だぞ。そんなにFameがほしいのか。まー、一番痛いやつが死ぬのはありがたいけど皆で1匹づつ雑魚を引き取ってくれてもいいじゃないか。結局1匹だけ雑魚をしとめたが、後はみんな他人に取られてしまった。
久々にtamaからICQにメッセージが来た。Minocで穴を掘っているらしいのでShame行きを誘ってみる。賛同を得たのでさっそく銀行で準備開始。GHealなどのポーション類をもっていないとのことだったので、テレスコープベンダー街に連れていって、Kさんのベンダーから10本入りのバッグを買わせる。非常用にキュアのポーションも1つ買わせてから、自分もGHealを4本ほど補充する。準備万端でさっそくリコール。
大ヘビが迎えてくれたので一緒にぶち殺す。ちょろちょろと土エレが湧いてくるのでVaderがボルトをぶっ放して的になってから岩に引っかける。その後ろからtamaに殴らせるという作戦をとったが、比較的よくtamaが的になってしまう。そして比較的簡単に瀕死になってしまう(^_^;)。ARは27あるし、プロテクションとリアクティブアーマーをかけているのになぜだろうと思ったら、STRが55しかないそうだ。まずいね。
STRが55しかない戦士なのに、INTは75もあるそうだ。ただし、Mageryは58。VaderはMageryが59あるのに。客観的に見ると、tamaは本当に何の取り柄もないいびつなステータスとスキルのキャラクターになってしまったようだ。
水エレを一緒に叩いたり、土エレやサソリをやっつけている間に2時を回ってしまったので帰ることにした。最悪2時台に巻き戻されるからね。自宅近所の鉱山を教えて、Kenobiでルーンを作ってあげて、本日は終了。彼はこれから鉱山とフリーフォージで体を鍛えることになるだろう。で、インゴッドはfujiで買い上げれば、お互い幸せになれるしね。

6/18(木)

帰宅が少々遅れたので、Kenobiでloginしてshameの最下層に出かけることにした。人が少なくてヘビがうじゃうじゃいたので、岩に引っかけてBSで1匹づつ丹念に抹殺する。あー秘薬がすぐ切れてしまう。土君と殴り合うとなかなか痛くて辛い。死んでもいいようにボーン装備できているのだが、すでに、ボーンのARはHQのプレート首あてを合わせて23まで低下している。少々心配だ。
ずんずん進んでいくと土君が4匹集団で出迎えてくれた。洒落にならないのでちょっと逃げてからrecallした。知り合いのcakeがPKされて装備を失っていたので、Vaderに切替えてブリテンで秘薬30allの袋とC4までのハーフスペルブック(Vicさん特製)を渡してあげる。なんか何を言っても? しか帰ってこなかったので、そのまま置き去りにしてVaderにバトンタッチ。装備を本気に切替える。
Vaderの本気装備で殴り合うがかなり痛いのできつい。秘薬20allで出かけるとすぐに秘薬が切れてしまうので、土君がよく湧く狭い通路にマークして一旦引き上げる。秘薬を補充してその位置に飛ぶと同時に土君がお出迎え。RAとプロテクションをかけるひまが無かったのでかなり痛い。一応撃破して、うろうろする。サソリとヘビを振り切り、ファイヤーとエアーと土君をしばきまくる。いい感じだ。
土君と格闘中に秘薬が切れそうになった。その時すぐ脇にまたも土君出現。もうだめだとばかりに、斬り合っている土君を誘導して岩に引っかけてBSを呼び出して今の1匹を倒し、もう1匹を残してリコールした。あー、あそこってかなりいいかもしれない。もっと楽な戦い方を開発しないと死んじゃうね(^_^;)。

6/17(水)

Vaderでloginして、木こりと弓削りを行う。クロスボウを作りつづけたため失敗が多くて時間がかかってしまう。30分で約1000GPを稼いでから3000GPを持って秘薬の買い付けに行く。ムーングローの北西の秘薬屋で買い占めを終えて、Kenobiにチェンジ。
羊小屋にいって行商開始。とにかく何も考えずに行商セットを持っていって、売れ残りとお金を羊小屋において次のセットを売るという方法をとる。ほとんど誰もいない。結局4セットを売って、ファンシーシャツ20とプレーンドレス5が残った。1セットとファンシーシャツ10個をもってブリテン東の仕立て屋を強襲する。やった、完売。
羊小屋に戻ってもう1セットと売れ残りを全部持って強襲する。ファンシーシャツを10枚残して売れたので、またも小屋に戻って1セットを拾い上げる。おお、もう在庫切れだ。というわけで今度はブリテンにしにある小さめの仕立て屋に出かける。昔は人でごった返していたが、なぜか2名程度がたたずんでいるのみ。テイラーを2名をはしごして完売してしまった。帰りに裁縫セットを30個以上購入したが、10000GP強の売り上げをプロジェクトの資金プールに入れることができた。一旦終了。
ふたたびKenobiでloginして、Shameの浅い階にマークしに行くことにした。VaderのSwordsmanshipを鍛えようという作戦だ。2階から3階に降りるテレポータの前の通路は比較的よく湧くのでそこが狙い。
到着したら土君が待っていたので、リアクティブアーマーとプロテクションをかけてHalを構えて襲いかかる。その直後真横にさらに1匹湧いて来た。どわー。こいつ2匹同時に相手にしたことはないぞ。素でARが24しかないんだよー。ガシガシと殴られてかなり痛いが標的の体力も快調に削っていることを確認。薬を飲んでGHealをかけながら1匹撃破。残る1匹は比較的楽に撃破して戦闘終了。クロスボウのRuinを拾ったのでVaderに渡すことにしよう。マークしてから銀行経由で自宅に戻ってVaderにチェンジ。
Vaderで床に転がしていた丸太を削ってシャフトを作り、3000枚ほど在庫がある羽を使ってボルトを144本作成する。ハルバードとマジッククロスボウを持って出発だ。到着してもなぜか土君はいない。下に降りてみることにする。ちょっと歩くと壁際に火君がたたずんでいた。そしていきなりこちらを攻撃目標にしてきた。
どわー、おれレジスト無いんだよぉ。逃げながら岩に引っかけるべく機動する。照明効果でラグるので、なかなかうまくいかないがかろうじて成功。悠々と射撃開始。スキルが低くて半分も当たらない(^_^;)。もちろん魔法で反撃が来るがレジスト成功メッセージは出ないがあまり痛くない。なぜだろう。ライフがでっかいからかしら。FB2発とライトニング1発で20ダメージ程度。しかし、ちょこちょことはいえダメージが蓄積するとかなり痛めなので呪文と薬でちょこちょこと回復を図る。マナが少ないのと、回復量がしょぼいのとでかなりきつい戦いだ(^_^;)。
2/3の体力を奪ったところでハルバードに持ち替えて襲いかかる。どはっ、当たらん。くらうと痛い〜。必死で回復してなんとか撃破。その後土君を4匹ほど撃破したが、土の一発はすごく痛い。このままでは死ぬかも知れんなぁと思いながらも死なずになんとか撃破。体力が91あるのはいいんだけど、回復量が最大で30だから、そう簡単に完全回復できない。さらにマナが34しかないのですぐ息が切れる。まだまだVaderは修行が足りないね。
人が少なめなのでKenobiに切り替えてSwordsmanshipをGMに戻そうかと考えたが、なぜかNapaに入れなくなってしまったので終了した。

6/16(火)

帰宅が遅れたのであわててKenobiでloginしてShameに出かけてみる。何もいない。ブラッドの沸くスポットを避けながら歩いているとreiさんにばったり出会う。ちょっとお話ししていると脇にファイヤーが出現した。reiさんを狙っているようなのでお別れして歩きだす。バックパックが点在しているので回収しているとreiさんが追いついて来た。そのすぐ脇にゲートが出現した。Hythから何か来るのかもしれないと身構える。脇でreiさんがHideする。出て来たのは、Nekさん、GORIATEさん、Silverstoneさんだった。思わず爆笑。
ご一緒させてもらうことにして、うろうろするが全くと言っていいほど何も出ない。GORIATEさん、Silverstoneさんはリコールで帰ってしまった。人が減るとブラッドが恐くなるのでもう1周して戻ることにする。雑魚をちょこちょこ倒し、ファイヤーを1つ倒してブラッドエリアに戻ってきたとき、一人死んでいた。ブラッドに殺されたとのこと。ゴミ拾いが効を奏して来たのかな。と思ったときKenobiとNekさんのすぐ湧きにブラッド出現。咄嗟に走るがグレーに変色するを見逃さなかった。引っかけ岩の裏に回り込んだがNekさんのokという叫びが聞こえて来たので恐る恐る戻っていく。
ブラッドはBSと殴り合っていた。らっきー。このどさくさが終わったところで本日は終了することにして、Nekさんとお別れしてブリテン第二銀行経由で帰宅して終了した。Nekさんはユーにリコールした。

戻る