7月上旬のKenobi一家のUO日記


7/15(水)

早めに帰宅して、某所で話題のSPAM meatの缶詰とパンを購入する。ローソンによってサラダを購入。レタスをはさむためにレタスを購入すると、残りは全部腐ってしまうから、コンビニサラダで代用だ。さらにSPAMを出してナイフで薄めに切っていく。ああ、斜めに入って変に分厚いやつができてしまった(^_^;)。
これをフライパンで焼く。以前買ったやつとはラベルの色が違うし、あの時のように呪われたように脂が出ない。まず、強火で表面を焼いてから、火を小さくして火を通す。うーん、smells good!
以前のあのへんな記憶は気のせいだったのだろうか。マヨネーズとケチャップとサラダとSPAMをはさんで豪華なサンドイッチの出来上がり。お皿に山盛り。しかし、やっぱり塩辛いね。パンにはさんでいるからちょうどいいかな。そのまま食べるんだったらご飯が進みそうな味の濃さ(^_^;)。
食事終了。ごちそうさま。悪くなかったっす。買ってきたクリームクレンザーでシンクを磨いたら、顔が映るくらいにピカピカになって気分良し。今度は風呂場のタイルを切れいに磨こうかな。
後片づけも終了したのでさっそく接続だ。ちょっとloginサーバの反応が悪いかな。多分いったん切ったら入れなくなるはずだ。気をつけよう。
秘薬を補充してShameの最下層に出発だ。今回はちょっと秘薬も少なめだ。珍しく雑魚がいるなぁ。手前の火エレエリアの入り口でさっそく火エレの熱い抱擁を受ける。幸先良し。今日は昔の単純な攻撃パターンに戻っているような気がする。比較的簡単に撃破成功。それから火エレエリアの出口付近でもう1匹目を殴っているところでKさんに遭遇。他にも人がいろいろ通り過ぎる。人が多くて雑魚が湧くから主役が少ないなぁ。
うろうろしながら上の火エレエリアで2匹撃破。土エレエリアでも数匹を撃破する。今日はラグが少なくて幸せだぁ。Almmyさんのところから買ったHQのフルプレートセットのおかげで物理攻撃の被害は最小限。着々とmaceのスキルを稼いで見事にGMに昇格。これで3タイトル目だ。レスリングもあと1.2でGMだから、4タイトル獲得も間近だね。
2000GP稼いでバックパックも持ち切れないくらい拾って、秘薬も尽きそうだったので一旦戻る。快調に狩りを進めているようにみえるかもしれないが、実は人が多めで湧きが悪いため2時間もかかっているのだ。
ブリテンで戦利品を売り払う。雑貨屋の在庫を見るとMagicのWar Hammerが33gpで売っていたので購入する。そのままムーングローに飛んで秘薬を補充してから一旦自宅に引きあげて戦利品を鑑定する。うーむ、木でできた銀の杖かぁ。お笑いだね。トンカチはMightオンリーだった。そういえば同じトンカチをもっていたので、修理ができるまでそいつと交換だ。GMの威力を見せてもらうぞ。
秘薬の不足分を自宅で補充してから再び出撃だ。人が多めなのは変わらない。土エレエリアに行ったら3匹が襲ってきた。人はどこに行ったんだぁと岩に引っかける。BSを召喚して1匹をやっつける。もう1匹もBSで退治して、残りにトンカチを構えて襲いかかる。悪くない威力だね。簡単に撃破して戦利品3つともゲット。先に進むとさらに3匹登場。さっきの場所まで戻って3匹とも引っかけてBS召喚。最初のeleは逃げていってBSもそれを追いかけていった。やむを得ずもう1つBSを召喚して別の1匹を攻撃させたとき、a little fameが入ったと表示が来た。どうやら画面外でBSが追いついて止どめをさしたようだ。
これも2匹をBSでやっつけてもう1匹と白兵戦を開始する。プレイヤー3人組みが登場したので画面外の死体はlootされたかもしれないなぁと思いながらトンカチで殴りながら移動する。死体は無事だった。気がつくと拳で殴っている自分があった。どうやらトンカチは壊れてしまったらしい。あのベンダーは使い込んだトンカチを売っていたんだなぁ。シクシク。
ハルバードで軽く止どめを刺して6匹のお宝でほくほく。と思ったらキャッシュは1000GPに満たなかった。マジックアイテムも無し。シケてるねぇ。
湧き具合も悪いのでWindに飛ぶことにした。ちょっとラグが出てきたなぁと思いながら歩いているとわき道から灰色のリッチがすたすたと出てきた。どわー、と走って岩に引っかけて、BS召喚開始。おとなしく死の使いが出てくるのを待っているのがとても変。召喚終了、攻撃開始と同時にこちらに殺到する魔法の群れ。どわー、EB,ライトニングのダブルでレジスト失敗。残りライフ1/3。あわてて逃げながら薬を飲むがさらにライトニングとFBで瀕死。その瞬間に視界外に出たので追い撃ちなしで命拾い。BSはライトニングの雨を浴びていたがリッチ死亡。なんかいっぱいスクロールをもっているなぁ。マジックのタスキをゲット。
公園に行ったが犬と猫とウサギに埋め尽くされている状態。雄鹿と雌鹿を手当たり次第にクリックして少しづつ動きながら皮を集めている人がいた。すごいね(^_^;)。こちらは鳥がいっぱいいたので狩りまくる。ラグがひどいので犬やブタやウサギに行く手をはばまれてイライラする。300枚ほどゲットしたら重くて動けなくなったので帰宅して就寝。

7/14(火)

帰宅してloginしたが、今日はloginサーバの反応は良好だ。しかし、loginしたら猛烈に遅くて引っかかりまくりの状態だった。トレースをかけたら、例によってNapaがない(代理サーバが稼働中)がNapa相手にTrace Routeをかけるとiijを経由している模様で、ホップ数が13から8に減っていた。経路敵にはこの方がいいみたいだ。
だが、ポーリングを続けていると、定期的にpingの遅延とパケットロスが発生しているようだ。サーバの過負荷状態とは異なるので、他人がすいすい動いているのに自分だけが止まっているといういやーんな状況だ。
めげずに Shameの最下層に飛ぶ。秘薬はごろごろしているのだがバックパックはほとんどない。チャンスかもしれないと思ったらいきなり火エレに遭遇。うむ、こいつは比較的一般的な攻撃パターンだ。ときどきこちらは止まるのだが、リニアにダメージが増えるだけなので予想しながら戦うことができる。
さらに歩いていると、1匹出現。こいつはマナ温存型なのでちょっとやばそうだ。案の定RAが切れた頃に魔法ラッシュ。しかもライトニングのレジスト失敗。ぐはっ、薬を飲んで回復を図りMageStaffのGHealボタンを叩く。ラグの後薬は飲めたが魔法はじゃまされてしまった。数度にわたる再挑戦の結果GHealに成功。危ない。あとは安定して戦えたので勝利。MAのScrollが12本と230GPゲット。
湧きが止まったので土エリアへ。他の戦士達が狩りまくっているのであきらめて戻る。そこへ火エレ登場。こいつもマナ温存ラッシュ型だった。どはー、死ぬーという状況に追い込まれながらも頑張って勝利を収める。こんなにラグがひどい日は命がいくつあっても足りないので、戦闘を切りあげて引き上げることにした。3匹相手だったが、強い個体だったせいかキャッシュをたくさん持っていて777GPを稼ぐことができた。
ブリテンに戻るとこの間のフルプレートにフルエプロンののパン屋さんがいたので、パンを20個購入。おまけに5つくれた。ありがとう。
このままだともったいないのでWindに行くことにした。ここも重い(経路上でパケロスが頻発しているんだから当然なんだけどね)。歩いていたら、わき道から聞き慣れた叫びとともに灰色に染まったデーモンの足が登場。どはーっと走って逃げる。公園は小動物で足の踏み場がない状態。ラグで止まってしまう。動く。そこには動物がいる。押し戻される。を繰り返えすばかりでどうしようもない。ニワトリを即死させて解体しようとしたが、動けない。動けるようになったときはニワトリは血の海で何も取れなかったというメッセージだ。誰がlootしたのかしらと思ったが、二重コマンド入力で自力解体を2度していた模様。一応歩き回る。何もいない。
Vallyさん発見。Vallyさんはこのめちゃくちゃなラグには悩まされていない模様。一緒に頑張ろうと誘われたが、このめちゃくちゃなラグでストレスが頂点に達していたので、戻って寝ますと答えてリコールした。ごめんね。自宅でlogoutして終了。

7/13(月)

ちょっとだけ早く帰宅してlogin。しかし、loginサーバの調子が猛烈に悪いらしく入れない。UOTraceをかましても何故かNAPAサーバが見当たらない。これは一体どういうことだ。Webサーフィンをしながらじっと待っていると、ハードディスクをアクセスする音がした。もしやと思ったらなんとかアカウントのベリファイが終了していた。問題はNAPAがないことなんだけど一か八かでNapa Valleyを選択する。うごっ、やっぱり反応ないか。そのままWebをさまよっていると、画面に反応があった。やったー、入れたぜぃ。結局20分ほど時間を費やしてしまった。
KenobiでloginしてShameの最下層に飛ぶ。秘薬とバックパックがごろごろしているが火エレは見当たらない。そのまま秘薬とバックパックを拾いながら土エレゾーンに進撃する。土エレ発見。ただちに攻撃に入る。大体GHeal1回で撃破して、それからGHealをかけるといった感じで撃破。さらに2匹同時攻撃をくらったので岩に引っかけてBSを召喚する。1匹削っている最中に通りすがりの日本人の二人組みを狙ってもう1匹が行ってしまった。シクシク。これで2匹目get。
それからメインの火エレゾーンに戻ると、さっそく1匹出迎えてくれた。RAをかけてから殴り合い、RAが切れたところでRAとGHeal。このRAが切れたら今度はGHealだけ、という魔法のかけ方でだいたいうまくいくようだ。ただし、初っ端でMANAを温存するタイプとかあたりのきついやつにあたるとこのテンポだと死んでしまう(^_^;)。
2匹目がかなり強い個体だったらしく、初っ端ならかなり痛い魔法をかけてくれたあと、RAが切れたタイミングでFBとLightningの嵐をくれてライフの残りが1/3まで追い込まれてしまった。盾を使っているとこういうときの反応が1テンポ遅れるからきついね。あわてず薬を飲んでからGHeal。数度にわたってキャンセルされるがなんとか回復。再び盾とWarMaceを構えて殴り合い。そこへ先程の日本人の二人組みが来てHealしてくれた。ありがたや。そこで自分のGHealをキャンセルしようとしてすべてのウィンドウが消えてしまった(^_^;)。Damn。
今回は泥棒対策にバックパックが多重構造の上にローブで覆ってあったりして非常にまずい状態。ペーパードールを開いて、バックパックを開いて、ローブを2枚退けて、スペルブックを退けて(退けようとしてダブルクリックを2回やってしまい画面にスペルブックが2冊開いて閉まったりした)、巾着を開いて、武器を取り出せるようになったところでStatuウィンドウを開いたら損害が1/4程度まで増えていた。その間ひたすら殴り続けていた。見ていた人が心配してどうしたのか尋ねてくれた瞬間にGHeal発動。スパー?。 そそ。なんてやせ我慢の返事をして笑ってごまかす。2名のうちの片方の人はわたしがここで火エレをカモっていることを知っているのでうまく誤魔化せたようだ。hehe。
一応拳でかなり削っていたようなので、あとはHalで叩いてからWarHammerにチェンジだ。フィニッシュ前に逃げ回る火エレを追い回して殴り殺そうとすると、一撃離脱で逃げ回られてこちらのダメージだけが蓄積してしまうという赤字の状態になってしまった。くそー、やっぱり逃げ回るやつにはEBでとどめかなぁ。
もう1匹の火エレを撃破したら湧きが一時中断してしまったので、またも土エレゾーンに歩いて行く。壁際に2匹張りついていたのでダメージを見て2匹とも誰の獲物でもないことを確認してからEBで1匹を攻撃する。その途端、別のほうがこちらを狙って動きはじめたため、ダブル攻撃を避けるべく岩のところに逃げる。岩に引っかけてBSの先生にお出ましを願う。2匹とも撃破成功。
1匹づつ岩の後ろに誘導して殴り殺すという方法でざくざくやっつける。見つけたところで殴りはじめると、背後に湧いてきて囲まれることがあるから嫌なんだ。
そのあと、火エレのゾーンでいくつか撃破して、キャッシュを2000GPと、斧とStaffを手に入れて戻ることにした。ガーリックがすぐ切れるなぁ。
ブリテンの街で大量に拾ったバックパックを売却するべく雑貨屋に走っていくと、後ろからHey, kenobiと呼びかけられた。Heyは嫌いなんだけどKenobiは善人だから一応立ち止まって話を聞く。TownPKに殺されて秘薬を失ったので分けてくれという話。いくつほしいの? 30個づつ。だー、ずーずーしいなぁと思ったが、ダンジョンから戻ったばっかりで秘薬が切れかけているんだ、そんなにないよ。と言ったら10個ずつでいいと要求ダウン。ガーリックは4個しかないけどあとは10個以上あるよ。と答えて分けてあげた。
宝石とバックパックの山を処分したら500GPほどになったので、本日の稼ぎは2500GPだ。あとはテレスコープ前に行って商店街巡りでもしよう。とムーングローにリコール。Kさんのベンダーはすっからかんだった。Almmyさんのベンダーを覗こうと思ったら家の中からAlmmyさん登場。立ち話をしているうちにShameかWindに行こうということになった。そこへKさんが帰宅。お宝自慢をしたあと、空びんが200本以上たまっているので献上した。
Vallyさん登場。Vallyさんのお友達のNaranjaさんと、AlmmyさんとKenobiでワルノリ開始。テレスコープ前は黒いローブとろうそくを持った怪しい男女の4人組みが暴れまわるという異常な展界(笑)。Shirohさんの自宅に3人で踏み込んで、Makieさんを引きずり込んだのは爆笑でした。Vicさんの前でMoongrowと間違えたつづりを披露したんだけど、ぴくっと反応したかしら(^_^;)。Moonglowとつづろうとして、わざと間違えたんだけど反応なかったなぁ(^_^;)。ある掲示板で見たから実験したんだけど。
2時になったので皆さんとお別れして帰宅して就寝。

7/12(日)

VaderでShameに行くことにした。リコールポイントは3階に降りるテレポータのすぐ近く。歩いていたら土エレがいたので角に引っかけてから支度を整える。H Crossbowを構えていざ勝負と思ったら、どうも誰かがHideしている気配。まあいいわと思って戦闘を始めると虚空からRAの呪文が聞こえてきた。やっぱり人がいたんだ。びっくり。呪文のターゲットはVaderだ。ありがたや。損害を我慢しながらなんとか撃破。薬と呪文で回復を図るが、STR 94の身体はそう簡単に全快しないね(^_^;)。
そのまま奥に進むと先の彼が土エレと戦っているところだった。その脇をよけながら奥に向かうが、そこには土エレと大蛇が待ち構えていた。4,5匹に追われるがそのままテレポータに逃げ込めば勝ち。のはずだったのにPath Findingモードに入って暴走。見事に囲まれて動けなくなる。とっさにテレポートで離脱して(レスリングが低いのでレテポですらキャンセルされる(^_^;))、走って間合いをとって回復を図ろうとしたとたんにコネクションロスト。
そばに人がいたから助かっているかもしれないけれど、普通は絶対死ぬな。とあまり期待しないで再接続したら案の定死んでいた(^_^;)。脇でさっきの人がデーモンを召喚しながら見えないわたしにResしますと話しかけてきた。なんだ日本人か、と名前をチェックする。なななんと! 彼こそはGoZの総統 Tyrantさんではないか。どはー。
召喚デーモンと土エレと大ヘビ連合軍が激しく戦っているのを惚けーっと見ているとヘビを倒したあと、デーモンは力尽きて死んでしまった。なんかモンスターやっぱり強くなってないか(^_^;)。いきなり白兵戦に巻き込まれる総統。細かく動き回りながらHideしつつ弓で攻撃する。うまい。結局3匹の土エレを撃破してしまった。デーモンが死ぬような状況でなぜ人間が生き残れるんだぁ(^_^;)。
総統はマナが切れていたのでマナ回復まで待つことになった。そこへ階段を上って外人さん登場。総統は素早く死体の脇に駆け寄ってlootされないように動く。しかし、心配ご無用。外人さんはまっすぐ幽霊のVaderのところへやってくると復活の呪文を唱えだした。何度も失敗しながらも見事に復活成功。総統は彼に秘薬代を渡していた。すんませーん。お礼を行っておじぎをしたが、彼は軽く挨拶していってしまった。うーん、Kenobiと同じいい人をロールプレイしているんだね。ありがとう。
死体はちょうど腐ってしまったので装備を回収しながら総統に、いきなりlostしましたと話す。急に動かなくなったのでそうだろうと思ったとのこと。お礼を言ったが来たばかりでお礼のお金すらない(^_^;)。しかし、総統はお別れを言って先に行ってしまった。うーむ、二人の人にお世話になりっぱなしだね。
結局Vaderはこの後ろくに得物を得られなかったので、引き上げることにした。
Kenobiでloginしてshameの最下層に出かけることにした。昨晩は実入りがなかったけど、今日はどうかしら。無気味に秘薬が落ちている。人が来ていないってことかな。火エレを1匹拾って撃破する。撃破直後にGHealをかけて、マナの回復を待ちながら秘薬の在庫確認をしようと思ったその時、真横に火エレが登場。幸先良し。
RAをかけて殴り合う。魔法の使用頻度が低いね。嫌な予感を感じつつ殴り合う。RAが切れたので、RAとGHealをかけるが、GHealのキャストがキャンセルされまくる。さらにここでライトニングとファイヤーボールのラッシュ。ライフが残り1/4まで追い込まれたので素早く薬で回復させつつ一歩引いてGHealを唱える。奇跡的に詠唱をじゃまされずにほぼライフは全快まで回復した。危ないねー。これでマナが切れたらしくあとは美味しくいただき。
湧きが悪くていろんなところをぐるぐる回る。奥の火エレのエリアでもゲットできず。やっと手前のエリアで1匹ゲット。ってな具合で結局5匹の火エレと無数のバックパックをゲットして引き上げることにした。全部売り払って収穫は1500GP程度。
ムングロに飛んでテレスコープまわりのベンダー巡りを企むが、Kさんのベンダーはほぼ売り切れ状態だった(^_^;)。Vicさんのベンダーは怪しいマジックの武器が並んでいた。安いんだけど鑑定結果が書いてないんだよね。最後にAlmmyさんのベンダーに行ったら、Magicのフルプレートセットやシルバーの杖などの変なものがいっぱい置いてあった。Magicのボディーは貴重品だよね。悩んでいたら、オーナーの妹君登場。悩んでいるといったらAlmmyさんにバトンタッチ。おまけをつけてくれるとのことなので購入。ちょっとだけ立ち話してからさっそく自宅でマジックの防具の整理をすることにして別れる。
Kenobi自慢のマジックアーマーコレクションを抱えて自宅にリコールする。何としたことか、リコールして走り出したら急速にスタミナが切れて動けなくなった(^_^;)。ドリブルでアーマーを運んでなんとか自宅に入った。
fujiでloginしてまず全部を修理する。マジックプレートセットの一部が未修理でしたよ。Almmyさん。
Kenobiで入りなおして、最強のアーマーセットの組み合わせを調べると、Ringmailのボディーとマジックのプレートの組み合わせで39になることが判明。Parryingが50あるので、最強の盾(メタルのカイトシールド)を付けるとARは49まで上昇した。このセットを袋につめて、残りの装備の組み合わせを調べる。Almmyさんから買ったプレートボディーのおかげで、ARが35になるセットもできた。なんか強い装備が増えたなぁ。うきうき。
結局強い装備はすべてセット分けして袋につめて、HQとノーマルの組み合わせのプレートを着込むのだった(^_^;)。これでも一応AR31で、盾を装備すると37まで行くんだよん。いいものは銀行にしまうことにした。
最良マジックセット2つ分とその他の装備は銀行に入りきれなかったので銀行の中身も再整理した。何で生肉が16枚もあるんだ。いったい何時のだ。弓矢つまらないものを全部掻き出して整理終了。無事マジック装備たちは銀行に収まった。今度、Vaderでテントでも買って装備を整理しようかなぁ。

7/11(土)

今日も日課のShameに飛んだ。何もいないし人が多い。まじで人が多い。立ち話をしていると火エレがやって来てこちらをターゲットにするものだから、おちおち会話もできやしない(^_^;)。
いろいろと狩り場を変更するが常駐している人が必ず複数いてあまりゲットできない。奥の火エレエリアのところの橋の欄干に次々と引っかかる土エレを立て続けに3匹撃破したのみ。風エレのところでも何もゲットできないままうろうろする。ちょっと奥に行ったら、鳥の囀るような声がした。と思ったら灰色にハイライトした血エレ登場。どわーっと逃げる。ひたすら逃げたら岩に引っかかったようで、恐る恐る戻ったら美味しく料理されていた(^_^;)。
1200GP程度稼いだところで終了した。

7/10(金)

深夜まで仕事をしていたので開始が猛烈に遅れた。KenobiでShameに行って2000GP程度稼いで、ガーリックが切れたので帰還。収益金で秘薬を買い足す。
Vaderに切り替えて弓の練習にヤギの谷に出かける。人は多いし昔のようなめちゃくちゃな湧き方はないみたい。やっとラットマンとオークのキャンプが同時に出現したので囲まれてうれしい悲鳴状態。弓のスキルをめきめき上げたるでー。と思ったらNapaダウン。だー、なんてこったぃ。

7/9(木)

VenobiでloginしてShameの最下層に飛ぶ。火エレを適当に倒しつつ歩いていると、土エレが引っかかっているのを発見した。これが襲ってきたので反撃を開始したら、HideしていたLINKというプレイヤーがいきなり登場。剣を装備したので一緒に殴りたいのだろうと判断。すぐ脇で止まったまま動かなくなったので、コネロスかと思ったらいきなりBPを49個抜かれたというメッセージが出ました。
とっさに離れて自動戦闘に任せて在庫チェック、20個程度抜かれたようなので戦闘継続可能と判断して、土エレを連れて彼のところに戻るがいなかった。で、リコールを唱えて彼は離脱。しかたないので土エレを撃破したが案の定何も持っていなかった。しくしく。
火エレのエリアに戻って数匹倒したところで再び土エレエリアに出かけてトラッキングしてみると、LINKがいた。土エレからスリまくりながら戦闘中だ。近くてsayでCorp Porとか唱えてびびらせてから火エレエリアに戻る。
結局人が多くてあまり収穫もなく終了。マジックのジェットヘルメットをゲットしたのみ。

7/8(水)

エアコンの修理の到着が遅れまくって21:30から修理開始。終わったのは22:30でしたわ(^_^;)。それからUO開始です。
fujiでloginしてKenobiの装備の修理をする。今日もラグがひどい。それからKenobiでloginして装備を整えてshame最下層に出かけた。人が少ないんだけどネズミ、ヘビ、サソリがいない。いい具合に歩き回ってファイヤーを撃破する。2匹倒したらいなくなったので歩いていたら、ちょっと離れたところで岩に引っかけられてアーチャーにやられていた。圏内ぎりぎりに湧いたのね。
土エレエリアにいくとさっそく出迎えがいた。3匹は簡単に撃破。それから4匹めと戦っているともう1匹登場。ラグって動けない間に引っかける障害物がない状態になっていた。そのまま先に走って橋のたもとに1匹引っかけてもう1匹とタイマン状態に持ち込めた。しかし、そいつは半分削ったやつではなく新品だった。こいつと殴り合って撃破。さて、残りをやっつけるかと思ってHeal&Protectionの途端にすぐ湧きにファイヤーが湧いた。だー、いきなり乱戦。まあ撃破。
橋のたもとに引っかけていた土エレに向かうがその脇を一人のプレイヤーが抜いていった。あーあ、半分削ったままなのに取られちゃうか。しかし、彼はちょっとたわむれたあと置き去りにして走り去る。彼の回線は快調らしくさっくり置き去りにしてくれたので、わたしが撃破する。しかし、収益が30GP程度しかないぞぉ、こいつ。戦っているその向こうで今の人が新たな土エレとたわむれていた。しかし、目標を見失ったのかエレはこっちにやって来た。こいつを撃破したときはひどいもので何も持っていなかった。どうも彼はモンスターからスチールしていたようだ。
その後、ファイヤーエリアでどんどん撃破。おいしく収入は増えていく。脇が止まったときに土エレエリアにいって土エレをしばくのだが、こいつら130goとか何も持っていなかったりとかあまりおいしくない。こいつらあたりが強いから秘薬代がかさむんだよね。3度目にファイヤーエリアに戻って1匹撃破してから歩いていると、半分削られたファイヤー発見。撃破して進むと、その先に死体があった。見守っていようと思ったらすぐ脇にファイヤー登場。こいつと戦っていると死体の主が到着した。矢と、弓を装備して横から撃って来たので瀕死に追い込んだファイヤーをあげることにした「for you」。
しかし、彼女(女性だった)は止どめを刺せなかったようだ。脇から土エレが歩いて来たのでそいつを撃破する。こいつも何も持っていなかった。撃破後死体のところに戻ったが、彼女は再装備の真っ最中だった。先に進むと死に掛けのファイヤーがいた。さらにちょっと削ったところに彼女が来たので、とどめの前に一歩引いてとどめを譲ってあげた。何も言わん人だなぁ。ガーリックが切れそうだったので「nice hehe」といってリコールした。収益は2500GPだった。

7/7(火)

仕事から帰ったらもう10:30。今日はLagTownの七夕祭りなんだ。あわててVaderでloginして、自慢のブラックプレートを着込んで、SASSIさんのLagTownショップのルーんでリコールする。すでに人がすごい。Kさんの出店の謎の小袋屋さんで買い物をする。マジックの小手だった。
ImaNewbieの格好の人とか(この格好はKさんの小袋の商品だったとか(爆笑))、いろんな有名人を通りのまん中に突っ立ったまま眺めていた。なぜまん中かというと、動くたびに人にぶつかって引き戻されるため動けないのだ(^_^;)。
PKKのMASAさんのWand屋さんでID Wandを200GPで購入したら、175チャージだった。ありがたい。Vicさんのお店にいったら、Vader自慢のBlackプレートを殺して奪う計画が発覚(うそ)。無料(C6まで)でスペルブックの穴を埋めてくれるお店をやっていた。太っ腹ですね。
結局ラグがひどくて動けないのでリコールして終了した。

7/6(月)

loginしてKenobiでShameに出かけることにした。最下層にリコールしたが、人の気配がない。雑魚の気配もないなぁ。うろうろしていたが火エレには会えず。土エレゾーンに出かけると人が土エレと戦っていた。土エレの死体も一杯あった。
わき道の奥から土エレがこっちを見ているのを発見して挑むことにした。簡単に撃破。さらに奥にもいたのでこれも撃破。いい感じだけど一発が痛いから嫌だね。火エレのほうがレジストアップさせてくれるから好きだなぁ。脇からもう1匹が来たのがこれもやっつけることに成功した。いい感じで湧いてくるぞ、と思って本道に戻ると戦いは終わっていて人気はなくなっていた。
そこに1匹登場。いい感じでやっつけているともう1匹登場。後から来た方は岩に引っかけて、最初の1匹を倒す。それから引っかけた方と戦っていると、さらにもう1匹登場。こいつも岩に引っかけることに成功したが、戦っていた方がそっちに逃げたために追えなくなった。しかたなく新しい方にけんかを売る。またも1匹登場。だー、このままでは死ぬ。結局3匹に囲まれてぼこぼこと損害をくらうので、ちょっと離れてリコールした。
銀行前で装備を確認すると、ARが28から21に低下していた。ぐはっ。いつの間に(^_^;)。自宅に戻ってfujiで修理をすることにして、修理袋に装備を入れてlogoutした。そしたらloginサーバが腐っていたらしく二度と入れなくなってしまったのだった。くそったれー。

7/5(日)

エアコンが壊れていて、しかも気温が高かったので全くゲームができませんでした。じっとしているだけで汗が吹き出す環境で、高熱源体のパソコンの電源を入れるわけにはいきません(^_^;)。

7/1-7/4

残念ながら出張のためまともにプレイできておりません。ホテルからつないで家のリフレッシュをしたのみです。帰宅してみればエアコンが壊れていました。ガス漏れです。

戻る