8月上旬のUO日記


8/24(月)

Vaderでloginして、自宅の近所で木こりをして弓を作る。約30分でぎりぎり持てる量を作成終了。さっそくジェロームに飛んで売り払う。今日は相場が高めだね。1500GPをちょっと越える金額を得た。一日2セット作って5日で15000GPか。悪くない生産性だね。でも、すぐ飽きてしまうので、今度は木こりメインだ。ジェロームでテントの相場を調べる。うむむ、定価販売か。ブリに飛んでテントの相場を調べる。ここも定価販売。運がいいと1割り引きなんだけどねぇ。ベンダーのdeedを探すがどこにも売っていない。以前は雑貨屋で買えたはずなんだけどどうしたのかなぁ。
しかたないので完全軽装備で東の森に出かけて木こりをする。一応警戒しつつ動けなくなるまで木を切ってからシャフトを作る。丸太を150本もきり出して、シャフトが150本にしかならないとは間違っている気がするなぁと思いつつ木こりを続ける。鷲を発見してし留めるが、ハチェットって弱いなぁ。拳のほうが強くないか(^_^;)。通りすがりの人が来るたびにAllnameで警戒するが皆さん一応ブルーネームばっかりだ。それどころが人が少ないなぁ。何なんでしょ。
通りすがりの人にToCのメンバーを発見。GoZに通報すれば暗殺部隊が殺到してくるんだよね。今掲示板はこういう情報を書き込む雰囲気じゃないからやらないけどね。Gazerを引っ張って来た人が通り過ぎた位置でHideしたのでこちらにやってきた。ふはははは。オレは強いんだぜ。拳で待ち構えるとその後ろからDire wolfが来た。まずい、肉弾専門の強力なやつには勝てないので、Gazerを一発殴ってから歩いて逃げはじめる。追い撃ちのライトニングはライフを4つ持って行った。軽いぜ。そのままガード圏内に連れて行ったら見えないガードが一発でやっつけてくれた。お勤めご苦労さん。
このままだと戦力が0なので丸太を削って弓を作る。鷲の羽で矢を作る。これで無敵だぜぃ。木こりをしながらうろうろすると、草発見。弓でやっつけて24GP獲得だ。その後テントの脇でたたずんでいるトロルを発見。攻撃開始だ。振り向いて襲って来たので慎重に距離を取りながら攻撃する。最初は後退するタイミングをはかっていたので逃げそこなって一発もらってしまった。ARが3だと結構痛いね。20程度のダメージだ。あとはタイミングを取りなが後退しつつらざくざく削って勝利。130GP程度獲得だ。
あとは何にも会わずに着々とシャフトを増やし、1000本作ったところで終了することにした。木こりのスキルは72.4になったぞ。弓を作ると丸太を得たあと削りの時間がかかるのが嫌なところなんだけど、シャフト作りなら効率がいいね。今度はKenobiで各地の森を巡回しながら人気のないところのルーンを作って回ろうかな。このルーンコレクションを持って順番にリコールすればお金もたまるぜ。頑張ろう。
しかしベンダーのDeedってどうして売ってないんだ(^_^;)。

8/23(日)

VaderでloginしてからShameの最下層に飛ぶ。出が悪いね。火エレばっかり5匹ほどやっつけて1000GPちょっと稼いでから木こりをすることにした。木を切って普通の弓を作る。丸太350本でぎりぎり持てる数の弓が出来るのだ。約30分で完成。ジェロームに飛んで売り払う。今日は相場が低くて1500GP稼げる予定が1400GPにとどまった。第二ラウンドはテレスコープ付近。木を切っているとShirohさん発見。取り合いをしても効率が悪いので南側の領域をもらうことにして別れる。
よし。弓完成。ちょうど持てるぎりぎりだい。売りに行くぞぉと走り出したらへVallyさん登場。ちょっと立ち話をしたが、今日は木が切れないとのこと。この付近はわたしがさんざん荒らしたと教えてからお別れする。ムングロの武器屋は弓を買い取ってくれなかったのでジェロームに飛んで売り払う。これも1400GPちょっとになった。今日の現金収入は4000GP程度だね。気がつくと、今週中にもう2軒家をたてられるまでお金がたまったよ。貴重品を預けるテントを買っちゃおうかなぁ。SASSIさんのベンダーのあった位置にテントをたてれば商店街にも参加できるし。

8/22(土)

今日はFoRのイベントの日だよ。鍛冶屋のruneセットを持っているのでKenobiで参加だ。と思ったらNapaがない。おちてるんかいな。その後なんとかサーバーが上がったのでloginしてタワーに向かう。参加料を払って参加者セットをいただく。屋上で開会式だ。30人もの人がいるとは思えないほどの静かな開会式。みんないい子だね。問題の発表があったのでブラウザでチェックする。7問中1発でわかるのは2ヶ所だ。まずこれからやるか。ムングロの北西の建物とブリの玉座ね。
そしてスタートの秒読みが始まり、STARTの号令とともに響き渡るリコールの詠唱。なかな壮観だわい。ムングロの鍛冶屋に飛んでそこからテレポータで目的地へひとっとび。Beggar が大喜びで金をくれと連呼しているが、みんな忙しいので無視。続いてブリの東銀行に飛んで玉座へ向かう。誰もいないね。素早く座標を調べてからどうしようかと考える。花畑のまわりの砂の模様から位置を推測して鍛冶屋に飛ぶ。レーダー画像によると当たりの雰囲気。街の中を走って位置の検討を付けてからダッシュ。壁の向こうにはお仲間がダッシュしているのも見える。しかし、この建物1階に入ったあと地下1階から外に出るのね。どこから出られるのかわからない。うろうろしてやっと発見。ここにもBeggarがいるよ(^_^;)。そのまま花畑で座標を計測する。Kasumiさんと会話をして、墓場がヴェスであることがわかった。
3軒家は昔言い伝えでヴェスの北のほうにあるというを聞いた記憶があるのでヴェスの鍛冶屋に飛んでから北にダッシュする。似た地形があるが違うなぁ。しかたないので東に進路をとる。あったラッキー。3軒家を発見。誰もいなかったので悠々と計測をすませる。そのまま再び鍛冶屋に飛んでから墓場にダッシュだ。おお、先客が数名いるな。知らないフルプレートの戦士がなぜみんなぞろぞろと墓石のところに来て立ち止まるんだろうという顔でこちらを見ていた。非常に不思議がっていたが(無言だったけど不思議そうなしぐさがとてもかわいかった)尋ねてこなかったので教えてあげないよ。
ブリに飛んで迷路に行くかと思ったが、気がついたら緯度と経度の方角を入れ忘れていることに気がついたので、あわてて宿でlogoutして、リアルライフでジャーナルを開いてメモをする。再びloginしてから本に方角を入れたらもうあまり時間がない感じ。ここから迷路に走るのもなんだしなぁ。残りの沼地の家は知っている2ヶ所の沼地にはないものだし、よくわからないということで放棄。タワーに戻ることに決定した。
Kさんは既に余裕の一休み状態。すごいね。Yewの地下とかも知ってるんだろうなぁ。Yew南のリッチハウスなんていい問題だったかもしれないね(^_^;)。続々と人が帰って来て集計結果の発表。Kさんは予想通りの1位でした。おめでとうの言葉の代わりにCorp Porの合唱でした(実弾は出ないよ)。
いやー、すごく面白かったっす。いい経験でした。

8/21(金)

トランスポート・タイクーンDXでKenobi交通を成長させるのに忙しくてプレイせず。

8/20(木)

Vaderで出撃する。土エレと火エレの湧きが良くて2500gp程度を稼げた。ふらふらと歩き回っていて、血エレゾーンにさしかかった時、ちょっと前に見た人たちではない2人組みがいた。お揃いの服。まさかと思ってダッシュと同時にAllnameをかける。一人灰色。HCrossbowでアタックされたが命中はなし。足(回線)には自信があったし、歩き慣れたところなので一気に風エレゾーンに向かう。しつこく追ってくるが画面の端に常にいる状態よりも近寄られることもない。巧みに岩を避けて接近されないように走る。風エレの外れで犠牲者の死体発見。3階から降りて来た模様。3階に行くときのテレポータのラグが恐いのでそのまま火エレゾーンに向かう。
火エレゾーンも走り慣れているので楽々走りぬける。火エレも人もいない。PKは時々発射音をたてながら追ってくるのだが、HCrossbowは距離が離れると命中率が下がるんだよね。全く当たらない。いよいよ土エレゾーンだ。ここを抜けたら火エレゾーンを経由して2周目に突入だなぁ。しかし、土エレゾーンには引っかけ漁をしているアーチャーがいた。土エレは見事に通路を塞いでいてどんとぶつかる。スタミナが減少していて押しのけられない。PK!と叫んで追いついて来たPKを尻目にリコールを唱える。HCrossbowは発射速度が遅いからキャンセルの心配もなく無事発動した。いやー、いい汗かいたわ(笑)。
二日連続でPKにあったので、縁起が悪いということでこれで終了。

8/19(水)

Kenobiで出撃する。時間が早いので、PKにあう可能性があるということでちょっとだけShameで火エレをやっつけてからどこかに行く作戦だ。火エレ2匹と遭遇。何故か体力のあるVaderよりも接近戦が楽だ。GHeal1回で撃破成功。撃破後にもう1回回復するけどね。2匹をやっつけてからヤギの谷に出かけることにした。
人は多いけど歩き回っていればきっと良いこともあるよ。というわけでいきなり回りに人がいない状態でキャンプ発生。近所のテントに誘い込んで3匹を一度に相手にしてみる。むは。Kenobiは強いね。がんがんやっつける。助っ人が来たので、不要という意思表示に無傷のOrcをEB2発で沈めてみせる。嫌な奴だね(^_^;)。
ざくざくとやっつけるがOrcは貧乏なのであまり実入りがない。なんとかOrcを虐殺して800gp程度を稼ぐ。回復呪文がほとんど不要なので十分な黒字ではある。歩いていたら2人組みが登場。一人が回り込むような機動を見せたので、これはPKだなと判断して一気にダッシュ。2名からアタックを受けたが、結局ぶっちぎりで振りきり成功。IIJ4uの回線の威力はすごいぜ。ためしにHideしたら成功したので完全にあきらめたな。
素早く最深部にめがけて走り、途中で出会った日本人名の女性キャラにPKが来ていますと警告を出してからリコールで離脱した。
銀行前で戦利品を整理していたら誰かリコールの秘薬を分けてくれないかという人が歩いている(英語ね)。「スクロールでいい?」と確認。「ありがとう」という返事だったので在庫を調べるがちょうど手持ちがなかった(^_^;)。あわてて「ごめん、持ってなかった。でも秘薬はあるから」とフォローして2つづつ渡してあげた。「ありがとう、あなたは親切な人だ」とおじぎされる。「気にしないで」と行って別れる。彼は1回目のリコールに失敗したが、2回目で無事どこかへ飛んで行った。おめでとう。以前Shameの最下層で血エレに瞬殺されたときに他人に助けてもらったからこの手の問題で立ち往生している人は助けることにしているんだわ。
今日はVaderはお休み。

8/16(日)

Webではすごい巻き戻りがあったとの情報が流れていたので警戒しながらloginする。なんと、遠足に出発するためにloginしたときの状態ではないか(^_^;)。オリジンのくそったれー。
気を取り直してVaderでShameの最下層に出発する。人がいない。土エレが最高のタイミングで出現する。一度に最大2匹。切れ目なく湧いてくる。ざくざくと引っかけて射殺する。いいねぇ。時々プロテクションをかけて直接殴り合ったりしながら10匹程度を撃破する。ご馳走様。湧きが一瞬止まったので火エレゾーンに出発だ。橋の上では土エレ君と火エレ君が仲良く立ち話をしていたようで、一斉にこちらに向かって来た。さっくり後退して岩に引っかけて撃破。ご馳走様。
火エレゾーンをうろついて着々と戦果をあげる。ごっちゃんです。だんだん通りすがる人が増えて来たのでうろうろ歩き回ることにした。土エレゾーンを抜けて下の1匹だけ出る火エレゾーンに向かっている最中にかなりの人数とすれちがった。そろそろ潮時かな。hideさんに出会ったのでだいたい2200gp稼いだことを伝える。hideさんはあまり稼げないみたい。血エレゾーンに行ったらまさに引っかけ漁の真っ最中。頑張ってね。と思って名前を見たらappareさんだ。Ladyが付いていないから死んじゃったのね。忙しそうにBSを相手にしている血エレを後ろからHalで殴っていた。ガンバレ〜。
うろうろして下の火エレゾーンに向かう。あら、秘薬がいっぱい落ちている。チャンスだ。拾いながら降りて行くとやっぱりいた。美味しくいただいてからそのまま風エレゾーンに下から入り込む。風エレゾーンには岩に引っかかった風エレが待っていてくれた。さっそく攻撃開始。ライトニングを食らってちょいと減ったなと思ったら次の瞬間EBが弾着。どはー、死ぬー。あわてて回復する。そこへ女性が到着。こっちを見ているのでAllNameするとLady Kasumiさんだ。いつの間にLadyにと思いながらbanwa-とご挨拶。banwa-と返事が来たけど、その後英語で3FにPKが出たよと警告してくれた。ぐはっ、人違いか(^_^;)。「気をつけてね」まで英語。明らかに人違いね。撃破したあと、hideさんを探して歩き回るが一周してもいなかったのでそのまま離脱した。
Kenobiに切り替えてWindで羽を稼ぐことにした。うーむ、買い置きのBPがほとんどないな。FSの練習でもしよう。と言うことでWindにリコール。リッチじーちゃんにも会うことなく無事公園に到着。動けなくなるまで羽と肉を稼いだ後帰宅して終了した。Kenobiは最近冷遇しているなぁ(^_^;)。デシートのメイジ部屋にでも行ってみるかなぁ。

8/15(土)

やっと帰宅できた。レイア姫でloginして小麦粉の袋を10個持ち、パン焼きを開始する。こういうとき満杯の水樽を4つも持っているといいね。マクロで動かしながらC++の本を読む。あ〜、C++の仕事がして〜。水が切れたら次の樽ってな感じで、全部こねたあと、バックパックの隅にパン生地を全部積み上げて、再びマクロ全開で料理開始。うーん、失敗も多いけど焼ける焼ける。あまりスキルは上がらないが、このペースでどんどんやっていけば1ヶ月もしないうちに料理のスキルもマスターくらいまで行かないかな。その前に家がパンで埋まっちゃうね(^_^;)。
Vaderに切り替えて、不要品の売却と水の補給を行う。やっぱり水差しは無限に水が入らなくなっているなぁ。一旦logoutしてWebをさまよう。10:00の遠足の時刻が迫って来たのでloginしようとしたら入れない(^_^;)。なんでやーと思ったらMeguさんからICQで入れないとのこと。こちらも同じと返事をした直後に二人とも入れた。ラッキー。Meguさんは逢っていなかった2週間の間にLadyになっていた。すごいね。Moriaセットでベンダーに化けていたので、こちらもフルプレートを脱いでタウンクライヤーに化ける。hehe。
なかなか人も来ないので心配していたらGingkoさん到着。しばらく駄弁っていたらNaranjaさん到着。結局4人だけ。どこに行こうと話し合った結果、NaranjaさんがDespiseに行きたいとの事なのでそこに決定。Meguさんが入り口のルーンを取りに行って、さあ出発と思ったら何故かマークをはじめた。誰かをここからゲートする計画でもあるのかしらと思ったら、マークとゲートを間違えたんだって(^_^;)。しかたないので最下層のルーんでゲートオープン。EvilMageの島に到着した。先客がいた。ヤギの谷でよく見かけていたロンメル氏がいる。移動するべかと思ったその時すぐ脇にEvilMageが出現。ターゲットはVader。さっくりやっつけてEvilMage setをゲットだぜぃ。
それから雑魚の棚に移動して、雑魚を火あぶりで虐殺する。いやー、これだけFFを出しまくっている光景ってのもすごいもんだね(^_^;)。一周回って掃除完了。どのくらい殺したかわからないね(^_^;)。HCBの自動反撃で、大ネズミで2発で死亡するんだけど、1匹だけ2発食らっても死ななかった。謹んでRat Loadの称号を与えてやった(笑)。
一周回ってテレスコープ前に帰還した。まだ時間があるのでしばらく無駄話をしたあと皆さん解散となった。暇だったのでShameの最下層に行くとNaranjaさんに伝えたら、いったことがないということだったのでご案内することにした。Shame最下層に到着して、西のほうにある土エレポイントに行く。あら、2匹登場。二人で1匹づつ撃破。再び2匹登場。なんてことを繰り返しうはうはだなぁと思いながら3セット目の最中にいきなりこねロス。あわててloginしようとしたがNapaがな〜い。シクシク、サーバー落ちだ。
Meguさんからも落ちたとの連絡あり。もう寝るという話なのでこちらもちょっとネットサーフィンして終了した。オリジンの馬鹿たれー。

8/12(木)

このままではおうちが腐ってしまうので、Vaderでloginする。いらない革の首あてを売り払って、家のドアを開閉してから、久々にレイア姫にバトンタッチ。
腕が落ちないように鋳掛け屋技能を10分ほど使ったけれど0.2しか上昇せずで60.2のまま。バックパックに入れて床に放置していた生肉(うげー腐ってるよ(^_^;))をひたすら料理する。だいたい140枚程度の肉があったが120枚ほどに焼けてクッキングスキルは69.5まで上昇した。
この日はこれでおしまい。

8/9(日)

VaderでloginしてEvil Mageの服のまま魔法の訓練をはじめる。すぐにマナが切れるので、その間木こりでもしようと考える。秘薬袋に50allの秘薬を入れて家に置き去りにして、残りを全部携帯して木こりをしながら魔法全開だ。すぐに飽きる。全然上がらない。
ムーングローに飛んでGHP20本セットを入手しようと考えたのだが、残念ながら売り切れ(^_^;)。帰宅しようと思ったら、秘薬袋に自宅の鍵を入れているのを思い出して焦る。ギルドタワーに飛んでlogoutする。Kenobiでloginして家においてある秘薬袋を掴んで銀行経由でタワーに飛び、Vaderに鍵を持たせて本日は終了。

8/6(木)

家のリフレッシュも兼ねてVaderでloginする。うし、データはちゃんと巻き戻っているようだ。PKされてチュニックが見当たらなかったので、Original Evi lMage変身セットを装備することにした。家にあったがらくた類をもって出て売却、そのままムーングローで木こりをして弓を作る。
売り払って闘技場のそばを歩いていたらすごい光景を目撃。
Vaderはどこだ
Vaderはどこだ?
パッチ前の駆け込みレジストアップかな。以前この中で怪我をしながら魔法を浴びていた人は何だったんだろうね。ダメージを受けないらしいんだけど。
で、この日はこれでおしまい。

8/4,5(火,水)

またも出張だぜぃ。プレイせず。世間では猛烈なバグ入りプログラムをサーバに仕込まれたらしく大騒ぎになっている。TEST CENTERは誰が見てもバグバグだったんだけど、そのまま入れるかな、普通。

8/3(月)

Vaderで木こりをしていたら、MeguさんからICQ。今血エレエリアが空いているそうな。さっそく装備を変更して出撃する。MeguさんとAppareさんがハンティング中。さっそく参加する。appareさんはLadyになっていた。Great! さっそく1匹出て来たので、Vader特製のHQ Bowを使ってみる。ぐはっ、当たらんじゃないか。当たっても威力がない。自宅にArrowが余っているのに使えないなぁ。HCBは発射速度は遅いけど良く当たるし威力があるから好きだな。
うだうだと狩りをしている間にkasumiさんが合流。楽しく順番にやって油断したときじゃった(^_^;)。ちょうどMeguさんが風エレをやっつけに離れたりしてパーティがばらばらになっているその間に、同じ服の集団がやって来た。一人はグレーネーム。まずいかなと思ったとき、詠唱消しでパラライズをかけられた。PKだー。キュアポーションを飲んでリコールするが3名からEBの射撃を順番に食らってキャンセル。そのまま死亡とあいなりました。[On The Roof, VD] Fiddlor[One Hung Low, VD] Ron[R.C.M.P, VD] Omeca the Redの3人が下手人。10gpづつ懸賞金をかけてやったけど、既に10000GP以上のお尋ね者だったのだ。誰が止どめを刺したか聞きあっていたので殺人量をコントロールしながら暴れているPKの模様。
しばらく観察していたら、kasumiさんが歩いてやってきた。何故か攻撃されず。なぜ彼女を攻撃しなかったんだとPK同士でも話し合っていた。運がよかったっすね。なんか殺人者にはなりたくなかったとか言っていたけど、みんな訴えちゃったからカウント1アップだよーん。MeguさんのGateでトリの銀行に回収してもらってappareさんに復活させてもらった。皆さんありがとう。
LagTownのLSに連れていってもらってMeguさんから装備を全部もらって復活。HQのフルプレートセットにHalにCrossbowにBolt500本に秘薬50allなどなどをいただいてしまった。Meguさんどうもありがとう。このご恩は忘れません。犬と呼んでください(うそ)。
トリの2ndBankに行ったら、Tagapagkuwentoさんに英語で文句を言われる。Vaderが彼をDeceitでLootしたんだそうな。いや、わたしはShameでPKにlootされたんだと説明したがなんかよくわかってもらえなかったみたい。logを見ると、lootしたか?と聞かれたときにVaderがyeaと答えていた。ばかったれー。わたしはPKにshameでlootされたんだと一生懸命説明したら、わかってもらえて間違ったみたいだ悪かったなと言ってもらえた(logで確認)。はー、よかったよかった。こんどであったら英語が不得意で変な応えをしたことを謝っておこうと思う今日このごろ。面と向かって会話をするのは楽なんだけど、筆談はスペルがわからんからとっさに出て来ないんだよなぁ。ただし、頭のいい人相手の会話じゃないと、こちらのブロークンな英語が理解してもらいえないのが問題だけどね。タクシーの運ちゃんとかMACの店員とかは正しく言わないと理解できないよん。
BankではNAHOさんが合流して皆でDestardに行こうという事になって出かける。壁の上にWyrmがいた。壁の上に火エレがいた。なんでやねん(^_^;)。皆さんメテオを食らわせてなんとか撃破する。これでWyrmも火エレも下に湧くようになったはずだ。Fame Looterがいたりしてあんまり盛り上がるほどではなかった。まー、反撃しないWyrmあいてにEV投げるってのも盛り上がらないよね。EV撃てないもののひがみだったりするけど(笑)。火エレ相手に戦いたかったが、HCBの代わりのHQのCBの威力が低めでかなり戦闘が厳しい。Halの切れ味も以前のものに劣る状態だ(同じ人が作ってくれたんだけどね)。
一旦トリに戻ったあと、再びShameに出撃することになった。HCBを購入して、あとから追いかけることにして買い物に走る。こういうときIIJの回線&33.6Kbps接続は早くて快適だ。さっくり購入して、Shameに出撃した。順番に狩りをして楽しく時を過ごしたが、時々小麦粉の袋の手前でHideする人間がいたりしてかなりいやーんな雰囲気だったりする。そのうちだんだんLAGがきつくなって来たので、危険を避けるために全員撤退することになった。
取りに行って獲物を処分してからKenobiにチェンジして、戻りのルーンを作ることにした。で、テレスコープ前に行ったら、appareさんと仲間たちがvicさんのまえで漫才をしていた。なんかすごく面白いんですけど(笑)。で、ルーンを作りおわって本日は終了。いやー、死んだ死んだ(笑)。

8/2(日)

Vaderでlogin。木こりに励み弓を削る。スキルもじりじり上昇して、弓作りは75まで到達だ。でも、これでもHCrossbowは失敗ばっかり。やっとれんわ。
それから久々のShame最下層に出撃だ。火エレエリアは何もいなかった。土エレエリアまで行くといつも火エレエリアにいるsaramu k、SHINさんがいた。挨拶して今日の湧き具合を尋ねるが、悪くないとのこと。でも、火エレはさっぱりだそうだ。ちょっと会話をしてから奥の火エレエリアに行こうと思ったらいきなり土エレに襲われた。0距離で繰り出すHCrossbowが冴え渡り簡単に撃破。奥はちょろちょろと火エレが湧いてくるのでちょろちょろと戦う。logをみると信じられない数の魔法をレジストしていた。あんまり実感しないけど火エレってかなりつまらない魔法を撃ちまくって来ているのね。水エレもいたりして珍しかったっす。

2500程度稼いだところで湧きが止まったようなので、血エレエリアを通って3階に行くことにした。で、そこにいた人を見るとMaguさん発見。挨拶してLooter情報を教わっていたら、すぐ横に血エレ出現。あわてて南東に走って岩に引っかける。恐いのでそのまま歩みさって3階へ。中3階でAllNameしたら、こんな状態だった。

You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a scorpion
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a slime
You see: a scorpion
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a slime
You see: a scorpion
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a scorpion
You see: a sewer rat
You see: a fire elemental
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant rat
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant rat
You see: a scorpion
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant rat
You see: a fire elemental
You see: a slime
You see: a jwilson
You see: a slime
You see: a fire elemental
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant rat
You see: a slime
You see: a jwilson
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a sewer rat
You see: a sewer rat
You see: a fire elemental
You see: a giant serpent
You see: a fire elemental
You see: a slime
You see: a slime
You see: a sewer rat
You see: a jwilson
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant serpent
You see: a giant serpent
You see: a fire elemental
You see: a giant serpent
You see: a slime
You see: a slime
You see: a slime
You see: a giant rat corpse
You see: Whisper
You see: Falcon
You see: an earth elemental
すごいね。参ったね(^_^;)。あの狭い領域に画面に見えるだけでこれだけ床に埋まっているってわけよ。犯罪だわ。
3階に行って毒エレを避けて反対側に回り込む。PureEvilMage Setを稼ごうというわけだ。しかし、そこには火エレと風エレがVaderを待っていた。土エレエリアの外れだったので人がいない。まー、2匹相手なら薬が8本あるから何とかなるだろうと戦闘開始。予定通りざくざくと削る。0距離射撃のHCrossbowの威力はすごい。音を聞きつけて他の人が見に来てHealしてくれる。助けはいる? いや、でも、ありがとう(Healだけくれー(笑))。風エレをやっつけたら、またも風エレ登場。火エレをやっつけて風エレを相手にしようと思ったら、土エレ登場。全部目標はVader。そこへMeguさんからICQが入って、さっきの血エレのアイテムは預かっているから取りに来いとのこと。現在交戦中なのであとから行きますと答える。どはー、まわりの人も支援してくれたがさらに火エレ登場。爆湧き状態。もうあかんということで風エレに止どめを刺しながらまわりの人にあと全部上げます。と宣言して岩に引っかけてから銀行にリコールした。もうあかんというのはもう死ぬということではなく、時間がないということよ。強くなったねーVaderも。IIJにしたおかげで、Lagが少なくてコネロスがないというのも大きいね。
秘薬を補充して稼ぎを全部預けてから、再び最下層にリコールした。で、一気に血エレエリアへ。Meguさんがいて、上がりを渡してくれた。Kaumiさんも来ていた。Meguさんにここは恐いというと怒られてしまった。しくしくと泣きながらしばらく付き合うことにした。箱と小麦粉でエリアを区切り、出現した場所の逆の安全なところからBSやEVで倒そうってわけ。おお、なんか楽でいいなぁ。なんて思ったら、逃げ遅れたり、ターゲットになった人が人がFSを食らって瀕死になったりするじゃないか(^_^;)。一度どかーんと食らって50ほどライフを持って行かれたりもしたぞ。洒落にならんなぁ。FSとEBの必殺コンボもあったけど、奇跡的にFSをレジストしたので死ななかったりする。髪は痛んだ(だー、神はいたんだ)。
それからも幸せに血エレ狩りを続けて、2匹倒して、さらに収穫は5000gpていど得て、秘薬が切れたので引き上げることにした。うむ、案外美味しいかもね。血エレ。時々現れる風エレがおつまみ代わりだ。

8/1(土)

最終の飛行機で返り着いたらもうテレホタイムに突入。例によってDTIは重過ぎてゲームにならないので、とっさにIIJにオンラインサインアップをかける。DTIのモデムは回線状態がちょっとでも悪くなると接続を切ってくるという特性を持っていたので、シリアルポートの速度設定を19.2Kbpsに留めていたのだが、IIJはどうだろう。
わくわくしながら接続だ。早い。動きが良い。33.6Kbpsでつながっているせいもあるけど同じ日本のプロバイダだろうかと思うほどラグがない。さっそくVaderで木こりを開始する。家の近所で1セットCrossbowを作り、2セット目はテレスコープだ。しかし、テレスコープは人がいっぱいいた。DancingShadow さんがAlmmyさんと立ち話をしていた。彼女はSDのPKだったんだよね。もうやっていないらしいけどちょっと緊張。しかしそれは杞憂に終わった。彼女いい人じゃん。
で、立ち話をしていたらはむっちタワーの鍵事件が勃発。アイテム移動の手伝いを行う。ちょうどダウン時間も迫って来たのでVicさんのベンダーからOrc Load setを買って遊ぶ。ちりーんごっこが絶好調に達したとき、ブリに行こうということになった。ブリ第一銀行前で知らない人を巻き込んで大騒ぎ。Thiefが寄ってくるのがうざい。
それからVicさんと一緒にBlueBoreでパーティを1時間以上やってしまった。何故かNapaサーバが落ちないのだ。知らない人がやって来てPartyだと驚いてくれたり、いきなり机のものをもって売りに行く馬鹿たれが来りとにぎやかな時間を過ごし、5時ちょうどにサーバがダウンして終了。

戻る